三越前駅のラーメン

三越前駅のラーメン

三越前駅のラーメン(東京メトロ半蔵門線)を32件掲載。三越前駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 九州じゃんがら 日本橋店
    東京都中央区日本橋1-7-7
    ブログでのクチコミ:69件

    ■信州味噌の香りつけ麺/850円  JR上野駅の改札内にある、JRと『九州じゃんがら』のコラボ店。期間限定の新作が出ていたので食べてみた。  その名の通りの味噌つけ麺で、背脂の浮いたオイリーなつけ汁に、縮れの入った中太麺を合わせている。つけ汁には魚介の風味や、炙ったチャーシューなどの香りがあって食欲をそそる。刻んだ大葉の香りが意表を突く…

  • つけ麺 もといし
    東京都中央区日本橋本石町4-4-16
    ブログでのクチコミ:44件

    珍しく次女がラーメン食べたいと言うので行ってきました 東岩槻にあるつけ麺 神田 もといし 東岩槻店さんv^^v 神田にある?あった?もといしさんの分店?支店?だとか??? まあいいや 待ちなく着席 間髪いれず タマネギどぞ!! っと 刻み玉ねぎなんて 福島のとら食堂以来だな なにやら拘りがあるようですねぇ 色々試してみっかな?…

  • 室壱羅麺

    室壱羅麺

    ラーメン 新日本橋駅
    東京都中央区日本橋室町1-12-12
    ブログでのクチコミ:36件

    日本橋室町 むろまち小路 室壱羅麺  三越前駅から至近、利休庵などがある=むろまち小路の奥の方で、インドカレーフジヤの先にあるのが、室壱羅麺。2009年オープン。 * 中央区日本橋室町1-12-12 日曜休 11:00~15:00 18:00~21:30(土曜は昼のみ)  羅麺 : 750円(税込) ☆☆☆  方向性が見え難い、まとまりない味、または、つ…

  • めん屋そら
    東京都千代田区鍛冶町1-7-1
    ブログでのクチコミ:32件

    2013年11月22日、神田の新店「中華そば 時翁(ときおう)」へ。 2013年11月19日オープン。11月20日に来店するもスープ切れにより早仕舞いでフラれ、からのリベンジ。ダメ元での訪問でしたが、今回はやってましたヽ(^o^)丿 店の場所は、めん屋そらの並びで、らーめん七琉門の跡地。 七琉門も結構良かったので…

  • ラーメン 神田店
    東京都中央区日本橋本石町4-4-17
    ブログでのクチコミ:25件

    またまた二郎系のネタが続くが、ちょっと前にスタ麺轟@赤坂【過去記事】と同じようなシチュエーションの日があって、雨で予定が潰れたので、折角の休みの日、二郎でも食うか!となった。 で、昼過ぎ。間に合いそうだと赤羽二郎.に赴くも見事臨休orz ここから移動できる範囲だと直系の昼営業はまずムリ。目黒まで行く気力はないので、京浜東北線上のインスパで何処かないかなぁと・…

  • なな蓮

    なな蓮

    ラーメン 日本橋駅
    東京都中央区日本橋室町1-8-7 東信室町ビル 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    神田は飲食店の集合体みたいなエリア。時々立ち寄り食事をする。本日のランチは「神田とりそば なな蓮 」で。なんだか日本そばのお店みたいな屋号。日本橋に本店がある。こんな文章だと高級店みたいだが、ちょっと洒落たラーメン屋さんです。和食テイスト溢れるお品書き。鶏に特化したラーメン屋さんでありながら、数量限定の煮干しそばの食券を券売機で購入。「煮干し」に弱い…

  • 土佐の男が作ったとんこつらーめん 俺式 コレド室町店
    東京都中央区日本橋室町2-2-1
    ブログでのクチコミ:15件

    東京駅の改札の外側、地下1階にある東京ラーメンストリート有名ラーメン店がひしめく東京ラーメンストリートですが、その中でも「せたがや」さんが別ブランドで展開しております。今回はその中の俺式へ豚骨・煮干し・担々麺とメインは三種類あり一押しメニューはトッピングが全て乗った物となっており、お値段は1000円の軽く超えてきます。今になってすごい替玉が気になってきました…

  • 雲林坊 日本橋室町店
    東京都中央区日本橋室町4-2-13 津島ビル 1F
    ブログでのクチコミ:23件

    「雲林坊(ゆんりんぼう) 日本橋室町店」 2017年9月13日(水)中央区日本橋室町4-2-13 津島ビル1階前回「汁なし担々麺」だったのでこの日は「汁あり担々麺」(880円)にしました。この盛り付けが芸術的。唐辛子より山椒のしびれる辛さが利いています。辛いだけでなくしっかり旨みのあるスープです。芝麻醤もいい感じ。麺は細め。汁がよく絡みます。汁なし担々麺の麺…

  • 大手町ラーメン
    東京都千代田区大手町2-5-18
    ブログでのクチコミ:15件

     ここ数年の東京駅の発展は目をみはるものがあります。日に日に状況が変わっているように思えます。  でも、日本橋口からでて、横断歩道を渡った、神田方向の高架下は、ホームレスが段ボールの家に寝ていたりするのでございます。  その段ボールの家の横を通ってちょっといきますと、大手町ラーメンがあります。 ========================…

  • 由丸 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町1-8-5 浜崎ビル
    ブログでのクチコミ:10件

     九州ラーメンを食べたいっ、豚骨スープで細麺の九州ラーメンを。  三越前に九州ラーメンのお店があったっけ。もう何年も訪問してないから、行ってみましょう。  昔の記憶をたどりながら行きますと、その店がありましたが、なぜかチャンポンの店になっています。  チャンポンちゃうねんけど、食べたいのは。チャンポン以外もあるかな?  時間がありま…

  • 陳麻家 大手町店
    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル地下1階
    ブログでのクチコミ:9件

    今月、1日から始まった東京遠征編、まだまだ終わりません。神楽坂から移動し今度は大手町に...目指すは日本ビルディングの地下テナントに入っている「TOKYO味噌らーめんA.O.」。本当は都立家政の「江戸甘」に行きたかったのですが時間的な制約から昼間に「江戸甘」を使った味噌ラーメンが食べられると言うのでこちらに訪問。ここは、昨年11月にオープンしたお店で、紅…

  • 元祖札幌や
    東京都中央区日本橋1-3-11
    ブログでのクチコミ:8件

    日本橋勤務時代にだいぶ通った札幌や。 系列おんなじなのだろうか・・・? でも、ちょっと価格が安めの設定だ。しかも後払いだし・・。 ま、味はふつーでした。 ねぎともやしのトッピングを付けたが、ネギが玉ねぎだったぜぃ。 後から来たおば様たちはおすすめの濃厚白みそラーメンみたいなのの説明を受けていたが、次はそれにするか・・・。 味噌ラーメン ネギもやし 8…

  • 万豚記 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町1-11-13 大西ビル1F
    ブログでのクチコミ:26件

    定点観測しつつも定期的なものしか食べない、万豚記へ 定期的なもの=豚キャベツ定食(塩)を注文。 待つ事10分 評価は、7点 前回と比べると、キャベツの量が明らかに減ってます。 野菜高騰の波がここにも影響しているようです。 また、キャベツの見た目増しに長ネギが使われており、キャベツ高騰中ですなw しかし、豚肉は、モッサリ大量に入っておりますので問題…

  • 刀削麺酒家 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町1-13-9 池田ビル 1F・2F
    ブログでのクチコミ:8件

    時おり入る刀削麺スイッチ!ちょっと暖かかった先週、どうしても刀削麺気分になり刀削麺酒家(とうしょうめんしゅか)へ。<私が行ったのは浦和店、他に日本橋店、茅場町店あり>ランチタイムは700円で、本場辛いスープのマーラー刀削麺の他、タンタン麺式刀削麺、葱と煮込みチャーシュー乗せ刀削麺 、野菜たっぷり五目刀削麺、などがいただけます。 この日選んだのは、タンタン…

  • 西安刀削麺酒楼 神田店
    東京都千代田区鍛冶町1-5-3 神田泰成ビル
    ブログでのクチコミ:5件

    暑い日が続きます。神田の街を辛いものを求めて歩いていたら見つけました。西安刀削麺酒楼 神田店マーラー刀削麺 780円をお願いしました。刀削麺とは、包丁で削りだした麺。スープは適度な辛さ。でも当然、汗は出ます。汗をかいて、気分もリフレッシュ、午後の仕事を頑張りましょう。おいしかったです。この記事をtwitterへRTするブログランキング参加してます。ご協力…

  • ラーメン あたみ
    東京都千代田区鍛冶町1-5-4
    ブログでのクチコミ:5件

     神田駅あたりは、ラーメン屋がたくさんあります。いつの間にこんなに増えたのだろう?  これだけ多くありますので、新陳代謝も激しいのでございます。 (画像をクリックすると大きくなります)  ビルの一階にあって、入り口がちょっと奥まっているのでわかりにくい「あたみ」に行ってきました。  メニューの一番最初に書いてある醤油ラーメン&#9…

  • 松田家 日本橋室町店
    東京都中央区日本橋室町1-6-14
    ブログでのクチコミ:5件

    松田家@三越前ラーメン日本橋で打ち合わせがありましたので、三越前駅出口から徒歩30秒の家系ラーメンのお店を訪れました。三越前エリアの目抜き通り的な場所にラーメン屋さんがあるなんて。券売機で食券を買います。家系ということでシンプルなメニュー構成かと思いきや、醤油、塩、味噌と3種類ある上に、鶏系のラーメンやつけ麺、まぜそば、さらには担々麺まであって券売機の前…

  • 愚直人
    東京都千代田区鍛冶町1-7-1
    ブログでのクチコミ:5件

    今日は会社の方針で全社員一斉退社日。まあ終わらなかったので19時くらいまでウダウダ仕事した後、神田に歩いて移動。梅雨と思えない、爽やかな夕方。これがいつまでも続けば良いのに、、、て明日雨予報かよ(;´Д`)久しぶりに神田駅東側を歩くと、そういえば愚直人という上手いラーメン屋があったねと行ってみるも潰れとる・・・(・・;)美味かったのに、、、ただ美味いだけ…

  • 神田らぁめん 悠
    東京都中央区日本橋室町4-2-15
    ブログでのクチコミ:4件

    訪問日:2017年9月1日(金)本日のランチは、東京・神田の『らぁめん 悠 HARUKA』で!こちらの店は、1961年創業の新宿西口にある『満来』から独立して開業した『ほりうち』で修業経験のある店主が2015年12月1日にオープンさせた店!ただ、こちらの店に行こうと思ったのは、こちらの店名物の「納豆らぁめん」に「納豆ざるらぁめん」を食べたかったからではなく……

  • 東京都千代田区鍛冶町1-8-1
    ブログでのクチコミ:2件

32 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)