神保町駅のカレー

神保町駅のカレー

神保町駅のカレー(東京メトロ半蔵門線)を28件掲載。神保町駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ボンディ 神保町本店
    東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
    ブログでのクチコミ:146件

    本日は御茶ノ水へ。東京・神保町はランチの聖地と云われていますが、特にカレーの名店がたくさん軒を連ねていると思います。先日はボンディに訪れました。神保町ランチはB級にしてレベルの高い味わいの老舗が多いですね。ここキッチンジローも人気のレストランですね。御茶ノ水から神保町方面へ、ひたすら歩きます。この界隈は学校がたくさんありますから、若い人の胃袋を満たす場所…

  • 共栄堂

    共栄堂

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビル B1F
    ブログでのクチコミ:123件

    三省堂書店神保町本店で行われる「カレーの奥義」刊行記念トークイベントに共栄堂店主宮川泰久さんが出るということで、明治大学の「カレー探訪講座」で知り合った仲間と聞きに行きました。 宮川さんと対談するのは、「カレーの奥義」の著者で「カレー探訪講座」で講師もされていた水野仁輔さんです。 宮川さんは通常こういう対談は断っているそうですが、神保町のイベントだからという…

  • まんてん

    まんてん

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-54
    ブログでのクチコミ:197件

    地図や詳細はこちらをクリック 押しも押されもせぬ銘店「まんてん」の並びに 今年初頭に出来たお店 14:00~24:00と云う営業時間が 珍しいですねぇ 店名も面白い 仏語と伊語が併記されており 両方とも猫の意味 直訳すると「ネコネコ」(笑) 続きを読む …

  • カリーライス専門店エチオピア 本店
    東京都千代田区神田小川町3-10-6
    ブログでのクチコミ:80件

    神保町で、カレーランチ。エチオピア。久しぶりに来ました。いつもお客さんがいっぱいの人気店です。ちょっと迷って、ミックス ビーフ+野菜カリーをポチ。選べるカレーの辛さは10倍にしました( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。初めに出てくるホクホクのじゃがバタ、美味しい~。おかわりも自由ですがカレーを食べてからにしよう(^▽^)ビーフ+…

  • ガヴィアル

    ガヴィアル

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル 2F
    ブログでのクチコミ:54件

    昨日、飲みすぎたので、あさりのカレーを食べたくなりました。 お昼は、あさりカレーの美味しいガヴィアルさんに行くことにしました。 ガヴィアルさんは、1982年創業の欧風カレーのお店。そのときから、ルーを継ぎ足しているそうです。 お店は、神保町駅をA6から出て、靖国通りに出てすぐの所、1階にはなまるうどんが、入っているビルの2階にありました。 早速、行ってみる…

  • ボンディ 神田小川町店
    東京都千代田区神田小川町3-9 第3アゼリアビル2F
    ブログでのクチコミ:50件

    《神田カレーグランプリ・スタンプラリー参加店》 はじめに言っておきます。今回の記事は超超超超超辛口の批判記事です。ボンディファンをはじめ、読む方によっては気分を害されるかも知れません。が!!そのくらい怒りを覚えております。お付き合いいただける方は最後まで読んでみて下さい。批判の対象となる店は“ボンディ小川町店”。 言わずと知れた神保町欧風カレーのラスボス…

  • スープカレー屋 鴻 神田駿河台店
    東京都千代田区神田小川町3-10-18
    ブログでのクチコミ:38件

    カレーの街、神保町のスープカレー屋 鴻 神田駿河台店です。カレー激戦区の中でも人気のスープカレー、期待しちゃいますよね。 注文には4つのSTEP。 1.スープを赤(国産鶏の手羽ベース)、黒(豚骨ベース)から選ぶ 2.具材(チキン、ハンバーグ、豚しゃぶ、ビーフ、ロースカツ)を選ぶ 3.ご飯の量を選ぶ 4.辛さ(1〜4辛)を選ぶ 今回は赤、…

  • ボーイズカレー
    東京都千代田区神田神保町2-4
    ブログでのクチコミ:50件

    神田神保町 ボーイズカレー。 お腹がすいたらボーイズカレー。 神保町でごはんに困ったらボーイズカレー。 ハンバーグ、すごく好み。 デミグラスソースのたっぷりの量も添えられたナポリタンもいい。 神田神保町 ボーイズカレー。 ハンバーグはもうなんか神々しい。 荒みじんのタマネギとかたまらない。 カレー、これまたボーイズだけのこの…

  • ばんび

    ばんび

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区猿楽町2-2-6
    ブログでのクチコミ:41件

    カーマ、仙壺、パンチマハルに、つい先日行った「桃の実 水道橋店」etc靖国通りから角一つ入った先を神田川方面へ向かう道中、数々のカレー店が点在する錦華通り沿いに店を構える「ばんび」にてココのカレーの中で辛さMAXだというチキンカレーを求めて初訪な今回もともとタイ料理「メーヤウ」の流れを汲む店らしいというハナシも事前に聞いてたんでチキンカレー&タイ料理の定番グ…

  • ペルソナ

    ペルソナ

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル 2F
    ブログでのクチコミ:31件

    神保町でランチ。ペルソナ。カレーの街神保町の、欧風カレーの人気店です。カレーなるトキヤ第77回。開店時には空いてたんですが、このあとどんどんお客さんが来てお昼頃には満席に。ちょっと迷って、ビーフカレーの辛口におすすめのチーズトッピングをプラス( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。ホクホクのじゃがいもには、バターがしっとり美味。テーブル…

  • パンチマハル
    東京都千代田区神田神保町1-64-2 野間ビル
    ブログでのクチコミ:30件

    この日は、神保町にいました。久しぶりのカレーなるトキヤ第54回。パンチマハル。昼時は行列になる人気店。スープカレーやヌードルなどもありますが、おすすめのインドカレーを注文。ご飯の大盛り無料、辛さは5段階の3、辛口で注文しましたo(^▽^)o美味しそうな褐色のインドカレーが来ました。素揚げされた、オクラとナスが色鮮やか。骨付きのチキンがごろごろと入ったコク…

  • チャントーヤ ココナッツカリー
    東京都千代田区神田小川町3-28-7 昇龍館ビル 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    《神田カレーグランプリ・スタンプラリー参加店》 パクリ、インスパイア、オマージュ…世の中には同じような意味でも、似て否なる言葉が有ります。とりわけ飲食店では、敬意の意味を込めた『オマージュ』、そして似てるけどオリジナルですと言う意味合いの『インスパイア』と言う言葉を良く耳にします。ラーメン屋さんから派生したと思われるこの言葉達も、今やカレー業界にまで広ま…

  • ヤミツキカリー 神保町店
    東京都千代田区神田神保町1-56-3 1F
    ブログでのクチコミ:13件

    たまに無性にココナッツ系のカレーが欲しくなるんですこの日は丁度そんな日タイ料理屋でグリーンカレーにするか・・・もしくはチャントーヤもいいし・・・迷いながら街を歩き気づくと神保町そうだ!久々のあそこへ行こう!と言うわけで「Yamitukiカリー神保町店」です場所は食べログからご確認ください職場からちょっと距離あるんでなかなか来ないんですよジャンルの似たチャン…

  • 北カレー

    北カレー

    カレー 淡路町駅
    東京都千代田区神田小川町3-2-1 古室ビル 2F
    ブログでのクチコミ:12件

    第2回 神田カレー街食べ歩きスタンプラリー 【52カレー】この日のカレーはあまりなじみの無いジャンルカレー【ループカレー】を提供するお店「北カレー」さんですお店の場所は食べログからご確認くださいループカレーてのは「スープカレー」と「ルーカレー」の中間のカレーで10年位前から北海道のほうで出てきたようです北海道と言えばスープカレーで有名ですからなかなかループ…

  • つかさ

    つかさ

    カレー 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町2-2 神田ビルB1
    ブログでのクチコミ:7件

    訪問日:2015年5月8日(金)本日のランチは、飯田橋に昨日の5月7日にオープンした『半チャンラーメンの店 つかさ』で!こちらは、『めんや 参◯伍 飯田橋店』が、新たに半チャンラーメンの店としてリニューアルオープンした店!なお、半チャンラーメンといったら、すぐに思い浮かぶのが、半チャンラーメン元祖の店『さぶちゃん』に、『さぶちゃん』と同じ神保町に店を構え…

  • ガネーシャ 神保町店
    東京都千代田区神田錦町3-6 錦町スクエアビル1F
    ブログでのクチコミ:7件

    【販売店】GANESHA(神保町店) 【価格】\900 都営線・神保町駅から小川町に向う靖国通りの裏通りにあるインド料理のお店です。 元々インド料理のお店ですが、店名はそのままで色々と業態変更を繰り返して来た店舗ですが、現在はインドを中心としたアジアン・ダイニングに落ち着いたようです。 店内はダインイング・バーと言う言葉がピッタリとハマる雰…

  • TAKEUCHI 神保町本店
    東京都千代田区神田神保町1-20-3 1F
    ブログでのクチコミ:6件

    JUGEMテーマ:ハンバーグ メンチ先輩が行きたいお店に行ってきました。 神保町は沢山のハンバーグの店があるので嬉しい町です ・・・・・おや? 楽しく野菜が食べれる・・・・? 元々おこちゃまの野菜嫌いは定説のこのブログ、そして全国ネットや誌面でも公表してますが おこちゃまは野菜が食べれないからおこちゃまなんだよ!…

  • カレーハウス ボルツ 神田店
    東京都千代田区神田錦町3-17
    ブログでのクチコミ:5件

    ランチタイムで竹橋界隈のタイミングがあり、「辛さの元祖は『ボルツ』です」の看板が恋しくなり「カレーハウス ボルツ竹橋店」に出かけてきた。「ボルツ」といえば、1980年代の昭和末期に一世を風靡した激辛カレーのチェーン。かの「夢民」や「チャオカリー」と同タイプ(※ボルツが元祖だけど)の炒め系で、現在ならば全国展開中の「Camp」も近いベクトルだ。写真の看板を見る…

  • サフラン

    サフラン

    カレー 九段下駅
    東京都千代田区神田神保町3-6-6 九段武蔵ビル 1F
    ブログでのクチコミ:4件

    今日は九段下にある『サフラン』でランチ。専修大学のすぐ近くにあるカレー専門店です。到着したのは12時5分すぎ。カウンター席が10席だけの、こじんまりとした店内はほぼ満席状態。客層はサラリーマンやOLが中心で、男性比率は七割ほど。カウンター内の厨房では、二人のおばちゃんが切り盛りをしています。カレーは全部で六種類。『オムカレー』というのが気になったが、初めて…

  • ナンカレー

    ナンカレー

    カレー 九段下駅
    東京都千代田区西神田3-3-7 木村ビル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

28 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。
お店の登録はこちら(無料)