永田町駅の和食

永田町駅の和食

永田町駅の和食(東京メトロ有楽町線)を169件掲載。永田町駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • やげんぼり 赤坂店
    東京都港区赤坂3-19-5
    ブログでのクチコミ:59件

    赤坂見附で昼ご飯。ひさしぶりに「やげんぼり」にする。 関西からやってきている小料理屋。 夜は季節の素材を使った板前料理をたのしめる店。 昼は気軽においしい料理でおひつご飯を味わえる。いつもにぎやかで特に厨房仕事をながめることができるカウンターはすぐに満席。ボクも急いできたのだけれど、カウンターの最後の一席をもらって座る。夜はおそらくおじさんたちの止まり木み…

  • うまや 赤坂店

    うまや 赤坂店

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂4-2-32
    ブログでのクチコミ:48件

    うまや @赤坂。 久々訪問。ランチは初めて。 初めて来る人はつい赤門くぐってそのまま坂をのぼって赤坂不動尊まで行ってしまいがちですが、坂をのぼらず左手へ。 このシチュエーションって同じ赤坂にある浄土寺の境内の中にあるうさぎや を彷彿とさせる。。。うさぎやの2階って今もクラブなのかしら? 趣のあるエントランス。夜はもっと雰囲気あるので、外国人に…

  • 祢保希 赤坂店
    東京都港区赤坂3-11-17
    ブログでのクチコミ:31件

    今週は忙しかったー! 本日、海外からのゲストをお連れしてのランチはここでした。 (というのも赤坂周辺の大きな箱なら英語のメニュがあって料理の説明が楽だろうと思ったから) ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • 六波羅

    六波羅

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂4-2-2 赤坂鳳月堂ビル B1F
    ブログでのクチコミ:28件

    今年も半分終わり。早いですね~。大祓えを終えた超美人のNちゃんと食事。Nちゃん設定で赤坂の「串揚げ屋」さんへ。店選びの決定打は「暑いときは家で揚げ物はしたくない!」 「人が揚げてくれるのをアツアツの内に食べたいよね~」でした。てんぷら(山の上)VS串揚げ六波羅)。こちらのお店に行ったこと事が無いので連れていってもらいました。今まで持っていた串揚げ…

  • 赤坂 転石亭
    東京都港区赤坂3-15-9 萬屋ビル B1F
    ブログでのクチコミ:20件

    昨日のランチは、やや放浪したあげく、落ち着いた先は赤坂 転石亭。 入り口からして、間違いなさそうな雰囲気。 オーダーは、週替わりの牡蠣フライ(1000円)をオーダー。 職人さんが1人、テキパキと仕事をしていたのが、印象的。 出てきたのがコレ。品目多めでいいね!ヾ(@°▽°@)ノ まずは、サラダにコンキリエのパスタサラダ まぁ、味はいわゆる…

  • 赤坂 松葉屋
    東京都港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル
    ブログでのクチコミ:18件

    赤坂松葉屋 別亭赤松 ジャンル:和食・会席・懐石・しゃぶしゃぶ、すき焼き 最寄駅:赤坂・赤坂見附・溜池山王 【赤坂ディナー】飛騨牛とマツタケを両方楽しめるお店 ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii 大川綾香(AYAKA)です★ 社 会人サークルの集まりにて利用したお店です。 場所は赤坂駅…

  • おこげ

    おこげ

    和食 赤坂駅
    東京都赤坂3-18-6
    ブログでのクチコミ:24件

    東京タワーが目の前に広がるこの景色。東京を感じたい!海外や地方から来た大切なお客様にを最高の景色でおもてなししたい。デートの時で相手の喜ぶ顔が見たい!そんな時にぴったりのロケーションです。 こんなロマンチックな風景が楽しめるのは、ANAインターコンチネンタル東京の37階にある『鉄板焼 赤坂』。 最高の:景色に加え、最高級のお肉が楽しめます。 大きな…

  • ニンジャ アカサカ
    東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ 1F
    ブログでのクチコミ:17件

    好きな忍者は「忍者ハットリくん」です東京散歩ぽです! 僕がお手伝いしている地域ブロガーネットワーク「Lockets」を運営するプラスムーブメントの新年会で赤坂見附駅から徒歩3分のところにある「NINJA AKASAKA(ニンジャ アカサカ)」に行ってきました。 忍者屋敷に潜入! 受付をすませると、どこからともなく登場したのは、くのいち忍者。忍者屋敷内にあ…

  • しゃぶ玄

    しゃぶ玄

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-8-1 アルトビル 5F
    ブログでのクチコミ:15件

    赤坂の「しゃぶ玄」で、幻の尾崎牛のしゃぶしゃぶをいただきました♪実はこのお店、友人がお父様から引き継いで、新しい女将になったばかり。そのお祝いも兼ねて、お友達としゃぶしゃぶナイト!! お店は、赤坂見附駅から徒歩1分。N.Y.で料理の修行をしたオーナーが1973年にオープンしたしゃぶしゃぶ屋さんなので、カウンターにある一人用のお鍋でしゃぶしゃぶする珍しいス…

  • あん庵 赤坂店

    あん庵 赤坂店

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-10-14 1F
    ブログでのクチコミ:14件

    赤坂の、あん庵。とってもオーソドックスな居酒屋。カウンターにはカップル二組。とはいっても、どうみても界隈の企業の上司と部下。女性の部下を誘って二人で飲んでもちょうどいい頃合いの店豆腐料理と焼鳥(大仙鶏だそう)が自慢の店なんで、ヘルシー志向の世の女性にはちょうどよい。つきだしもヘルシーでちょうどよい。豆腐デカっ7つの薬味で召し上がれとのことだが、7つ紹介した…

  • よし田

    よし田

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-15-13 冨司林ビル 2F
    ブログでのクチコミ:22件

    013/250赤坂で美味しいお魚ランチが食べられるということで連れてって頂きました。「よし田 (よしだ)」。場所は赤坂と赤坂見附の間くらい、ビルの2階奥にあるこちらのお店。夜は高級割烹ですがランチはリーズナブルに楽しめるとあって人気です。店内はカウンターとお座敷になっていて、カウンターはひとりでも入りやすいです。ランチメニューはコチラ。チョイスしたのは、「か…

  • よしはし

    よしはし

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区元赤坂 (非公開)
    ブログでのクチコミ:16件

    ミシュランでも掲載拒否をしたという赤坂の名店だそうです当然、俺レベルが行ける訳がありませんが今回、偶然というか偉い人の気まぐれのおかげで代打として行けるラッキーにめぐり合いました~赤坂の路地裏にあるお店で入り口はホント地味だけど~内装は新しいし地下にBarもあるそうで外面はわざと地味にしてるんだろうなぁとにかく牛肉が・・・驚愕の厚さ今日は岩手牛だそうですあえ…

  • 赤坂 ざんまい

    赤坂 ざんまい

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-8-1 赤坂アルトビル 6F
    ブログでのクチコミ:16件

    (再度あっぷ・・写真を追加です) お店が移転されてから・・・・お初。 随分と日付が過ぎてしました・・赤坂ざんまい さんで、特製親子丼です この赤坂、溜池山王では、以外に・・親子丼をランチメニューの一押しとなるお店ありますね。 以前よりも、ランチタイムは大賑わい・・・それも、男性陣ですね。ボリューム満点ということもあるかもしれません。 親子丼…

  • なだ万 ホテルニューオータニ店
    東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ロビィ階
    ブログでのクチコミ:12件

    紀尾井町 ホテルニューオータニのなだ万でランチを楽しんできましたぁ。 年末お友達とのランチ忘年会での訪問デス本当はもう少しオサレな場所でとも思ったのだけど(苦笑)12月のレストランはアッ!と言う間に満席になってしまいなだ万ぐらいしか空いていなかったと言ういきさつで(笑)←何だか凄い上から目線だわぁ。窓際に通して貰いました。お庭もまだまだ紅葉していてキレイ…

  • 佐藤養助 赤坂店

    佐藤養助 赤坂店

    和食 赤坂見附駅
    東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ 3F
    ブログでのクチコミ:11件

    赤坂見附 稲庭うどん 佐藤養助赤坂店  秋田県で有名なご当地うどん=いなにわうどん(稲庭干饂飩)。その歴史は古いらしく江戸時代・万延元年から始まるとされる。なかでも老舗格なのが、湯沢市稲庭にある、佐藤養助商店。その東京初進出店が銀座であり、あれからライバルを蹴落としつつ、ついには全国展開を果たし、都内には、銀座2店舗、日比谷、赤坂、浅草にも先日オープンさせた…

  • 宵の口

    宵の口

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂4-3-29
    ブログでのクチコミ:12件

    タイトルのまんま。 HPの写真と実際とがあまりに違ってがっかりしちゃう事って少なくないというよりむしろ多く。 HP上に素敵な写真を見つけても 「またまた~」 と思ってしまうのが常の私ですが(基本、性悪説を信じて生きてます)、ここはその逆。 この値段でこの雰囲気、知っておいて間違いないです。このHP、こんな感じね → こんな感じ いわゆる一軒家レストラン、よ…

  • 九州郷土料理 赤坂有薫
    東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ 3F
    ブログでのクチコミ:15件

    赤坂有薫で柳川うなぎのせいろ蒸し  日本全国、地方には、それぞれ鰻の食べ方にも特色、違いが大いにあるものらしい。筑後地方では、柳川が代表格で、うなぎのせいろ蒸しがある。これを都内でもコンスタントに食べることが叶うのが、赤坂見附駅前、東急プラザ赤坂3階飲食店街にある、1985年開業、赤坂有薫(ゆうくん)。久留米で老舗酒蔵であった=有薫酒造(現在廃業)の親族が経…

  • 個室会席 北大路 赤坂茶寮
    東京都千代田区永田町2-13-5 赤坂エイトワンビル B1F
    ブログでのクチコミ:11件

    いまごろになって歓送会の宴会のこと。アップが遅くなりました・・・。 「北赤坂茶寮」さん。(写真は、宴会が終わって記念撮影をしたときのもの。)以前伺った「北大路銀座茶寮」さんの姉妹店です。  →和服姿の仲居さんにもてなされ 北大路銀座茶寮@銀座:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-02-18ビルの地下1階なのですが、入…

  • 博多 華善 赤坂見附店
    東京都港区赤坂3-8-1 赤坂アルトビル3F
    ブログでのクチコミ:12件

    夜は鍋たまたま昼間に見かけたお店なんだけど、一日中、頭から離れなかったほど気になったお店へやってくる博多名物の水炊きがいただけるお店「華善」博多の中洲に本店を持つ「華味鳥」が全国的にチェーン展開しているのらしい3年ほど前からもつ鍋のお店が流行りだし、最近ではどこに行ってもソノ看板を目にするようになったで、ちょっと飽き飽きしていて、美味しい水炊きが食べたいな…

  • 俺の魚を食ってみろ!! 赤坂見附店
    東京都港区赤坂3-10-6 モリタ八洲ビル B1F
    ブログでのクチコミ:11件

    「俺の魚を食ってみろ!!」で新鮮なお魚三昧♪名物のお刺身盛り合わせ「元祖玉手箱」はもちろん、7月からの新メニュー「鮮魚 !! 物見せ !! 」、「卵×御飯」などなど、お魚の美味しさを堪能できた夜でした。 お店は、神田に本店がある俺の魚を食ってみろ!!の赤坂見附店。もともと、俺の魚を食ってみろ!! 神田本店 で魚の新鮮さにびっくりし、神田分店 と交互に利…

169 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 9 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。