桜田門駅の和食

桜田門駅の和食

桜田門駅の和食(東京メトロ有楽町線)を152件掲載。桜田門駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 丸の内タニタ食堂
    東京都千代田区丸の内3-1-1 丸の内国際ビルヂング B1F
    ブログでのクチコミ:93件

    青森県発の美容・健康成分“あおもりPG(プロテオグリカン)”の認知度アップのため、丸の内タニタ食堂に、キレイと健康をつくる青森WEEKオリジナル定食が期間限定で登場します。 いま大注目のプロテオグリカンというのは、もともと私たちの体内にもあり、ぷるぷる美肌や膝など節々のアンチエイジングにも効果が期待できる潤い成分なのだそう。 しかし、プロテオグリカンて…

  • 遊食豚彩 いちにいさん 日比谷店
    東京都千代田区有楽町1-6-4 千代田ビル 2F
    ブログでのクチコミ:40件

    帝国ホテルで仕事を終えて、そのまま日比谷。 あったかい料理を食べようと、それで「いちにいさん」へと足を運んだ。 かごしま遊楽館という物産館が入ったビル。 その2階にあるお店でしみじみ、鹿児島感が漂うエリア。 この界隈を歩いている、ちょっと小太りで濃い目の顔のおじさんたちが、みんな鹿児島出身かしらとおもってしまうような場所(笑)。 中に入るとカウンターがメイン…

  • とんかつ まるや
    東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F
    ブログでのクチコミ:37件

    新橋駅前で頂く脂の乗ったCP良すぎるロースカツ。「まるや」 新橋駅のゆりかもめ側の汐留口出ると目の前にある「新橋駅前ビル」。 向かって右手側から入るとすぐに「まるや」があります。 店内はカウンター席のみ。壁に向かった席と厨房を囲む席の構成ですね。 ササッとカツを食べるような空気感が漂ってます。 …

  • 柿安 三尺三寸箸 Nouvelle 日比谷店
    東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F
    ブログでのクチコミ:34件

    日比谷シャンテ地下2階にある、野菜たっぷりメニューのビュッフェレストラン。店内はテーブル席、団体用個室などがあります。気になるランチは大人1,944円。小学生1,080円。4歳以上520円。3歳以下410円。休日に母の誕生日会をやろうと母、姉、娘+私で食事会。一時期食べ放題ブームの時はホテルビュッフェもリーズナブルでしたが、最近はそこそこなので…好きなも…

  • 登運とん

    登運とん

    和食 日比谷駅
    東京都千代田区有楽町2-1-10
    ブログでのクチコミ:32件

    今日も元気にモクモク煙が充満している有楽町ガード下。「ちょっと待って!」が口癖の店員がいる、居酒屋 登運とん(とんとん)@有楽町。見ての通りの雑然としたお店。しかし、荷物置きは用意されていないがファスナー付きの袋が用意されていて、その中にカバンやら上着をしまい煙から守ることができる。嬉しい心遣いだ。通りをはさんだ前には、以前足を運んだ「もつ焼きふじ」。ふ…

  • 人形町今半 有楽町店
    東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F
    ブログでのクチコミ:64件

    結婚記念日と夫の誕生日のお祝いで人形町今半 有楽町店へ。 本店に行きたくて人形町まで足を伸ばしたものの、「すき焼きは2時間待ちです」の一声で急遽有楽町店に変更しました。 すき焼きは非常に美味しかったです。 お肉は1人3枚です。 これだけだと少ない印象を受けるかもしれませんが、1枚が大きめなのとお肉が上質なので、満足度が高いです。 葱や白滝だけではなく、オ…

  • 神田きくかわ 日比谷店
    東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B2F
    ブログでのクチコミ:36件

    かわいらしい梅がきれいに咲いてたー毎年恒例“湯島天神梅まつり”(参集殿で開催していた華道展を見に行ってきたの)東京マラソンのあった昨日行ってきました天気はあまりよくなかったけど雨は上がっててそれほど寒くなくてよかった梅もけっこう咲いてた~学問の神様だけあってすごい数の合格祈願の絵馬が圧巻昨日はくまもんも来てたらしいんだけど会えずに残念湯島に行ったらこちら…

  • とんかつまるや 有楽町店
    東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルB1
    ブログでのクチコミ:29件

    前回のつづき。武蔵小山商店街パルムの昭和感漂うほうを道なりにまっすぐ歩いていると、年式がいつ頃のものかはわからないが、現役で走らせていることが驚くようなフォードが目に留まる。タイヤ以外は一切当時のままなのか、車内には簡易扇風機が取り付けられていたw。しばし車を鑑賞した後、また道なりに進むと、窓ガラスに数式が書かれた学習塾が目に留まる。イマドキの学習塾とは…

  • 天婦羅 かわむら
    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F
    ブログでのクチコミ:20件

    東京駅で、石川県の名産品販売がありまして、ふと立ち寄りましたら、、、。あったわ、以前私がしこたま買った「甘納豆かわむら」の甘納豆が、、、。宅配するほどの種類はなかったので、毎日違う種類をひとつずつ買ってます。シアワセ。ここの甘納豆は食べられるのよねぇ。ひよこ豆なんてサイコーですよ。また明日も物色しよー。 …

  • 鳥与志

    鳥与志

    和食 虎ノ門駅
    東京都港区虎ノ門1-1-11 マスダビル 1F
    ブログでのクチコミ:20件

    またまた、ラストオーダーな⌚に訪問🎶この辺りでは、落ち着いて、お話しながら、美味しい焼鳥ならこちら。鳥与志03-3593-3545東京都港区虎ノ門1-1-11 マスダビル 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13002903/ …

  • お好み焼・鉄板焼 88
    東京都千代田区有楽町1-2-4
    ブログでのクチコミ:19件

    今晩はー人間の限界を感じる今日この頃。やらないといけないこととできる能力の違い。量と調整がが多いねん!と愚痴っても仕方ない前お友達に教えてもらった鉄板焼きやさんの食べレポという名の備忘録書きまーす。新橋から有楽町方面かな?軽く歩くとありましたよー野菜はお友達オススメのチョレギを。88焼きにはチーズと豚バラ、たくさんのキャベツ、ネギでふんわり。どこか懐かし…

  • ととや

    ととや

    和食 虎ノ門駅
    東京都港区虎ノ門1-13-3
    ブログでのクチコミ:23件

    土曜日の仕事帰り、ちょっと新橋で一杯♪食べログで、一人前1280円の刺身盛り合わせに『伊勢海老』が入っているお店を発見し、半信半疑で突撃してみたら、本当に伊勢海老が入ってた~~!! お店は、JR新橋駅から徒歩1分の「個室居酒屋 ととや新橋本店」。SL広場から、信号を渡った路地をすすんだビルの地下にあります。店内は、少し年季が入った感じですが、全室個室に…

  • 蟹工船

    蟹工船

    和食 日比谷駅
    東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル 9F
    ブログでのクチコミ:17件

    昼を日比谷のかに料理…、「蟹工船」という店にくる。 日比谷に昔から大きなオフィスビル。その最上階。 入り口の暖簾をくぐるとここがビルの中だということをすっかり忘れてしまえる空間。川がせせらぎ、日本家屋が建ち並ぶ。 ビルの中に日本の田舎町をまるごと移したように、作りこまれた空間で外国の人を連れてくると、写真撮影で盛り上がる。 空間だ…

  • 土佐料理 祢保希 丸の内店
    東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA B1F
    ブログでのクチコミ:17件

    食レコさん経由でご招待頂いたイベントに参加して参りました。土佐料理「祢保希」~皿鉢料理を通して土佐の食文化を学ぶブロガーイベント~http://blog-gourmet.com/collabo/376http://blog.shokureco.co.jp/article/225817766.htmlまず、読み方からスタート(笑「祢保希」 → ねぼけねぼけって…

  • 鐵五郎

    鐵五郎

    和食 虎ノ門駅
    東京都港区虎ノ門1-8-11
    ブログでのクチコミ:18件

    夜・うな丼ダブル(うな丼+肝吸い+漬物)   1750円 虎ノ門にあるカジュアルなうなぎ屋。『ての字』の系列店になるようです。 店頭ではいつも、炭火焼きのパフォーマンスが見られます。 店内はいわゆる居酒屋風。パンフレットには国産、紀州備長炭炭火焼きの文字が…。 メニューは、うな丼が、1000.1400.1750円の3つ。 値段の差は、うなぎの質は同じで…

  • やさいの王様 日比谷シャンテ店
    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル 別棟B1F
    ブログでのクチコミ:20件

    今日は大学の時のお友達と「やさいの王様 日比谷シャンテ店」さんにおじゃましましたよ 5人が集まったのは、どれくらいぶりなのかしら・・・ もうわかりません 今日は、おいしいお野菜をたっぷりといただきましょう コース料理を予約してありました 「自家製燻製サーモンとアボカド・アロエのカルパッチョ(2人前)」です。 濃厚なバルサミコソ…

  • やき鳥 伊勢廣 帝劇店
    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F
    ブログでのクチコミ:29件

    今日は「弱音をはこう」です。 精神的にタフな人というと、どんな状況に置かれても弱音を吐かないで頑張る人をイメージしやすい。 だが、私は逆だと考えている。悩んでいる人の話を聴くことが多い私の印象では、弱音を吐くのが苦手な人ほど精神的な打撃を受けやすい傾向があるように思う。簡単に弱音を吐いて諦めてしまうのは好ましいことではない。 一方で、弱音を吐けないまま頑張り…

  • 銀座 ハゲ天 丸の内MY PLAZA店
    東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA B1F
    ブログでのクチコミ:18件

    7月16日 夜呑み 八重洲「ハゲ天」 東京駅八重洲北口、地下黒塀横丁にある天ぷら屋さん「ハゲ天」。 超久しぶりに夜呑みの写真、呑みにいくと写真をとるのを忘れてしまうので。 メニューにあった特大海老天丼がどうしても気になってたのんでしまいました。 大きな海老2本、あなご、ねまがり茸、かき揚げののった天丼、茶わん蒸し、お新香、味噌汁。 「ハゲ…

  • 京都・烏丸つゆしゃぶ CHIRIRI 虎ノ門店
    東京都港区虎ノ門1-4-3 KDX虎ノ門ビルB1
    ブログでのクチコミ:14件

    348/250いつもお世話になっている、T先輩とご褒美ランチをしに行ってきたのは「京都つゆしゃぶ CHIRIRI 虎ノ門店」。虎ノ門駅から徒歩2分。飲食店が並ぶ通りにあるのですが、入口が目立たないのでいつも素通りしてしまっていました。階段を下って、地下にあるこちらのお店。接待で使われることが多いようですね。店内は86席とかなり広めですが、個室が多いので全体の…

  • 鳥ぎん 日比谷店
    東京都千代田区有楽町1-6-1 第2日比谷ビル地下1階
    ブログでのクチコミ:12件

    腹ごなしをしようと鳥ぎん本店にやってきた。ちょっと遅め。といっても、まだ宵の口。店内は混雑しているようだったけれど、早くからの客が帰る頃合いだった。テーブルを3つ、4つ片づけていて、レジには列もできていたから。こじんまりとした二人席に案内された。焼き鳥の盛り合わせ、釜飯は鮭をお願いした。瓶ビールを注文する。日本のビールは、すっきり軽い味わいだなと思った。…

152 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 8 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。