東京メトロ東西線のカレー

東京メトロ東西線のカレー

東京メトロ東西線のカレーを99件掲載。東京メトロ東西線のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ボンディ 神保町本店
    東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F
    ブログでのクチコミ:155件

    春には、花を咲かせていた神田すずらん通りの街路樹も少しづつ秋の色彩になっていきます。 神保町ブックフェスティバルの季節がやってきました。 今年は、例年より1週間早い10月27日、28日、 期間も2日間と、昨年よりも短いです。 初日の10月27日は朝のうちは雨に見舞われ、予定通りの開催が危ぶまれましたが、開催の10時半にはすっかり晴れ間が出て、予定通り2日間、…

  • ボーイズカレー
    東京都千代田区神田神保町2-4
    ブログでのクチコミ:54件

    もうかれこれ10年くらい課題だったお店。 生姜焼き日本一を決める大会で大関になった生姜焼きを提供しているカレーショップです。 (分かりづらい^_^;) 神保町には美味しいお店が多いから、なかなか伺えないでいたんです。 しかし銀行に用事があって降り立ったある日のこと。 その銀行のすぐ脇にこの「ボーイズカレー」があったんです。 通りの角に建つこちら。 二面とも…

  • カレーショップアルプス
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号
    ブログでのクチコミ:36件

    期末に定期的に東京駅のオアゾ近くのビルで、分科会が 行われる、最近では身近でもよくつかわれている、とある技術に関する打ち合わせ なのだが、この技術が開発されてすでに10年、その分科会はその当時から 開催されて、場所を変えてずっと開催されている。 最近は東京駅近くがメイン 実家に帰るか、この分科会以外で東京駅に近寄ることはめったにないですわ。 たいてい…

  • らいん

    らいん

    カレー 新日本橋駅
    東京都中央区日本橋室町1-11-2 双葉ビル 1F
    ブログでのクチコミ:22件

    2日連続で日本橋界隈に用があったある日。「遅いお昼を食べたいがもうランチタイムも終わってしまった……」と思いながら歩いていると、どこからともなくスパイスの香りが。カレーの匂いにつられるようにたどり着いたのはとてもレトロなお店でした。「らいん」というお店です。   ……というわけで、ある日のランチ、日本橋のらいんの「ビーフカレー」860円。ビーフとポークの2…

  • インドカレー・フジヤ
    東京都中央区日本橋室町1-12-13
    ブログでのクチコミ:21件

    地図や詳細はこちらをクリック この地で三代にわたって 味わいを守っている、ここフジヤ 今でこそインドカレーは巷に溢れていますが その昔はアジャンタ筆頭に 数える程しかありませんでした 続きを読む …

  • 東京らっきょブラザーズ
    東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル 1F
    ブログでのクチコミ:62件

    スープカレーの醍醐味“東京らっきょブラザーズ”札幌に本店を構えるスープカレーのお店。場所は、早稲田駅近く。神楽坂駅方面の階段を上がった出口の前にあります。営業時間は、調べると通し営業ですが…店内では16時閉店表示。なんでだろう?現在15:00過ぎなのでそれなりにゆっくりできそうです。メニューを見たら美味しそうなものがあったので、コチラをオーダーしよう。ち…

  • カレーショップ ボナッ
    東京都新宿区神楽坂1-12
    ブログでのクチコミ:23件

    ランチ、神楽坂下交差点のすぐ近くにあるボナッで、カレーを食べていく。いろいろとメニューがあるみたい、ランチタイムだからというメニューは無いのかな。見つけられなかった。お店の名前を冠したボナッカレーを注文する。ドライカレーにカレーをかけた名物料理ということ。 カップに味噌スープ、カレーの到着。ドライカレーに混ぜられた野菜のしゃっきり感がいい。炒めたカレー…

  • ヤミツキカリー 飯田橋店
    東京都千代田区富士見2-11-12 1F
    ブログでのクチコミ:24件

    昨日のスポーツクラブの他店利用は、調布市の国領まで遠征。途中、人身事故でさっぱり京王線が動かなくなり、乗り換え検索より結局20分以上遅れちまって、最初のスタジオレッスンは間に合わなかったが、ちょっと遠いと、こんなリスクってあるのね。実は、ここ国領でのスタジオレッスンが、たまたま普段通っている新宿と同じインストラクターだったのであるが、レッスン前に驚いたこ…

  • カリーシュダ
    東京都中央区新川1-9-9
    ブログでのクチコミ:21件

    前回訪問したのが2008年なのでもう7年ぶり!土、日&祝日はお休み。現在の営業時間は。 営業時間は11:30~13:30ということで現在はかなりハードル高くなっているお店。s久しぶりいただきたくて茅場町にあるカリーシュダさんに行ってきました。茅場町の駅から数分。カレーは日替わりで4種類定番とりもも肉カリー牛キーマカリーそして日替りカリーのラム肉カリー牡蠣…

  • ネパール・インド・ダイニングバー・サパナ
    東京都千代田区富士見2-2-11 富士見吉田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:23件

    よく見たらまだ7月分のアップしてなかったという小さな驚き。妻さんのお誘いで飯田橋にご飯しに行きました。さて、飯田橋には一部の人しか入れない(別におハイソな会員制というわけではない)お店というのがあって、そこに行こうと思ったら予約でいっぱいだったという残念な感じになったので、うろうろ探してたどり着いた「サパナ 神楽坂店」さんです!結論から言うと『当たり!』…

  • YAMIYAMIカリー 中野店
    東京都中野区中野5-50-3 1F
    ブログでのクチコミ:35件

    【販売店】カリー専門店 YAMITUKI(神保町店) 【価格】\700 東京メトロ各線・神保町駅から白山通りを後楽園に向かう途中にある“アジアンカレー”の専門店です。 飯田橋や早稲田にもあるこのお店、実は我が姫8utterfly も大好きな中野の名店“YAMIYAMI” の姉妹店!! YAMIYAMIと言えば、アジアンテストのオリジナルカレ…

  • ホットスプーン 丸の内店
    東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディングB1F iiyo!!(イーヨ!!)内
    ブログでのクチコミ:17件

    「Hot Spoon(ホットスプーン)」 2015年3月25日(水)千代田区丸の内1-4-1 iiyo!!地下1階久しぶりにBさんが参加。iiyo!!のHot Spoonへ行きました。メニューはこちらのブログで。Bさんは「インド風チキン野菜カレー」(928円)にほうれん草(108円)をトッピング。辛さは中辛です。トッピングのほうれん草はたくさんありますね…

  • タカサゴ
    東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル B1F
    ブログでのクチコミ:14件

    竹橋パレスサイドビル タカサゴ とうきょうの定番 シリーズ第79話  パレスで平目を喰うのだ! : 忘れてはいけない、こちらもまた昭和という時代の匂いのする洋食を語り継ぐ店であることを。カレーのかかったインディアン、ジャポネは豚生姜焼き、ヒラメはフライ。カレーの店 タカサゴ、、と看板にはあるが、今更、此処で何の変哲もないカレーを所望するひとは少ないだろう。実…

  • レカ

    レカ

    カレー 西葛西駅
    東京都江戸川区西葛西3-22-6-110 小島団地内商店街 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    ビリヤニ(チキン) 1000円日本のインド人街、西葛西のさらにインド人が多そうな団地の一角にある西インドの家庭料理を売りにしたお店です。メニュー構成、佇まいからも日本人相手というより、インド人のためのお店だと思います。ビリヤニにも力を入れているようで、こんな大きな張り紙がしてあります。ぶっちゃけ3時間炊き込んだって言うのは盛ってますね笑そんなに火を通したらま…

  • カレー革命  茅場町店
    東京都中央区日本橋茅場町3-3-9
    ブログでのクチコミ:13件

    もはや恒例となってしまった、おまとめランチ特集です まずは、以前、カレーチャーハンを食べに行った、 『カレー専門店ラジャ』さんの登場です (以前は「カレー革命 茅場町店 」さんだった場所です。) カレーリゾットを注文しましたっ ひき肉のカレーにたっぷりチーズが入っていて、 溶けたチーズがカレーをマイルドにしてくれています カレー自体は中…

  • キュイボンヌ
    東京都中央区日本橋茅場町1-4-6
    ブログでのクチコミ:14件

    茅場町で所要あり。ちょうど昼時なのでどこかいい店に入りたいと物色したら、欧風カレーの店があった。 キュイボンヌは茅場町交差点すぐのビルの地下。 ボン!キュッ、ボンッ!が好きであるが、このところ御茶ノ水のたいしてうまくもないカレートラウマにかかっているので、商圏は違うけれども茅場町でもおいしいカレーがあるならうれしい。 入口は渋滞したが…

  • カリー屋メーヤウ 早稲田店
    東京都新宿区馬場下町18-9 秋山ビル 2F
    ブログでのクチコミ:17件

    エスニックカリー メーヤウ 早稲田店TEL:0352733770住所:東京都新宿区馬場下町18-9秋山ビル2F10月29日の昼は、第五週目がある週に特別食べることができる、やたら辛いカレーにした。これです。その名も、チャレンジカリー! ご飯は大盛りまで無料。だが、ご飯は普通盛りにした。カレーは、から~い! が、ウマイ!トッピングも有料で追加可能だが、男は…

  • JYOTI 飯田橋店
    東京都千代田区飯田橋2-9-5
    ブログでのクチコミ:14件

    朝食 昼食 @ C&C 期間限定メニュー「蒸し鶏温野菜カレー」 そして夜・・・ 出張先で仕事も終わり、 知らない街をトボトボ歩きながら お食事処を探す。 うまそうなラーメン屋を何軒も素通りしたことに ふと気づく。 「あ~疲れた・・・ カレー食べた…

  • 神楽坂 き作亭
    東京都新宿区神楽坂1-14
    ブログでのクチコミ:15件

       飯田橋小路というのがありまして、そこをちょっといくと、キサクというカレー屋さんがあります。  テレビで取り上げられているので、ご存じの方も多いと思いますが、フランス人のおばちゃん、あ、女性はいくつになってもお姉さんだったっけ、フランス人のお姉さんが30種類ものスパイスを独自に調合してカレーを作っておられるので…

  • 蜂の家 大手町フィナンシャルシティ店
    東京都千代田区大手町1丁目9-7 大手町フィナンシャルシティ B1F
    ブログでのクチコミ:11件

    帰省中のたこさんです 今回のお店は佐世保でカレーといったらってお店 カレー専門店じゃなくて洋食レストラン・カフェの 「蜂の家」さんです お店の場所は食べログからご確認下さい 蜂の家と言えば、株式会社ストリームが提携して銀座と大手町に店舗があるので東京でも知ってる人いますよね? その蜂の家の元祖がこちら もっとも、たこさんが憶えているお店から佐世保アーケードに…

99 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。