東京メトロ千代田線の和食

東京メトロ千代田線の和食

東京メトロ千代田線の和食を1668件掲載。東京メトロ千代田線の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • まい泉 青山本店
    東京都渋谷区神宮前4-8-5
    ブログでのクチコミ:113件

    20代、30代と、住んでた家の近くに必ず気軽でうまいとんかつ屋さんが近所にあって、重宝してた。 40の後半頃からとんかつという料理を日常的に食べる習慣をなくして今や、近所にあってほしいのは料理のうまい蕎麦屋だったりするのネ…、大人になったということでありましょう。 ただ、その蕎麦屋で何を食べたくなるかというと、揚げたてのヒレカツだったりエビフライだったりす…

  • お好み焼き きじ
    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
    ブログでのクチコミ:113件

    豚玉 この豚玉は「梅田スカイビル店」で、老大将じきじきに焼いていただきました。 きじさんのお好み焼きの特徴は、まず、他店に比べて、豚肉の使用量が多いです。 その豚から染み出る脂でじっくりとお好み焼きを焼かれます。 仕上げには、ソースを3種類を使い分けて、重ね塗りされていて、 それが味に広がりを持たせてて、飽きずに最後まで食べさせる工夫になっていました。 な…

  • 仙臺たんや 利久 東京駅店
    東京都千代田区丸の内1-9-1 改札内 グランスタダイニング B1F
    ブログでのクチコミ:124件

    東京駅の利久で牛たん。朝ご飯。 駅の丸の内側と八重洲側をつなぐ地下通路。人通りの多いメインストリートからちょっと入った脇道的な通路に面した小さなお店。昼以降はいつも行列。でも朝食時間はのんびりしていて、すんなり入れる。 手軽な値段の朝専用の商品もある。麦とろ定食であったり、玉子かけご飯やカレーとどれも牛たん焼きとは直接関係のない料理ばかりで、グランドメニュ…

  • 丸五

    丸五

    和食 秋葉原駅
    東京都千代田区外神田1-8-14
    ブログでのクチコミ:109件

    昼、秋葉原でちょっと野暮用。用事がすんで時計をみたら11時のちょっと過ぎ。今からいけばあそこの昼に間に合うかもな…、と思って急ぐ。 11時10分過ぎに「丸五」の前に到着します。 下町風のとんかつ専門の老舗のひとつで、たしかに昔から繁盛してはいたけれど星がついたりなんかして、慢性的に行列できる人気のお店になっちゃった。 今日のすでに10人ほどが並んでて、開店…

  • やさい家めい

    やさい家めい

    和食 表参道駅
    東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 3F
    ブログでのクチコミ:70件

    やさい家めい 表参道ヒルズ本家 ジャンル:和食 <おしゃれ><産地直送><ランチあり> 【表参道ランチ】やさい家めい 表参道ヒルズ本家 ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii  大川綾香(AYAKA)です★ 丁度、表参道に仕事があり、ランチに選んだお店です。 場所は表参道ヒルズ…

  • 韻松亭

    韻松亭

    和食 京成上野駅
    東京都台東区上野公園4-59
    ブログでのクチコミ:69件

    叔母の法事が上野の韻松亭(いんしょうてい)であった。上野公園内にある木造の老舗の料亭だ。 もはやきょうだいでの生存者は少なく、その子供たち、つまりわれわれ従弟たちの集まりになった。 うちには祖母がいて、すなわち父の兄弟たちからすれば実家であったから、叔父たちはしばらく同居していた。従弟たちとは小学校まで同居していたので兄弟のよう…

  • 遊食菜彩 いちにいさん 銀座店
    東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 B1F
    ブログでのクチコミ:71件

    「 遊食豚彩 いちにいさん 銀座店 」 2018年3月16日(金)中央区銀座西3-1 銀座インズ1地下1階かなり久しぶりにの「いちにいさん」です。改装でもしたのでしょうか、お店の外に「祝開店」と書かれたメッセージが付いた花がたくさん並んでました。ちょっと変わったかな?よく覚えていません。久しぶりなので看板メニューの「黒豚の野菜蒸しセット 」(1150円)に…

  • 豚組 しゃぶ庵
    東京都港区六本木7-5-11 2F
    ブログでのクチコミ:107件

    大体の忘年会は幹事側なのですが 数回だけ参加者としてゆったり楽しめる忘年会がありまして、そのひとつが モダフルナイトであります。 すでに9回目の開催とのこと。 1回目のレポートはこちら。(2009年) ツイッターリンクでの紹介というのが今見るとかえって新鮮w というわけで、今年はしゃぶ庵であります。 安定のルクルーゼが中央にどーん! …

  • 丸の内タニタ食堂
    東京都千代田区丸の内3-1-1 丸の内国際ビルヂング B1F
    ブログでのクチコミ:96件

    東京都千代田区 丸の内にある タニタ食堂普通に 丸の内で働いているオジサンとかオネーサンがランチをするお店です。カラダに よさげなランチですが 値段は お手頃価格です。880円ご飯は 自分でつけて 計量計があるので計って食べます。アタシの前の女子これでもかーーっていうくらい 盛り盛りにしてた(笑) ここのすごいのは食べた人で 希望する人の先着順で 体組成を計…

  • 東京うりずん
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:54件

    久々に丸の内で所用があり、 新丸ビル5階「東京うりずん」でランチ。 かつて新丸ビルによくランチを食べに行っていた頃、 こちらのお店は比較的リーズナブルなのでよく通っていました。 懐かしいなあ。 懐かしいついでに、当時もっとも食べていた定食、 ソーキの煮付け定食1,200円に。 大きな骨付きのスペアリブを中心とした煮付けをはじめ、 とろろ昆布のよ…

  • くろぎ

    くろぎ

    和食 湯島駅
    東京都文京区湯島3-35-1
    ブログでのクチコミ:76件

    廚 otona くろぎJR「御徒町」駅から歩いてすぐ。上野松坂屋横に、昨年11月にオープンした 上野parco_ya 1階の一角にあります。『廚(くりや) otona くろぎ』そう、あのイケメンシェフの黒木純さんがプロデュースするカフェ&バーです。今回、同館にある映画館で、話題の映画を鑑賞後に、訪れてみました。午後3時頃、訪問。 カフェ利用のみの感想となりま…

  • 藩 銀座インズ店
    東京都中央区銀座2-2 銀座インズB1F
    ブログでのクチコミ:66件

    高尾太夫は7代?(高尾①)(江戸のヒロイン)  江戸検の今年のお題は「江戸のヒロインたち」ですが、お題テキスト「江戸のヒロインたち」(下写真)も出版されていて、江戸検を受検される人は、その準備を本格化させていることだと思います。受検される皆様ぜひ頑張ってください。   そのお題テキスト「江戸のヒロインたち」に載っている「高尾太夫」について書いていきます。…

  • 天麩羅 末廣

    天麩羅 末廣

    和食 有楽町駅
    東京都千代田区丸の内3-6-9 JR有楽町駅ガード下
    ブログでのクチコミ:42件

    天麩羅 末廣 ガード下と言っても無印良品とかに近いエリア。 天麩羅 末廣です。 この日はお酒よりもご飯を食べたい気分で、夜ご飯スポット開拓してました。 おやじの飲み屋が集まる一角に天ぷら屋。 メニューには天丼などが並ぶじゃないですか。 ここなら一人ご飯もいいかなと入店。お一人様のお客さんばかりでした。 おかみさんに食事だけでも良いか聞いて…

  • ぽん多本家

    ぽん多本家

    和食 御徒町駅
    東京都台東区上野3-23-3
    ブログでのクチコミ:62件

    上野の「ぽん多本家」にやってくる。 「本家」というから分家はあるか?というと、唯一無二のオンリーワン。ここにしかないという誇りが本家を名乗らせてるのでありましょう。いかにも入りにくい入り口です。気軽に中に入ってくるなよ…、という人を突き放したような雰囲気がある。 けれどお店のムードはやわらか。店に入るとまず厨房があり、ご主人がニコッとしながら「いらっしゃい…

  • 数寄屋橋

    数寄屋橋

    和食 銀座駅
    東京都千代田区有楽町2-2-3 ニユートーキヨー数寄屋橋本店 8F
    ブログでのクチコミ:42件

    最近アツい、銀座コリドー街に向かう数寄屋橋エリア気軽に入れるガード下のようなラフなお店が並び 陽気の良い季節柄店頭オープン席で飲むのも楽しいですねこの日、入ったのは ヒレ肉の宝山 銀座 数寄屋橋店 有楽町から3分ぐらいでしょうか仕事終わりの平日19:30頃の利用でしたが、ほぼ満席途中通りすがりのOLさんなど予約一杯で断られてもいたので利用の際は当…

  • こなから 新丸ビル店
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:45件

    久しぶりにノンスケジュールの日曜日 友人に誘われるままにランチへと出かけますタイ料理をバイキングで… と新丸ビルへ向かったのですが、なんと目的のお店は貸し切りであるとことならば… と以前から気になっていたお店へと向かうことにいたしますお茶の水に本店を構えるおでんの専門店でありまして、水道橋の事務所に通っていた時代から気になっていたお店なのでありますとはいえ…

  • 天茂

    天茂

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-6-10 第3セイコービル 2F
    ブログでのクチコミ:60件

    昼を赤坂。天丼にする。 ボクが住んでいる四谷三丁目。丸ノ内線の地下鉄にのって西に二駅で新宿三丁目。東に二駅だと赤坂見附。 便利でよくいく街は西の新宿三丁目。伊勢丹が好きでしょうがないから気持ちがそっちに向いちゃうんだけど、おいしいお店があまりないのが悩みのひとつ。 一方、赤坂見附の周りにはおいしいお店がたくさんあって、「食事するなら東に向かえ」っていうのが…

  • 鳥政

    鳥政

    和食 表参道駅
    東京都港区南青山3-13-2 山川ビル 1F
    ブログでのクチコミ:46件

    鳥政 焼き鳥丼 1350円 表参道 夜に一度行ったことがある。そして、初のお昼。お昼はいつも満席。この丼と、ラーメンセットがあり、どちらも満足度高いです。今度は、ラーメンセット、塩バターにしてみよう。セットも小さい焼き鳥丼付きますし。 Posted by Intagrate Lite …

  • 平田牧場 東京ミッドタウン店
    東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリア B1F
    ブログでのクチコミ:48件

    今日から5月!いいお天気だし、景気づけにチョッピリッチなランチがいいかな。ミッドタウンB1Fの「平田牧場」に行ってみました♪ 相席の大テーブルと、壁沿いの4名テーブルがいくつかあります。おひとり様も多いであろう大テーブルには、正面の人と顔を合わせることがないよう、さりげなく衝立が。こういう細やかなところ、好きです(o^-^o) メニューは…

  • やげんぼり 赤坂店
    東京都港区赤坂3-19-5
    ブログでのクチコミ:60件

    赤坂見附で体にやさしい昼ご飯。「やげんぼり」にくる。 赤坂の街の路地にある店。赤坂の町は南北に大きな通りが何本か。そこから櫛形に生えた東西の通りは小さな路地が多くて、南北通りを歩いていると見逃すような店がある。 そんなお店のひとつがここで、路地に置かれた小さな行燈。風にたなびく生成りの麻の暖簾に柳。ここだけ京の風情を感じる隠れ家的なロケーション。 お店に入…

1668 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 84 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。