木場駅の和食

木場駅の和食

木場駅の和食(東京メトロ東西線)を120件掲載。木場駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • ふく田

    ふく田

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区牡丹3-30-1
    ブログでのクチコミ:47件

    ふく田 (ふくでん) ジャンル:和食・小料理・割烹 <隠れ家><デート><大人><カウンターあり><予約必須> 【門前仲町ディナー】ふく田 (ふくでん) 何度でも通いたくなるお店 ALOHA 旅行と食べ歩きがだいすきです♪ @kaukauhawaiii  大川綾香(AYAKA)です★ 食べログを検索していて、前から気になってい…

  • 近為 深川1号店

    近為 深川1号店

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区富岡1-14-3
    ブログでのクチコミ:28件

    門仲に、漬物でご飯を食べるという、粋なお店があるというので調べてみました。 数多くの京漬物や、ちりめんや、茶漬け用の濃い味の昆布などで、白いご飯を食らうというエンターテインメントを満喫できるということで、行きたい!という思いが、調べてから頭の片隅にずーっと残っていました。 店に出てくるのと同じ漬物が、おみやげで買えるということなので、家でやればいいんじゃね…

  • 深川宿 富岡八幡店
    東京都江東区富岡1-23-11 富岡八幡宮
    ブログでのクチコミ:20件

    夜に家で一杯やっていると嫁さんが、「明日、ふかがわぁ」と言っていた。朝になって、「今日、深川だっけ?なんで?」と聞くと、どうも深川江戸資料館に見たいものがあり、あとついでに食事しようということらしい。深川といえば・・・自分的には門前仲町=ラーメンなんですが(笑)、念のため深川名物でぐぐってみると、やっぱりアレ本人に聞いてみるとやっぱり・・・そういえばアレ…

  • 門前茶屋

    門前茶屋

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区富岡1-5-1
    ブログでのクチコミ:16件

    ピカピカ ゴロゴロ17:30位に大粒の雨が降って…そんな30分ほどの夕立のあと、夜ごはんへと出かけたのだけど、雨が地熱を取ってくれたのか、ちょっと涼しさを感じます目的は日本五大銘飯のひとつとも言われる深川めし昔、漁師が食べていたという、葱と生のあさりを味噌で煮込んで、それを熱々のご飯にかける“ぶっかけ” その美味しさをお弁堂に持って行けるようにと考えられた…

  • やまや 東陽町店
    東京都江東区東陽3-24-18 TOMビル 1F
    ブログでのクチコミ:9件

    東陽町にいまして。こんな感じのパーキングチケットを買うのって、凄く久しぶりでした。いやー助かった。この辺高い駐車場しか無かったんですよね。で、やってきたのはやまや。そう、あの明太子のやまやです。ここでですね、なんとランチをやってるんですよ。しかもご飯と明太子と高菜が食べ放題!いやー夢の様な話ですよね?ただ開店の時間前に来てしまったので、ちょっとお土産でも…

  • 太陽

    太陽

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区富岡1-7-10 1階
    ブログでのクチコミ:9件

     訪問日 平成25年6月1日 土曜日 この日、ラルさんと立ち飲みフレンチの店「俺のフレンチ KAGURAZAKA」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。 当然、1軒で終わるはずはなく、当初から予定していた海鮮立ち飲みの店「太陽」に行くことにしましたよ〓 お店の場所は東京メトロ東西線の門前仲町駅から2分程のところですね。 以前紹介した「宝家」、「大坂屋」、「魚…

  • 三河

    三河

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区富岡1-6-1
    ブログでのクチコミ:9件

    麦とろは飲み物。 麦とろが大好きなので、ずっと気になっていたお店。静岡の麦とろで有名な丁子屋では麦飯を5杯食べました。まさに飲み物です。 メニュー。 店内は入って右がテーブル席。左が座敷になっています。お年寄り率が高いです。 すぐにテーブル席が埋まって、後客はみんな座敷になっちゃうのですが、みんな足が悪い、腰が悪いからテーブル席がいいと言って、座…

  • 庄助

    庄助

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区富岡1-2-8
    ブログでのクチコミ:9件

    新年あけましておめでとうございます。 といってももう3日目ですが(´□`。)寝正月とはならなくても、食い正月絶好調ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノさて、そんな新年1発目は 去年を引きずってこんなお店。庄助<前回の訪問はこちらの記事で> いわずもがなですが、あの「孤独のグルメ」に登場したお店。お店でもこんな紙が貼られておりました。てきぱきしたおばちゃんや…

  • 門前仲町 炭火焼鳥 九四八
    東京都江東区富岡1-5-1 1F
    ブログでのクチコミ:7件

    門前仲町にいました。九四八 「きゅうよんぱ」と読む、地元で人気の焼き鳥屋さんです。とりあえず、生ビールで乾杯~。売れ筋メニューの、鶏もものたたきと鶏塩もつ煮込みを注文( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。弾力のある鶏もものたたきは、小さく刻まれていて醤油ベースのタレがよく絡みます。たっぷりの葱と胡麻の香りも、鶏ももの旨みにマッチ◎…

  • 蒲焼 うなよし
    東京都東陽5-18-12
    ブログでのクチコミ:5件

    木場・東陽町 蒲焼 うなよし  木場駅と東陽町駅の中程ぐらいに位置し、深川高校と東陽小学校との間にある小路沿いを歩くと出会うのが、蒲焼 うなよし。創業30余年、家族経営のこじんまりとした良店。テイクアウトも可能です。 * 江東区東陽5-18-12 日曜定休 11:30~14:00(ランチメニューあり) 17:00~21:00  うな重(松) : 250…

  • 大戸屋 ごはん処 - 東京イースト21 -
    東京都江東区東陽6-3-2 東京イースト211F
    ブログでのクチコミ:7件

    定食屋 江東区東陽6-3-2 東京イースト21 1F 水曜日は講演会の後皇居ジョギング🏃 夕食は「大戸屋 東陽町イースト21店」へ。3回目。 カキフライ気分!6個入り1250円。広島産カキは大粒でかなり美味しい! またリピートしたい。株買おうかな?? …

  • 六衛門

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区富岡1-12-2
    ブログでのクチコミ:4件
  • とんかつ 田 東陽町店
    東京都江東区東陽3-27-25 ストークマンション東陽町 1F
    ブログでのクチコミ:4件

    お盆はどこもやってないな~と、思ったらこちらのお店はやっていたので、とんかつでも食べるか。と入店。 チェーン店っぽくてイヤだけど仕方なし ランチメニュー。 ご飯のおかわり自由!っしゃ! こんなのもありました。足りなかったら追加しよう。 ヒレカツ定食(1,000円)をオーダー。 鉄網がしいてあって、今風な、意識高い感じですね?左の串揚げみたい…

  • 男鹿半島 本店

    男鹿半島 本店

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区牡丹3-5-1
    ブログでのクチコミ:3件

    本日(8月20日)のランチは門前仲町の秋田料理の男鹿半島。場所は、永代通りから、富岡八幡宮の辺りを牡丹の方に少し入ったところにある。人通りの少ない道に面していて、木造の店構えで、店の前には大きな提灯。外の陽射しが強かったせいか、中に入ると薄暗い感じがする。店内も古民家風の造りで、カウンター6席と6人掛けの囲炉裏風テーブルが2つ、10人ぐらい座れる小上がり。…

  • 砂むら

    砂むら

    和食 木場駅
    東京都江東区東陽5-5-4
    ブログでのクチコミ:4件

    3人で予約してやってきました。 「初めてです。」と言うと、 「コースがオススメですよ。」と言われ、 【飲んべぇわいわいセット】 チーズおやき 北海網元焼 国産地鶏焼き 特製スタミナもんじゃ お新香 に決定。4,580円です。1人前の料金ではなくて、3人でこれを食らうというこのお値段。安くね?! お通しはサ…

  • 古ぢどりや
    東京都江東区木場2丁目8-7
    ブログでのクチコミ:4件

    今日は「最近の領収書」です。 Netを流し読みしていましたら、面白い記事があったので、以下に紹介します。 個人的にはモッたような感じもしますが、まずはご高覧下さい。 なお本内容・画像はすべて「COROBUZZ」さん、「FUNDO」さんからの引用です。 #「上」でって言ったらこうなった 今日買い物して領収書をもらうときにあて名は何にしますか?と言われ「上」で…

  • 騏乃嵐

    騏乃嵐

    和食 木場駅
    東京都江東区木場5-1-4【門前仲町1-12-8より移転】
    ブログでのクチコミ:6件

    お相撲さんがやっているということは、ボリュームありそうということで、普通のランチの量では満足できない我々はワクテカしながら行ってきました。 11時30分数分すぎ、お店に入るとすでに3割埋まっています。作業着の8人くらいの男性集団もいました。雨模様の開店後数分過ぎですよっ?人気店だなぁ。唯一ある二人席に通されます。ここ以外だと、相席100%ですので、ラッキー…

  • まごろく

    まごろく

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区牡丹3-6-1
    ブログでのクチコミ:5件

    新年は4日(金)より通常通りの営業とさせていただきます。 本年も皆様に愛される焼...…

  • 鶴来

    鶴来

    和食 門前仲町駅
    東京都江東区富岡1-4-8
    ブログでのクチコミ:3件

    僕がプロデュースしたイベント「でかけよう。Google プレイス Downtown in Tokyo with くにろく」。江戸の豊かな文化が残る下町エリアの食文化を楽しみながら、世界中の人々に伝え分ち合うというという壮大な企画。その記念すべき第1回目を門前仲町で開催した。昨年、Googleの人たちによばれて打合せと称した飲み会をやった。Googleプレイス…

  • 焼き鳥 大野屋 和ちゃん
    東京都江東区東陽1-12-6
    ブログでのクチコミ:3件

    知る人ぞ知るラーメン激戦区の東陽1丁目にあるやきとり屋。丁度、木場と東陽町の間に位置する大門通り沿いに店を構えている。見覚えのある提灯だと思ったら、ご主人は銀座の武ちゃんで修行したとのこと。カウンターに整然と箸が並び整えられている。清潔感のある店内で気持ちが良い。メニューは武ちゃん同様、セットが用意されている。馴染みの品々が並ぶ。箸置きに炭を使用まずはビ…

120 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 6 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。