銀座一丁目駅の和食

銀座一丁目駅の和食

銀座一丁目駅の和食(東京メトロ有楽町線)を349件掲載。銀座一丁目駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 竹葉亭 銀座店
    東京都中央区銀座5-8-3
    ブログでのクチコミ:109件

    銀座5丁目の『竹葉亭 銀座店』さんにお伺いしました。 4年ぶり4回目のご紹介となるこちらは、晴海通り沿いにある鰻屋さんで、和光・三越などが立ち並ぶ銀座4丁目の交差点から50m弱、東京メトロ銀座線の「銀座駅」から30秒というアクセスの良い場所になります。 店内は1FとB1Fがテーブル席で、2Fがお座敷となっています。この日、伺ったのは平日のお昼で、何時もの…

  • 京ばし松輪
    東京都中央区京橋3-6-1 松葉ビル B1F
    ブログでのクチコミ:104件

    会食で利用日本橋と京橋の間ぐらいの居酒屋路地の地下カジュアルな感じだけど結構落ちつついてて雰囲気はよい五島の魚というのでスルメイカとか期待したけどさすがにコースにはなかった確かに、お魚に特徴を感じはするが全体的に可もなく不可もなくな印象人任せの会食アレンジで飲み放題付き5000円ではいたしかたない当日、ベトナム疲れのせいか風邪気味だったのも影響していると思う…

  • 矢場とん 東京銀座店
    東京都中央区銀座4-10-14
    ブログでのクチコミ:94件

    銀座2丁目の『矢場とん 東京銀座店』さんにお伺いしました。 5回目のご紹介となるこちらは、東京メトロの「銀座1丁目駅」から1分の昭和通り沿いにあるとんかつ屋さんで、昭和22年(1947年)創業と68年の歴史があるお店です。 こちらの詳細情報およびメニューについては、この記事の下にある"過去の訪問レポート"をご参照ください m(_ _)m この日、伺った…

  • 銀座 うち山

    銀座 うち山

    和食 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座2-12-3 ライトビル B1F
    ブログでのクチコミ:86件

    鯛茶漬け1500円@カウンター、縁高弁当2500円@個室といただき、次はコースにいってみる?と5000円のコースをお願いしました。美味しいランクアップしてメニューを制覇してみるのも楽しいものです。 うち山では、鯛茶漬け (1,500円)は、11:30より12:20までの50分 お弁当とコースは12:30~ということになっているようですね。コースは、がら…

  • ひつまぶし名古屋 備長 銀座店
    東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12階
    ブログでのクチコミ:58件

    銀座で鰻!ということでマロニエゲートにある『備長 銀座店』へ。名古屋発祥ひつまぶしコースを堪能しました。【備長銀座店】【待っています】【お天気に恵まれ気持ちが良いです^ ^】【骨せんべい】※パリポリ‼︎カルシウム摂取^ ^【肝焼き】【白焼き】※みりんをつけて蒸し焼きに。白醤油とワサビとともに。乙な味わいです。【鰻ざく】※ザクザク切った鰻を三杯酢ときゅうり…

  • 遊食菜彩 いちにいさん 銀座店
    東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1F
    ブログでのクチコミ:69件

    甘いお出汁が食べたくて、「いちにぃさん」にやってくる。 鹿児島に本店のある豚しゃぶの店。 豚バラ肉をネギと一緒にしゃぶしゃぶにして、そばつゆにつけて食べる食べ方。 今となっては豚しゃぶのスタンダードのようになってしまった、その食べ方を広めたお店のひとつであります。 ポン酢でもなく、胡麻ダレでもなく。 そばダレをつけて、お湯でビシャビシャになった豚肉を食べてそ…

  • 豚肉創作料理 やまと
    東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル B1F
    ブログでのクチコミ:71件

    フリーデン直営 豚肉創作料理 やまと銀座本店  フリーデンとは、、、あの男子卓球・水谷隼選手の無名時代からのスポンサー契約で有名な、やまと豚の生産農場です。そんな生産者直営レストランでブランド豚、やまと豚を使った、しゃぶしゃぶ、とんかつ、創作料理が食べられます。  ”やまと銀座本店”があるのは銀座1丁目駅近く、並木通り沿いのアルボーレ銀座9階。開業は15年…

  • HIGASHIYA GINZA

    HIGASHIYA GINZA

    和食 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル2F
    ブログでのクチコミ:58件

    銀座POLAビルの2Fにある HIGASHIYA銀座 こちらではゆったりとしたスペースでお茶ができます。 ここから奥の喫茶までは撮影不可。 皆様にお見せしたいような和菓子が沢山ならんでいます~ 6月の店頭の様子 この日はすでに 秋のお月見かな?内装が変わっていました。 アフタヌーンティーセ…

  • 小ハゲ天 銀座店
    東京都中央区銀座5-6-7 銀座七宝ビル
    ブログでのクチコミ:74件

    外国人の人気の食べ物は“日本食の代表”はと考えると「寿司」や「天ぷら」「しゃぶしゃぶ」などを連想します。しかし、なんと「ラーメン(76.8%)」が堂々の1位に。次いで「寿司・刺身(73.2%)」「天ぷら(67.0%)」「お好み焼き(60.7%)」「カレーライス(56.3%)」と続き、「しゃぶしゃぶ(53.6%)」は6位だそうです。 ところで、もし海外の人に「…

  • 藩 銀座インズ店
    東京都中央区銀座2-2 銀座インズB1F
    ブログでのクチコミ:59件

     江戸の十大大火の一つ「小石川馬場火事」について書きます。 小石川馬場火事は、享保2年1月22日に小石川馬場近くから出火した火事です。 名前の由来となった小石川馬場というあまりなじみがない場所なので小石川馬場がどこにあったのか調べました。 小石川馬場は、名前の通り小石川にありました。下の図が万延2年の江戸切絵図「小石川谷中本郷絵図」の一部を拡大したものです。…

  • 鳥ぎん 銀座本店
    東京都中央区銀座5-5-7
    ブログでのクチコミ:47件

    あったか釜めしを求めて。焼鳥と釜めしの鳥ぎんさん。初めて訪れました。お店のことは知ってはいたのですが、ゴチャゴチャした飲み屋ってイメージを勝手に持ってまして・・・(^_^メ)でもそんなことなかった。大箱で活気があるのはイメージ通りですが、想像よりはるかにキレイなお店でした。観光ブックを持って訪れる外人さんも多く。そっか、釜めしは海外にはないもんね。お昼には釜…

  • 天麩羅 末廣

    天麩羅 末廣

    和食 有楽町駅
    東京都千代田区丸の内3-6-9 JR有楽町駅ガード下
    ブログでのクチコミ:40件

    天麩羅 末廣 ガード下と言っても無印良品とかに近いエリア。 天麩羅 末廣です。 この日はお酒よりもご飯を食べたい気分で、夜ご飯スポット開拓してました。 おやじの飲み屋が集まる一角に天ぷら屋。 メニューには天丼などが並ぶじゃないですか。 ここなら一人ご飯もいいかなと入店。お一人様のお客さんばかりでした。 おかみさんに食事だけでも良いか聞いて…

  • 銀座たんや 八重洲店
    東京都中央区八重洲2丁目11-7
    ブログでのクチコミ:56件

    ツイート中国住み @livein_china 今朝、杭州の高速道路で、故障で止まっていたトラックに衝突したトラックが爆発 何を積んでいたかは調査中らしい 何が爆発したんや・・ https://twitter.com/livein_china/status/886929618397151232/video/101:14 ボケて(人気) @bokete_po…

  • ざくろ 銀座店
    東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル B1F
    ブログでのクチコミ:45件

    昼、銀座でランチ。 銀座松屋の並び、東京三菱UFJ銀行の支店の入ったビルの地下。 昔からレストランが集まるフロアがあってそこの一店舗。 「ざくろ」にきます。 しゃぶしゃぶ、すき焼きと肉が主役の日本料理の上等な店。 他にもさまざまな上等レストランを都内に展開している会社のお店で、近所には同じ経営のひとりしゃぶしゃぶの専門店「しゃぶせん」。 この店と同じビルには…

  • てんぷら深町
    東京都中央区京橋2-5-2 サブジュードグリン京橋シノハラビル 101
    ブログでのクチコミ:39件

    けーさんと前々からやってみたかったことがある。それは江戸前の高級天ぷら店に行くことである。だって二人とも無類の天ぷら好きだからね。揚げたての天ぷらを食しながら冷えた日本酒をクイッと飲む。う~む・・・・・・想像しただけでよだれが出てしまう・・・・そしてこの日、夢の“天プラン”がついに実現したのだ。数多くある天ぷら店から私たちが選んだのは「てんぷら深町」だ。…

  • 岩戸

    岩戸

    和食 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座1-5-1
    ブログでのクチコミ:67件

    銀座1丁目の『日本料理 岩戸 銀座店』さんにお伺いしました。 約2年ぶり8回目のご紹介となるこちらは、銀座一丁目、高速道路沿いの"桜通り"にある割烹料理店です。 こちらの詳細情報は、この記事の下にある"過去の訪問レポート"をご参照ください m(__)m なお、ランチメニューは改めておまけのコーナーでご紹介します。 この日は「生うに丼(1,250円)」…

  • ぎんざ 一二岐
    東京都中央区銀座2-14-6 第2松岡ビル B1F
    ブログでのクチコミ:41件

    銀座2丁目の『ぎんざ 一二岐(いぶき)』さんにお伺いしました。 約4年ぶり3回目のご紹介となるこちらは、昭和通りから横へ入った裏通りにひっそりと佇んでいる日本料理店で、「ミシュランガイド東京2017」にて一つ星を獲得されています。 東京メトロ有楽町線の「銀座一丁目駅」・「新富町駅」、日比谷線の「東銀座駅」から4,5分ぐらいと、3駅からほぼ等距離ぐらいの場所…

  • がんこ 銀座一丁目店
    東京都中央区銀座1-7-10 銀座富士ビル B1F
    ブログでのクチコミ:48件

    ブロンコビリー 相模原上鶴間店 がんこハンバーグ500g ブロンコバーグ250g 神奈川県相模原市南区上鶴間本町9-48-5 11:00〜L.O.23:30 定休日 無休http://www.bronco.co.jp/ 駐車場あり 敷地内(共有)300台 相模原にあるステーキハウスブロンコビリーへ ご馳走レスト…

  • 新橋 登亭 銀座店
    東京都中央区銀座4-3-7 スバルビル 1F
    ブログでのクチコミ:38件

    土用の丑は終わったけれど、まだまだ鰻をおいしく感じる季節でござんす。 銀座をぶらぶらしていたら、鰻のおいしい匂いがしてくる。 場所は銀座の4丁目。 「登亭」がそのおいしい匂いの発信元でありました。 路地に面した小さい店で、売店がメイン。 売店の横では鰻をずっと焼いてて、開け放たれた窓から匂い混じりの煙が流れ出して、そこら一帯をおいしい匂いで満たしてる。おい…

  • しゃぶせん 銀座コア地下2階店
    東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア B2F
    ブログでのクチコミ:36件

    ■銀座 しゃぶせんコア地下2F店 ■2/21(金) ランチ ■サービスランチ 1,650円 本日のランチは、しゃぶしゃぶ。 銀座コアの地下2階のしゃぶせんでランチです。 こちらは、ざくろ系のお店ですが、ざくろよりは、お値段リーズナブルで、ランチメニューは千円台が中心です。 注文したのは、しゃぶしゃぶのサービスランチ。 お肉は、牛ロース50g、豚ロース50…

349 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 18 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。