月島駅の居酒屋

月島駅の居酒屋

月島駅の居酒屋(東京メトロ有楽町線)を76件掲載。月島駅の居酒屋のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 岸田屋

    岸田屋

    居酒屋 月島駅
    東京都中央区月島3-15-12
    ブログでのクチコミ:82件

    火曜日だけど営業に出なくてよかったんで日曜日にいけない店に行ってみようとこちらの店に来てみました月島にある大衆酒場岸田屋さん東京の三大煮込みと言われる煮込みを出してるお店です行列も覚悟していったけど悪天候が幸いだったのか待ちの先客は2名のみだいたい15分くらい待って入れました店内は小さなコの字カウンターと壁に向かったカウンターで、詰めて座っても20席位の…

  • 魚仁

    魚仁

    居酒屋 月島駅
    東京都中央区月島3-12-5
    ブログでのクチコミ:46件

     何年かぶりに月島にやってきました。  月島に行くねんっていったら、10人が10人とも「もんじゃ食べるの?」というようなことを聞いてきます。みなさま、もんじゃ以外にもいい店があることをご存じないようです。  ワタクシ、小麦粉とキャベツと混ぜて焼いただけの、粉もんが1000円もするのが、どうも納得できなくて、一度食べたきり二度と食べるものかと思っているので…

  • かねます

    かねます

    居酒屋 勝どき駅
    東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー1F
    ブログでのクチコミ:31件

    念願の、生ウニの牛肉巻きを勝どき橋の名店、かねますさんで!自分の経験から想像した通りという予定調和を遥かに超えた絶品でした。百聞は一見、一食に如かず。ハイボールがデフォであるのも嬉しい限りです。しかも濃い目で幸せ度アップです。黒板をにらみつつ、気になるメニューをたっぷりと。七味はやげん堀の七味唐辛子です。▶ 白子ポン酢このプリプリ感と新鮮さは、東京ではな…

  • 肴や味泉
    東京都中央区月島1-18-10
    ブログでのクチコミ:23件

    「かつきり」の次ぎに向かったのは念願の「肴や 味泉」だ。新鮮な魚介類と垂涎の銘酒が揃う「味泉」は、太田和彦氏が『大人の居酒屋』でも紹介している名店である。ようやく来ることができた。外観はまるでおしゃれなオーセンティックBARのような雰囲気。まさかこことは思わず通り過ぎちゃったほどだ(^^ゞところが店内に入ると、磯の香りが漂う和風な小料理屋さんテイストだから、…

  • 大島や

    大島や

    居酒屋 月島駅
    東京都中央区月島1丁目3-11
    ブログでのクチコミ:68件

    夜は、門前仲町駅界隈での所用を、無事、終え、てくてく、徒歩にて、約4ヶ月ぶりに、大島やさんへ。 18時20分頃着、待ちなしで、左側のカウンターを陣取り、取り敢えず、芋焼酎@400円のロックで乾杯した後、 壁に掲げられたメニューの中から、若鶏のから揚げ@380円と、定番のポテトサラダ@200円を、オーダー。 芋焼酎@400円のロックを、引き続き、ごくご…

  • らかん

    らかん

    居酒屋 月島駅
    東京都中央区月島1-8-1 アイマークタワー 1F
    ブログでのクチコミ:13件

    いや~、ついに関東も梅雨入りですってねしかも台風まで来てるとか???本日ご紹介のお店はそんなカンジなところ…梅雨台風ってな、まさに合わせ技的店名な月島もんじゃストリートからちょっと折れたところにある居酒屋さんまさに店名通りな旦那さんがやられてます…ひげ坊主さんです~(^O^)/お店の存在はこちらの街に来た当初から知っていましたが、この日が初訪問こちらお伺…

  • 築地たぬきや 本店
    東京都中央区築地7-9-14
    ブログでのクチコミ:6件

    赤身好きなツレのリクエストで生肉・赤身の名門 月島焼肉 ブルズ家へ 月島と言えばの、もんじゃストリートのメイン通りから路地を入ってすぐの場所 粋な雰囲気の隠れ家ですね(メトロ月島駅からだと歩いて3分ぐらいでしょうね)週末だったので入店するとかなりの賑わいここは予約するのが正解だったようですでも、ちょうとカウンター席なら空いているとのことでそのま…

  • やまに

    やまに

    居酒屋 勝どき駅
    東京都中央区勝どき1-7-1 勝どきサンスクエア B1F
    ブログでのクチコミ:9件

    昭和28年から勝どきで店を開いていると聞いていそいそと。 「やまに」でございます。 というか、今月一杯で仙台へ帰るAクンとKクンの送別会ですけどね。 店内はこんな感じ。 で、ビールから。アサヒですな。 で、コース料理スタート! 3点盛り。 蛸とたけのこと貝の炊き合わせ。 刺身盛り合わせ。 あんきも。 角煮。 …

  • つきじ

    つきじ

    居酒屋 月島駅
    東京都中央区月島1-25-9
    ブログでのクチコミ:10件

    今日は波除稲荷神社「つきじ獅子祭」の最終日。 今年は御鎮座350年(築地埋め立て完成350年)とのこと。 (詳しくは波除稲荷神社の公式サイトを参照) 13時25分ぐらい、京橋築地小学校裏手から 晴海通り沿いの京橋郵便局につながる道あたりで、 獅子頭を見物 【動画】つきじ獅子祭(2009年) いつもターレやトラック、バンでごったがえす 築地市…

  • シーフードバー築地とときち
    東京都中央区築地7-4-11
    ブログでのクチコミ:4件

    雷がゴロゴロ… な不安定な週明け… そんな日は近所で飲みますかねぇ。 普段入れなそうなお店へ行くチャンス♪ やっぱ空いてるー♪ この写真撮る時 うっかりフラッシュたいちゃって… お店の人がカミナリかと驚いてました… ゴメンナサイ! いいですよねー、この感じ! こちらは 先にプリペイドカードを買って 一品につきスタンプを押すというシステム。…

  • 月源

    月源

    居酒屋 勝どき駅
    東京都中央区勝どき1丁目7-1
    ブログでのクチコミ:14件

    今日は「キャッチコピー」です 今日奥様のお付き合いで吉祥寺は「キラリナ吉祥寺」にshoppingに出向きました。 今日のフリネタは「キラリナ吉祥寺」内にある香水専門店で見つけました「キャッチコピー」です。 その内容にかなり驚かされましたので以下に紹介します。 「キャッチコピー」とは、主に商品や映画、作品等の広告など、何らかの 告知や宣伝に用いられる文章…

  • のみた家 三平
    東京都中央区月島1-12-8 柴田ビル B1F
    ブログでのクチコミ:8件

    マンモスくりびつ\(゜□゜)/いやー、先週から週末は久々にワイドショー追っかけて見ちゃいましたねー!まぁ、昔の映像や事務所の対応を見てると、いい意味でも悪い意味でも昭和のザ・芸能界ってカンジがしないでもないですが…さすがに、旦那タイーホのショックで失踪から一転してヤク中逃亡って展開はFAXで三行半つきつけられたビックマウスも陰をひそめちゃいますか( ̄▽+…

  • 日本海庄や 月島店
    東京都中央区月島1-3-2
    ブログでのクチコミ:5件

    美味しいお寿司が食べたいなぁそんなことを考えながら午前中のお仕事をしていたのだけど、その仕事にちょっと手間取ってしまって… 一区切り付いたのは13:30を過ぎた頃 慌ててランチへと出かけてみたのですが、14:00近くになりますと多くのお店はランチ営業を終了していますね 天丼など選択肢を広げてはみたモノのやはりやっているお店は見当たらず…それで、まだ営業中の…

  • ひで

    ひで

    居酒屋 勝どき駅
    東京都中央区勝どき1-7-1
    ブログでのクチコミ:9件

    さて、 せっかくのジョギングサークルで皇居を走ろうと思ったら 雨と雪まじりの天候のため、やむなく飲み会だけ開催。 というわけで「ひで」へいそいそと。 店内はテーブル席と、 奥に座敷も。 で、 ビールから。サッポロですな。 お通しはこんな感じ。 ほっとするわー。 で、 刺身盛り合わせがどーん! しゃこがこんなにたくさ…

  • 本格居酒屋 築地 本丸
    東京都中央区月島3-17-5
    ブログでのクチコミ:5件

    今日は「生産性」の話です。 有名な働きアリの観察の研究がある。一生懸命働いているように見えるアリの行列をよく観察すると、働いているアリを横目にただ動き回っているだけのアリたちがいる。彼らは、一見忙しそうに動いているのだが、実は行列に沿って行き来しているだけでエサを担いでいるわけではない。 動いているだけ、“働いているフリ”をしているだけというアリが全体の2…

  • 千福

    千福

    居酒屋 勝どき駅
    東京都中央区勝どき1-7-1 勝鬨サンスクエアービルB1
    ブログでのクチコミ:3件

    イタダキ星: ★★★★☆ 勝どきの隠れ家的なお店で、 圧倒的に濃い空間のなか もつ煮込みなどをいただきました! 先週土曜日の夜、遅めの夕食がてら一杯飲もうと、 ひとりで勝どきサンスクエア1Fの「にこみ 千福」へ。 煮込み大好き人間として、 かなりまえから気になっていたお店ながら、 カウンターのみのディープっぽいお店は…

  • 元祖鶏ちゃん焼の店 ねじべえ 月島店
    東京都中央区月島1-6-6 スプリーム月島2 B1
    ブログでのクチコミ:4件

    さて、こちらは佃・住吉神社例大祭真っ只中の夕方 まぁ、たかだか2週間くらいしか経ってないんですが すでになんだか遠い過去の記憶… ホント、街全体がもう浮き足立ってたってな(ようするに飲みっぱなしっ!)イメージしか 残っておりませぬ そりゃ脳みそまでアルコールに浸っちゃったワシだけかもしれませんがf^_^; んで、そんなお祭り中日の…

  • 勘ちゃん村
    東京都中央区月島1-6-12
    ブログでのクチコミ:5件

    今日は二の丑。この間の丑の日に食べられなかったうなぎを 月島の幻のお店でいただいて参りました。 ↑神田川さんのお弁当という美味しそうなのを転載 この西仲商店街にある神田川さんは、いつもはお弁当の仕出屋さん なのです。ですが、もともとはうなぎ屋さん?だったとか?で、 年に一度だけ、丑の日に限りお店をオープンするのだそう。 というのを知っ…

  • まくら木
    東京都中央区月島4-3-17 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    鹿肉をしゃぶしゃぶするのにハマってます。 都内で鹿肉のしゃぶしゃぶが食べれるところを探しても ほとんど見つからないんですよねー。 馬肉や猪は見かけるんですが。 そんななか鹿肉料理を沢山出しているお店を発見☆ 友達のお誕生日祝いを兼ねて行ってきました。 月島にある「まくら木」です。 お通しとお酒で一先ずカンパイ〜。 「エゾ鹿肉のたたき…

  • 魚菜はざま
    東京都中央区月島4-9-10
    ブログでのクチコミ:7件

    今日は「擦り込み」です。 英語はあまりうまくはありませんが、プライベートを含めて不定期に話しています。 所詮外国語ですので、日本語との違いが色々ありそれらに触れる度に面白く思っています。 例えば発音です。 マクドナルド→マクダーノ ニコン→ナイコン エッフェル塔→アイフルタワー ウィンナー珈琲→ヴィアナコーヒー とかですか、ウィンナー珈琲は英会話圏の人がきく…

76 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 次へ

同僚と一杯飲みに、仕事帰りにふらりと一人で、歓送迎会、忘年会・新年会、同窓会など、少人数でも大人数でも気軽にお酒を楽しめるのが居酒屋の最大の魅力。ハムカツやポテトサラダなど昭和レトロなメニューが並ぶ大衆居酒屋、名物女将や大将との会話が弾むお店、もつ焼きや煮込みが自慢の老舗居酒屋、女子会で使いたい料理が美味しくて雰囲気抜群のお店、全国のこだわりの銘酒や焼酎を取り揃えるお店など、居酒屋のスタイルは多種多様です。シーンに合わせて便利に使える居酒屋を探しましょう。酒屋さんの店内でお酒が飲める「角打ち」スタイルのお店や、軽く一杯でもハシゴ酒でも楽しい立ち飲み屋もこちらでご紹介します。