日比谷駅のそば・うどん

日比谷駅のそば・うどん

日比谷駅のそば・うどん(東京メトロ千代田線)を24件掲載。日比谷駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 名代 後楽そば 有楽町店
    東京都千代田区有楽町2-9-2
    ブログでのクチコミ:110件

    いつもそこにあるものがなくなると、とても不安になってしまう。いつもの棚にハンカチがないとか、鍵をかけておくフックに、今日はかかっていないとか。この日。営業最終日を迎えた「名代・後楽そば」へ。たまたま前日くらいにブロガーさんの投稿で「この日が最終日だよ」と教えてもらっていて。そしてたまたまその日に、隣駅で用事があったので。向かうといつも通りの「後楽そば」。…

  • 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 日比谷帝劇ビル店
    東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B1F
    ブログでのクチコミ:73件

    丸亀製麺で揚げ出しうどんの半額セールをやっていたので早速食べてきました! 川越クレアモール店は待ち時間ゼロっぽい 揚げ出しうどんは初めて食べましたが具が豪華でいいですね。里芋の素揚げが3つ、鶏の唐揚げが2つのほか、人参ごぼう玉ねぎなど色々な野菜の唐揚げがゴロッと入っていてすごく食べ応えがありました。 定価の620円だったら値段相応かなと思いますが半額の31…

  • 泰明庵
    東京都中央区銀座6-3-14
    ブログでのクチコミ:138件

    「泰明庵」 2017年11月22日(水)中央区銀座6-3-14この季節、セリですね。この日は「セリカレーそば」(1200円)にしました。相変わらずの量です。セリの香り、食感、ほのかな苦みが旬を感じさせてくれます。根もサクッとした食感がいいです。普通のセリそばもいいですが、カレーにも合います。自家製の平打ちうどんもおいしいです。また来よう。Nami…

  • 銀座 佐藤養助
    東京都中央区銀座6-4-17 出井本館 1F
    ブログでのクチコミ:50件

    今日は「カープ女子」です。 子供の頃、父親が産経新聞というマイナーな新聞を取っていたせいか、販促品が多く供されていました。 その中で、たまにもらうのが東京スタジアム(旧:東京オリオンズ→現:千葉ロッテマリーンズ)の野球観戦券です。 実は、私の父親は野球をあまり好きではないと思っていたのですが、これが私の思いに反してオリオンズ戦には私を連れて行くのでした。 と…

  • 長崎ちゃんぽんリンガーハット 有楽町店
    東京都千代田区丸の内3-6-11
    ブログでのクチコミ:45件

    長崎ちゃんぽん リンガーハット 新メニュー 牛・がっつりまぜめん 720円(税抜) 2017年7月3日(月)から〜 http://www.ringerhut.jp/ 全国のリンガーハット 参考・リンガーハット - ニュース リンガーハットの牛がっつりまぜめんを実食 地域限定販売で人気を評した、…

  • 桃園

    桃園

    そば・うどん 有楽町駅
    東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
    ブログでのクチコミ:43件

    TBSテレビ「マツコの知らない世界」に、LCCに年間100回搭乗する男として、航空写真家のチャーリィ古庄さんが出演していた。彼は成田国際空港至近に住んでいるので、LCCに乗りやすい。 LCCの大部分は東京は成田空港の発着となる。そのため、世田谷区に住む私は成田空港まで2時間程度を見ておかなければならず、安いメリットよりも時間のかかるデメリットが多いの…

  • 慶屋

    慶屋

    そば・うどん 日比谷駅
    東京都千代田区有楽町2丁目4-11
    ブログでのクチコミ:33件

    ある日の晩は、銀座へお出掛け帰路途中先にカレー、そういえばカレーと言えばあそこ!そんな、ふと思い出してカレー繋がり、というお話です銀座から帰るのに、有楽町へふぅらりテクテクそんな折に思い出したのは此方のお店「慶屋」有楽町から新橋方面へ向かうガード下にあるお店以前から印象的な外観、その風情から気になっていて折角思い出したし、これも機会だ なんてわけです店頭…

  • 明月庵田中屋 ぎんざ
    東京都中央区銀座6-6-19
    ブログでのクチコミ:27件

    明月庵田中屋 ぎんざ本店訪問したのは、もう一年以上も前だった。レビューを書こう書こうと思いながら、なんとなく書けなかったもののひとつ。処は銀座。友人とふたりで、昼酒利用(笑)生ビール 中 790円焼き穴子と胡瓜の酢の物 940円とうもろこしのかき揚げ 1200円玉子焼き 840円たこの唐揚げ 980円御膳せいろ 800円珠玉 840円越後鶴亀 1合 94…

  • そば処 竹むら 有楽町ビル店
    東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル 地下一階
    ブログでのクチコミ:31件

    今日は、有楽町の東京国際フォーラムで開催される【町イチ!村イチ!2014】に行くために出掛けたんです。秋葉原でラーメン食べた後、ぶらぶらとあちこち寄りながら歩いて有楽町まで行ってきましたよ。ベルサール秋葉原で開催中の「アキバ大好き!祭り」。神田明神の神輿かな?プラレール!?なんだこれ、列車砲か?色々発売するんだね。神田川を渡ったところ、ラブライバーにはお…

  • 大手門 丸の内富士ビル店
    東京都千代田区丸の内3-2-3 富士ビル 1F
    ブログでのクチコミ:30件

    大手町ホトリアは皇居のお堀の辺り、まさに「ほとり」にある大手門タワーJXビルと大手町パークビルディング2棟の超高層ビルのこと。ちょいとご縁が出来て、新しくその2つのビルの地下にまたがる「ホトリア Shops & Restaurants~よいまち~」地下飲食店街のグランドオープン(2/23)前にプレスプレビューにお呼ばれ。試食会で色々と食べてまいりました。 そ…

  • リンガーハット 銀座店
    東京都中央区銀座6-4-10 銀座シンヨビル
    ブログでのクチコミ:21件

    茶々之介氏は朝ごはんを食べている。 アレルギーのある犬専用のフード140gに水230ccと鶏むね肉少々。あとは様々なお薬。これが一食分だ。 足がふらつく爺さん用にそこら中にコルク・タイルが敷いてある。滑りにくいからだ。 最近一部がオフィスに使うような敷き込み型40cm四方のカーペットに代わった。 先日鶴岡八幡宮で頂いたばかりの健康御守りをぶら…

  • 俺のそば GINZA5
    東京都中央区銀座5-1 東京高速道路南数寄屋橋ビル B1F
    ブログでのクチコミ:23件

    11月の決算も終わり、一段落したので、12月1日は、早めに退勤した。 そういえば、旬の物を食べていないと思い、こちらのお店へ。 そば、俺のだし、GINZA5 東京都中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1F 月~土 7:00~22:00(LO21:30) 日、祝 10:00~22:00(LO21:30) 不定休 俺の店です。 立ち飲みで回転がよく、高級素…

  • そば処 満留賀
    東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F
    ブログでのクチコミ:12件

    快晴、気温低め。午前中は田町。海側の道にまだ桜が咲いている。 用事後、有楽町に出て、交通会館へ。地下に降りて店を見て歩くと、ひょっとこというラーメン屋に行列。あけぼののカツ丼も良かったが、満留賀できつね蕎麦(650円)。中高年の店員が沢山いて和む。蕎麦は小さめの器で、これも和む。 千代田区有楽町2-10-1  Cafe & Meal MUJ…

  • よかよか
    東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
    ブログでのクチコミ:16件

    「うどんは腰が命」と思っている人が多い。とんちゃんもそう思っています。 しかし!「うどんに腰はいりません」と真っ向から異を唱えるタモリさん。彼が愛する博多うどんは、柔らかい腰砕けのうどんと濃厚で旨い汁が特徴です。 とんちゃんは、地元に出来た博多うどん専門店で、そのうどんを食べて以来、すっかり博多うどんのファンになりました。そして考えを改めました。うどんは…

  • 都そば
    東京都千代田区丸の内3-1-1
    ブログでのクチコミ:52件

    北ベトナムに住み始めて気付いたことがある。バインミーを食べるならサイゴン!フォーはハノイ!この間 クライアントと雑談していてこの話をするとハゲしく賛同してもらったので、言い切らせてもらいました。通勤途中にある7軒くらいバインミーを試しましたが、アタリは一度もありませんでした。仕方なくそのなかで一番マシと思われるところで、購入してオフィスで毎朝渋々食べています…

  • 銀蕎麦 國定
    東京都中央区銀座6-4-16 B1F
    ブログでのクチコミ:9件

    ■銀座 國定 ■2/3(火) ランチ ■せいろ&くるみそば 1,000 今日は、銀座の路地裏のお店。 おそばの國定でランチです。 むとうなどの数寄屋通りから、この狭い路地に入っていきます。 そして、この入口から地下に入ります。 こう狭くて、暗い、ビルの地下は、どこかの秘密結社のアジトのようです。 メニューは、曜日ごとの日替わりメニューや通常のおそばなど。…

  • 和麺 TURURU
    東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F
    ブログでのクチコミ:5件

    ☆鴨汁つけ蕎麦 970円丸の内・国際ビルの地下にある居酒屋さん。鴨汁つけ蕎麦は、コシのしかりとしたそばと出汁の効いた甘みのあるつけ汁がよく合う。そばは、国産高級そば粉を使用しているらしい。ランチメニューには、各種うどん、そばの他、カレーが揃う。参考:ランチメニューは「続きを読む」からどうぞ。■和麺つるる 東京都千代田区丸の内3丁目1-1 国際ビルB1  …

  • つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 東急プラザ銀座店
    東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10F
    ブログでのクチコミ:6件

    銀座5丁目の『つるとんたん UDON NOODLE Brasserie(ツルトンタン ウドン ヌードル ブラッスリー) 』さんにお伺いしました。 こちらは晴海通り沿いへと建つ『東急プラザ銀座』さんの10Fにあるうどん屋さんで、東京・大阪で多店舗展開をされています。 店内はカウンター・テーブル席を合わせて160席とかなりの広さで、静かで落ち着いた雰囲気です…

  • 家族亭 日比谷店
    東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ B2F
    ブログでのクチコミ:3件

    テイスト:☆☆☆(3/5)店の雰囲気:☆☆☆(3/5) どーしても鍋焼きうどんが食べたくて、日比谷シャンテの家族亭に。 以外に丸の内で鍋焼きうどんって見つからない。。 あったら教えてほしいです。 鍋焼きうどん 1,150円 チェーン店だから、普通に綺麗目の鍋で出てくるんだろうなって思っていたら 風邪ひいたときに食べたいちょっと使いこまれた鍋の…

  • たも屋 有楽町店
    東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル B1F
    ブログでのクチコミ:2件

    ■有楽町 たも屋 ■6/20(金) 夜ごはん ■肉うどん 600円、他いろいろ 最近オープンした讃岐うどんやさんのたも屋で、今日は夜ごはん。そう、ランチを食べ損ないました。 場所は、有楽町駅日比谷側の有楽町電気ビルの地下。 夜のメニューは、うどんやおつまみなどがあります。 牛肉たっぷりの肉うどん(600円) コシのある讃岐うどんは、やっぱりおいしいです…

24 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。

駅から選択