銀座一丁目駅のラーメン

銀座一丁目駅のラーメン

銀座一丁目駅のラーメン(東京メトロ有楽町線)を44件掲載。銀座一丁目駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • らーめんダイニング ど・みそ
    東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル1F
    ブログでのクチコミ:339件

    最近年を取ったせいか、これまでよく理解できていなかったことが、だんだんわかるようになってきた、つもりでいる。 あくまでつもり、であって、わかってきた、と、断言できる訳ではないのだが。 例えば、宴会のカラオケとかで、歌を歌わないといけない状態になってしまった時の対応方法。3月11日どん兵衛にはこう言う亜流な商品もあった・・・。そのうちこれも黒歴史になってし…

  • 麺屋 ひょっとこ
    東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館
    ブログでのクチコミ:103件

    東京交通会館の地下にある老舗ラーメン店、麺屋ひょっとこ 有楽町駅前の東京交通会館。 パスポートの発行などで行ったことのある方も多いんじゃないでしょうか。 休日はマルシェを開催していたり、アンテナショップが多数入っていたりする面白い建物です。 3階のテラスは新幹線を眺める絶好のスポットだったりもします。 そんな交通会館ですが、地下は老舗飲食…

  • 一風堂 銀座店
    東京都中央区銀座4-10-3 セントラルビル 1F
    ブログでのクチコミ:98件

    こちらでラーメンを食べるのはひさしぶり!博多とんこつラーメンの先駆けですよね。そのとんこつでいつくか味の違いらしきものはあるのですがまぁ直感で(笑)これ。一風堂かさね味(850円)これでもか~なギトギトとんこつ系は苦手なんですが、一風堂はやはり万人受けする程よいとんこつですよね。高菜を途中から入れて、辛さを深めていただきます。(でもこれ辛いので、ちょっと…

  • 博多長浜屋台やまちゃん
    東京都中央区銀座3-11-10
    ブログでのクチコミ:93件

    銀座で700円東銀座駅近辺にある人気のラーメン店でランチ。“博多長浜屋台 やまちゃん 銀座店”福岡・博多の屋台・ラーメン居酒屋“長浜屋台 やまちゃん”の銀座店。本店の屋台は閉店しましたが、博多に2店舗と銀座店と営業は続く。ランチタイムは人気ですが15時前と時間は外したのですぐに座れる。それでも常に8割の客入りをキープしています。・長浜ラーメン 700円。ラン…

  • 牛骨ラーメン 香味徳
    東京都中央区銀座1-13-6 ヤマトビル1F
    ブログでのクチコミ:81件

    故郷味“牛骨ラーメン 香味徳”両親が鳥取育ち。生まれて2年くらいは鳥取。心の故郷です。鳥取のラーメンと言えば牛骨。近所のビジネスホテルの食堂でも※ホテル三日月。牛骨ラーメンが人気だった。ちなみに幼少の頃からその食堂でちゃんぽんをよく食べていました。出汁は当然の牛骨。美味しかったなぁ~“香味徳”の支店も近所にあって何回が行きましたね。家から歩いて5分程のところ…

  • 共楽

    共楽

    ラーメン 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座2-10-12
    ブログでのクチコミ:80件

    地図や詳細はこちらをクリック 古くからこちらで営業しており 私が子供の時にはもうあったと思います そんな老舗が 此の度、建替えの為 一時休業との報を享け 滑り込みで行ってまいりましたぁ 続きを読む …

  • 銀座 いし井

    銀座 いし井

    ラーメン 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座3-8-4
    ブログでのクチコミ:71件

    五反田のラーメン店の中でも人気上位の店舗行きたいな~と思ってたんだけどいつも混んでる「夕ご飯無いよ」との嫁コメントにより急きょラーメンチャンスそうだ、いし井に行こうと思ったわけではないが西五反田ラーメンストリートを探索してたらいし井が空いてるじゃないですか~今日行かなきゃダメだなと思い入店券売機に並んだらすぐ定員さんが出てきて説明をしてくれるソバがラーメンで…

  • 萬福

    萬福

    ラーメン 東銀座駅
    東京都中央区銀座2-13-13
    ブログでのクチコミ:56件

    東京餃子通信編集長の塚田です。東京ノスタルジック街中華というムック本を読んでたところ、大変魅力的な店を銀座に発見。仕事の打ち合わせのついでに昼食を食べに訪問してきました。東京ノスタルジック街中華 (タツミムック) [ムック]辰巳出版2016-10-17場所は銀座二丁目の木挽町中通り沿い。緑の看板が目印の「萬福」がそのお店。大正4年からこの地で中華料理店を営ん…

  • くじら軒 八重洲地下街店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号(オレンジ・ロード) 
    ブログでのクチコミ:39件

       「くじら軒」、五本木、新宿のお店はとうに無く、東京で食せるのはこちら八重洲地下街のみ。 あれはラーメンブームのはしり、横浜本店まで友人に連れていてもらったことがあったけ。 その当時の言葉で『神奈川淡麗系』などという括りでとらえられていたかと。 ……懐かしいなぁ。  外観写真撮り忘れ。 八重洲地下道は最南端の一角にある。 ■塩らーめん …

  • ぶらぶら 京橋店
    東京都中央区京橋3-3-12 山京ビル 1F
    ブログでのクチコミ:62件

    こんばんは(・∀・)サリィです 東京スカイツリーへ行ってきました(*・ω・*) どーーーん!! でっかいぞーーーヽ(・∀・)ノ 前にも一度来たことはあるのですが、友達とキルフェボンのケーキを食べるのが目的だったので、スカイツリーの展望台には上らなかったんですよね。 今回は展望台まで行ってきました♪ 天気は…イマイチ。残念ながら神奈川方面は見られま…

  • 船見坂

    船見坂

    ラーメン 東銀座駅
    東京都中央区銀座2-12-11
    ブログでのクチコミ:51件

    銀座2丁目の『函館らーめん 船見坂(ふなみざか)』さんにお伺いしました。 2回目のご紹介となるこちらは、東銀座にあるラーメン屋さんで、銀座2丁目と3丁目の間を通る"マロニエ通り"から昭和通りを越えて、築地方面へ進んで直ぐの場所になります。 こちらの詳細情報およびメニューについては、この記事の下にある"過去の訪問レポート"をご参照ください m(_ _)m …

  • 谷ラーメン
    東京都千代田区丸の内3-6-8
    ブログでのクチコミ:29件

    東京餃子通信編集長の塚田です。有楽町で打合せがあったのでその足で久しぶりに谷ラーメンに行こうとJRのガード沿いをあるいていくと、、、丸三横丁の入り口が閉鎖されている、、、まさかの閉店なのか!?と思いきや、この場所は耐震補強工事のため、少し東京駅よりに移転をして6月から営業しているとのこと。ほっと安心。 続きを読む …

  • 中華三原

    中華三原

    ラーメン 東銀座駅
    東京都中央区銀座5-9-5
    ブログでのクチコミ:39件

    地図や詳細はこちらをクリック 新しいビルが 次々と出来ているこの界隈 そんな中、昔の風情を 色濃く残しているこの路地で 古くから営業してらっしゃるのがこちら 14時半過ぎても店内ほぼ満席 空いてたカウンターに滑り込み 人気の程が窺えます 続きを読む …

  • ラーメン康竜 銀座店
    東京都千代田区有楽町2丁目3-6
    ブログでのクチコミ:26件

    こんにちは、みんつ(@mintz)です。20代の頃、新宿にできたばかりの康竜を食べていた私。その頃、こんな美味しいラーメンがあるのかと、多分20回以上は食べていた気がします。自分好みのラーメンがオーダーできる、今で言う、一蘭のはしりのような存在でした。先日秋葉原で降りたときに、看板を見つけて入ってしまいました。そこは懐かしい 懐かしい臭みの少ない東京風…

  • ヤンヤン

    ヤンヤン

    ラーメン 東銀座駅
    東京都中央区銀座4-10-12
    ブログでのクチコミ:27件

    お久しぶりです。 最後に伺ったのはもしかしたらこの時かも。 この時。 手打麺、美味しかった。 炭水化物を好きな方にぴったりのこちら。 麺の量がびっくりでした。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • 銀座 元楽
    東京都中央区銀座4-10-12 円山ビル 1F
    ブログでのクチコミ:39件

    6月8日 昼食 新橋「元楽」 元らーめんぶためしセット 980円 日比谷通り新虎通り一本南側の道路を第一京浜方面へ第一京浜にでるちょっと手前右側。 「ごはん亭」の隣、以前「嵐」さんだった場所にできたラーメン屋さん。 入り口を入ったところにある券売機で元らーめんぶためしセットの食券を買ってお願いします。 濃いめの醤油スープに細麺、チャーシュー、ゆで…

  • 久留米らーめん 金丸
    東京都中央区銀座1-13-9 栄楽ビル1F
    ブログでのクチコミ:22件

    ■銀座 久留米らーめん金丸 ■3/21(月) ランチ ■金丸 900円 今日のランチは、ラーメン。 久留米ラーメンの金丸(きんまる)でランチです。 店内入口の券売機で券購入。 ポチっとしたのは、一通りのっている「金丸」です。 麺の堅さは、少し堅めのバリでお願いしましたが、もう少し堅めでも良かったかもしれません。 久留米ラーメンは、博多ラーメンほど細く…

  • 麺家 大勝軒
    東京都中央区銀座西2-1 銀座インズ1 1F
    ブログでのクチコミ:22件

    ■銀座 麺家大勝軒@銀座インズ ■9/30(水) ランチ ■正油らーめん 750円 銀座インズの中を歩いていると、アパレルのお店の間に、なぜか違和感あるラーメンやさんが。不思議な光景ですが、毎度通過していると、慣れてしまうもので、すっかり溶け込んでしまっています。 本日のランチは、銀座インズ1内のラーメンやさん大勝軒でランチです。 メニューは、しょうゆ、…

  • 刀削麺園

    刀削麺園

    ラーメン 東銀座駅
    東京都中央区銀座3-12-1
    ブログでのクチコミ:19件

    今日は「キレたらアカン」です。 最近、妙齢で且つ美女が汚いお言葉を吐くのを目の当たりにしました。 ちょっとクリビツしたので紹介します。 宜しかったらお付き合いください。 #じゃまだろ。ドケヨ 奥様と待合せして夕食をとった帰り、最寄り駅までトボトボと二人で歩道を歩いていました。 すると斜め前に駐輪場がありとても美しい女性が駐輪ラックから、えんやこらと自転車を…

  • たれ蔵

    たれ蔵

    ラーメン 東銀座駅
    東京都中央区銀座4-10-10 GMビル 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    たれ蔵東京都中央区銀座4-10-10 GMビル 1F お店の詳細はこちら→ぐるなび営業時間/11:00~翌4:00定休日/なし◆土日祝ランチ情報◆ ランチサービスは特になし 終日同メニュー同料金ボリューム ★★★☆☆また行きたい度 ★★★☆☆店長ラーメン 520円銀座の4丁目にありながら1杯520円!ある番組調査によると、「たれ蔵」のこの「店長ラーメン」…

44 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)