湯島駅のラーメン

湯島駅のラーメン

湯島駅のラーメン(東京メトロ千代田線)を43件掲載。湯島駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • らーめん天神下 大喜
    東京都文京区湯島3-47-2
    ブログでのクチコミ:221件

    東京都文京区、千代田線の湯島駅にある「らーめん天神下 大喜」です。 超のつく有名なお店です。 常連さんが多くて、呑んでるお客さんも多いです。 この日は毎月場所を変えてやっている定例会。 フワトロの柔らかいチャーシューに黄身がとろ~りとした目玉焼きがのってる「ちゃーしゅうエッグ」とか。 しっとりした蒸し鶏にパクチーを合わせた「パクチー蒸し鶏」と…

  • 蒙古タンメン中本 御徒町店
    東京都台東区上野5-20-3
    ブログでのクチコミ:163件

    今年も終わりに近づいている・・・今年は例年よりも「蒙古タンメン」へ行ったなぁ。「LINE」のクーポンを使って麺大盛りやゆで玉子をトッピングして食べたもんだ。もう数年前、今の場所にある前の御徒町らーめん横丁にあった蒙古タンメンに初めて行き、最初は蒙古タンメンから、日を変えて徐々に辛さを上げたメニューを食べて行ったっけなぁ。 そして年の瀬に「蒙古タンメン中…

  • 四川担担麺 阿吽
    東京都文京区湯島3-25-11
    ブログでのクチコミ:150件

    東京都文京区、千代田線の湯島駅にある「四川担担麺 阿吽」です。 久しぶり。 食べたくてねーここのつゆ無しが。 食券制。 券売機のレイアウトなどは昔と違ってて、4辛と5辛は同じボタンになって、食券を渡すときにどっちにするか聞かれるようになってた。 そういえば、たしか前は4辣と表記してたけど、4辛のほうがわかりやすいね。 ちなみに、他のお客さんの注…

  • 魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ
    東京都文京区湯島3-42-4 紀文堂ビル1F
    ブログでのクチコミ:39件

    今年初のラーメンは、秋葉原に用事があった為こちら「百年本舗 秋葉原総本店 」へ。まだ11時過ぎたばかりだが、朝パンを食べただけ空腹気味。 券売機で食券を購入後カウンター席に着席。てか、カウンターしかないけど・・・スペースは狭く薬味類が所せましと置かれている。一番目立つのが「にんにく」「しょうが」。容器の中にスプーンが格納されている。 壁面にどでか…

  • 油そば専門店 浜そば
    東京都文京区湯島3-46-2
    ブログでのクチコミ:28件

    おはようございます、久々の朝までコース浜ちゃんです!うーん、今日は深夜帯にお客さんが集中し、明日の仕込みやらなんやらやってたら朝あー、この時間は市場が開く時間なんで、このまま買い出し行かなきゃさて、そんな浜ちゃんは疲れが溜まっているのか、まかないも訳のわからないものを作ることも多々有りますそんな中で先日作ったまかないはおにぎりとお寿司もどき炊いたごはんが…

  • 博多 一風堂 上野広小路店
    東京都台東区上野3-17-5
    ブログでのクチコミ:28件

    今や東京には無数の豚骨ラーメン店が有りますが、本場博多に拠点を置く店は非常に少ないのが現状です。 そんな中、着々と都内近郊に店舗を拡大しているのは“一蘭”と“一風堂”の2グループなのではないでしょうか。 特に一風堂は私が上京してきた頃、恵比寿に東京1号店が誕生し豚骨ラーメンを東京に広めたパイオニア的な存在です。 初めて口にした一風堂のラーメンに衝撃を受け…

  • えぞ菊 御徒町店
    東京都台東区上野5-20-4
    ブログでのクチコミ:25件

    蒙古タンメン中本をはじめ昨今激辛のラーメンが流行っていますが、味噌ラーメンにはひと昔前から“オロチョン”と呼ばれる辛味噌味が有ります(°∀°)b アイヌ語で“勇敢”と言う意味のオロチョンは、北海道系のラーメン店で良く見かけますが、元祖は伊勢原の某店とも言われています。 今回お伺いした北海道系ラーメンの“えぞ菊”。オロチョンと言う名のラーメンは有りませんが…

  • 戸みら伊本舗
    東京都台東区上野4-5-9 三州屋ビル 1F
    ブログでのクチコミ:29件

    もうすぐ、こんばんわですね。 更新が遅くなってすみません。 特派員オレンジラッキーです。 本日の昼食は15:00過ぎになってしまいました。 お詫び申し上げます。 さて本日のランチは・・・ この時間、ランチ営業少ないんですよね~~~ 久しぶり食べたくなったラーメ…

  • 味噌屋せいべえ 本店
    東京都台東区上野4-2-1 榮屋ビル
    ブログでのクチコミ:20件

    御徒町で休日ランチ。 目当てにしていた店が休みだったので、辺りを探検。 時間が11時過ぎと早いため、なかなか開店している店に出会わない。 らーめん屋か立ち食い蕎麦にでもしようかと思案中。 出会ったらーめん屋はこってり系だった。 これをパスして歩いていて、「味噌らーめん」の看板を発見。 味噌なら油こってり系ではないだろうと判断して、この店に飛び込んだ。 入口の…

  • 麺や げんぞう
    東京都文京区湯島3-35-3
    ブログでのクチコミ:20件

    今日は湯島のげんぞうで塩ラーメン。 本日初訪問のお店。 ずいぶん以前にお店を見つけていたのですが、いつ行っても行列が出来ていて、なかなか入れなかったお店です(行列に並べない性分(^^;)。 今日の東京地方は寒さもゆるみ、穏やかな日。お昼の散歩もかねて、湯島天神に行った帰りに、お店の中をのぞいてみると、幸運なことに座れそう。と言うことで、のれんをくぐってみまし…

  • 中華そば 青葉 御徒町店
    東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁
    ブログでのクチコミ:15件

    こんにちは~ 探検王ジャックです! ほぼ毎日台東区内でランチを食べているジャックですが、 まだまだ行ったことがないお店があるんですよね~ しかも結構有名なお店 今回のランチは 御徒町ラーメン横丁 にある 中華そば 青葉 御徒町店 さんに初めて行ってきました♪ 店内に入る前…

  • 光麺 上野店

    光麺 上野店

    ラーメン 京成上野駅
    東京都台東区上野4-8-8 1F・2F
    ブログでのクチコミ:16件

    ラーメン屋の新陳代謝が激しい上野でそこそこ長くやってる光麺。週末は結構混んでます。店内は一階はカウンターのみ、2階はカウンターとテーブル席の構成。2階はかなりこじゃれた雰囲気です。カップルで来ても安心して食べられます。割と一階は混んでいても2階のテーブル席はすいていたり。まぁ、そういうもんでしょう。お味はどれを食べても外れないですが、いっつもこの熟成光麺…

  • 六角家 御徒町店
    東京都台東区上野5-20-3 ラーメン横丁
    ブログでのクチコミ:13件

    ”家系ラーメン 湘南 栄家”を再訪してみました。お店の写真は 前回訪問時のものです(/・_・\)アチャ-・・。この日はなんだか蒸し暑く、湘南台駅からε~ε~ε~(; T_T) テクテク すると 開店時刻の10分前には到着してしまったので、日陰で汗をぬぐいつつ トップのお客として堂々と(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!お店に入ったのでした。ユタカマン1号さんの情報…

  • 北海道らーめん ひむろ 姉妹店
    東京都台東区上野4-3-10 宮崎ビル 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    最近めっきり食べ歩く事が少なくなったラーメン… 新たなお店に行かなくなった要因は主に2つ(°∀°)b ①時間的に深夜にやっているお店に限りがある。②お気に入りのお店にリピートする。 ②は誰にでもある事だと思いますが、①に関しては仕事柄選択の幅が少ないのは仕方の無いところです。 で、今回伺ったのは②に当てはまる上野アメ横の北海道ラーメン“ひむろ”です。北海…

  • 九州らーめん もとまる
    東京都台東区上野4-2-4
    ブログでのクチコミ:19件

    弟が呑みに行くっつーことで再びラーメンに行くことにする。何かないものかと漁っていたら御徒町に本格久留米ラーメンがある、なんてことを知る。東京で久留米ラーメンねぇ・・・と見てみる。もとまる(本当の屋号は○の中に元)ふむ、、、点数が2.93(2013/3/1 21:51現在)ね。写真も確認。念のために弟にも確認してもらう。・・・これいいねヾ(@°▽°@)ノな…

  • たれ蔵

    たれ蔵

    ラーメン 御徒町駅
    東京都台東区上野2-6-11
    ブログでのクチコミ:6件

    あす6月27日(土)~6月28日(金)まで、アメ横にて アメ横祭り 壁画完成記念セール が、行なわれます~ そのお祭りでは、メインイベントとして、     5分おきに突然どこかのお店で始まるゲリラ的100円セール 1000円の限定商品がこの時はなんと100円に! なんてのが行な…

  • 北海道ラーメン ひむろ 上野店
    東京都台東区上野4-5-2
    ブログでのクチコミ:12件

    数ある食材の中でもビックリするほど安く手に入り、 味や食感が良く、そしてボーリューム感まであるという最強の食材「もやし」。 もやしナムルやもやし炒めなど美味しいでよね~♪ 探検王ジャックは、もやしが大好きでして、 たま~~~にですが、すっごくもやしが食べたくなる時があるのです。 この日も…

  • よねちゃん
    東京都台東区上野3-23-3 Jロードビル 1F
    ブログでのクチコミ:6件

    ※本来、当ブログの基本方針にそえばUPするはずのない記事なのだが、昨今都内にも豚骨の良さそうな新店が出来てきているので食べたら報告しますよ的なことを方々で言ってきた都合上、報告の意味でUPすることにした。★の数とかはあくまで個人の満足度、たまたまこの日は満足できなかったってことでご了承くだされ※ 浅草橋の錦雲豚【過去記事】がなくなり、本格的な豚骨が食いたけ…

  • 我流坦々麺 竹子 天神下店
    東京都文京区湯島3-38-11
    ブログでのクチコミ:5件

    昔、事務所が本郷3丁目にあったころたまに食べに行ってた「我流坦々麺 竹子 」。当時は土日とか食べるところあまりなく休日でもやってる貴重なお店だった覚えが。 そんな、竹子が湯島にもできたらしく行ってみましたよっと。 お店は、2階もあり。こちらはメニューです。 なかなか看板の坦々麺以外にもおつまみが充実してます。 ショウロンポウまである!なかな…

  • 上野商店

    上野商店

    ラーメン 御徒町駅
    東京都台東区上野4-3-1
    ブログでのクチコミ:5件

    麺屋 上野商店 白井店 石焼つけ麺が看板メニューの麺屋上野商店が白井の16号線沿いに11/16オープン!  今回、関東に初出店☆++メニューの数が 多いのが当店の魅力!千葉県白井市根73-4幸楽苑 白井店跡地 …

43 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)