半蔵門駅の和食

半蔵門駅の和食

半蔵門駅の和食(東京メトロ半蔵門線)を51件掲載。半蔵門駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • うなぎ 秋本
    東京都千代田区麹町3-4-4
    ブログでのクチコミ:30件

    相方さんのお誕生日お祝い会はこちらで♥供水うなぎの、うなぎづくしコース。うなぎを堪能すべく、、、ね。上品なうなぎでした❗ 大切に育てられているような(^o^)です。🍺で喉を潤し、スタート。肝焼き、うざく、白焼き~ 今まで食べたことのあるうなぎと、違いましたね。優しいというか、やっぱり、大切に育てられているっていう感じです。(わかりにくいですよねー)繁忙期…

  • 文字平

    文字平

    和食 麹町駅
    東京都千代田区二番町1-2 番町ハイム1F
    ブログでのクチコミ:18件

    お好み焼き 文字平 麹町店@二番町 唐揚げを食べ歩くシリーズ 第21話  お好み焼き屋さんの"文字平(もじへい)"さんは、市ヶ谷駅に近い=九段下店と、有楽町線・麹町駅近くに有る、麹町店の2店舗展開。カウンター、テーブル席、個室などバラエティーに富んだ居酒屋であって、昼間は、照り焼き、親子丼をはじめとする福島産・伊達鶏を使用した定食が人気。 * 千代田区二番…

  • 黒うさぎ 麹町店
    東京都千代田区麹町4-8-1 麹町クリスタルシティ東館 B1F
    ブログでのクチコミ:28件

    夏、ゴーヤーが食べたい。知らなかったけれど沖縄料理のお店が麹町駅の近くにあった。黒うさぎ、どちらかというと北の地方を連想する店名。ランチメニューにゴーヤーもある。問題は、ゴーヤーチャンプルー定食にするか、ミニゴーヤーチャンプルーがセットになった定食にするか。。。結局のところ、いろいろと食べられる黒うさぎ定食にした。割と早く料理が到着する。ミニタコライス、…

  • とんかつ吉乃家
    東京都千代田区麹町4-2 北島ビル 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    地図や詳細はこちらをクリック 暫く間が空くと 食べたくてしょうがなくなる ここ吉乃家のデミグラかつ丼 このカオスな店内がまたなんとも 落着くんですよね~(笑) 続きを読む …

  • 天重 本店

    天重 本店

    和食 半蔵門駅
    東京都千代田区麹町2-7
    ブログでのクチコミ:9件

    半蔵門の天重本店。いつも混雑する店と思っていたけれど、案外と空席が多かった。正午をちょっと過ぎたあたり。何日か前に店頭で見かけたヤバ玉丼が気になった。ヤサイバラ揚げ玉子半熟を使った丼ということで、ヤバ玉丼。 野菜たっぷりの天丼、中央に目玉焼きのような卵の天ぷらがある。パプリカ、しし唐は大きな天ぷら、バラ揚げは、ナスが主体だった。濃いめの丼つゆに、天ぷら…

  • 麹村

    麹村

    和食 麹町駅
    東京都千代田区平河町1-4-11 はらだビル 2F・3F・4F
    ブログでのクチコミ:9件

    同僚達と連れ立ち四人で訪問、三階席に案内された。 13時を回るくらいの時間だったけれど、結構混んでるのね。 麹村、麹町にあって、洒落を利かせているのかもしれない。 全部で八種類だったか、いろいろと選べるランチメニューがあり、そんな中から刺身定食を注文した。 白米 or 玄米かを選ぶ事が出来て、刺身には白米だろうと思い、白米でお願いしておいた。 あら…

  • 稲垣

    稲垣

    和食 半蔵門駅
    東京都千代田区平河町1-8-8
    ブログでのクチコミ:6件

    237/250会社の大先輩方に、おでん食べに行くぞ!と誘っていただき、恐れ多くも参加させていただきました。連れて行って頂いたのは半蔵門にあるおでんやさん、「おでん割烹 稲垣 (いながき)」。 おでん鍋の目の前の特等席はカウンター、その他テーブルが20席ほど。この日は小さなテーブル席へ。壁にはメニューが貼ってあります。どれも気になるものばかり…!そしておでんは…

  • 天真

    天真

    和食 麹町駅
    東京都千代田区平河町2-3-10 ライオンズマンション平河町 1F
    ブログでのクチコミ:8件

    天ぷら 天真@麹町 平河町と言う場所柄、政界からも贔屓される店 。  ”天ぷら 天真(てんしん)”さんは、オープンして22年ぐらいだそうですが、暖簾からも察せるように、こちらのご主人は、天政が神田にあった頃(現在は丸ビル)の先代に師事していたそうです。天真さんがあるのは、麹町駅と半蔵門駅から坂を下って永田町駅行くまでの真ん中辺なのですが、平一中央通りからみて…

  • 東京厨房 麹町店
    東京都千代田区二番町5-2 麹町駅プラザ
    ブログでのクチコミ:8件

    今朝、長女が珍しく発熱。奥さんも仕事が休めなかったので、父ちゃんの実家に預かってもらうことに。大丈夫かなあ・・・。 で、今日は朝から麹町にある会社で打ち合わせ。長女を送ることもあってドタバタしてたので朝ごはんを食べられず。 打ち合わせの前に『東京厨房 麹町店』でササッと朝食です。 食べたものはモーニングセット。トースト、ハムエッ…

  • 藩 麹町店

    藩 麹町店

    和食 麹町駅
    東京都千代田区麹町4-8 クリスタルシティビル B2F
    ブログでのクチコミ:6件

    麹町で夜の勉強会が終わって、流れてた先は。地下鉄有楽町線の麹町駅4番出口に直結クリスタルシティビル地下2階にあるお店。「藩」の麹町店。後で調べたら、「藩」は西洋レストランシステムズの居酒屋。同社は、以前はセゾン系列で、ラーメン店「糸ぐるま」、ファミレス「CASA」などの店舗もある。しかし2012年にオフィス井上とモルガンスタンレー証券が出資する会社になって…

  • やくしま

    やくしま

    和食 半蔵門駅
    東京都千代田区麹町1-6-3 クレール麹町ビル 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    今日は半蔵門の『やくしま』でランチ。甲州街道に面していて、麹町一丁目交差点のすぐ近くにあるビルの一階にあるお店です。到着したのは11時55分。50席ほどの店内は七割ほど埋まっており、カウンター席に通される。カウンターは『やくしま』という店名にちなんで、屋久杉と思われる一枚板で出来ています。メニューは魚系が中心。ランチには屋久島料理はないようです。注文したの…

  • 魚魚魚

    魚魚魚

    和食 麹町駅
    東京都千代田区麹町4-2 第二麹町ビル B1F
    ブログでのクチコミ:16件

    あんまりおなかすいてないなぁと思いながらも、うっかりこんなものを頼んでしまいました。えちごの日替わり御膳。本日はぶたのかつ煮です。むっちゃおなかにたまるやん。 タマネギと一緒にやわらかく煮込まれたトンカツ。卵もふるふるです。自分にはちょっと甘みが強すぎですが、七味が添えられているのでときどき味を調節します。 付け合わせは、ほんのり甘い卵焼きと、な…

  • 一番町 吉田

    一番町 吉田

    和食 半蔵門駅
    東京都千代田区一番町15-15
    ブログでのクチコミ:6件

    伝馬町牢屋敷跡 伝馬町牢屋敷は慶長18年(1613年)に、常磐橋外からこの小伝馬町に移転されたもので。明治8年(1875年)に市ヶ谷囚獄へ移転までの江戸の牢獄でした。面積は二千六百余坪。揚座敷、揚場、大牢(庶民)、百姓牢、女牢などの獄舎や拷問蔵などがありました。定員は三百五十名程度、最大七百名を収容できたといいます。牢屋奉行には石出帯刀が世襲しました。安…

  • 魚 めし処 川佳
    東京都千代田区麹町4-8 リスタルシティ B2
    ブログでのクチコミ:8件

    お店に到着すると、満席。と思ったら、相席で二席空いていた。 ランチタイムのみ営業の川佳。魚を食べさせる店。メニューを見るのもそっちのけで、取り急ぎ席に座ったので、何があるのか確認していなかった。テーブルにもメニューを持ってきてくれた。マグロのかま焼きは終わってしまったみたい。からすかれいの味噌漬け焼きを注文する。そのうち、ぶりも売り切れという声が聞こえて…

  • とんかつ いけだ
    東京都千代田区麹町2-14
    ブログでのクチコミ:4件

    ランチサービスのロースカツとヒレカツ、900円と1,000円。その他のメニューは、定食だと千円を超える。千円札一枚でランチができるようにとのはからい。ロースカツ定食をお願いした。二階のテーブルもあるのね。湯呑のくぼみが、ちょうど親指があたる。茶の温度も濃さもちょうどいい。こんなところに心遣いがあると思う。 ごはん、味噌汁、お新香、ロースカツが到着する…

  • 南州酒場 てげてげ
    東京都千代田区平河町1-3-8 平河町プラザ 1F
    ブログでのクチコミ:4件
  • えぞ会席 はまなす亭 平河町店
    東京都千代田区平河町1-2-10 平河町第一生命ビル B1F
    ブログでのクチコミ:6件

    新しいプロジェクトが始まって一か月ほど。メンバーも揃い、宴会ができるまでになった。 半蔵門のはまなす亭、北海道食材と料理のお店。揚げ物、焼物、刺身など、一通りの料理が北海道料理として仕立て上げられるのは、さすがだと思う。 乾杯は、赤星。 お通しが気が利いている。天ぷら、巻貝に、南蛮漬け。 ちょっと遅れて到着したんだけど、ちょうどホッケが到着して…

  • あさ乃

    あさ乃

    和食 麹町駅
    東京都千代田区麹町3-7-10 浅野ビル本館 1F・2F
    ブログでのクチコミ:4件

    麹町 日本料理・弁当 あさ乃  創業が明治41年だという古くから営業している、麹町 あさ乃。新宿通りに面してあった浅野さんの本家は市ヶ谷の陸軍省へも出入りしていた仕出し屋だそうで、今は面影なく、こちらは分家ながら、今もなお日本料理・割烹を掲げて継承、店先での弁当販売と弁当宅配、食堂も併設されています。 * 千代田区麹町3-7-10 日&祝定休 11:15~…

  • 日本料理 友膳
    東京都千代田区平河町1-3-12 第二秩父屋ビル B1F
    ブログでのクチコミ:4件

    外観がとっても立派。 入ると、地下が定食、1階がそば・うどんです、ということで、1階へ。 天丼とそばのセット(1,100円)をオーダー。かなり待たされました。 おそばは、旨かったです。 天丼は、てんぷらの衣が多く、ご飯の量は少なめで、好みのタイプではなかったです。 お新香は、赤と緑の毒々しい色のもので、このあたりが自家製のぬか漬けや浅漬けなどだと通いたく…

  • お食事処 十八番
    東京都千代田区隼町4-1 国立劇場2F
    ブログでのクチコミ:9件

    早いもんでもう5月も終わりですか…いやー、今年は年明けからいろいろあったからなんか時間が経つのが早いなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:…あくまでも歳食ったからじゃない、、、と思ひたいo(;△;)oってなワケで、5月の最後は先週日曜のランチ…というよりも5月と言えば東京で文楽ですよー(´0ノ`*)と、いつの間にやら行くのがとーぜんとなりはじめた…国立劇場~(…

51 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。