湯島駅のエスニック

湯島駅のエスニック

湯島駅のエスニック(東京メトロ千代田線)を50件掲載。湯島駅のエスニックのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • アーンドラ・キッチン
    東京都台東区上野3-20-2 水野ビルB1F
    ブログでのクチコミ:190件

    1月の一言『酒は百薬の長』久しぶりにガッツリカレーが食べたいなぁ〜と思い神田を徘徊。 神田という街はカレーのお店がアホほど有るので毎度迷ってしまうのですが… この日の気分は、南インド!! と言う事で、向かったのは神田西口の“アーンドラ・ダバ”です。御徒町のアーンドラ・キッチンの系列店でクオリティ高い南インド料理がランチからいただける貴重なお店です。 私の…

  • デリー 上野店
    東京都文京区湯島3-42-2
    ブログでのクチコミ:115件

    17年12月下旬に購入したデリーのレトルト(限定)「プレミアムカシミールカレー」(牛ほほ肉のカレー)を自宅で実食してみた。デリー田中社長さんのブログで取り上げており(こちら)、「正月用」に購入していたもの。上野店では毎週月曜日の限定カレーとしてなじみがあるが、レトルトでも結構大ぶりの牛ほほ肉がごろごろ入っていた。パンフによると、「たまねぎやスパイスを増量し、…

  • アーグラー 御徒町駅前通り店
    東京都台東区上野6-10-22
    ブログでのクチコミ:18件

    インド料理「アーグラー 御徒町駅前通り店」は御徒町駅~上野駅間のJR高架下で長らく営業している老舗である。エリアで昭和から続くインド料理店といえば、還暦越えのデリーは別格として、続くのは「アーグラー」だけだ。今回7~8年ぶりぐらいに出かけてみたが、流行りのインド料理店とは一線を画す、“昭和の香りが残るアーグラー”ならではの独特の空気感を感じることができた。写…

  • タイ屋台料理 メーアン
    東京都台東区上野6-10-13
    ブログでのクチコミ:21件

    このブログでのタイ料理紹介では、一番多いのが「ガパオライス」のエントリーとなる。今回は新しい試みで「上野エリアでのガパオライス」比較をしてみたい(※すべて辛口オーダー、目玉焼きカイダーオはタイ式の堅揚げ=焼きのリクエスト)。まず最初は丸井裏手の毎度おなじみ「シヤートムヤムクンポーチャナー」だ。見た目のビジュアル感もしっかりとタイ料理「ガパオライス」してるのが…

  • モーゼスさんのケバブ アメ横センタービル店
    東京都台東区上野6丁目10-7
    ブログでのクチコミ:16件

    秋葉原に数多あるケバブ屋さん。そのなかでも一番好きなお店が「モーゼスさんのケバブ屋」さんです。 何が良いかって言うと、ボリュームとソースの味、これが良いんです!Mサイズの値段は500円で他店と変わらずですが、他のお店の物よりも肉、野菜ともに量が多いです。メタボな私(80kg)でもお腹いっぱい! そしてソース。私はチリ(辛いソース)とヨーグルトミックスをよく…

  • トンカーオ
    東京都文京区湯島3-38-4
    ブログでのクチコミ:18件

    さて、 元の同僚ちゃんの壮行会を兼ねて久しぶりに湯島へ。 相変わらずあたたかみのある店内。 ま、 ビールからですな。 で、 生春巻きと 揚げ春巻きの 春巻きコンビ。 で、 すかさずシンハー! で、 次のコンビは 海老のすり身揚げと 海老揚げトーストの海老コンビ! で、ココからは前回いただくことができなかったメニュ…

  • とんちゃん 上野店
    東京都台東区上野2-8-7 上野広小路永谷ビル 1F
    ブログでのクチコミ:9件

    韓国料理も色々ありますが、寒い時ってアツアツのスンドゥブが食べたくなりませんか⁈初めてスンドゥブという料理に出会ったのがいつだか忘れたけれど、辛旨スープに豆腐の組み合わせに感激した~でもそういう人多かったみたいで、あっという間にスンドゥブは浸透しましたよねまぁ、私の経験値なんてたかが知れてますが、その中でのピカイチスンドゥブが「とんちゃん 上野店」のスン…

  • チョンハクトン
    東京都文京区湯島3-42-3 一直ビル 2F・3F
    ブログでのクチコミ:7件

    上野不忍池水上音楽堂前 韓国喫茶 チョンハクトンカフェ  上野公園の一角となる不忍池水上音楽堂前、不忍通り沿いにある、韓国カフェ(韓国喫茶) チョンハクトン(青鶴洞)。湯島にある韓国家庭料理 チョンハクトンの姉妹店で、2012年オープン。(かつては恵比寿ガーデンプレイスや銀座コリドー街にもあったようだが、現在は湯島と上野だけらしい。) * 台東区上野2-1…

  • サワディー
    東京都台東区上野2-4-4 信水ビル 2F
    ブログでのクチコミ:14件

    上野駅前のタイ料理「シヤートムヤムクンポーチャナー」にランチ訪問してきた。メインコックのエイガパンさんが、「いらっしゃいませ~サワディーカップ~」といつもながらのハイテンションで出迎えてくれる。「今日もガパオ?」と聞かれたので、あえてランチでは頼んだことがなかった「シーフードと玉子のカレー粉炒め」(タレーパッポンカリー)をお願いしてみた。「辛くするとバランス…

  • インド料理 マントラ 上野店
    東京都台東区上野4-9-6 永藤ビル 3F
    ブログでのクチコミ:6件

    なんとか週一ペースに戻せた。 本社写真部の展示が来週から1ヶ月行うことになった。 春展は震災の為自粛。秋展は照明を使わずに実施。 で、僕の作品は以下の二つに決定! 鋼(今、敢えて東京タワー) 説明が無いと東京タワーと分からないでしょ(笑) 重厚感が気に入ってる。 ところでスカイツリーが完成した後はどうなるんだろう??? お次は、 輝(日本触媒川崎製造所…

  • ナワブ 湯島店
    東京都文京区湯島3-34-4 岩井ビル 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    【OFF会もCURRY】新春ビリヤニ始めとインドカレー@ビリヤニハウス/第2回ビリヤニパーティ@ハイデラバード五反田 【名店のCURRY】ナワブ湯島店(ビリヤニランチ)/カイラスヴィラ(ダルバートランチ)/ムット(ノンベジミールス)/プジャ(マトンカレー) 【専門店のCURRY】心AKIBA店(ジューシーハンバーグのスープカレー)/ちぃりんご(濃厚カキカ…

  • カントンの思い出 上野店
    東京都台東区上野2-2-3 コロンビアビル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

    ある日の晩は、お出掛け後の晩御飯タイムそういえば、あの料理食べたことないやなんて晩御飯のお話です数年前に一世を風靡した韓流ブーム、その際の流行食「 サムギョプサル 」 って食べた事なかったんですよねもう随分と落ち着いた昨今、結構店舗も増えていますしやっとこさっとこ、食べてみても好いかなぁ とそんなわけで、出掛け先の帰り下車駅上野へ「カントンの思い出」新大…

  • ビビンパハウス
    東京都文京区湯島3-41-5
    ブログでのクチコミ:4件

    こんばんは! ラッコスターです。 先日、湯島のビビンパハウスへ行ってまいりました! 入り口わきに券売機があったので券を購入していると、普通に現金で支払いしている人がいました。 券売機っていったい(笑) 品数が多いですね。 今回注文したのはビビンパ。 焼き肉とキムチ、…

  • キンナリー
    東京都台東区上野2-11-20 タンポポビル 4F
    ブログでのクチコミ:7件

    サワッディクラップキンナリーキンナリー金のなる木はキンナリー♪業界風ならナーリキーン♪♪とついつい作詞作曲編曲してしまうこの店名。上野キンナリーでございます。エレベーターを降りると謎のお供え物。刺身。ちゃんとワサビ醤油もセッティング。アメージング空間突入のサインなの?この日はKTM(タイフェチの集まり)がありいろいろ食べましたがよく覚えてないのでそのうち…

  • ほの家

    ほの家

    エスニック 末広町駅
    東京都台東区上野1-3-8
    ブログでのクチコミ:4件

    お茶の水で迎える3年目の仕事始め。今年の年末年始休暇は12月29日から1月3日まで6日間あったのだが、ずいぶんと短く感じる。 神田明神は本郷通りを通行止めにして客だまりを設け、参拝客をさばいていたがゲキ混みであった。 昼休みの状態がコレ。いつになったら参拝できるのだろう。夜は周辺道路に黒塗りの高級車が列をなして駐車していた。社長様がお参りす…

  • 韓国家庭料理アレンモク
    東京都台東区上野2-2-8
    ブログでのクチコミ:3件

    どうも!激辛好きの姫です。先日、上野予定があったので、近くの韓国料理店で夕飯を食べました。おかずまずは、韓国料理店ならではの複数あるお通しです。内容は、きんぴらの蓮根、キュウリの漬物、甘辛くした厚揚げ、そして次のお料理のタレでした。激辛チヂミ(小)早速ですが、激辛チヂミをチョイス!葱、人参、玉葱、そして青唐辛子がたっぷり入ってます。小麦粉ベースの薄焼きだ…

  • 東京都台東区上野2-8-4 日栄ビル1番館4F
    ブログでのクチコミ:6件
  • コリアンキッチン 味ちゃん 上野御徒町店
    東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル2F
    ブログでのクチコミ:5件

    東京出張でした。 この日も御徒町散策ー。ランニング用品を買って3月にスナックでごちそうになっちゃった社長さんに手土産置いてきました。 最初に欲しかったニューバランスの996ってのが現品限りでなんと7000円台になっていたのですが、自分の買った565もグレーベースでその二足もどちらもグレーだったので似てるんだからいらないでしょって妻に言われそうでやめました。 …

  • ソルロンタン
    東京都台東区上野2-4-2 エクセル上野 1F
    ブログでのクチコミ:3件

    上野ソルロンタン@上野広小路・湯島  サムゲタンやら、ソルロンタンは夏場でバテかかった際によく食べるが、やはり冬場にも大活躍で熱源として供給すると温まる。不忍通りと中央通りに囲まれた妖しげな歓楽街、ホテル街の一角にあるのが、年中無休24時間営業を謳った、本場韓国食堂が、上野ソルロンタン。所謂、大久保に有るような観光客相手の店とは正反対のスタンス。 * 台東…

  • 韓国家庭料理 韓屋
    東京都台東区上野3-27-7 2F
    ブログでのクチコミ:2件

    御徒町で昼御飯。駅近くの路地にある「韓屋」という韓国料理店。 開店直後の11時半に入った。客は私一人だった。 評判や口コミで選んだのではない。 休日の11時半にランチが食べられる店を事前に探しておいた。 そのリストに上げておいた店だった。 スンドゥブチゲ定食800円を注文した。 ぐつぐつの鉄鍋と、ご飯が運ばれてきた。 鍋は一人前としては、やや大きめなサイズ。…

50 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

スパイスやハーブの効いた料理で体の芯までホットになれる「エスニック」。パクチーやナンプラーの風味、そしてハーブの香りが絶妙なタイ料理、チキンスープと米粉の麺で作るフォーが人気のベトナム料理、ココナッツミルクを使用したスパイシーでまろやかな味わいが特徴のインドネシア料理、沢山のスパイスが織りなす奥深いカレーの世界が広がるインド料理・インドカレー、豆類を多く使ってヘルシー&スパイシーなネパール料理、世界三大料理のひとつとして知られるトルコ料理、タコスやナチョスなどホットで陽気なメキシコ料理など。ブラジルの肉料理であるシュラスコ、サムギョプサルやサムゲタン、冷麺などの韓国料理もこちらでご紹介します。