水天宮前駅のそば・うどん

水天宮前駅のそば・うどん

水天宮前駅のそば・うどん(東京メトロ半蔵門線)を34件掲載。水天宮前駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 本場手打讃岐うどん 谷や
    東京都中央区日本橋人形町2-15-17 1階
    ブログでのクチコミ:22件

    第2回関東UDONスタンプラリー 4軒目この日のランチは人形町までテクテク歩いていきますこちらのお店も前回のスタンプラリーに参加してましたね「谷や」さんです場所はいつもの食べログからどうぞお店に入るとすぐに麺打ち場が見えます、そしてカウンター席は茹で場が目の前奥にはテーブル席もありますがうどん好き・食好きなら入ってすぐのカウンター席に座るのが正解でしょう!…

  • 福そば
    東京都中央区日本橋人形町1丁目16-4
    ブログでのクチコミ:57件

    「このあいだ… 福そばさんに、行ってきました!」 先日、にほんばし さく間さんにお邪魔した時、 大将からそんな言葉を聞いて、仰天しました! 「で… どうでした?」 「お出汁がしっかりとしていて、 驚きました!」 そ、それはそれは♪ 某議員さん達もお忍びで訪店される 新進…

  • 六文そば 人形町店
    東京都中央区日本橋人形町1丁目10-5
    ブログでのクチコミ:35件

    かけそば200円+チクワ天80円+たまねぎ天80円 日本橋の店は無くなってしまいましたが、まだまだ各地にあるチェーン店です。 かけそぼの価格は日暮里店と並んで最安値かと思われます。 店頭には興和物産の麺箱が置いてあります。 上お写真の入り口でならんで こちらから出て行くシステムです。 かけそば200円の看板もあります。 すでに春菊天が売り切れなの…

  • 越後十日町そばと地酒の店 がんぎ 新川一丁目店
    東京都中央区新川1-2-10 鹿島ビル 1F
    ブログでのクチコミ:14件

    ここは会社の近くにある、立ち食い蕎麦屋業界では有名なお店の一つ、だと思うんだけど?前は8月4日に行って、また24日に行くって。 2016年8月24日冷やし椎茸五目蕎麦520円。 前のアップでは、8月の後、12月になってて、どっちもこの冷やし椎茸五目を食ってて、なぜかこの8月24日が抜け落ちてました。 結局、この3回、同じものを食っている、というね。 本当…

  • 古都里 日本橋本店
    東京都中央区日本橋蛎殻町2-2-1 冨田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:14件

    今日は「冤罪考」の話です。 将軍家の食事をつかさどる江戸幕府台所頭、鈴本喜左衛門がある日、切腹を命じられた。三代将軍家光が鷹狩りに行った先で出された昼食の吸い物に砂がまじっていたのが理由である。たまたま強風で獲物がなく、機嫌を損ねていた家光の怒りがそのことで爆発した。 ところが喜左衛門は敢然と抗議する。砂は強風のせいで家光の口やひげについたもので、料理に入…

  • 立喰いそば きうち
    東京都中央区日本橋人形町1-18-8
    ブログでのクチコミ:13件

    今年ももう少しで終わりですね~ 今年も色々と食べ歩いたり、色々とお出掛けして楽しい一年でした まあ、楽しいことばかりとはいきませんが、一年を考えれば「よし!!」という感じかな そんなブログを沢山の方に読んでいただいたり、コメントいただいたりして、ありがとうございます!! 来年もまだまだ食べまくりの日記になると思いますが、引き続きお付き合いいただけると嬉しく思…

  • 東嶋屋
    東京都中央区日本橋人形町2-4-9
    ブログでのクチコミ:15件

    地図や詳細はこちらをクリック 梅雨空で 蒸し暑かったり、肌寒かったり 皆様、体調にはお気をつけてくださいね そんな時期 暑くて飛び込んだのがこちら 予々唱えている 「蕎麦屋は日本のバルである」を実践 続きを読む …

  • すなだ どんどん 箱崎T-CAT店
    東京都中央区日本橋箱崎町22-1
    ブログでのクチコミ:13件

    晴れ、風強い。7時半に家を出て東陽町の試験場へ。免許の更新を終えると11時過ぎ、連れと大手町で待ち合わせ、人形町を散歩。昼食の店を探すがどこも閉まっている。箱崎の高速の下にすなだどんどんといううどん屋があり、入る。よくある讃岐うどんのチェーン店と同じシステム。うどんは讃岐風ではなくやわいが、美味しい。後で調べたら山口発の店で東京は箱崎のみだった。なぜ箱崎か…

  • 板蕎麦 蔵王
    東京都中央区日本橋箱崎町27-5
    ブログでのクチコミ:14件

    日本橋chariot日本橋髙島屋美術画廊Xで開かれている「―精霊・神仏奇譚―金子富之展」に行ってきました。会期は8月10日(月)までです。金子富之さん(1978~)は埼玉県出身の日本画家で、現在は山形で世界各地の神仏精霊や妖怪を描き続けています。今まで髙島屋美術画廊Xで開かれていた金子さんの個展では、妖怪を題材にした作品が多かったのですが、今回は神仏を描…

  • ときわ

    ときわ

    そば・うどん 水天宮前駅
    東京都中央区日本橋箱崎町32-8
    ブログでのクチコミ:6件

    【販売店】SOBA DINNING ときわ 【価格】1200円 時としてメインとしている品よりも別の品が名物になっているお店が有ります。 イタリアンなのにラーメン、ステーキハウスでガーリックライス(普通か?)、じゃぶしゃぶ屋さんで親子丼etc… 何が名物になるか解らないものです。 今回伺った箱崎インター近くの“ときわ”は紛れも無い蕎麦居酒屋。 …

  • 松竹庵
    東京都中央区日本橋人形町1-15-5 柏原ビル1階
    ブログでのクチコミ:5件

    天丼 1450円 連続の人形町詣でです。 今日のお店は、蕎麦の大盛で人気のあるお店です。 しかし、目的はお蕎麦ではなくどんぶりです。 前日の晩も酒のつまみだけだったので、お腹が空いてクラクラします。(二日酔いかも?) たまにはガッツリ目でいきます。 もう、そうめんも始まっています。 最初におしんこが出てきます。ビールを頼んで料理を待ちたいところですが…

  • 人形町 SUSULU
    東京都中央区日本橋人形町2-9-4
    ブログでのクチコミ:5件

    野菜天ぷらと+割そばのセット 800円 今日から6月、衣替えですが去年作ったスーツは何故かピチピチで苦しい!。 まあ、あれから10kg以上脂肪が付いたのですから当たり前なのですが。 と言うわけでカロリーの低い?蕎麦を選択 このお店も一時期ランチ休業でしたが最近復活です サラダ蕎麦はプリンがついてくるので・・・天ぷらのセットを注文です。 蕎麦はごくぶと…

  • そば助 人形町店
    東京都中央区日本橋人形町2-6-11
    ブログでのクチコミ:5件

    楽天買うクーポンありがとう!本日は「そば助 人形町店」で、そばを食べてきましたふざけた看板ですがそばはかなりの物。もっと店増えて欲しいですねー北千住にもありますよ冬でも冷やしを推していくスタイル好き隙間多すぎでやたら寒い店内ちょっと嫌いちなみに飲み屋もやってるみたいですこういうところで客単価あげてるのかな極め塩とりそば ちょい飯 温玉 (680+50+7…

  • 長寿庵水天宮店
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-8
    ブログでのクチコミ:7件

    ランチ時は、せいろ蕎麦に“ミニ丼”が付いて、¥1,050!こういったサービスは、東京のお蕎麦屋さんの中では、そう珍しい事では無いけれど。。。長寿庵 水天宮店さんでは、昼でも夜でも…卓上の“うずらの卵”が、食べ放題♪これは、サラリーマンにとって、ちょいと嬉しい話。「蕎麦に丼を付ける必要は無いけど、 何か変わった蕎麦は無いの?」そういう読者さんには、“カツ丼”な…

  • 浜町藪そば
    東京都中央区日本橋浜町2-5-3
    ブログでのクチコミ:5件

    用事を済ませた後に訪問の 浜町藪そば (はまちょうやぶそば) さんです。 時間帯がちょこっとずれていましたが、そこそこ・・・お客様も。 お一人様からカップル。 もちろん、お酒を飲んでいる方も。 鴨大好きなので・・・、せいろと迷いつつ・・・鴨南蛮(‐^▽^‐) 大奮発です。 さてさて・・・正直、、期待が大きかった鴨肉なのですが・・・でした。 お好みなの…

  • 海王丸 人形町店
    東京都中央区日本橋人形町1-16-5
    ブログでのクチコミ:4件

    この日はこの前の焼き鳥屋の営業部とは違う営業部で営業会議があって、それに参加した後の懇親会かつ新入社員歓迎会があったので、参加しました。 4月26日新入社員君は三田の大学の院卒、新入社員なんだけど、落ち着いている・・・。もっとハッチャケていい気もするけれど、今の世の中なのか、上司も先輩も、あんまり突っ込まない。自分が新入社員の頃なんて、桜の花見の場所取り…

  • 東京都中央区日本橋茅場町1-14-2 1F
    ブログでのクチコミ:45件

    蕎麦 中央区日本橋茅場町1-14-2 1F 木曜日は快晴 モニングSOBA🍜お店は「そば処 亀島」。週1ペース。 今回は一押しの春菊そば290円。最高 …

  • 金碇庵

    金碇庵

    そば・うどん 水天宮前駅
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-11
    ブログでのクチコミ:14件

    ここは昔よく来た。過去形だが、2010年頃に一番よくきたかも。会社の関係者が割合ここが好きな人が多くってそれでよく来たのと、やはり文化が当時は仕事後に仲間内で飲んで帰るという文化だったから、っていうのが最大の理由か?なんであれ、お疲れさん、カンパ〜イ!この日は全国から集まった部下数名とここへ。ニシンの酢漬けかしら?イカのぬたかしらね。かなり渋いオーダーで…

  • 砂場

    砂場

    そば・うどん 水天宮前駅
    東京都中央区箱崎町42-1 東京シティエアターミナル 2F
    ブログでのクチコミ:5件

    台風がやってきた。名古屋で100万人に避難勧告が出たという・・・。それだけ、すごい(!?)台風なのだ。しかし、100万人に避難しろ、って、100万人が無事に過ごせる施設が、あるのだろうか・・・。素朴な疑問、なのだが。14時頃、帰宅勧告(?)が出た。何人か帰らせる。仕事のある何人かは残る。雨風が強くなってくる。15時頃、一人を除いてみんな帰る。外に出ると、…

  • 蕎ノ字
    東京都中央区日本橋人形町2-22-11 井上ビル1F
    ブログでのクチコミ:3件

    最近ちょっと熱い静岡天ぷら。私は鮪が食べられないので寿司屋に行くことはほとんどないのですが、江戸の人々がかつて食べたものの中でも天ぷらは大好きです。「天ぷら食って蕎麦で〆る!」というフレーズが気になってチェックしていた『蕎ノ字』の食事会にお誘いいただき、友人の貸切会に参加してきました。 この日のメニュー(追加も含む)がほぼ順番に壁にかかっています。 …

34 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。