東京メトロ千代田線の中華

東京メトロ千代田線の中華

東京メトロ千代田線の中華を501件掲載。東京メトロ千代田線の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 慶楽

    慶楽

    中華 日比谷駅
    東京都千代田区有楽町1-2-8 慶楽ビル
    ブログでのクチコミ:157件

    東京・有楽町の純廣東料理「慶楽」にランチ再訪してきた。この日の目当ては「タイ風焼きそば」。テーブル常備のトウガラシ入りお酢(タイでは「プリックナムソム」と呼ばれる)を数さじ加えてみれば、不思議や不思議「タイ風焼きそば」に変身してしまうのだ。添えられたレモンを「プリックナムソム」の上から搾りかけてみる。具のバリエーションからして、モヤシ+ピーナッツ片、炒り玉子…

  • 黒猫夜

    黒猫夜

    中華 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-9-8 篠原ビル 3F
    ブログでのクチコミ:188件

    ランチは週替わり1種類で勝負しているこちら。 この潔さが大好き。 毎週月曜日には必ずこちらのFBをチェック。 で、気になるものがあったらその週のどこかで必ず伺うようにしています。 この一カ月で特に記憶に残ったのがこれ。 どっちも定番の一品 ーではなく逸品。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • 四川豆花飯荘 東京店
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:90件

    今日は寒いですねー。先ほど散歩に行ってきました。目白庭園に行ってみたら紅葉が見れました!その様子はまた別途🎵少し前に主人と食べに行った新丸ビルの中華、四川豆花飯荘。シンガポールにお店があるらしく、シンガポール3回行ったけどノーマークやった。笑お茶の注ぎ方が一度はつぼると思われる。。。※お写真拝借ちなみに、注がれたお茶、めっちゃ回ってます。貴婦人はにこにこ…

  • 同源楼

    同源楼

    中華 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-18-8 エムプレスビル2階
    ブログでのクチコミ:188件

    ちょっと前にこれを紹介したばかりだけれど、こちらの夏のお楽しみと言えばこれです。 毎年登場する冷し担々麺。 こちらを紹介する時の決まり文句になっていますが、こちらのお料理は美味しくてボリューミー。 今年はちょっとお野菜の量が控え目ですが、それでも料理はたっぷり。 そしてピーナッツペーストベースの味わいがナイス! ←とりあえず一日一押し!してから続きを読…

  • 筑紫樓 丸の内店
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
    ブログでのクチコミ:73件

    東北から東京駅に戻って夕食。キッチンストリートの「頂上麺」。 たまに無性に来たくなる。 メニューはフカヒレスープをふんだんに使った麺がほとんどという超専門店。オンリーワンなお店でござる。 日本における麺の店は「麺のコシや食感、風味」に必死にこだわる。けれどここのこだわりはフカヒレスープ。そのスープを最大限においしく食べる道具として麺を使いこなすという料理。…

  • 希須林 青山

    希須林 青山

    中華 表参道駅
    東京都港区南青山5-1-25 メゾンドラミア 2F
    ブログでのクチコミ:78件

    友だちと表参道。 いろいろあって当初行こうと思っていたお店から急きょ変更で、 希須林へ。 阿佐ヶ谷にあった頃が懐かしいですよねー。 なんだか今は担々麺のお店みたいになってるけど、 最初の頃は「化学調味料を使わない中華」ってことで有名だったと思う。 しかもおいしい。 阿佐ヶ谷のお店は良く行ってました。あの頃は高円寺あたりによく出没していて。 ランチは…

  • 小洞天 有楽町店
    東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館 B1F
    ブログでのクチコミ:122件

    有楽町でひさしぶりの昼。小洞天にやってきてみる。 ビックカメラのビルの地下。…、と書くとなんだから色気も何にもない、安っぽすらをも感じさせるけどもともと百貨店のそごうのビルです。 フランク永井の名曲「有楽町で逢いましょう」はそのそごう有楽町店のCMソングだったという、つまりここが憧れの場所だった頃からずっとやってる店です。 どこか香港な空気があります。 大き…

  • 榮林 赤坂本店
    東京都港区赤坂3-16-2
    ブログでのクチコミ:65件

    今年も激務の春を乗り越えたお気楽妻。恒例となった「妻を慰労する旅」2017は、高原の街軽井沢。旅のスタートは、軽井沢ならではの美味しいランチ。青山など都内にも数店舗の支店を持つ蕎麦の名店「川上庵」軽井沢本店に向かう。この店の名物は、蕎麦だけではなく、信州産の新鮮な野菜、そして鴨料理。サラダさえ食べさせておけばご機嫌の妻には、シャキシャキの山盛りサラダ。そして…

  • ふーみん

    ふーみん

    中華 表参道駅
    東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
    ブログでのクチコミ:66件

    表参道にいました。ふーみん。小原流会館のB1にあるお店は、ランチタイムはいつも行列。この日もいつも通り並んでいました。メニューは色々とありますが、お目当ては人気の納豆チャーハン。ランチメニューから、五目冷やしそばも注文しました。テーブルにあるザーサイはコリコリの食感。自由に食べられるのがいいですね( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。…

  • 紅虎餃子房 丸の内センタービル店
    東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービル B1F
    ブログでのクチコミ:51件

    「紅虎餃子房 丸の内センタービル店」 2018年3月30日(金)千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービル地下1階3年ぶりの紅虎餃子房です。麺と餃子が食べたかったので「胡麻スープ豚麺」(950円)に「棒餃子」(1本120円)を2本付けました。白いスープです。胡麻がたっぷりかかってます。辛味のない担々麺と言ったところでしょうか。芝麻醤が利いてます。あっさりし…

  • ヘイフンテラス
    東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 2F
    ブログでのクチコミ:48件

    ザ・ペニンシュラ東京2階の中国料理Hei Fung Terrace(ヘイフンテラス)で点心アフタヌーンティーをいただいてきました。shinoさんお誘いありがとうございます♪ 下のラウンジやブティック、上階のpeterはよく伺っていますがヘイフンテラスは初めまして。 お時間前の到着だったので、素敵なウェイティングルームにご案内されました。 壁…

  • 龍の子

    龍の子

    中華 原宿駅
    東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前 B1F
    ブログでのクチコミ:50件

    どうも!激辛女子の姫です。先日、原宿・竹下口のすぐ近くにある四川料理店に行ってまいりました。四川料理といえば、これですよね!麻婆豆腐土鍋にぐつぐつ熱々で登場!激辛にしていただいたので、麻辣のパンチが効いてます。特に山椒のシビレ系が強いです。でも、こちらのオーナーシェフは、日本の四川料理の父と言われる陳建民氏のお弟子さんなので、伝統の味を守りつつ、豆腐をが…

  • 赤坂璃宮 赤坂本店
    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー2F
    ブログでのクチコミ:48件

    今日は「ため息をつくと幸せが逃げる」です。 だれが言い出したのかは知らないが、「ため息をつくと幸せが逃げる」なんて言葉がある。 確かに、ため息を吐く姿って、いかにも疲れた感じでつらそうだ。 「はぁ~」と息が漏れる音を耳にするだけで気が滅入ってしまうこともある。 だから一般的には、ため息にマイナスのイメージを抱いている人が多いだろう。 だが、体の機能の面から見…

  • Wakiya 一笑美茶樓
    東京都港区赤坂6-11-10
    ブログでのクチコミ:54件

    RED U-35の授賞式で脇屋シェフにお会いし、お伺いしました。この日はいらっしゃるとおっしゃっていたのですが、お忙しい脇屋友詞シェフ。残念ながら急用ができてしまい、今回はお会いすることができませんでした。 RED U-35の授賞式の記事はこちら 料理界の重鎮となった脇屋シェフが携わるレストランはいくつかありますが、今回は『Wakiya一笑美茶樓』へ。…

  • 家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT 丸ビル店
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 36F
    ブログでのクチコミ:52件

    地図や詳細はこちらをクリック 福臨門から改名して 初めて行ってきましたよ 銀座店を閉めたから 東京ではもうここだけ 角の特等席が用意されて 嬉しぃなぁ~ 続きを読む …

  • Chinese Restaurant Essence
    東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山 1F
    ブログでのクチコミ:41件

    2日続けてのWです。昼からワインが飲みたいからきたのでは、けっしてありません(もちろん、それもありますが)。今日の日替わりランチがサーモンとホタテのムニエルだからです。南青山五丁目界隈で、西洋風に調理された魚料理を1000円以下で食べられる機会は非常に貴重なのです。 皮はカリッとパリッと焼いてあるけど、中心部はレア気味のサーモン。とろっと柔らかくジ…

  • 原宿餃子楼
    東京都渋谷区神宮前6-2-4
    ブログでのクチコミ:46件

    東京餃子通信編集長の塚田です。今回は渋谷から。タレコミ情報をもとに東急百貨店本店近くにやってくると「俺流塩ラーメン」の上に「俺流餃子楼」なる餃子専門店の看板を発見。最近都内で増えてきたラーメン店「俺流塩ラーメン」の新業態のようです。裏に回ると「俺流餃子楼」入り口階段があります。ところどころダンダダン酒場にインスパイアされている雰囲気が漂ってますね。 続きを読…

  • 中国料理 たけくま
    東京都港区赤坂2-15-18 西山興業赤坂ビル 1F
    ブログでのクチコミ:66件

    029/250赤坂でお久しぶりな方とランチ。行ってきたのは前から気になっていたイタリアン「チッティーノ」。トスカーナ地方の伝統的なイタリア料理が楽しめるお店です。赤坂駅から徒歩3分程。人気の中華料理店「たけくま」のお隣です。アットホームな店内は、席数24。ランチタイムは女性客で賑わっていました!ランチメニューはこちら。パスタランチから、お肉がメインのメニュー…

  • 交通飯店

    交通飯店

    中華 有楽町駅
    東京都千代田区有楽町2-10-1
    ブログでのクチコミ:61件

    (11/20)曇り。寒い。昼は2人でうな鐵。串とう巻きで昼飲み。 渋谷区恵比寿南1-4-7 夕方、交通会館で連れと待ち合わせ、交通飯店。渋い店だわ。餃子、酢豚、チャーハン。濃いめの味で旨い。 千代田区有楽町2-10-1 …

  • 千里馬 南翔小籠
    東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン プラザ カジュアルダイニング B1F
    ブログでのクチコミ:50件

    ミッドタウンのHappyTime♪表参道のあと、、、今回、私が見たかった、イルミの花火を見るために、東京ミッドタウンへ。ミッドタウンには、夏イベントがいっぱいでした!!○い輪の和紙の丸窓シェードのアーチで日よけ、ASHIMIZU(アシミズ)東京の真ん中で、小川のせせらぎ気持ちいい~~~~♪顔まで、プクプク~笑のれん、風鈴ストリートでは、江戸風鈴や陶器の風鈴な…

501 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 26 次へ

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。