赤坂駅の和食

赤坂駅の和食

赤坂駅の和食(東京メトロ千代田線)を292件掲載。赤坂駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の赤坂駅の検索結果を表示しています。

別エリアの赤坂駅をお探しの場合 山梨県赤坂駅 群馬県赤坂駅 福岡県赤坂駅 の和食検索結果もお試しください。

  • 赤坂 ひかわ
    東京都港区赤坂6-15-1 ミツワビル 1F
    ブログでのクチコミ:17件

    赤坂 ひかわ とうきょうの定番 シリーズ第34話  千代田線・赤坂駅から、赤坂通りを赤坂5丁目交番過ぎてもう少しだけ歩くと道、沿いにあるのが、2006年オープンした、和食の店 ”ひかわ”さん。乃木坂駅からも等距離ぐらいかな。接待で使われるような折り目正しき割烹店なんですが、お昼は商談目的としても、ずいぶんとお値打ち価格です。 * 港区赤坂6-15- 日・祝…

  • 籠や

    籠や

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-13-3 みすじ313ビル 1F
    ブログでのクチコミ:30件

    前回の記事はこれ → これ 頻繁に伺うお店じゃないのだけれど、たまに急に、そして無性に食べたくなるの。 今日みたいに寒い日はあったかおうどん。 こちらのランチはうどん一種類なのですが、冷たいのか温かいのを選択可能です。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • しゃぶ玄

    しゃぶ玄

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-8-1 アルトビル 5F
    ブログでのクチコミ:15件

    赤坂の「しゃぶ玄」で、幻の尾崎牛のしゃぶしゃぶをいただきました♪実はこのお店、友人がお父様から引き継いで、新しい女将になったばかり。そのお祝いも兼ねて、お友達としゃぶしゃぶナイト!! お店は、赤坂見附駅から徒歩1分。N.Y.で料理の修行をしたオーナーが1973年にオープンしたしゃぶしゃぶ屋さんなので、カウンターにある一人用のお鍋でしゃぶしゃぶする珍しいス…

  • 帰燕

    帰燕

    和食 六本木一丁目駅
    東京都港区赤坂2-18-8
    ブログでのクチコミ:44件

    あと・・・何回通えるかしら@@運よく、入店できました♪赤坂の和食NO.1のお店です。 …

  • 花楽

    花楽

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂5丁目5-9 1階
    ブログでのクチコミ:23件

    218/250赤坂の和食店「花楽(かぐら)」で楽しめる、限定10食という人気のランチに行ってきました!場所は赤坂駅から徒歩2分ほど。Bizタワーからもすぐ近くです。こんな駅前の通りに、結構大き目の入口が目立ちます。白くて涼しげな暖簾をくぐって、店内へ。入口を入ると、また落ち着いた趣のある店内。かなり幅広いカウンターは、なんだかカッコいい。椅子も重厚です。カウ…

  • あん庵 赤坂店

    あん庵 赤坂店

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-10-14 1F
    ブログでのクチコミ:14件

    赤坂の、あん庵。とってもオーソドックスな居酒屋。カウンターにはカップル二組。とはいっても、どうみても界隈の企業の上司と部下。女性の部下を誘って二人で飲んでもちょうどいい頃合いの店豆腐料理と焼鳥(大仙鶏だそう)が自慢の店なんで、ヘルシー志向の世の女性にはちょうどよい。つきだしもヘルシーでちょうどよい。豆腐デカっ7つの薬味で召し上がれとのことだが、7つ紹介した…

  • 宮川本廛 赤坂店
    東京都港区赤坂5-4-13
    ブログでのクチコミ:18件

    宮川本廛@赤坂鰻赤坂サカスのすぐ近くにある鰻屋さんを訪問しました。凛とした佇まい。赤坂らしい外観をしております。宮川本廛というお店です。鰻屋さん、焼き鳥屋さんは「宮川」という名前のお店が多いです。店内はL字型カウンター席とテーブル席の構成。当日予約で「カウンターなら」ということでギリギリ予約できました。雰囲気はほどよく大人で、しかしカジュアルな側面も少しだけ…

  • 曼陀羅舎

    曼陀羅舎

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂4-5-21 バルミー赤坂 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    沢山の種類のおかずが食べたい日のランチはここ。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • ままや

    ままや

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂2-13-23 トミヤビル2F
    ブログでのクチコミ:16件

    今年で10年目になる、このシリーズ。ひょんなことから始めたことですが、続けていると、続けてしまう。そんな性格のハツです。去年までのものはコチラ。「2016年にハツが食べたものの中で、2017年にも食べたいと思ったものをピックアップしてみました。」「2015年にハツが食べたものの中で、2016年にも食べたいと思ったものをピックアップしてみました。」「2014年…

  • ねぎ

    ねぎ

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂4-7-15
    ブログでのクチコミ:20件

    ちょっと出遅れてしまいましたが・・・ おふくろの味 ねぎ さんに運よくランチタイムに利用することができました^^ やっぱり、こちらは、お魚でしょ。 (肉じゃが定食は売り切れでした) どのお魚にしようかなぁ・・と、迷いますが、心に決めていた銀だらみそ漬けです^^ 脂がのりのり。 どうも、おウチだと・・焦げてしまう可能性がねぇ・・。 このふっくらと焼ける…

  • 雛どり

    雛どり

    和食 溜池山王駅
    東京都港区赤坂2-8-11
    ブログでのクチコミ:24件

    赤坂ランチ食べ納めシリーズです。名物のおばちゃんは、健在でした(^_-)胡椒たっぷりで癖になる美味しさ。忘れられないお店です …

  • 割烹 和知

    割烹 和知

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂2-13-7 赤坂キヨシビル 2F
    ブログでのクチコミ:16件

    見ればわかると思うけど、マグロです。 マグロのバラ。 赤坂の雑居ビルの2F。 知らなかったらまず上がらないエレベーターです。 (2Fだけどエレベーターで上がらないといけない) でもこの辺りのサラリーマンは知ってるの。 この細いビルの、とても行きづらいビルの2Fにすっごい鉄火丼を提供しているお店がある事を。 かなり間があいちゃったけど、久しぶりに伺いました。…

  • よし田

    よし田

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂3-15-13 冨司林ビル 2F
    ブログでのクチコミ:22件

    013/250赤坂で美味しいお魚ランチが食べられるということで連れてって頂きました。「よし田 (よしだ)」。場所は赤坂と赤坂見附の間くらい、ビルの2階奥にあるこちらのお店。夜は高級割烹ですがランチはリーズナブルに楽しめるとあって人気です。店内はカウンターとお座敷になっていて、カウンターはひとりでも入りやすいです。ランチメニューはコチラ。チョイスしたのは、「か…

  • 赤坂 ふきぬき
    東京都港区赤坂3-6-11 赤坂富貴貫ビル
    ブログでのクチコミ:13件

    今日は土用の丑の日でしたね!赤坂のうなぎの店、赤坂ふきぬきです。ランチひつまぶしにも肝吸い付き! 1杯目は普通に、二杯目は出汁をかけて、三杯目は薬味と出汁。ふっくら香ばしく焼かれた鰻が美味い!出汁をかけてさっぱりサラサラいただくのも美味いし、山葵と海苔と葱を載せても美味いなんて贅沢ですよねー。ランチだとお手頃価格で食べれます。さすがに…

  • とゝや魚新
    東京都港区赤坂5-1-34 The Quarter House 1F
    ブログでのクチコミ:16件

    ジャパンレストランウィークが開催中です。お得な期間に気になるお店をチェック!最近はフレンチやイタリアンが重いことも多々あって、和食をついつい選んでしまいます。世界無形文化遺産の和食は、世界から注目されています。和食のヘルシで、四季のあるお料理は食を超えて、芸術だと思うのです。最近はフレンチと懐石の境が難しいくらい、フレンチが懐石よりになっています。創作フ…

  • 赤坂 ざんまい

    赤坂 ざんまい

    和食 赤坂見附駅
    東京都港区赤坂3-8-1 赤坂アルトビル 6F
    ブログでのクチコミ:16件

    (再度あっぷ・・写真を追加です) お店が移転されてから・・・・お初。 随分と日付が過ぎてしました・・赤坂ざんまい さんで、特製親子丼です この赤坂、溜池山王では、以外に・・親子丼をランチメニューの一押しとなるお店ありますね。 以前よりも、ランチタイムは大賑わい・・・それも、男性陣ですね。ボリューム満点ということもあるかもしれません。 親子丼…

  • 佐藤養助 赤坂店

    佐藤養助 赤坂店

    和食 赤坂見附駅
    東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ 3F
    ブログでのクチコミ:11件

    赤坂見附 稲庭うどん 佐藤養助赤坂店  秋田県で有名なご当地うどん=いなにわうどん(稲庭干饂飩)。その歴史は古いらしく江戸時代・万延元年から始まるとされる。なかでも老舗格なのが、湯沢市稲庭にある、佐藤養助商店。その東京初進出店が銀座であり、あれからライバルを蹴落としつつ、ついには全国展開を果たし、都内には、銀座2店舗、日比谷、赤坂、浅草にも先日オープンさせた…

  • 宵の口

    宵の口

    和食 赤坂駅
    東京都港区赤坂4-3-29
    ブログでのクチコミ:12件

    タイトルのまんま。 HPの写真と実際とがあまりに違ってがっかりしちゃう事って少なくないというよりむしろ多く。 HP上に素敵な写真を見つけても 「またまた~」 と思ってしまうのが常の私ですが(基本、性悪説を信じて生きてます)、ここはその逆。 この値段でこの雰囲気、知っておいて間違いないです。このHP、こんな感じね → こんな感じ いわゆる一軒家レストラン、よ…

  • 個室会席 北大路 赤坂茶寮
    東京都千代田区永田町2-13-5 赤坂エイトワンビル B1F
    ブログでのクチコミ:11件

    いまごろになって歓送会の宴会のこと。アップが遅くなりました・・・。 「北赤坂茶寮」さん。(写真は、宴会が終わって記念撮影をしたときのもの。)以前伺った「北大路銀座茶寮」さんの姉妹店です。  →和服姿の仲居さんにもてなされ 北大路銀座茶寮@銀座:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-02-18ビルの地下1階なのですが、入…

  • 博多 華善 赤坂見附店
    東京都港区赤坂3-8-1 赤坂アルトビル3F
    ブログでのクチコミ:12件

    夜は鍋たまたま昼間に見かけたお店なんだけど、一日中、頭から離れなかったほど気になったお店へやってくる博多名物の水炊きがいただけるお店「華善」博多の中洲に本店を持つ「華味鳥」が全国的にチェーン展開しているのらしい3年ほど前からもつ鍋のお店が流行りだし、最近ではどこに行ってもソノ看板を目にするようになったで、ちょっと飽き飽きしていて、美味しい水炊きが食べたいな…

292 件中 21 - 40 件目

前へ 1 2 3 4 5 ... 15 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。