赤坂駅の和食

赤坂駅の和食

赤坂駅の和食(東京メトロ千代田線)を292件掲載。赤坂駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の赤坂駅の検索結果を表示しています。

別エリアの赤坂駅をお探しの場合 山梨県赤坂駅 群馬県赤坂駅 福岡県赤坂駅 の和食検索結果もお試しください。

  • 花唄 赤坂店
    東京都港区赤坂3-12-10 サンビル2F
    ブログでのクチコミ:11件

    雨の中、近くに沖縄料理屋があるというので行ってみることに。ランチは限定20食でワンコインで食べられるようです。今度は早く来よう。沖縄そばを食べたかったので、この日は、島ラー油入りソーキそばの日替わりを頼みました。店員さんの滑舌が悪いのか僕が聞き取れなかったのか、「島ラー油」が 「ひまらーゆ」なのか「しまらーあwせでえfrt」の様に聞こえました。まあ個人的…

  • 割烹 赤坂 丈太郎
    東京都港区赤坂6-6-29 サンバレー赤坂 2F
    ブログでのクチコミ:13件

    142/250ランチ行こうよ!と誘って頂き、行ってきたお店がとてもよかった。「赤坂 丈太郎」です。赤坂駅から徒歩3分。マンションのドアのような入口から中に入ると、高級感溢れる店内にびっくり。こんな空間が赤坂の駅前にあったなんて。大きな窓から赤坂の街を眺めながら食事ができるテーブル席。その他、広めの個室もあって接待使いにもよさそう。カウンターが広くて居心地がよ…

  • 俺の魚を食ってみろ!! 赤坂見附店
    東京都港区赤坂3-10-6 モリタ八洲ビル B1F
    ブログでのクチコミ:11件

    「俺の魚を食ってみろ!!」で新鮮なお魚三昧♪名物のお刺身盛り合わせ「元祖玉手箱」はもちろん、7月からの新メニュー「鮮魚 !! 物見せ !! 」、「卵×御飯」などなど、お魚の美味しさを堪能できた夜でした。 お店は、神田に本店がある俺の魚を食ってみろ!!の赤坂見附店。もともと、俺の魚を食ってみろ!! 神田本店 で魚の新鮮さにびっくりし、神田分店 と交互に利…

  • やっちょっど
    東京都港区赤坂4-3-11 高島ビル地下1階
    ブログでのクチコミ:16件

    唐揚げだけは自分家のものがイチバン旨いと信じて止まない。 なんでだろね? そんなに外で旨い唐揚げに出会わないっつーことなのかね? そして自分の好み的には表面がオイリーなのより 粉が噴き気味の竜田っぽいのがイイ。 そういった意味でこの店の唐揚げはどうなんだろう? 合(…

  • 一休

    一休

    和食 溜池山王駅
    東京都港区赤坂2-8-9
    ブログでのクチコミ:11件

    赤坂見付にあるTokyo Bistro Scopに行ってきましたぁ。お店の場所は赤坂見付駅から徒歩2分ぐらい。1階に面した路面店なので外からでも中の雰囲気が見えるので入りやすい。コチラのお店は2018年6月オープンしたばかりの東京産にこだわったビストロお店の入り口には東京産の新鮮なお野菜がど~ん。と。カウンター席にテーブル席がありカジュアルな雰囲気ディス…

  • 五鉄

    五鉄

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-6-17 東洋グリーン赤坂 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    ディナー時間は焼鳥やさんの 五鉄 ごてつ 赤坂店 さんです。 ランチは、親子丼(薩摩軍鶏)、鶏そば(ワンタン入り)、唐揚げ定食です。 シンプルなスープの写真を見て、鶏そばに決定です。 コメントどおり、ゆず胡椒味でした^^ ぴりっとしたアクセントになって、美味。 ワンタンは2つ、もうちょっとあるととっても嬉しい~。 ミニそぼろ丼を追加でき…

  • 炭やき 赤坂 雷や
    東京都港区赤坂3-14-3 102
    ブログでのクチコミ:14件

    炭やき 赤坂 雷や  数ある赤坂ランチのなかでも、相当な上級者向けでしょう。通路の奥まったところにある関係上、初見では、まず、お店自体の存在が分かり難い。辿り着いたとしても障子張りの入口にたじろぎ、ほぼ常連ばかり満席状態にたじろぐこと請け合い。なので、みすじ通りの道沿いにすら看板も出されていません。目印的には、松葉屋さんの正面、牛村(ウーチョン)の隣りぐらい…

  • 赤坂 やしま
    東京都港区赤坂3-17-7 門田ビル2階
    ブログでのクチコミ:19件

    赤坂一ツ木通り、ビルの2階にある店。カウンターとテーブルに、小さい座敷のある割烹料理店。昼の定食メニューの一つにカレーうどん定食がある。うどんのメニューはほかにはない。ご飯と小鉢が二つにカレーうどん。この日の小鉢は切干大根に卵豆腐。切干大根は冷たい料理だが、味はこんにゃくも入っていて、まずまずの味。卵豆腐は温かい料理で、下ろしワサビが添えられ、やや甘い餡…

  • まつじん 赤坂店
    東京都港区赤坂4-3-6 Hitotsugi LIP B1
    ブログでのクチコミ:11件

    赤坂の大御所、日高三股氏より今年最初のお誘いを受け、「どこがいいですか?」と聞かれたので、まつじん(北海道滝川市の松尾ジンギスカンの支店)もいいけど、赤坂うまやに前から行ってみたかったのでこちらを指名させていただいた。 JR九州フードサービスの東京進出を果たした店で、古民家風・隠れ家風のたたずまいで、料理の評判もなかなかなのだ。 1月のNHKEテレ…

  • まさむね

    まさむね

    和食 溜池山王駅
    東京都港区赤坂2-8-19
    ブログでのクチコミ:12件

    ミシュランガイド二年連続ビブグルマン獲得 赤坂の路地裏に佇む名店、まさむねです。 ランチ時は行列が。 この日は12時半くらいに到着、先に二組並んでいました。 メニューの中のこだわりのカツカレーは売り切れ。 入れたのは12時50分くらいでした。 並んでる最中に注文を取っていたので13時前くらいに料理が到着です。 ロースカツ定食 頼んだのは…

  • 赤坂うまや うちのたまご直売所 赤坂BIZタワー
    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー B1F
    ブログでのクチコミ:10件

    今回はこちらの店を紹介 情報等は食べログ を参照に今回はGEMS神田7階のこちらの店へ訪問ランチメニューはこちら 楽屋めしってのが料理が少しずつ籠につまったっていてめっちゃ惹かれるけど少しずつって事はそれだけ時間がかかるかなと思い断念し 宮崎の定番料理の冷汁とチキン南蛮が一度に食べれるのに魅力を感じて注文する事にちなみに他の料理を見ると九州料理を中心に営…

  • お好み焼き 鉄板焼き MARUYOSHI
    東京都港区赤坂3-6-13 アニマートビル3F
    ブログでのクチコミ:15件

    出身地同じ人あつまれ~の会で 関西人のためにチョイスしたお店。 そばめしを食べたいという人がいたもので。 (兵庫でなく神戸出身だと言い張る方) 今回、大いに飲み食べました。 (これまたいつものこと?) でも、モツが売りらしいので、苦手な私にはピンチ! まずはビールで乾杯! 続いてお通しのようなものが。 もやしと、やっぱりモツ系のものが混じった…

  • 赤坂しな川
    東京都港区赤坂6-3-1 ASMビル B1F
    ブログでのクチコミ:9件

    今日は無性に天丼が食べたい気分。 が、一人前の天丼を食べたら、zoomaniaメタボリックシンドローム教の神の怒りに触れるだろう。 天丼とうどんのセットなら、まだ罪は軽いんじゃない? 赤坂通りのしな川(赤坂6-3-1)に来てみました。 ampmの地下です。 メニューはこんな感じ。 中は、全部お座敷です。 大きな座敷をふすまで仕…

  • とんかついけだ 赤坂店
    東京都港区赤坂6-11-13 赤坂鏡ビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    ランチ限定のサービス定食 東京ミッドタウンからも徒歩5分くらいのとんかついけだ 赤坂店です。 海老フライ、ミックスフライなどとんかつ以外の定食も並びます。 頼んだのはとんかつ定食。 この上にロースカツ定食、上ロースカツ定食、いけだロースカツ定食とグレードが高いものがありますが、一番お得なモノです。 ちょっとカツは薄めですが、カラリと揚…

  • 陽羅野家

    陽羅野家

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-15-3
    ブログでのクチコミ:12件

    どれくらいぶりかしら 陽羅野家 (ヒラノヤ) さんで^^重箱の桶スタイルの御膳と迷いつつ・・・蒸しウニと鯛の合いもり御飯&かぶと煮です。いろいろなおかずがたっぷりの御膳は、つい、お酒と一緒にいただきたくなってしまう気持ちが抑えられず・・なのでたっぷりの蒸しウニを食べたい衝動で、今回はこちらなかなか、自分ではできないこのかぶと煮。こんなにしっかりと味がね・…

  • もりかわ

    もりかわ

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-21-6
    ブログでのクチコミ:11件

    一度 公開を戻していたのですがこのブログの最後に、と リターンズ させて頂きました… ---------- 京味出身の 森さんのお店です。 ここは 高級和食店の中でも ちょっと別格な気がします。周りのお客さんたちの雰囲気とか お店が作り出す空気とか…そして お皿など かなり良いもの使ってます。落としたら 死んでしまう…といった値段のものなど 普通に…

  • 鳥よし 赤坂店

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-20-3
    ブログでのクチコミ:10件
  • つきじ植むら 山王茶寮
    東京都千代田区永田町2-10-5 日枝あかさか内
    ブログでのクチコミ:15件

    今日は曇りで寒いけど、雨ではないからチャリ♪久々に、永田町の日枝神社にお参りに行きました!お参りの後は境内にてお茶を・・・「つきじ植むら 山王茶寮」前回訪問⇒2013年04月25日お店のHP⇒日本料理 つきじ植むら境内のすぐ近くにお店はあります♪「つきじ植むら」の支店ですね(o^∇^o)ノ良心的価格でチョットの休憩にピッタリ♪お汁粉¥756焼いたお餅&栗入り…

  • 赤坂 津やま
    東京都港区赤坂2-14-7
    ブログでのクチコミ:9件

    ちょこ♪OLさんと銀座『日本料理朱雀』でぷち忘年会。 ちょこ♪OLさんと「たまには背伸びしていい和食を」と 今秋から回り始めることにしたシリーズ。 といっても、前回の『小十』に引き続きまだ2回目です。 こちらのお店は、銀座『うち山』や赤坂『津やま』で腕を揮ってきた ご主人山西さんが昨年7月オープンしたお店。 カウ…

  • 利久

    利久

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-18-6
    ブログでのクチコミ:11件

    夜にまずは軽飲みしましょうと、赤坂見附の「利久」をたずねる。 仙台牛たんの専門店。東京にあるほとんどの店が商業施設の中にあり、それらの店は定食メイン。お腹いっぱいになるのが目的のお客様が入れかわり立ちかわりやってくる、活気はあるけどせわしない店。 ところがココは普通のビルの2階にあって、場所も赤坂のオフィスエリアのほど近く。だから飲み客がやって…

292 件中 41 - 60 件目

前へ 1 2 3 4 5 6 ... 15 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。