三越前駅のそば・うどん

三越前駅のそば・うどん

三越前駅のそば・うどん(東京メトロ半蔵門線)を40件掲載。三越前駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • よもだそば
    東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F
    ブログでのクチコミ:335件

    さて、東京ツアーもいよいよ今回が最後です。9/20(木)は午後から雨が降ってきて本降りになってきました。こうなるとなかなか動きにくくなりますやぶそばに行って一旦東京駅へ、時間はまだ午後3時半過ぎや帰りの新幹線は午後8時20分、行きたいとこはあるねんけどこの雨じゃ傘もないし、買っても雨では動きにくいわとりあえず行きたかった日本橋の立ち食いそば「よもだそば」まで…

  • 室町砂場
    東京都中央区日本橋室町4-1-13 砂場ビル
    ブログでのクチコミ:68件

    台風接近、どことなく不穏な空気の大手町。大丈夫、まだ雨は降っていない。8月までの、季節のお蕎麦を食べておきたくて、てくてくと向かった、再びの「室町砂場」 。日本橋室町 「室町砂場」…

  • そばよし
    東京都中央区日本橋本町1-1-7
    ブログでのクチコミ:95件

    日本橋三越前にいました。そばよし本店。メディアでも紹介される、鰹節問屋が手がける立ち食いそばの人気店。店内は、立ち食いではなく椅子があります。ちょっと迷って、天玉そばに半ライスをポチ。このお店では、一緒にライスを頼むのがポイント( ^ω^ )※メニュー・券売機の画像は、クリックすると拡大されます。ほどなくして、天玉そばに半ライスが出てきました。ライスを頼むと…

  • 満月
    東京都中央区日本橋本石町4-5-3
    ブログでのクチコミ:58件

    マクドナルド 二代目 月見バーガー 満月チーズ月見 390円 チーズ月見   370円 月見バーガー  340円 2017年9月6日(水)〜 http://www.mcdonalds.co.jp/index.html 全国のマクドナルド マクドナルドで二代目 月見バーガーを販売 2017年9月6日(水曜…

  • ゆで太郎 日本橋本石町店
    東京都中央区日本橋本石町4-4-16
    ブログでのクチコミ:144件

    佐倉市王子台の「ゆで太郎 佐倉王子台店」にお邪魔しました・・・ 住所は 佐倉市王子台6−26−10、京成線「臼井」(うすい)駅南口より南東方向に約200m進み、博全社臼井儀式殿の前の「臼井駅南口入口」交差点を右折し、国道296号線を東京方面に約700m進んだ左側で、駐車場は十数台程の広さです・・・ こちらが…

  • はなまるうどん 日本橋永代通り店
    東京都中央区日本橋2-1-21 第2東洋ビルB1F
    ブログでのクチコミ:24件

    東京都庁の帰り、いつものクセでヨドバシカメラの出口を上がってしまい、食べる物を物色したらはなまるうどんが目に入った。職場のあるお茶の水は丸亀製麺なので、久しぶりにはなまるうどんで食べようと入ってみた。 かけうどん小130円は安い。しかし小だと物足りないかと思い中230円にした。かなりのボリュームで小でよかったが。 トッピングに北…

  • 利久庵 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町1-12-16
    ブログでのクチコミ:26件

    地図や詳細はこちらをクリック 創業七十年になろうという老舗 ある寒い日、小腹が空いて 暖かいモノが食べたいなぁと フラッとお邪魔致しました 続きを読む …

  • 吉そば 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町1-13-1
    ブログでのクチコミ:19件

     時間が差し迫ってましたので、立ち食いソバでいただきましょう。  最近気に入ってる小諸ソバもいいのですが、吉そばという店もきになります。  昼時はとってもにぎわっております。満席です、といってもイスがないのでこの表現は違います、カウンターが人でいっぱいになっています。  外には、大盛り無料と幟が立ってますので、ざるそばの食券290円を…

  • 天亀そば
    東京都千代田区鍛冶町1-7-9
    ブログでのクチコミ:44件

    1月の一言『酒は百薬の長』お酒を飲んだ後、ど〜しても欲しくなるのが汁物!! 飲んだ後ラーメン食べて翌日後悔…と言う経験をしている方も多いのではないでしょうか? 最近の私はと言えば、ラーメンよりも蕎麦(°∀°)b そんな時に便利なのが24時間営業の立ち食い系の蕎麦屋さんです。 最近私がよく利用するのは神田駅から程近い“天亀そば”。店内は狭いのですが、チュエ…

  • 蕎麦一心たすけ 八重洲店
    東京都中央区日本橋2-1-20
    ブログでのクチコミ:93件

    今年は行き始めるお店と、行くのを止めたお店と、激しく別れた年になっている。温厚な私としては、行き始めるお店は増えても、行かないお店というのは、なかなか増えるものではない(自分で自分を温厚という奴に限って、かなり激しく、嫌われていたりするものですけど・・・)。 関内の立ち飲みのお店も、計算違いを、どう考えても平気でしてきたので、意図的かと思い、行く気が無く…

  • 紅葉川

    紅葉川

    そば・うどん 新日本橋駅
    東京都中央区日本橋室町1-2-4
    ブログでのクチコミ:13件

    日本橋 室町 紅葉川@三越新館前  年末ともなれば日本人誰しも蕎麦を食べたくなるらしい。半蔵門線三越前駅上と言おうか、三越新館の目の前に店を構えるのが、紅葉川さん。場所柄、お買い物帰りのオバさま方やサラリーマンの宴席での利用が多い、どちらかといえば年輩向けの蕎麦割烹。京橋にある同名の紅葉川は働いてた方が独立して、こちらから暖簾分けされたもので経営は全く別。 …

  • 日銀通り 本陣房
    東京都中央区日本橋本石町4-5-12
    ブログでのクチコミ:15件

    ちょっと所要で日本橋。久しぶりに「よもだそば」に行こうかな、と…、向かう途中のビルの一階に、新橋「本陣房」の看板が。高級感あふれる店構えは、「本陣房」ならでは。数々のお弟子さんのお店には行ってるけれど、本家親元には久しく伺ってなかったし…、急遽変更~、お昼はここで頂こう 。日本橋 「日本橋 本陣房」…

  • 御清水庵 清恵
    東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋広末ビル 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    東京で由緒正しい、福井の「越前そば」を出す宮川さん 。今、夜のみのコース料理を出してるそうで、頂いてみたいな、と…、久しぶりの訪問。浅草橋西口の路地裏に、そっと暖簾を降ろす、落ち着いた小さな間口。以前よりシックで、いい雰囲気 。浅草橋 「御清水庵 宮川」…

  • 手打蕎麦 むとう
    東京都中央区日本橋室町1-13-1 梅むらビル 1F
    ブログでのクチコミ:10件

    お昼の営業が短かかったり(以前は13時半)、臨時休業に当たってしまったり、そのうち、お昼もコースのみになってたりで…、行きたいと思っていながら、行けずに早10年。「なら、一緒に行きましょう」と言って下さったうれしい言葉に、10数年の念願かなっての初訪問 。お江戸日本橋のど真ん中。「三越」と「KOEDDO」に挟まれた路地裏に、静かに上品に、そっと佇む。日本橋 …

  • そばどころ 本陣房
    東京都中央区日本橋本石町4-5-12
    ブログでのクチコミ:17件

    神田にも本陣房があることを見つけた。 新橋で、三色せいろを食べたこと が思い出される。 四人で訪問、すんなりと席につくことができた。 これはラッキーで、そのあとに入ってきた四人組は、待たされていた。 メニューをいろいろと眺めてみる。 町場のそば屋の定番だと思うミニ丼とそばのセットもあった。 その丼とそばのセットは、丼が日替わりみたい。店頭の看板に…

  • 生そば むろまち 日本ビル店
    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルヂング地下1階
    ブログでのクチコミ:11件

    日本橋 宇田川  駅だと三越前、中華料理・大勝軒のある角地からは、ちょうど裏手に当たる、日本橋むろまち小路沿いにある、宇田川さん。開業が1967年なので、今年で、ちょうど50周年目を迎える。なんといっても、お土産の定番である=ヒレカツサンドが有名、特製カツサンドはテイクアウトのみで、一折一人前=1800円也。だからといって、ふつうに、とんかつ屋というわけでも…

  • 日本橋 讃岐うどん ほし野
    東京都中央区日本橋室町1-11-2 松楽ビル1F
    ブログでのクチコミ:7件

    日本橋室町 讃岐うどん ほし野  三越前駅の裏手、天丼で未だ行列する、あの金子半之助のちょうど並びに位置した、裏路地に入り口がある、日本橋 讃岐うどん ほし野。こちらも、もれなく天丼・金子屋を経営する同系列のうどん店で、2016年オープン。現在は、イオンモール北戸田店が姉妹店となっています。 * 中央区日本橋室町1-11-2 無休 11:00~21:30 …

  • 京都鴨そば専門店 浹
    東京都中央区日本橋小舟町4-10 大宮ビル 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    京都鴨そば専門店 浹(東京都中央区日本橋小舟町4-10)ランチ 11時~14時30分ディナー 17時30分~22時30分日祝定休総武本線 新日本橋駅5番出口から徒歩2分銀座線 三越前駅から徒歩2分*ランチは¥880~*日本橋で京蕎麦を!お店のHP⇒京都鴨そば専門店 浹(あまね)昭和通りから2本程、堀留町寄りに入った通りにありますこの「京都 鴨そば」の立て看板…

  • おか田

    おか田

    そば・うどん 小伝馬町駅
    東京都中央区日本橋本町4-15-10 古川ビル 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    春菊そば420円 +大盛100円 今月初めに開店した立ち食い蕎麦店。 新津田沼から春日を経て此方で開店した流浪のお店でです。 券売機の左上のスターポジションはかき揚げ天そば、春菊そばは2番目にあります。 かけそばは300円、天ぷらは100円~です。 いつも、足らないので今日は大盛券を追加です。 春菊天は特大です。汁は透明なもので出汁のバランスはいい…

  • 二代目 長崎楼
    東京都中央区日本橋室町2-3-14 古河ビル B1F
    ブログでのクチコミ:5件

    渋谷から東京駅まで歩いている道中で頭に浮かんだのがココ 日本橋にある長崎楼さん^^v 前々から行きたいなあ~っと思ってた店です 開店時間の11時に着いたのですが準備中 ふと右に視線を移すと・・・・・ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?凄い行列!! この角曲がって次の角曲がって更に次の角曲がったトコまで!! ゆうに100人は並んでるかなあ 折角来たんだ…

40 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。

駅から選択