新御茶ノ水駅の寺・神社・教会

新御茶ノ水駅の寺・神社・教会

新御茶ノ水駅の寺・神社・教会(東京メトロ千代田線)を2件掲載。新御茶ノ水駅の寺・神社・教会のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 神田明神
    東京都千代田区外神田2-16-2
    ブログでのクチコミ:371件

    千代田区外神田の「天野屋」にお邪魔しました・・・ 住所は 千代田区外神田2−18−15、JR中央本線「御茶ノ水」駅より神田川を渡り、上野・御徒町方面に向かって「湯島聖堂」の西側を北北東方向に約200m進み、「湯島聖堂前」交差点を右折して約50m進んだ左側で、その先に「神田明神」があります・・・ 慶長2年(1597年)神田明神が現在の場…

  • 湯島聖堂
    東京都文京区湯島1-4-25
    ブログでのクチコミ:93件

    湯島聖堂を出て、ニコライ堂の方に向かうと聖橋がありました。 聖橋は、昔のTBSテレビドラマ「JIN」のオープニングに出てきた橋で、橋の上から、電車が何本も交差する御茶ノ水駅が見えます。 その御茶ノ水駅前後には大きな病院や医科大学がたくさんあり、「JIN」に出てきた脳外科の医者は、この近くの順天堂病院をロケ地とした病院に勤めている設定になっていて、そこの非常階…

一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈る初詣、お祭り、観光などで立ち寄ることの多い「寺・神社」。歴史を感じられる厳かな建造物は、観ているだけでも心が静まります。境内には日本ならではの四季を感じられる花や木々などが溢れ、その風情を愛でながら散策をするのも楽しみのひとつ。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色など、一年を通して訪れた人の目を楽しませてくれます。また、近年では「パワースポット」として注目を浴びている寺・神社もあり、全国各地に点在しています。心と体の浄化、癒し、霊験あらたかなご利益を求めて、多くの人が詰めかけています。それぞれの寺・神社のゆかりやご利益などに触れながら、訪れてみてはいかがでしょうか。

駅から選択

お店の登録はこちら(無料)