飯田橋駅のラーメン

飯田橋駅のラーメン

飯田橋駅のラーメン(東京メトロ有楽町線)を37件掲載。飯田橋駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • めん徳 二代目つじ田 飯田橋店
    東京都千代田区飯田橋4-8-14
    ブログでのクチコミ:85件

     水道橋から神保町方向へ向かう途中。久しぶりに立ち寄ったのは「中華そば 勝本@水道橋」。お昼少し前という時間。店内と外とで7人ほどの行列。相変わらずの人気店だ。  しばらくして店内へ。以前外にあった券売機が店内右にあった。普通の中華そばを食べるつもりでいたのだけど、つけそばというボタンを見たとたんに気が変わってしまった。  「濃厚煮干しつけそば(…

  • おけい

    おけい

    ラーメン 飯田橋駅
    東京都千代田区富士見2-12-16
    ブログでのクチコミ:56件

    とある火曜日、仕事後に飯田橋へ。用事の前に「おけ以」で軽く食べていくことにします。入店待ちの人が店の前に数人いるのがいつもの風景ですね。餃子豚肉・白菜・ニラのシンプルな餡。パリッカリッと焼かれた餃子と、噛むと迸るジューシーな肉汁のコンビネーションが素晴らしい。…以前は7個だったような気がしますけど、そこは気にしないことにしましょう。◆店舗情報【餃子の店 お…

  • 大勝軒 飯田橋
    東京都千代田区富士見2-12-16 富士見フラワーホーム 1F
    ブログでのクチコミ:60件

    外回りちう九段下駅に向かう途中にあれ?こんなところに大勝軒?しかもお茶の水大勝軒て?どうやら2店舗目のようですまだ知られてないのか行列もないし即決入店お店は入り口にカウンター、奥にテーブル席結構広いそして大変お洒落な雰囲気こりゃいいやと久しぶりのあつ盛りをオーダーさすがにお茶の水系列だけあって美味しい~久しぶりの大勝軒を堪能いたしました お茶の水、大勝軒 B…

  • 中華そば 高はし
    東京都千代田区飯田橋3-11-30 千代田街ビル 1F
    ブログでのクチコミ:51件

    今日は「昭和落語四天王」です。 立川談志、三遊亭円楽、古今亭志ん朝の3人に、八代目橘家圓蔵を加えた4人を東京落語の四天王と呼ばれていました。昭和40年代に東京の落語家で一番人気があり知名度が高いのは、間違い無く林家三平でだったでしょう。 それに次ぐ人気落語家は月の家円鏡でしょう。 ただしこの当時この二人の人気落語家がテレビやラジオで落語を演じることはほとんど…

  • えぞ松 本店
    東京都千代田区飯田橋4-4-6
    ブログでのクチコミ:35件

    とある月曜日。 飯田橋で外仕事中、「えぞ松」が目に入ります。「えぞ松」は神楽坂下の外堀通り沿いにもありますが、本店は飯田橋の目白通りから1本入ったところにあるんですよね。ホイコーロー定食まあボリューミーだこと。八丁味噌・豆板醤にラーメンスープをあわせた味噌の味付けはゴハン〓が進みます。でも食べても食べても、なかなかカサが減らないの。現場仕事の方々や腹ペコ学…

  • 中華そば 青葉 飯田橋店
    東京都千代田区富士見2-12-16
    ブログでのクチコミ:32件

    ↑『中華そば 青葉 飯田橋店』にて「大盛り特製中華そば」。自分の中では殿堂入り的な一杯です。↑忙しかったので麺の持ち上げなどはすべて省略し、最後に完食の丼だけを記録東京都千代田区富士見2-12-1611:00~20:00頃(品切れまで)定休日 日曜日中華そば 青葉(Official)『中華そば 青葉 飯田橋店』にて「大盛り特製中華そば」。実は時間がなくて、こ…

  • 天下一品 神楽坂店
    東京都新宿区神楽坂2-4-2 八島ビル 1F
    ブログでのクチコミ:33件

    ↑10月1日は<テン・イチ>で天下一品の日↑というコトで、ものすごく久しぶりに『天下一品』の「輪切りネギらーめん(こってり・大)」 東京都新宿区神楽坂2-4-2 八島ビル1F11:00~翌3:00(日祝 ~22:00)年中無休天下一品 続きを読む …

  • びぜん亭

    びぜん亭

    ラーメン 飯田橋駅
    東京都千代田区富士見1-7-10
    ブログでのクチコミ:29件

    東京都千代田区、飯田橋駅にある「びぜん亭」です。 昭和の雰囲気の残る老舗のラーメン屋さん。 久しぶりに暖簾をくぐると、親父さんが笑顔で迎えてくれました。 そうそう、ここのご主人の笑顔って、営業スマイルではなく本当の笑顔って感じがするですよね。 支那そば 600円 チャーシュー、海苔、メンマ、ネギなど入ってる。 あ~いい! ここのラーメンは…

  • 博多ラーメンセンター
    東京都千代田区飯田橋1-8-7
    ブログでのクチコミ:23件

     九段下から飯田橋へ向かう途中の路地を左に入ったところ。お気に入りの店、「博多ラーメンセンター」である。    ちょっと判りにくい場所にあるのだけど、お昼時はいつも満席で、大行列ではないものの外待ちができているのが普通になっている。  テーブルの天板には、ご覧のように紅生姜に辛子高菜、そして東京では珍しい明太子フリカケ(ご飯用)も置かれている。 …

  • 家家家

    家家家

    ラーメン 飯田橋駅
    東京都千代田区富士見2-7-2 プラノモールC棟102
    ブログでのクチコミ:19件

    ラーメン飯田橋千代田区富士見2-7-2 プラノモールC棟1F●らーめん ¥700横浜家系ラーメン 家家家に行ってみた。13時20分頃に到着すると、外に列が無かったので、店内に入ってみると、ラッキーにも、空席が1,2席。 券売機で、らーめんの食券を買って、キレイなお姉さんに渡すと、「お好みは?」と聞かれたので、「麺固め、油少なめで」と答えた自分。ライスもサ…

  • つじ田 奥の院
    東京都千代田区飯田橋4-8-14
    ブログでのクチコミ:17件

    この間のラーメンがしょんぼりする出来で有り、昨日うどんでつけ麺っぽくして失敗。物欲ならぬラーメン欲ゲージがみるみる満タンになったので今日もラーメンです。兎に角濃いものが食べたいので、いろいろ考えて再び飯田橋へ。駅から目白通りを南下。つじ田の飯田橋店と、隣に建つつじ田味噌の章を通り過ぎ、直ぐの交差点を右折。その右手にラーメン屋と思えぬ、小料理屋の様な入り口…

  • 俺流塩らーめん 神楽坂店
    東京都新宿区神楽坂2-11-1 第83東京ビル1F
    ブログでのクチコミ:13件

    酔っても…2次会のあと。電車なんかないしwwwこれならラーメンでも食べて帰るかと6人でゾロゾロ。“俺流塩らーめん 神楽坂店”本店でもある渋谷を中心に、都内9店舗まで展開する塩らーめん推しのお店。海外にも2店舗あるんですね。商売上手だわwwそれにしても10時から翌6時まで営業。しかも年中無休。家賃が高そうなところばかりにお店を出店しているのには驚く。酔ってても…

  • 刀削麺・火鍋 XI’AN 飯田橋店
    東京都千代田区富士見2-2-3
    ブログでのクチコミ:14件

    暑すぎて外を歩きたくないです。なので会社に近いHeavy Footで食べることに。今週は冷麺とキムパブのセットがあります。サラダもついて735円。 リーフレタスと細切りニンジンのサラダ。フレンチドレッシングがかかってます。量は少ないけど、それでも生野菜が食べられるのはうれしいです。 スイカ2切れ、ゆで卵半分、キムチ、キュウリ、5ミリくら…

  • みそ神楽

    みそ神楽

    ラーメン 飯田橋駅
    東京都新宿区津久戸町3-12
    ブログでのクチコミ:12件

    16~17℃台の冷たい雨が降り続く東京でした。11月下旬の気温なんだって。暖かい格好にしたんだけど、やっぱ外歩いてると寒さが凍みるのです(汗)。こんな時は味噌鍋が食べたくなるなぁ。味噌の中でも八丁味噌がいいなぁ。ランチで食べるとすると・・・・・・思いつかない。あ、そうだ、アソコにあった!。飯田橋駅から大久保通りを神楽坂に向かって上っていく。熊谷組本社を過ぎる…

  • 麺や さごじょう
    東京都千代田区飯田橋4-3-4
    ブログでのクチコミ:8件

     「さごじょう」、飯田橋でお気に入りのラーメン店である。 過去記事は2010/09/04にUp。その時は“えび塩らーめん”と“清湯麺(チンタンメン)”を紹介したけれど、今回、夏の限定メニューを食したので再度Upしておく。  メニューは再掲載。2010年の画像だが、品目や値段は変わっていなかった。  夏季限定メニューの案内を…

  • 黒兵衛

    黒兵衛

    ラーメン 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂2-10
    ブログでのクチコミ:11件

    暑くなると、冷やし中華はじめました。の宣伝が出てきます。 私の好きなラーメン店、神楽坂黒兵衛さんの冷やし中華(黒兵衛冷麺)です。 神楽坂 黒兵衛 新宿区神楽坂2-10 11:30~15:00 17:00~21:30(土曜20:25) (都合により、早仕舞いもあります) 日曜、祝日休み http://www1.odn.ne.jp/~cbw91250 冷…

  • きみの

    きみの

    ラーメン 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂1-14-7 東邦ビル 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    お越し頂きありがとうございます♪  2014年8月、出張先は神楽坂(飯田橋)に出没v^^v  この日の仕事を終え、近くの居酒屋で1次会・・・内容は省略^^;  今宵の〆のラーメン(〆ラー)を食べようと辺りを散策、、、  ∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ 行ったお店は「中華蕎麦 きみの」です。  神楽小路のさらに奥にある飲食店街・…

  • 日高屋 飯田橋店
    東京都千代田区富士見2-11-10
    ブログでのクチコミ:5件

    日高屋 飯田橋東口店9月20日(水)●NEW OPEN★飯田橋駅東口スグ東京都千代田区飯田橋4-9-9 第7田中ビル…

  • 博多 一風堂 飯田橋サクラテラス店
    東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス3F
    ブログでのクチコミ:16件

    ↑今日の狙いはコチラ↑『一風堂 飯田橋サクラテラス店』限定の「ナスフェス!スパイシーとんこつ」です 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス3F平日 11:00~23:00(LO 22:30)日祝 11:00~22:00(LO 21:30)休 年末年始一風堂(Official) 続きを読む …

  • 日高屋 神楽坂外堀通店
    東京都新宿区神楽坂1-9
    ブログでのクチコミ:3件

    日高屋 飯田橋東口店9月20日(水)●NEW OPEN★飯田橋駅東口スグ東京都千代田区飯田橋4-9-9 第7田中ビル…

37 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。