銀座一丁目駅の中華

銀座一丁目駅の中華

銀座一丁目駅の中華(東京メトロ有楽町線)を77件掲載。銀座一丁目駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 銀座 天龍

    銀座 天龍

    中華 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1F
    ブログでのクチコミ:146件

    今年の四月にオープンしたゲートタワーモールのレストラン街。ここは、東京の有名店も多数、入店している。その中の一つ。銀座天龍。北京料理店だが、この店はジャンボ餃子で有名だ。東京で行って以来だが、名古屋ではいつも、東京以上に行列ができていて、入れずにいた。ウィンドウメニューで、天龍の焼き餃子のオブジェを見たが、やはり、大きい。バナナサイズ!台湾バナナサイズが…

  • 全聚徳 銀座店
    東京都中央区銀座5-8-17 銀座ワールドタウンビル 6F
    ブログでのクチコミ:63件

    ★ ランチカロリー ★友人がハッピーバースデーブを迎えたので、ランチで集まってお祝いすることに!そんな主役は元会社同期で渋谷の肉横町に入り浸っている、世界のイザワ(中央)で、左から会社同期のジン、出版パーティーでも一発かましてくれたパークマンサーさん、そしていつもの桃ちゃん&田中里奈ちゃんコンビで、昼からみんなで太っちゃうYO!選んだお店は、銀座4丁目のPR…

  • 小洞天 有楽町店
    東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館 B1F
    ブログでのクチコミ:121件

    東北の人たちが集まって勉強会。 飲食店の人たちが集まって話をすると、必ず話題になるのが2つの問題。 ひとつは「売上高より利益体質」を大切にする経営をしなくちゃ行けないということ。 もう一つは「人手不足」という問題。 2つの問題はリンクしていて、飲食店は人がいないと売上を作るために人の力を必要とする産業で、人手不足は売上を求めるコトができない状況を作ってしまう…

  • 過門香 銀座店

    過門香 銀座店

    中華 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビル B1F
    ブログでのクチコミ:53件

    訪問日時:2017/08/12 12:45銀座をウロウロし、過門香にたどり着いた。高級中華、ちょっと欲した。重厚な自動ドアがあくと、いかにも高級。臆せず中に進む。涼麺の中から、汁なし冷やし担々麺をお願いした。ライスかお粥が付くのでライスで。小籠包も食べてみたい。黒酢だけかけて、一口でいただくと、熱々、ウマウマ。到着。野菜がいっぱいだ。レタス、大根、紅芯大根…

  • JOE’S SHANGHAI NEWYORK 銀座店
    東京都中央区銀座1-9-13 銀座柳通りビルB1F
    ブログでのクチコミ:66件

    ニューヨークのチャイナタウンでセレブを虜にした絶品小籠包の 「ジョーズシャンハイ」さんでお祝いの会。 ここでは、JOE’S特製蟹肉入り小龍包&豚肉小龍包。 蟹肉と蟹ミソ入り小籠包が奥深く、美味しい。 銀座、中華料理・小籠包「ジョーズシャンハイ ニューヨーク 銀座店」 tel.03-3535-5515 吉切鮫の姿煮込み JOE’S…

  • 御膳房 銀座店

    御膳房 銀座店

    中華 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 11F
    ブログでのクチコミ:98件

    また寒さがぶり返したものだから、温かいスープがでる香港1997を目指してきたのだけど、まさかの満席の札。あ、あれっ??ここそんな人気でしたっけ。。。グループの予約でも入っていたのかな。でもしょうがない、同じトレシャス内でどこか行こう。向かったのは同じ中華のジャンルのこちら。ここの「五目つゆそば」が好きで何度食べたことか。訪れる間隔が空いてしまったのは、ちょっ…

  • パラダイス ダイナシティ
    東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ 1F・B1F
    ブログでのクチコミ:43件

    シンガポール系中華 銀座 パラダイスダイナシティー 酸辣湯麺を食べ歩く シリーズ第90話  丸の内線・銀座駅出てすぐ、外堀通り沿いの銀座教会前交差点角地にあるパラダイスダイナシティ(楽天皇朝)銀座店。シンガポール発・中華系レストランで、8色小籠包がウリだという。日本初上陸としてライセンス契約結んで2013年オープン。銀座グラッセ路面1階と地階もあって、地下の…

  • 天香回味 銀座店

    天香回味 銀座店

    中華 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 7F
    ブログでのクチコミ:44件

    ランチで東京メトロ銀座線三越前駅そばの「台湾火鍋専門店 天香回味 日本橋本店」に久しぶりに出かけてみた。こちらのランチメニューでは、小サイズながら「台湾風豚肉のソボロご飯」として「魯肉飯」が選べるのである。まあ、ちょこっとでも「魯肉飯」食べたいかなぁ~ぐらいの入店動機だったが、主菜で選んだ「天香薬膳クロレラ麺(辛口)」も後をひく旨さで、気に入ってしまった。セ…

  • 味仙 東京店

    味仙 東京店

    中華 銀座一丁目駅
    東京都中央区八重洲2-11-7 一新ビル1F
    ブログでのクチコミ:48件

    訪問日時:2017/03/14 12:03台湾ラーメンにはそれほど魅力を感じてないんだけど、昨年8月に神田にオープンした郭政良 味仙 東京神田店に続いてこの3月7日には神田西口店がオープン。なんか騒がしいし、東京限定の味噌があるというので行ってみた。店に並びはなかった。すでにオープン当初の騒ぎは収まっているようだ。グランドメニューは開店当初と変わってないけ…

  • 中国名菜処 悟空

    中国名菜処 悟空

    中華 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座1-15-7 マック銀座ビル 1F
    ブログでのクチコミ:38件

    そして広島。ずっと来なきゃと思いながらもなかなか機会がなくって4年間。やっと時間を見つけてきます。 地元のご機嫌女子のプロデュースで、たのしい店をハシゴする夜。 広島といえばまずお好み焼き。「悟空」という店にやって来る。ちょっとおしゃれな店に鉄板。若い焼き手2人で作る。薄く焼いた生地。まるでトルティアみたいな大きさ、薄さに仕上げてそこにたっぷりキャベツをの…

  • 交通飯店

    交通飯店

    中華 有楽町駅
    東京都千代田区有楽町2-10-1
    ブログでのクチコミ:59件

    「癖になるきくらげ玉子炒め定食」@交通飯店食通なお友だちにいいお店を教えてもらった!有楽町にある交通会館の地下にある、奥まった大衆中華料理店「交通飯店」は、知らないとなかなか初見では入ってみようと思えない雰囲気の繁盛店。 なにせ場所がビルの地下でしかも奥まっている。そしてお昼時はサラリーマンの長い列ができている。お店のお母さんがせっかちでちょっと怖い(…

  • 中華食堂 遊楽
    東京都千代田区有楽町二丁目10番1号 交通会館B1F
    ブログでのクチコミ:40件

    上野chariot上野の東京国立博物館恒例の「博物館でお花見を」に行ってきました。会期は4月9日(日)までです。5月7日(日)までは春の庭園開放もされていて、さまざまな種類の桜を楽しめます。「花下遊楽図屏風(左隻 部分)」 狩野長信筆 江戸時代・17世紀 国宝4月9日(日)までの展示です。ほぼ毎年春になると会うことのできる屏風です。「小袖 紅綸子地八重桜土筆…

  • 紅虎餃子房 有楽町店
    東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス カフェ棟 2F・3F
    ブログでのクチコミ:43件

    【有楽町】紅虎餃子房 有楽町店月末未公開ログ絶賛棚卸中。昨年の11月に10年以上ぶりくらいに有楽町のべにとらいきました。チョイ飲みでとっとと解散しましたがすごく楽しかったです。この年齢で新しいお友達ができると結構楽しいです。 小籠包。そりゃもちろん、鼎泰豊のほうが好きです。 (2015年11月) 女一人旅 &ホテル ランキングに参加しています。応援クリ…

  • 中國菜 老四川 飄香 銀座三越店
    東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越12F
    ブログでのクチコミ:37件

    銀座4丁目の『中国菜老四川 飄香 銀座三越店(ピャオシャン)』さんにお伺いしました。 こちらは銀座三越の12Fにある四川系の中華料理店で、麻布十番に本店を構えるお店です。 店内はカウンター席が無く、テーブル席のみの40席ぐらいの広さで、窓が大きいため明るく清潔感のある雰囲気です。接客はソフトでスマートな対応で個人差も無く、アレルギーや苦手な食材の確認など…

  • 俺の揚子江 銀座4丁目
    東京都中央区銀座4-10-10 銀座山王ビル B1F
    ブログでのクチコミ:33件

    俺の焼肉 銀座4丁目焼肉 <#普段デート><#女子会><#みんなでワイワイ> 【銀座ディナー】銀座4丁目、俺の焼肉を食べてきました! おはようございます。大川綾香です。 2017年6月訪問 銀座で夜ごはんを食べようということになり銀座に向かいました!行きたいお店はほぼ全滅。。 じゃあ新しくできた こちらのお店へ行ってみたところちょうど入れました。 …

  • 横濱 蒸籠

    横濱 蒸籠

    中華 有楽町駅
    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1Fフードアベニュー内
    ブログでのクチコミ:27件

    6月末に義母の7回忌の法要を東京で行いました。これまでは神戸でしたが、初めて東京で。 食事は、大泉学園の「梅の花」で。 ここの茶碗蒸しと、生麩田楽が大好きです。 ご飯ものは、3種類から選べます。 私は和風ドリア。初めて食べましたけれど、おいしかった~。 他は、鰻の蒸籠蒸し、ちりめんじゃこの炊き込みご飯がありました。 車エビの姿焼きは自分で焼きます。これも…

  • 天津飯店

    天津飯店

    中華 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座2-3-2
    ブログでのクチコミ:40件

    最近胸焼けがなくなったせいもあって食欲旺盛や餃子の王将JR六甲道店へしょっちゅう寄ってます。 久しぶりに餃子の王将 西宮北口店へ、もう5年ぶりぐらいかなココカウンターの奥行があって店もキレイやしさすが人気店や 直営店は割箸やなく塗箸や、焼き具合は普通かな Amazon で一年半前に買ったiphone 6 のケース(左)が割れてきたので同じものの黒…

  • 人人人 東京ビルTOKIA店
    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
    ブログでのクチコミ:35件

    ■丸の内 人人人 【オンライン予約 】 ■11/21(金) ランチ ■飲茶(15:00~17:00) 3,290円 遅めのランチを食べようと思い、お客さんが入っていたのでTOKIAの人人人(レンレンレン)でランチです。 ランチのつもりだったのですが、15時でランチメニューは終了なんですね。 15時から17時まで飲茶タイムで、単品メニューでした。 ランチの…

  • KAMONKA 點

    KAMONKA 點

    中華 有楽町駅
    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ 3F
    ブログでのクチコミ:27件

    顧問先の書類を受け取りに、有楽町へ。 そのまま、直帰することになった。 帰りに、以前も行ったこちらのお店へ。 KAMONKA 點 (カモンカ テン) 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア イトシアプラザ 3F 営業時間 [月~土] 11:00~23:30 [日・祝] 11:00~23:00 定休日 不定休(イトシアに準ずる) 有楽町駅…

  • 中園亭

    中園亭

    中華 有楽町駅
    東京都千代田区有楽町2-8-4
    ブログでのクチコミ:31件

    有楽町駅前 中国料理 中園亭  ご存じ、JR有楽町駅改札前に店を構えた、創業40年余、もはや老舗の域に入った大都会の駅前中華、中園亭。狭い一階フロアのほか、二階もある。日式中華ではなく、中国人コックが鍋を振るう中華食堂。入り口は改札前と広場前に2箇所設けられている。 * 千代田区有楽町2-8-4 無休 11:00~23:30(通し営業)  冬菇湯麺(シイタ…

77 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 次へ

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。