赤坂駅の中華

赤坂駅の中華

赤坂駅の中華(東京メトロ千代田線)を81件掲載。赤坂駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の赤坂駅の検索結果を表示しています。

別エリアの赤坂駅をお探しの場合 山梨県赤坂駅 群馬県赤坂駅 福岡県赤坂駅 の中華検索結果もお試しください。

  • 黒猫夜

    黒猫夜

    中華 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-9-8 篠原ビル 3F
    ブログでのクチコミ:185件

    054/250赤坂は中華料理の激戦区ですが、その中でも予約が取れない人気店が、「黒猫夜 (クロネコヨル)」。赤坂見附からすぐのビル、3階にあるこちらのお店。売り切れ次第終了というランチは大人気で、ハツはチャレンジしたことあるものの、一度も食べられたことがありません…。この日は仕事のできる後輩がディナーの予約をしてくれました!店内はなんだかノスタルジックな雰囲…

  • 同源楼

    同源楼

    中華 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-18-8 エムプレスビル2階
    ブログでのクチコミ:185件

    大好きなランチスポットの一つ。 大人気店なので、混んでいて入れない事も多いです。 お店は雑居ビルの2F。 エレベーターを降りて直ぐ目の前がレジです。 そしてその横に直ぐテーブルが。 ということで、待つスペースが無いから、エレベーターを降りて誰かが立っていたら(待っていたら)それはもう 「諦めて帰るべし」のサインなの。 だからエレベーターが開く瞬間はいつもドキ…

  • 榮林 赤坂本店
    東京都港区赤坂3-16-2
    ブログでのクチコミ:65件

    今年も激務の春を乗り越えたお気楽妻。恒例となった「妻を慰労する旅」2017は、高原の街軽井沢。旅のスタートは、軽井沢ならではの美味しいランチ。青山など都内にも数店舗の支店を持つ蕎麦の名店「川上庵」軽井沢本店に向かう。この店の名物は、蕎麦だけではなく、信州産の新鮮な野菜、そして鴨料理。サラダさえ食べさせておけばご機嫌の妻には、シャキシャキの山盛りサラダ。そして…

  • 赤坂璃宮 赤坂本店
    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー2F
    ブログでのクチコミ:48件

    今日は「ため息をつくと幸せが逃げる」です。 だれが言い出したのかは知らないが、「ため息をつくと幸せが逃げる」なんて言葉がある。 確かに、ため息を吐く姿って、いかにも疲れた感じでつらそうだ。 「はぁ~」と息が漏れる音を耳にするだけで気が滅入ってしまうこともある。 だから一般的には、ため息にマイナスのイメージを抱いている人が多いだろう。 だが、体の機能の面から見…

  • Wakiya 一笑美茶樓
    東京都港区赤坂6-11-10
    ブログでのクチコミ:54件

    RED U-35の授賞式で脇屋シェフにお会いし、お伺いしました。この日はいらっしゃるとおっしゃっていたのですが、お忙しい脇屋友詞シェフ。残念ながら急用ができてしまい、今回はお会いすることができませんでした。 RED U-35の授賞式の記事はこちら 料理界の重鎮となった脇屋シェフが携わるレストランはいくつかありますが、今回は『Wakiya一笑美茶樓』へ。…

  • 中国料理 たけくま
    東京都港区赤坂2-15-18 西山興業赤坂ビル 1F
    ブログでのクチコミ:65件

    029/250赤坂でお久しぶりな方とランチ。行ってきたのは前から気になっていたイタリアン「チッティーノ」。トスカーナ地方の伝統的なイタリア料理が楽しめるお店です。赤坂駅から徒歩3分程。人気の中華料理店「たけくま」のお隣です。アットホームな店内は、席数24。ランチタイムは女性客で賑わっていました!ランチメニューはこちら。パスタランチから、お肉がメインのメニュー…

  • 炎麻堂 赤坂店

    炎麻堂 赤坂店

    中華 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂4-2-3 ディアシティ赤坂一ツ木館 2F
    ブログでのクチコミ:42件

    どうも!激辛マニアの姫です。昨日は、焼肉を食べに行き、まだお腹に余裕があったので、2軒目に気になるお店に行ってきました。そこは、11月17日に同じ赤坂エリアに移転OPENした中華料理店です。場所は、赤坂Biz向かい一ツ木通り沿いのビル地下にあります。サンザシサワーまずは、乾杯♪休肝日のはずが、こちらに来て、メニューを見たら、お酒に合いそうなものばかりだっ…

  • 赤坂飯店 本店

    赤坂飯店 本店

    中華 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-10-1 対翠館ビル 3F・4F・5F
    ブログでのクチコミ:42件

    エレベータに乗って 3 階へ。こちらのお店は 3 階と 4 階があるんだけど、エレベータ内の表記によれば 4 階は宴会場らしい。麻婆豆腐(1000円)を注文。卓上には、胡椒、酢、醤油が置いてある。すぐに、漬物と冷たいお茶が出てきた。それから、3 分ほど待ってメインが到着。麻婆豆腐はオレンジ色。豆板醤系の味で、なかなか辛い。花椒は全く使われてない。好きな味では…

  • DRAGON RED RIVER
    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
    ブログでのクチコミ:42件

    TBSの前にある赤坂Bizタワーの一階に入っている中華料理店。 「紅虎餃子房」でお馴染みの際コーポレーションの一店です。 本当は 銀座の「天龍」まで行きたかったんですけどね。 でも時間が無かった。 赤坂にいたこの日。 美味しい餃子が食べられるお店はちょっと遠いなー ということで、こちらへ伺いましたよ。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^…

  • メゾン・ド・ユーロン
    東京都港区赤坂4-13-18
    ブログでのクチコミ:38件

    【赤坂】メゾン・ド・ユーロン (酒家 遊龍 メゾンドユーロン) もうバブルを体験したことのない人のほうが多くなっているかもしれませんが、当時はおかしかったですよね。ありえないことばかり。その中でも、わたし的なバブルの想い出はタクシー券が通貨のように流通していたことや、ン十万円ぶんどりじゃんけん大会ではないんです。 時期はちょっとずれるのですが…

  • 四川雅園

    四川雅園

    中華 赤坂駅
    東京都港区赤坂4-3-11 1F
    ブログでのクチコミ:94件

    TBS本社の裏側。 近所のサラリーマンやTBSの関連のお仕事をする方々が、多く利用するお店です。 細い通りだけどこの通り(から少し入ったところ)には幾つもの優秀なお店があって。 私も20代の頃からこの辺りをうろうろしています。 ここが出来たのがいつだったかは記憶になく。 しかし気付いたらこちらのグループ(同源楼もそう)は赤坂の 「中華の顔」みたいになってい…

  • うずまき

    うずまき

    中華 赤坂駅
    東京都港区赤坂5-5-11 赤坂通り50番ビルB1
    ブログでのクチコミ:43件

    ちょこっと中国料理も離れてましたが・・・ 中華うずまき  さんへ 身体の内側から・・・健康~を目指すときに、ピッタリのお店です。 坦々麺をいただく予定でしたが・・・お隣の方が召し上がっていたのをちらり・・・まねっこです。 ジャージャー麺ヾ(@^(∞)^@)ノ この肉味噌に、かぼちゃ、れんこんも、隠れているのです。 甘さの中にも、ピリッとした感じで…

  • 中国茶房8 赤坂店
    東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビルB1
    ブログでのクチコミ:37件

    これが赤坂見附。 これがあるから近くの駅名も赤坂見附。でもこれがあるのは現在の千代田区紀尾井町。ちょっと行けば平河町だ。港区赤坂ではないよ。 本日の音楽は前回の続きでデイブ・グルーシン。 有名なマウンテン・ダンス♪ 江戸城の周りにはたくさんある「見附」のひとつで、赤坂御門跡である。 興味ある方はこちらをお読みくださいね。 …

  • 天香回味 赤坂店
    東京都港区赤坂3-21-11 西脇ビル B1F
    ブログでのクチコミ:31件

    一ツ木通り。 雑居ビルの一角を占める薬膳火鍋専門店です。 出会いは今年11月の末。 初訪問からまだひと月程度何だけど、それ以来、足しげく通っているお店です。 1Fに大きな看板が無いんです。 上を見上げれば大きな看板がありますが、細く、ごみごみした通りを上を見て歩く事ってないものね。 その上、ランチのメニュも1Fに出ていない。 中の様子も分からない。 だから…

  • 赤坂 よ志多
    東京都港区赤坂2-14-12 高橋ビル1F
    ブログでのクチコミ:28件

    東京餃子通信編集長の塚田です。すでに2月になってしまいましたが遅ればせながら2017年酉年の餃界を盛り上げるため、鶏餃子で有名な「赤坂よ志多」で気心がしれた仲間と新年会を行いました。「赤坂よ志多」に訪れるのは実は数年ぶり。移転後の訪問は初めてです。 続きを読む …

  • 海鮮酒家 海皇
    東京都港区赤坂4-3-6 HitotsugiLip 6F
    ブログでのクチコミ:22件

    。。。といっても当時まだ小~中学生のガキんちょだったオイラにゃバブリーな実体験は無いんだがwこの日は、バブル期に全盛を極めたという「海鮮酒家 海皇」@赤坂へGo!まずはコチラ周りに配した様々な薬味&後がけの中華ダレを中央の鯛に和えてサーブされる同店名物「鯛刺し」からの活車海老入りのガラス容器に紹興酒を注ぎ、じたばた暴れまわるのを眺めつつほぐした蟹肉タップリな…

  • 湧の台所

    湧の台所

    中華 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-19-8 赤坂ウエストビル B1F
    ブログでのクチコミ:35件

    夏のこれを毎年楽しみにしております。 このブログには久しぶりの登場だけど、数か月に一度はお邪魔しているお店。 一ツ木通り沿い。 お店は地下です。 かなり前からあるお店で、私が社会人を始めて間もない1990年代後半には既にこちらにあったような。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • 樓外樓飯店

    樓外樓飯店

    中華 溜池山王駅
    東京都港区赤坂2-12-8
    ブログでのクチコミ:32件

    日枝神社のおひざ元。 ということで、三が日だけでなく大発会のあった4日も大盛り上がりだった赤坂の街です。 4日が仕事始めだった私。 毎年困るのが仕事始めの日のランチで、この日も考えていた先がお休み。 はて、どこへ行こう。 と考えてさまよっている間にもランチタイムはどんどん過ぎて行きます。 これ以上は時間を無駄にできないしなぁ。 そう思って向かったのがこちらで…

  • 白碗竹快樓 別館 菜根譚
    東京都港区赤坂5-1-30
    ブログでのクチコミ:24件

    紅虎餃子房でおなじみ、「際コーポレーション」の一店です。 赤坂の路地にたたずむ風情ある店構え。 昭和20年代に建てられた旧い日本家屋なんだそうです。 花街だった赤坂の面影を残すこのあたりは、私が赤坂で働き始めた15年以上前から変わらないまま。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • DRAGON DELI

    DRAGON DELI

    中華 赤坂駅
    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1F
    ブログでのクチコミ:22件

    タイトルのまんま。 赤坂サカスのB1Fにあるお店です。 赤坂といえば際コーポレーションの本拠地。 そのため赤坂サカスは1Fにも際コーポレーションのお店が入っています。 が、そちらよりカジュアルかつヴォリューミーとあって割と人気のあるお店なのです。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

81 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ