有楽町駅の美術館・博物館

有楽町駅の美術館・博物館

有楽町駅の美術館・博物館(東京メトロ有楽町線)を9件掲載。有楽町駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 三菱一号館美術館
    東京都千代田区丸の内2-6-2
    ブログでのクチコミ:288件

    東京chariot丸の内の三菱一号館美術館で7月11日に開かれた、青い日記帳×「レオナルド×ミケランジェロ展」ブロガー特別内覧会に行ってきました。展覧会の会期は9月24日(日)までです。展覧会ではレオナルド・ダ・ヴィンチとミケランジェロ・ブオナローティの素描や油彩、手稿など約65点が展示されています。特に、二人の素描を対比する形での展示が注目されます。「弐代…

  • 出光美術館
    東京都千代田区丸の内3-1−1
    ブログでのクチコミ:268件

    日比谷・有楽町chariot丸の内の出光美術館では「江戸の琳派芸術」展が開かれています。会期は11月5日(日)までです。17世紀に京都で興った琳派は19世紀に江戸にも移り、酒井抱一と弟子の鈴木其一によって洗練されていきます。展覧会では出光美術館の所蔵する江戸琳派の作品を中心に、約40点が展示されています。「風神雷神図屏風」 酒井抱一 二曲一双俵屋宗達の「風神…

  • 相田みつを美術館
    東京都千代田区丸の内3-5−1
    ブログでのクチコミ:46件

    動物園好きです東京散歩ぽです。 2,000円で東京都内の美術館・博物館・動物園など79の施設が2か月間入場無料、または割引になる「ぐるっとパス2016」が発売中です! 79の都内美術館・博物館・動物園の入場料が無料または割引になるお得なパス 「ぐるっとパス」は都内の主要な美術館・博物館・動物園などの入場料(常設展・企画展)が無料になったり割引で入場できるお…

  • 高橋コレクション日比谷
    東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井ビルディング1階
    ブログでのクチコミ:11件

    野暮な説明抜きにして「第3クォーター展覧会ベスト3」発表しちゃいます!毎回同様敢えてTogetter使わず皆さんからお答え頂いた大事なツイートを手作業での(笑)掲載。参考までにこれまでの記事:第1クォーター展覧会ベスト3(1月〜3月)第2クォーター展覧会ベスト3(4月〜6月)それにしても今年の7月、8月、9月とほんと暑かったですね〜あの暑さの中展覧会に足を…

  • ポーラミュージアムアネックス
    東京都中央区銀座1丁目7-7
    ブログでのクチコミ:10件

    銀座にある無料ギャラリーです 図書館で新しいOZマガジンでみつけて行ってみました 香とハナがテーマの展覧会 目からも心からも癒される展示でした 香水をつけた葉っぱやコースターなどをかざすと 模様が変化したり音が変わったりと変化を楽しめる体験型の作品でした 写真2 花の真ん中にある突起物の香を嗅いで思いつく名前を付箋の花…

  • 東京セントラル美術館
    東京都中央区銀座2-7−18
    ブログでのクチコミ:11件

    1950年広島県生まれ。東京セントラル美術館大賞展、小磯良平大賞展などに出品。写実的に描いたフランスパンは香りたつ食欲をそそるような臨場感があります。他に伊万里焼、花などを描いた、意欲作約20点を展覧する三越初個展です。 本館6階 美術サロン ~眼で味わう絵画~ 倉田和夫 洋画展 9月19日~25日 日本橋三越本店  東京都中央区日本橋室町1-4-1…

  • 東京都中央区銀座4-4-13 琉映ビル4F
    ブログでのクチコミ:5件

    柏倉くんのご実家から とっても美味しい羊羮が届きました 柏倉くんのおじい様が作られた「舟唄羊羮」 甘さひかえめで、くるみが香ばしくて いくらでも食べてしまいそうです 羊羮はまだございますので お客様に召し上がっていただいています (食べたい方はお早めにお越しくださいませ) …

  • 東京都中央区銀座5-7-2 三愛ドリームセンター 8F/ 9F

    カメラの最前線を知る!自由研究にも使えるリコーフォトギャラリーがオススメ リコーフォトギャラリーRING CUBEは、東京都銀座、銀座三越向かいに位置する三愛ドリームセンターにあり、選りすぐりの作品の展示をしています。ラウンジスタイルのくつろいだ状態でモニターやタブレット端末での作品鑑賞や写真談義などを楽しめるよう、テーブルやイスが用意し、過ごしやすい空間になっています。 9Fのカメラゾーンでは、リコーブランドカメラの戦前から現在までのエポックメイキングなカメラの展示に加え、ペンタックスブランド…

  • 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE 2・3階

    インターメディアテクは、丸の内JPタワー内にある商業施設KITTEの2・3階に位置する総合ミュージアムです。日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営しており、明治10年の東大創学以来積み重ねられてきた学術文化財が展示されています。 展示室は昭和モダニズムを代表する建築物である旧東京中央郵便局舎を現代的ミュージアムとして改装したものです。2階のギャラリーの床はそのまま活用しており、集配場であった名残も見られます。展示されている資料には帝大時代のものも多く、重厚な雰囲気が感じられるでしょ…

アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。

駅から選択

お店の登録はこちら(無料)