大手町駅の美術館・博物館

大手町駅の美術館・博物館

大手町駅の美術館・博物館(東京メトロ東西線)を2件掲載。大手町駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の大手町駅の検索結果を表示しています。

別エリアの大手町駅をお探しの場合 愛媛県大手町駅 の美術館・博物館検索結果もお試しください。

  • JA農業・農村ギャラリー「ミノーレ」
    東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル4階
    ブログでのクチコミ:5件

    風評被害で困っている農家を応援しようということで開かれているこのイベントに先週行って来た。 仲買人が買わないなら、直販で産地と消費者を繋げばよい。 かぶ、レタス、トマト、きゅうり、ピーマンなどがワンコインで売られている。 産地は茨城、栃木、新潟があったかな?福島のも食べるよ! で、値段が安い!僕もきゅうりを買って食べてみた。みずみずしくて美味かった…

  • 東京都千代田区大手町1-3-4 気象庁1階 気象科学館

    大手町の気象庁の1階にある気象庁 気象科学館は、こじんまりとしたスペースに充実したコーナーや展示物がある社会見学スポットです。気象科学館は気象庁の仕事をテーマに分けてそれぞれに関連した観測機器やパネルを展示している施設で入口を入ると気象庁マスコットキャラクターはれるんが出迎えてくれます。 局地的大雨の兆候や対策を映像で学べるひょっとして大雨キューブや津波の仕組みや普段の波との違いがわかる津波シミュレーター、震度5強の地震を体験できる震度計などを取り揃えています。 天気予報や警告がテレビなどで届…

アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。

駅から選択