銀座一丁目駅の寿司

銀座一丁目駅の寿司

銀座一丁目駅の寿司(東京メトロ有楽町線)を93件掲載。銀座一丁目駅の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • さわら

    さわら

    寿司 有楽町駅
    東京都千代田区有楽町2-4-5
    ブログでのクチコミ:58件

    地図や詳細はこちらをクリック 今まで、何回 この前を通ったんだか まるで数えきれません 続きを読む …

  • 銀座寿司処まる伊本店
    東京都中央区銀座3-8-15 銀座中央ビル 1F
    ブログでのクチコミ:60件

    銀座エリアの、お得で、おいしい、おすすめの海鮮丼、ちらしが食べられるお店、7店舗ご紹介します。 お寿司屋さんのおいしいネタを使った海鮮丼やちらしは、ごはんの上に、おさしみをのせただけのとってもシンプルな食べ物ですが、魚介のおいしさをダイレクトに楽しめます。 しかも、にぎりよりも、お得なお値段のケースもあって、お財布にも優しい一品だったりします。 鮨からく…

  • すきやばし次郎
    東京都中央区銀座4-2-15 塚本ビル B1F
    ブログでのクチコミ:30件

    10月15日より全国で公開される「TSUKIJI WONDERLAND」の 先行上映に行ってきました。 築地市場、主に場内の日常を 1年以上に渡って追いかけてきたドキュメンタリー。 ドラマチックな展開やサプライズなどがある訳でもなく、 主に仲卸人と料理人のインタビューを中心に 淡々と綴られた映像なのですが、 胸にグッときました。 仲卸さんをはじめ…

  • 京粕漬 魚久 銀座店
    東京都中央区銀座3-10-15 東銀ビル 1F・2F
    ブログでのクチコミ:52件

    昼、銀座でおいしい魚とご飯を食べたくて、それで「魚久」。 おいしい魚のお店は多い。 けれどそれを「おいしいご飯」と一緒に気軽に食べるコトができるお店は希少。 それでテクテク歩いてやってくる。 百貨店の中に多くのお店を出店している京粕漬けの専門店で、ボクの家の近所にも路面店があったりもする。 けれどイートインを持っているのは人形町の本店と銀座の店だけ。「あじみ…

  • うず潮 有楽町店
    東京都千代田区有楽町2-9-1
    ブログでのクチコミ:29件

    「うず潮」の回転朝食。 秋葉原の駅に出店しているお店にきます。 昔、ここにはカレーショップが出店してた。 秋葉原の駅構内にフードコートのような場所ができてそちらにお店は移って、その跡地。 ヨドバシカメラの反対側。 駅ビルの構造が変わって、改札口をでたらすぐそこ。 電気街の入り口をなすわかりやすい好立地。 目の前には再開発でできた超高層ビルがドカン、ドカン…

  • Shari The Tokyo Sushi Bar

    Shari The Tokyo Sushi Bar

    寿司 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル 8F
    ブログでのクチコミ:27件

    rikaさんの誕生日ディナーはこちら、 SHARI THE TOKYO SUSHI BARさんです。 エレベーターで 8階まで昇ると、お寿司やロール寿司を美味しく提供する SHARI THE TOKYO SUSHI BAR さんがあります。 今回はカウンターを予約 テーブル席も含め80席ほどあ…

  • 新富寿し

    新富寿し

    寿司 東銀座駅
    東京都中央区銀座5-9-17 あづまビル 1F
    ブログでのクチコミ:43件

    立ち食いという看板、そばとうどんの店だ。南甲府駅のすぐ近く、新富。 店内、テーブルとカウンター、全て椅子がある。のんびりとした時間、ワンセグのテレビかな、ニュースが流れていた。 肉うどんを注文した。品書きの短冊に平細と書いてある。 平細。うどんがやってきて分かった。平たいうどんと細いうどんの混在だった。 カイワレ、豚肉、ネギ、綺麗に盛られたうどん…

  • おたる政寿司 銀座店
    東京都中央区銀座1-7-7 POLA GINZAビル10F
    ブログでのクチコミ:20件

    銀座のお寿司ランチの中でも行ってみたかったお店。北海道小樽の新鮮食材をその日の内に空輸で・・・なんて期待大。握り中心にしたかったので旬華(2,940円)おすすめの9貫(まぐろ・旬の白エビ・アジ・かんぱち・帆立・サーモン・甘海老・いくら・活たこ)シャリは小ぶりで、ネタは大きめ。魚の美味しさが伝わる握り具合です。特に白エビが甘くて美味しかった。いくらは小皿で…

  • 魚や 銀座店

    魚や 銀座店

    寿司 有楽町駅
    東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1F
    ブログでのクチコミ:26件

    ■銀座 魚や ■6/17(水) ランチ ■づけぶつ丼 880円 急に雨雲が広がってきたので、インズに逃げ込むことに。 今日のランチは、インズ2地下の魚やでランチです。 ランチメニューは、店名通り、さかなづくし。 注文したのは、づけぶつ丼。 小鉢は、ひじきの煮物。 ごはんは、酢めしか、ふつうの白飯かを選べますが、選んだのは酢めしで。 赤身のまぐろ、はま…

  • 築地寿司清 銀座四丁目店
    東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル 4F
    ブログでのクチコミ:23件

    ■銀座 寿司清4丁目店 ■5/10(土) ランチ ■ランチ握り 1,233円 本日は寿司ランチ。 土日祝日もオープンしている、寿司清4丁目でランチです。 ビルの4Fのため、エレベータに乗らなければなりませんが、銀座の真ん中に近いのが良いですね。 ランチメニューは千円台から。 ここには書かれてませんが、千円以内の丼ものもありました。 注文したのは、ランチの…

  • 雛鮨 西銀座店
    東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート 2F
    ブログでのクチコミ:18件

    寿司の食べ放題、一度やってみたかったんです 16時30分に予約して二人で行きました。店内にお客さんは2~3割程度ですか。 店員さんにオーダーの仕方の説明を受け、いざ注文します。紙に書くシステム。 1テーブルにつき20貫ということで、それをオーバーしないように注文しました。 2時間飲み放題付き5,200円スタート。 元を取ろうとトロをたくさん頼みます…

  • 鮨処 銀座福助 本店

    鮨処 銀座福助 本店

    寿司 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス(越後屋ビル)10階
    ブログでのクチコミ:17件

    渋谷chariot渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムでは「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」展が開かれています。会期は6月5日(日)までです。豊富な日本美術のコレクションで知られるボストン美術館の所蔵する14,000枚を超える浮世絵から、幕末の浮世絵師、歌川国芳と歌川国貞を取り上げ、170組を展示しています。会場は一部、撮影可能です。…

  • 鮨 石島

    鮨 石島

    寿司 新富町駅
    東京都中央区銀座1-24-3
    ブログでのクチコミ:23件

    新富町の鮨石島。リーズナブルな1500円握りでお昼は行列も出来ている大人気店。この日は少し気張ってお任せ寿司でランチをしてみた。 京橋公園のすぐ隣。築100年を超えた古民家を綺麗にリノベーション。凛としたファサードの鮨石島。いつも築地市場で親方の石島さんとは会話をしているのだけど、お店に行きますねと言いつつ、結構久しぶりの来店となってしまった。 時刻は1…

  • 銀座 鮨一

    銀座 鮨一

    寿司 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座3-4-4 大倉別館 1F・2F・3F
    ブログでのクチコミ:93件

    今回は、鮨一と言えば!の食材の紹介です。 まずはやっぱり毛ガニ! 毛ガニは一年を通して獲れる食材ですが、夏から秋にかけて身がぎっしりと詰まり、カニミソも濃厚になってきます。 太い脚は茹でたてをそのままで、胴の身はほぐしてカニミソと和えてどうぞ。 そしてシメは甲羅詰めです! シャリとほぐし身とウニを混ぜて甲羅に詰め、少々蒸し焼きにし、とどめは上からイクラと…

  • 鮨 からく

    鮨 からく

    寿司 銀座駅
    東京都中央区銀座5-6-16 西五番館 B1F
    ブログでのクチコミ:21件

    寿司をお昼に食べましょう…、と銀座の「からく」にやってくる。 ビルの地下にあり、カウンターの真ん中に氷の柱が待ち受ける江戸前の寿司の名店のココ…、ランチは魅力的な丼があり賑わっている。 カウンターの隅に座って、何にしましょうと言われて迷わず「江戸前丼」。 漬けのマグロに鯛の切り身の胡麻あえ、それから穴子がのった丼で、…

  • 築地玉寿司 ペア銀座店
    東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア B2F
    ブログでのクチコミ:17件

    毎月8日は「元祖末広手巻きの日」ってことで築地玉寿司さんでは35種類の手巻が1本108円。しかも1日を通してOK。先週、行って来ました。銀座コア店は何度か訪問してますが、築地本店は初めて。そして行ってびっくり。ほぼ100%の埋まり具合!カウンターが空いていて良かった~(^^)しかし、グループでひとりで・・と皆さん手巻きをひたすら食べる食べる!板さんたちは…

  • さわ田

    さわ田

    寿司 銀座駅
    東京都中央区銀座5-9-19
    ブログでのクチコミ:37件

    2016年12月2日に発売された”ミシュランガイド東京2017”。*ミシュランガイド東京2017*今回発表された”ミシュランガイド東京2017”で、東京のミシュランガイドが発売されてから10周年ということで、10年連続で三つ星を獲得されている【かんだ】さん、【カンテサンス】さん、【ジョエル=ロブション】さん、【すきやばし次郎 本店】さんの4店舗には、特別…

  • すし処 目羅
    東京都中央区京橋2-6-15 ラングタワー京橋 1F
    ブログでのクチコミ:28件

    京橋 すし処 目羅  "すし処 目羅"、、、オープンして12年ぐらい、目羅さんというのは苗字だそうで、大将は寡黙なダンディー、えらくカッコイイ。それだけでも、この店は充分、魅力的に思える。立地的には宝町駅と京橋駅のちょうど中間地帯、小道沿いにあります。御多分にもれずリピーターが多いゆえ、フリではなかなか入れません、まずは予約を。 * 中央区京橋2-6-15…

  • うまい鮨勘 銀座二丁目支店
    東京都中央区銀座2丁目7-18 藤田ビルB2F
    ブログでのクチコミ:13件

    ランチ・Oコース(寿司10貫+巻物セット+お椀)  1420円 銀座2丁目、中央通りの地下にある寿司屋。 フレンチを食べた直後でしたが、ナゼかつられて入ってしまいました。 地下の店内は、20席以上もある大きなカウンターに、小上がりもいくつかとかなり広い。 ランチメニューは、790.945.980.1260.1420.2310円の6つ。 丼ものも6種類…

  • 回転寿司 根室花まる 銀座店
    東京都中央区銀座5-2-1 東急銀座プラザ10F
    ブログでのクチコミ:17件

    銀座にいく用事があって、ついでに銀座で昼をとる。 回転寿司の「根室花まる」の銀座の店を狙っていきます。 実は先日、北海道に行った人が現地の回転寿司の食べ比べをして、根室花まるがダントツにおいしかったよ…、って話をしていた。 回転寿司のレベルの高い北海道でも、根室花まるは別格…、って定評があって、たしかにそのクオリティは下手な寿司屋を軽々越える。 東京に来ても…

93 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)