有楽町駅の和食

有楽町駅の和食

有楽町駅の和食(東京メトロ有楽町線)を327件掲載。有楽町駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • お好み焼き きじ
    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
    ブログでのクチコミ:113件

    豚玉 この豚玉は「梅田スカイビル店」で、老大将じきじきに焼いていただきました。 きじさんのお好み焼きの特徴は、まず、他店に比べて、豚肉の使用量が多いです。 その豚から染み出る脂でじっくりとお好み焼きを焼かれます。 仕上げには、ソースを3種類を使い分けて、重ね塗りされていて、 それが味に広がりを持たせてて、飽きずに最後まで食べさせる工夫になっていました。 な…

  • てんぷら 近藤
    東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
    ブログでのクチコミ:93件

    152/250小さい頃から天ぷらが大好きで、中でもサツマイモの天ぷらが大好物でした。銀座にとってもおいしいサツマイモの天ぷらを出すお店があるというのは数年前から聞いていたのですがなかなか機会がなく…。今回念願のハツ訪問でした!予約して頂いたのは、「てんぷら 近藤 (こんどう)」。銀座駅から徒歩3分。こんな銀座のど真ん中で天ぷらを頂くなんて、なんて贅沢なのでし…

  • 遊食菜彩 いちにいさん 銀座店
    東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1F
    ブログでのクチコミ:71件

    「 遊食豚彩 いちにいさん 銀座店 」 2018年3月16日(金)中央区銀座西3-1 銀座インズ1地下1階かなり久しぶりにの「いちにいさん」です。改装でもしたのでしょうか、お店の外に「祝開店」と書かれたメッセージが付いた花がたくさん並んでました。ちょっと変わったかな?よく覚えていません。久しぶりなので看板メニューの「黒豚の野菜蒸しセット 」(1150円)に…

  • ひつまぶし名古屋 備長 銀座店
    東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12階
    ブログでのクチコミ:58件

    銀座で鰻!ということでマロニエゲートにある『備長 銀座店』へ。名古屋発祥ひつまぶしコースを堪能しました。【備長銀座店】【待っています】【お天気に恵まれ気持ちが良いです^ ^】【骨せんべい】※パリポリ‼︎カルシウム摂取^ ^【肝焼き】【白焼き】※みりんをつけて蒸し焼きに。白醤油とワサビとともに。乙な味わいです。【鰻ざく】※ザクザク切った鰻を三杯酢ときゅうり…

  • 豚肉創作料理 やまと
    東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル B1F
    ブログでのクチコミ:72件

    フリーデン直営 豚肉創作料理 やまと銀座本店  フリーデンとは、、、あの男子卓球・水谷隼選手の無名時代からのスポンサー契約で有名な、やまと豚の生産農場です。そんな生産者直営レストランでブランド豚、やまと豚を使った、しゃぶしゃぶ、とんかつ、創作料理が食べられます。  ”やまと銀座本店”があるのは銀座1丁目駅近く、並木通り沿いのアルボーレ銀座9階。開業は15年…

  • HIGASHIYA GINZA

    HIGASHIYA GINZA

    和食 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル2F
    ブログでのクチコミ:60件

    銀座POLAビルの2Fにある HIGASHIYA銀座 こちらではゆったりとしたスペースでお茶ができます。 ここから奥の喫茶までは撮影不可。 皆様にお見せしたいような和菓子が沢山ならんでいます~ 6月の店頭の様子 この日はすでに 秋のお月見かな?内装が変わっていました。 アフタヌーンティーセ…

  • 丸の内タニタ食堂
    東京都千代田区丸の内3-1-1 丸の内国際ビルヂング B1F
    ブログでのクチコミ:95件

    日替わり ささみの衣揚げレモンあん定食(880円)528kcal / 塩分量2.52gささみの衣揚げレモンあん 263kcal細切り野菜サラダ 37kcal小松菜の煮浸し 28kcalえのき茸と豆乳味噌汁 56kcal金芽米ごはん 144kcal今日も散歩がてら、タニタ食堂でランチ♪雑穀米より金芽米の方が、カロリーが低いというので、金芽米にしてみました^^食…

  • 藩 銀座インズ店
    東京都中央区銀座2-2 銀座インズB1F
    ブログでのクチコミ:66件

    高尾太夫は7代?(高尾①)(江戸のヒロイン)  江戸検の今年のお題は「江戸のヒロインたち」ですが、お題テキスト「江戸のヒロインたち」(下写真)も出版されていて、江戸検を受検される人は、その準備を本格化させていることだと思います。受検される皆様ぜひ頑張ってください。   そのお題テキスト「江戸のヒロインたち」に載っている「高尾太夫」について書いていきます。…

  • 銀座たんや 八重洲店
    東京都中央区八重洲2丁目11-7
    ブログでのクチコミ:62件

    晩めし 家飯 セブンイレブン おでん ピクルス ベーコン 白めしほんで晩ごはん野菜スティックやと思て買うたらピクルスやがな。なんかちょっと短いと思たんや(´・ω・`)セブンイレブンのおでんだし巻きと牛すじ最高やわ(*´ω`*)ベーコンとめしカッチカチに炊いた白メシに、カリッカリに焼いたベーコン!ヤワメシとヤワイベーコンとかありえへん!死ぬまでコレを美味いって…

  • 鳥ぎん 銀座本店
    東京都中央区銀座5-5-7
    ブログでのクチコミ:49件

    あったか釜めしを求めて。焼鳥と釜めしの鳥ぎんさん。初めて訪れました。お店のことは知ってはいたのですが、ゴチャゴチャした飲み屋ってイメージを勝手に持ってまして・・・(^_^メ)でもそんなことなかった。大箱で活気があるのはイメージ通りですが、想像よりはるかにキレイなお店でした。観光ブックを持って訪れる外人さんも多く。そっか、釜めしは海外にはないもんね。お昼には釜…

  • 数寄屋橋

    数寄屋橋

    和食 銀座駅
    東京都千代田区有楽町2-2-3 ニユートーキヨー数寄屋橋本店 8F
    ブログでのクチコミ:42件

    最近アツい、銀座コリドー街に向かう数寄屋橋エリア気軽に入れるガード下のようなラフなお店が並び 陽気の良い季節柄店頭オープン席で飲むのも楽しいですねこの日、入ったのは ヒレ肉の宝山 銀座 数寄屋橋店 有楽町から3分ぐらいでしょうか仕事終わりの平日19:30頃の利用でしたが、ほぼ満席途中通りすがりのOLさんなど予約一杯で断られてもいたので利用の際は当…

  • 天麩羅 末廣

    天麩羅 末廣

    和食 有楽町駅
    東京都千代田区丸の内3-6-9 JR有楽町駅ガード下
    ブログでのクチコミ:41件

    天麩羅 末廣 ガード下と言っても無印良品とかに近いエリア。 天麩羅 末廣です。 この日はお酒よりもご飯を食べたい気分で、夜ご飯スポット開拓してました。 おやじの飲み屋が集まる一角に天ぷら屋。 メニューには天丼などが並ぶじゃないですか。 ここなら一人ご飯もいいかなと入店。お一人様のお客さんばかりでした。 おかみさんに食事だけでも良いか聞いて…

  • ざくろ 銀座店
    東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル B1F
    ブログでのクチコミ:47件

    オリヴィエ・アンド・コー(フランス語読みだと「オリヴィエ・エ・コー」、ロクシタンと同列グループらしいです)日本第一号店が銀座にOPEN! 銀座の端っこ、京橋駅や銀座一丁目駅寄り、セントルザベーカリーの道路挟んだ向かい側にありました。 パリだとマレ地区やビュシ通り、エッフェル塔近くのコメルス通り、ベルシーヴィラージュなどにも店舗があって、世界15…

  • 岩戸

    岩戸

    和食 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座1-5-1
    ブログでのクチコミ:67件

    銀座1丁目の『日本料理 岩戸 銀座店』さんにお伺いしました。 約2年ぶり8回目のご紹介となるこちらは、銀座一丁目、高速道路沿いの"桜通り"にある割烹料理店です。 こちらの詳細情報は、この記事の下にある"過去の訪問レポート"をご参照ください m(__)m なお、ランチメニューは改めておまけのコーナーでご紹介します。 この日は「生うに丼(1,250円)」…

  • 新橋 登亭 銀座店
    東京都中央区銀座4-3-7 スバルビル 1F
    ブログでのクチコミ:39件

    土用の丑は終わったけれど、まだまだ鰻をおいしく感じる季節でござんす。 銀座をぶらぶらしていたら、鰻のおいしい匂いがしてくる。 場所は銀座の4丁目。 「登亭」がそのおいしい匂いの発信元でありました。 路地に面した小さい店で、売店がメイン。 売店の横では鰻をずっと焼いてて、開け放たれた窓から匂い混じりの煙が流れ出して、そこら一帯をおいしい匂いで満たしてる。おい…

  • 遊食豚彩 いちにいさん 日比谷店
    東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル 2F
    ブログでのクチコミ:40件

    帝国ホテルで仕事を終えて、そのまま日比谷。 あったかい料理を食べようと、それで「いちにいさん」へと足を運んだ。 かごしま遊楽館という物産館が入ったビル。 その2階にあるお店でしみじみ、鹿児島感が漂うエリア。 この界隈を歩いている、ちょっと小太りで濃い目の顔のおじさんたちが、みんな鹿児島出身かしらとおもってしまうような場所(笑)。 中に入るとカウンターがメイン…

  • 銀座 天ぷら 阿部
    東京都中央区銀座4-3-7 スバルビルB1
    ブログでのクチコミ:40件

    銀座にいました。てんぷら阿部本店。「なだ万」に30年勤めた店主の天ぷら店。銀座にありながら気軽でリーズナブル、ランチタイムはいつも満席です。注文したのは、人気の平日サービスランチかき揚げ丼。銀座で1000円の天丼ってリーズナブルですよね( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。ほどなくして天丼が到着。味噌汁は、ニラと豆腐で温まる味(゚∀゚…

  • がんこ 銀座一丁目店
    東京都中央区銀座1-7-10 銀座富士ビル B1F
    ブログでのクチコミ:48件

    ブロンコビリー 相模原上鶴間店 がんこハンバーグ500g ブロンコバーグ250g 神奈川県相模原市南区上鶴間本町9-48-5 11:00〜L.O.23:30 定休日 無休http://www.bronco.co.jp/ 駐車場あり 敷地内(共有)300台 相模原にあるステーキハウスブロンコビリーへ ご馳走レスト…

  • 登運とん

    登運とん

    和食 日比谷駅
    東京都千代田区有楽町2-1-10
    ブログでのクチコミ:33件

    今日も元気にモクモク煙が充満している有楽町ガード下。「ちょっと待って!」が口癖の店員がいる、居酒屋 登運とん(とんとん)@有楽町。見ての通りの雑然としたお店。しかし、荷物置きは用意されていないがファスナー付きの袋が用意されていて、その中にカバンやら上着をしまい煙から守ることができる。嬉しい心遣いだ。通りをはさんだ前には、以前足を運んだ「もつ焼きふじ」。ふ…

  • あけぼの

    あけぼの

    和食 有楽町駅
    東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
    ブログでのクチコミ:36件

    有楽町駅前にそびえたつ東京交通会館。 その地下1Fの飲食フロアに、とんかつの店「あけぼの」はあります。 あけぼの@有楽町 味のある飲食店がひしめく交通会館の地下街。 ほぼ銀座と言えるこの街だが、この交通会館の地下だけは別世界が広がっている。 ラーメンや中華屋など、B級グルメ好きにはタマラナイお店がこの地下には軒を並べてる。 その飲食街の細い路地を入ったと…

327 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 17 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。