東京メトロ東西線のエスニック

東京メトロ東西線のエスニック

東京メトロ東西線のエスニックを285件掲載。東京メトロ東西線のエスニックのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 南インドカレー&バル エリックサウス
    東京都中央区八重洲二丁目一番 八重洲地下街中四号 (八重洲地下二番通り)
    ブログでのクチコミ:168件

    名古屋駅の「KITTE名古屋」の中にあるエリックサウスKITTE名古屋店 に行ってきました15時すぎという とっても中途半端な時間だったので店内は空いていますこちらは Kちん注文のエリックミールスお好みのカレー2種 本日の菜食 サンバル ラッサム ワダウブマ 2種類のライス パパド ヨーグルト2種のカレーは エリックチキンカレー と黒胡椒ビーフカレー卓上…

  • バインミー☆サンドイッチ
    東京都新宿区高田馬場4-9-18 畔上セブンビル101
    ブログでのクチコミ:108件

    エスニック気分の時はコレ ベトナムサンドイッチのバインミー 本日のパン【バインミー☆サンドイッチ/Bánh mi☆Sandwich】http://banhmi3.exblog.jp/ 最近バインミーのお店が増えてますよねでも私の中でバインミーと言ったらコチラ 基本お持ち帰りのみですがお店の前のベンチで座って食べることも出来ます この日も店頭で召し…

  • バルバッコア クラシコ 丸の内店
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:66件

    東京に帰ってきて友人と待ち合わせ。 新丸ビルで夕食をとる。 金曜日の夜。 さぞかしレストランフロアは混んでるだろう…、と思ってやってきたのだけれど、ウェイティングができているのはほんの一握りの人気店だけ。 ほとんどの店は空席が目立つ状態。 そう言えば、今日は普通の金曜日じゃなく、三連休の前の金曜。 新丸ビルというビルがもう陳腐化しちゃったのか…。それともみん…

  • 韓国家庭料理 とうがらし 八重洲店
    東京都中央区八重洲1-5-10 ソーケンビル八重洲 1F
    ブログでのクチコミ:61件

    東京駅の丸の内側に一ヶ月ほど前にオープンした「イータリー」。 イタリア料理の素材が売られ、奥にはレストラン。 食品売り場の随所にキッチン。そのキッチンで作られた料理をカウンターやスタンディングテーブルで食べることができるという店。丸ごとイタリア…、って感じがたのしく、「テイスティング」感覚のカジュアルなところがステキでワクワクしちゃう。金曜の夜ということも…

  • 南印度ダイニング
    東京都中野区新井1-23-23
    ブログでのクチコミ:102件

    中野というよりも新井薬師の方が近いのかな。薬師あいロード商店街にある南印度ダイニングの中野店。ランチでドーサ、ビリヤニも食べられるお店。 同僚と二人でランチで訪問、先客一人だった。 いろいろと料理が乗っているベジタリアンミールスを注文する。野菜カレー、サンバルカレー、ラサムスープ、ライス、パラタ、パコラ、ヨーグルトなどがプレートに整理されている。 …

  • 想いの木

    想いの木

    エスニック 牛込神楽坂駅
    東京都新宿区神楽坂5-22 2F
    ブログでのクチコミ:51件

    さて、神楽坂上の交差点をさらに奥に行ったところに、 雰囲気のある入り口が、 カレー屋さんとは思えない佇まいですな。 店内はこんな感じ。 で、 ビールから。 アサヒビール「熟撰」。 そして、 ヒヨコ豆サラダ。 チーズティッカ。 中にはトロトロチーズがたくさん! サモサ。 で、 そーなるとインドビール。 …

  • サイアム・ヘリテイジ
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 6F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:53件

    もうね。このタイトルで、読む気なくすよね、フツー、みんな・・・。 まあ、世捨て人と言われていそうな気もしますが。 9月4日 マルちゃん正麺 トマトだれ冷やし中華これ、本当は、冷やし中華なので、茹でた後、水で冷やして、具材を上に乗せて、タレをかける・・・。そういう手順でいただくのですが、まず、アツモリ!そして、タレを、つけ汁にしている・・・。水と氷を入れて…

  • コムフォー 丸の内オアゾ
    東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ B1F
    ブログでのクチコミ:38件

    この冷やしトムヤムフォー、爽やかで美味しかったー オアゾの地下、久しぶりに伺いました。 前回の訪問がいつだったのかは覚えていないけれど、ここで記事にしたのはこれが最初で最後 → これ ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • ノング インレイ
    東京都新宿区高田馬場2-19-7 TAK11 1F
    ブログでのクチコミ:43件

     さて、まず登場したのが、シャンそばランチ五郎さんは牛スープそばを食べていたが、私はシャンそばで。ご飯とピリ辛高菜、揚げパン、食後のデザートにタピオカ。ミャンマーに行ったとき、モヒンガーやミシェ (いつも汁なしだった) は食べたが、シャンそばは食べる機会がなかった。乾燥させた納豆に鶏ミンチ、もやしなどの野菜。平打ちの米の麺。五郎さんは 「うん。見た目どおり。…

  • インド料理 ラージ
    東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F 新丸ビル
    ブログでのクチコミ:43件

    東池袋の南インド料理「A・RaJ」(エー・ラージ)に数年ぶりに出かけてきた。東京での南インド料理人気を長らく支えてきた老舗だが、このところ名前を聞く機会も以前ほどではなくなっているような気がするが、料理の味にも変化があったような気がした。まずは5年ほど前の「ベジタリアンミールス」の写真から。画像上部から、「サンバル」「ラッサムスープ」「ダヒ(プレーンヨーグル…

  • タンドールバル カマルプール
    東京都江東区東陽3-20-9 鈴木ビル1F
    ブログでのクチコミ:56件

    ちょっとご無沙汰していました。 チーズクルチャが食べたくなって木場「カマルプール」へ。 (前回訪問は今年2月でした。) こちらのチーズクルチャがとにかく好き。 ニンニクのきいた強い旨みが舌に鮮明な記憶を残すので、 とにかく食べたくて食べたくて。 この日はこんなメニューが。 席について色々注文して待っていると、 一番にやって来たのが予想通り ゴ…

  • 吾照里 東京駅八重洲口店
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅地下名店街 B1F 黒塀横丁
    ブログでのクチコミ:27件

    東京駅にある黒塀横丁。その中にある韓国料理の人気店、「韓国酒家・韓国家庭料理 吾照里 八重洲店」に行ってきました。恵比寿の徳ちゃんの系列なんですね~。落ち着いた雰囲気の概観ですが、店内に入ると、おしゃれな韓国料理店の雰囲気。広さもあって、席数は96席。掘りごたつ、テーブル、カウンターがそろっています。この日は掘りごたつの席を予約しました。まず、こちらがお通し…

  • シディーク 神保町店
    東京都千代田区神田神保町2-7
    ブログでのクチコミ:30件

    シディークのサラダ、見た目の印象より生タマネギの味す…あちこちに店舗が乱立していた「シディーク」ですが、現在ではずいぶん少なくなったようです。倒産のニュースに接したときには驚きましたが、営業はちゃんと続いてますね。とり皮カレー(626円)鶏皮、好きなので。中性脂肪が増えちゃいますけど。味はカレーとしてはやや薄めで、トマト、パプリカ、タマネギ、もしかしてビー…

  • カルカッタ 南口店
    東京都江戸川区西葛西6-24-5 第2コースタルビル2階
    ブログでのクチコミ:84件

    西葛西と言えばインド!日本一のインド人街やインドのインタナショナル学校があったりと、街中でもインドの方々をよく見かけます。そんな西葛西には、インド料理の人気店がかなりあるらしく、前からとっても気になっていました。念願叶って、一番人気のスパイスマジック カルカッタ南口店でランチしてきました!江戸川インド人会の会長をされている方がオーナー、インド人からとても信頼…

  • 東京純豆腐 丸の内パレスビル店
    東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスビル B1F
    ブログでのクチコミ:29件

    「東京純豆腐 丸の内店」 2015年6月26日(金)千代田区丸の内1-1-1 パレスビル地下1階久しぶりに純豆腐です。今日はNさんも一緒に「東京純豆腐」へ行きました。いろいろな種類の純豆腐があります。メニューはこちらで。Nさんは「味噌バター」(1030円)にチーズ(100円)をトッピングしました。辛さは3(ホット)です。ナムルが3種類付いてます。トッピン…

  • オールドタイランド
    東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル2階
    ブログでのクチコミ:23件

    先週のことだが、飯田橋の「タイの食卓 オールドタイランド」にディナー訪問してきた。雑居ビル2階の店の扉を開けてみれば、時間は夜7時ぐらいの早い時間帯だったが結構なにぎわい。小上がり席もあったりしてカップル客が多かった。キッチンにはタイ人コック、ホールもタイ人と日本人の混成チームで、なかなか活気と元気があった。写真は他店ではあまり見かけることがない「パームーマ…

  • スパイスマジック カルカッタ 本店
    東京都江戸川区西葛西3-13-3
    ブログでのクチコミ:33件

    曇り。連れと9時過ぎに家を出て西葛西へ。しばらく西葛西付近を散歩してからスパイスマジック カルカッタ本店へ。2種類のカレーのランチを食べたが、半分位でギブ。残念ながら自分的インド料理のワースト1であった。帰りに駅にある立ち食いそばのやしまで麺とつゆをテイクアウト。 江戸川区西葛西3-13-3 四つ木方面までぶらぶらドライブしてから日暮里の繊維街を散歩。帰…

  • スルターン
    東京都千代田区飯田橋2-9-7 東西館ビル 1F
    ブログでのクチコミ:22件

    「スルターン」のサラダ、コーン入りかつニンジンのドレッシングで甘いっす。飯田橋本店は秋田書店のすぐ近くにあります。支店が新宿区の新小川町(神楽坂方面)と秋葉原(台東区上野)にありますね。マトンカレーセット(950円)ここにきて、スタンプラリーでは初めて、オーソドックスな日本式北インドターリーセットをいただきました。カレーはやや塩分強め。辛さはほどほど。マト…

  • お座敷DINING tika
    東京都中央区八重洲1-8-7 第107ビル 6F
    ブログでのクチコミ:20件

    ザ・カフェbyアマンのアフタヌーンティー♡スイートボックスセットをいただいてきました。 ザ・カフェbyアマンはOOTEMORIのグリーンに囲まれた一角。OOTEMORIの緑に囲まれた大手町タワーの上層階のAMAN東京については以前にUPしたとおり。素敵空間のガーデンレセプション →http://ameblo.jp/princessxsweets/ent…

  • 妻家房 日本橋店
    東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 4F
    ブログでのクチコミ:23件

    いくつか店舗がある韓国料理店、妻家房。私が行くのはコレド日本橋店ですが、ここの海鮮チヂミが美味しくてお気に入り。このスンドゥブは普通でした。コレド日本橋店は店内がとてもキレイですが、一度大崎のオフィスビルに入っている妻家房にぶらっと入ったら、違うお店かと思うくらい安い居酒屋風でびっくりしました。フランチャイズなのかな?レジのところに置いてある韓国の飴がと…

285 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 15 次へ

スパイスやハーブの効いた料理で体の芯までホットになれる「エスニック」。パクチーやナンプラーの風味、そしてハーブの香りが絶妙なタイ料理、チキンスープと米粉の麺で作るフォーが人気のベトナム料理、ココナッツミルクを使用したスパイシーでまろやかな味わいが特徴のインドネシア料理、沢山のスパイスが織りなす奥深いカレーの世界が広がるインド料理・インドカレー、豆類を多く使ってヘルシー&スパイシーなネパール料理、世界三大料理のひとつとして知られるトルコ料理、タコスやナチョスなどホットで陽気なメキシコ料理など。ブラジルの肉料理であるシュラスコ、サムギョプサルやサムゲタン、冷麺などの韓国料理もこちらでご紹介します。