新御茶ノ水駅の洋食

新御茶ノ水駅の洋食

新御茶ノ水駅の洋食(東京メトロ千代田線)を77件掲載。新御茶ノ水駅の洋食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 鉄板焼 ガーデン 山の上ホテル
    東京都千代田区神田駿河台1-1 山の上ホテル本館地階
    ブログでのクチコミ:53件

    夏目漱石の神保町の街歩き「夏目漱石青春の地を行く」に参加しました。 講師は共立女子大の深津謙一郎教授です。まず共立女子大で、深津教授のレクチャーを受けました。 それから、夏目漱石が、通った大学予備門の有った学士会館に行きます。学士会館では、東京大学発祥の地の碑に行きました。学士会館から、すずらん通りを通って、靖国通りに出て錦華通りを通って、夏目漱石が通った錦…

  • 御茶ノ水 小川軒

    御茶ノ水 小川軒

    洋食 御茶ノ水駅
    東京都文京区湯島1-9-3 ユーメリアビル
    ブログでのクチコミ:21件

    打ち合わせを兼ねて小川軒に。東京医科歯科大学の北に位置し、本郷通り沿い。 12時前だがすでに地下はいっぱいで、1階の軽食コーナーに。ここではカレーやハヤシライスがいただける。 ビーフカレーが1400円もするが、それなりにおいしいカレーなのであろう。 1階はそもそもが喫茶店の延長なので、テーブルも狭くそれっぽいレイアウト。 ま…

  • サラファン

    サラファン

    洋食 神保町駅
    東京都千代田区神田小川町3-10-3 振天堂ビル B1F
    ブログでのクチコミ:34件

    私が一人のみに利用させて頂いているお店。 ロシア料理店です。 が、ワインがとても充実しておりまして。 というのも、店主がロワールとボルドーのシュバリエなのですよ。 ワインのメニュは一応ありますが、私は見た事がありません。 (たぶん見たことはあるけど、そこから頼んだことがない) 見える場所に大量のストックが見えるわけではありませんが、まるでお店自体がセラーの…

  • キッチン・カロリー
    東京都千代田区神田駿河台2-4
    ブログでのクチコミ:16件

    3月のテーマは『肉のカレー』前回のガストに続き、ファミレスカレーの第2弾! 伺ったのは“ロイヤルホスト”の秋葉原店です。営業時間はほとんどのお店が9:00〜23:00で、他のファミレスに比べるとレストラン色の強いグループ店です。 メニューは若干お高めですが、クオリティの高さに定評あるのが特徴的です。 年一回カレーフェアが開催され、グランドメニューにも数種…

  • キッチンカロリー
    東京都千代田区神田小川町3-10
    ブログでのクチコミ:16件

    神保町界隈を回遊すること25年。それでも「キッチンカロリー」でカレーを食したことは一度もなかったのでした。カレー〓食べたいときはカレー屋さんに行くからね…メニューにカレーがあるか、考えたこともなかったな。チキンカツ&ハンバーグカレー(900円)+目玉焼きのせ(100円)カレーは甘めで、やや酸味のあるタイプ。酸味が少なく、なおかつコクのあるカレーが好みですが…

  • 松榮亭

    松榮亭

    洋食 淡路町駅
    東京都千代田区神田淡路町2-8
    ブログでのクチコミ:26件

    地図や詳細はこちらをクリック 11月に入り 私の大好きなカキフライも本番突入 街なかにも「カキフライ始めました」 の文言を数多く見かけるようになりました 神田界隈の洋食の老舗と云ったらここ 安心してお料理がいただけます 続きを読む …

  • Cafe de Ari

    Cafe de Ari

    洋食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区神田駿河台4-4 丸中ビル B1F
    ブログでのクチコミ:16件

    秋葉原のパソコンパーツ・モバイル機器情報サイト「エミルタージュ秋葉原」。毎週秋葉原のセール情報を載せてくれるので重宝してます。で、今週。 イオシス秋葉原中央通り店でセールがかかった「202TH」。iPhone5/5Sをセットして衛星電話化させる商品だそうで(イリジウムとか懐かしいね)。その商品情報を切り取ってみます。「単品販売は珍しい、iPhone 5/…

  • 肉の万世 お茶の水サンクレール店
    東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビル B1F
    ブログでのクチコミ:20件

    ポンパレでクーポンで買ったクーポンが微妙に余ってたんで行ってきました。肉の万世 お茶の水サンクレール店です。やっぱり生ですよねー。プレミアムモルツでした。ジョッキじゃなくてちょっと寂しい。 シュウマイ。前に来た時から気になってたんですy−。ハンバーグやステーキの店にシュウマイですよ。シュウマイ好きとしては外せません。シュウマイの中は肉…

  • ザ・ハンバーグ
    東京都千代田区神田小川町3-10 3F
    ブログでのクチコミ:17件

    JR御茶ノ水駅聖橋口を降りて右に行くと、駅にへばりついたような、狭い間口の奥に細長い店が連なる。 そのどの店もがB級感というよりもC級D級感が何とも言えない。 そこでザ・ハンバーグなる、間口が半間(90cm)もない店に入ってみた。ちなみに右の階段を上がると二階はキッチン・カロリーという鉄板焼きの店らしい。また、カロリーとザ・ハンバーグは小川…

  • HERO'S ステーキハウス 秋葉原店
    東京都千代田区外神田1-6-7
    ブログでのクチコミ:18件

    夏バテ予防のためにはシッカリと食事が大事です スタミナ補給のためには・・・肉だよ! お肉を食べれば元気に夏を過ごせるはずだ 向かったお店は秋葉原にある人気のステーキハウス 「HERO’S ステーキハウス 秋葉原店」さんです お店の場所は食べログからご確認ください 食事時には満席で外に行列が出来る人気のお店 でも通し営業しているんで時間をずらせば…

  • キッチンカロリー満ぷく洋食  駅前店
    東京都千代田区神田駿河台4丁目5
    ブログでのクチコミ:13件

    10月24日土曜日に、テレビ東京系列で放送された「出没!アド街ック天国 御茶ノ水」の大部分の店に行ってます。 写真をクリックすればその記事に飛びます。 20:坂 19:学生街の喫茶店 ミロ 18:豚野郎 17:エチオピア本店 16:ポンチ軒 15:山田屋&とちぎや 14:NARU ラ…

  • 三浦のハンバーグ 御茶ノ水店
    東京都千代田区神田駿河台2-6-15 2F
    ブログでのクチコミ:9件

    火曜日一日勉強会。日本全国から外食産業の経営者や幹部社員の方がた集まり、熱気あふれる雰囲気で、気合も入る。 懇親会で気持ちを温め、それでもなんだか名残惜しい。 それで若い人たちと一緒に飲みつつ話しましょう…、と居酒屋にたのしく飲んだ。飲んで話して、気づけばすっかり10時過ぎ。3時間も飲んでいた。 二軒目でもうちょっとだけ飲みましょ…

  • 風夢堂

    風夢堂

    洋食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区外神田2-1-6
    ブログでのクチコミ:13件

    風夢堂は湯島聖堂の東側、堀に面した通りにある。 店の前はごちゃごちゃ。 店の中もごちゃごちゃ。 メニューや能書きだらけだ。 揚げ物は週に1回くらいにしておきたいが、外食ではそうもいかず、カレーがあったが昨夜はカレーだったのでやむなくメンチカツを頼む。900円。 そこそこ待ってやってきたが、大きなメンチがド〜…

  • ビストロ備前

    ビストロ備前

    洋食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビル 1F・2F
    ブログでのクチコミ:13件

    遠いところから来客があったので、一緒にランチ。 ビストロ備前はJR御茶ノ水駅聖橋口のほぼ目の前で、そこそこの料理をだすグレードの店なので1階は満席だった。そこでカジュアルなランチの2階に行ったら空いていた。2階もふさがっているときがあるのだ。 ランチは1050円。1080円じゃないところがミソか。 魚と肉のどちらかで、魚はメダイの蒸し…

  • ヴェルデ

    ヴェルデ

    洋食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区神田駿河台2-2-4 御茶の水駅前ビル 9F
    ブログでのクチコミ:10件

    こんにちは。ご当地グルメ、健康に気を使うのが大好きな設樂です。会いたいけど、なかなか会えない友人っていますよね?お互いの住む場所か遠かったり、時間が合わなかったり。。ですが、この度、仕事で友人の近場へ行く機会がありました。せっかくなので、食事しましょうとお誘いし近くのバルへ行きました。ローストビーフ&オイスター 北海道バル 御茶ノ水店 さん駅を出て徒歩2…

  • オステリア・ラ・ピリカ
    東京都千代田区外神田2-2-19
    ブログでのクチコミ:7件

    御茶ノ水にあるオステリアで、休日の夕方から、美味しいイタリアンとワインを堪能してきました仕事関係の食事会だったのですが、しっかり楽しみましたカルパッチョ梅のような酸味のあるソースで、どことなく和テイスト美味しかったですパスタもあっさり系高菜でしょうか? やはり和な食材が使われていたように思いますコレも美味しい生ハム盛り合わせムトウダイソースがクリーミーで…

  • ラ・コモディタ
    東京都千代田区神田淡路町2-17-1
    ブログでのクチコミ:11件

    ■ティラミス イタリアンのお店なら、食材の質を簡単に見定められるティラミス(笑)。うん、素朴に美味しいです。安心♪ いただいたグラッパ・アクアビットも、たっぷり量でにっこり。 二皿のドルチェは、家人が二杯のコーヒーと共に、笑顔で完食しました。 気持ち良い店でした。今度は夜にきてみようと、思います。 ■ラ・コモディタ(神田小川町) にほんブロ…

  • カフェ ローズマリー
    東京都文京区湯島3-1-4 会田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    Lunch¥1500−心地良い風が髪をなびかせる休日12:30頃。末広町駅から蔵前橋通りのゆるやかな坂道を上る途中にあるフレンチレストラン、「カフェ・ローズマリー」へ。ランチメニューは、前菜1品+主菜1品+パン+デザート+ドリンクの1コース。主菜は日替わり黒板より。クラシックが流れる落ち着いた雰囲気の店内で、優雅におフランスランチですのよ。うふ。パン。まず最…

  • 1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店
    東京都千代田区外神田3-2-11 遠藤ビル 1F
    ブログでのクチコミ:8件

    たまに行くならこんな店は、大阪発らしいお肉系どんぶり飯店、「1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店」です。 1ポンドのステーキハンバーグ タケル 秋葉原店 関連ランキング:ステーキ | 末広町駅、秋葉原駅、御茶ノ水駅 続きを読む …

  • トラットリア ベーネ ベーネ
    東京都千代田区神田淡路町1-4-1 友泉淡路町ビル 1F
    ブログでのクチコミ:6件

    丸ノ内線の淡路町駅から徒歩1分のところにあるイタリアン。見つけてふらっと入ってみました。「トラットリア ベーネ ベーネ(BeneBene)」というお店。店内に入ってみると結構広くて、この日もたくさんのお客さんがわいわい楽しんでいました。でも相変わらずこのあたりは年齢層高めw席数は58席。ゆったりとしたテーブル席です。ファミレスチックなソファ席。でもこうゆう懐…

77 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 次へ

オムライスやハヤシライスなど日本生まれの洋食・欧風料理、各国西洋料理など、お洒落なイメージがある「洋食」。街角のレトロな洋食屋さんで食べるオムライスやハヤシライスは、子どもも大人も大好きな味。日本の洋食文化を築き上げた老舗レストランでは、今も当時から変わらない美味しさを守り続けています。また、女性に人気のイタリアンやフレンチは、カジュアルに使えるレストランから有名シェフが腕をふるうミシュラン星つきの高級店まで幅広く網羅。ステーキ・ハンバーグなどのがっつり肉料理や、日本に居ながら世界旅行気分が味わえる本格的な各国西洋料理(スペイン、ドイツ、ロシア、地中海、アメリカン、ハワイアンなど)もこちらでご紹介します。