神楽坂駅の和食

神楽坂駅の和食

神楽坂駅の和食(東京メトロ東西線)を206件掲載。神楽坂駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • あげづき

    あげづき

    和食 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂3-2 山ノ内ビルB1F
    ブログでのクチコミ:35件

     神楽坂の行列店「あげづき」。2010年2月のオープンだというから、とんかつ界では比較的新しい店だ。  この店もまた「東京とんかつ会議」の殿堂入りであり、「食べログのとんかつ百名店」でもある。更に昨年まではミシュランのビブグルマンにも5年連続で掲載されていたという店。  日曜日でもあり行列ができているだろうと開店時間の20分前に着いてみると、地下の店…

  • 翔山亭 神楽坂本館
    東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂3
    ブログでのクチコミ:37件

    18-06-20訪問 (写真)和牛割烹コース 焼肉 会社帰り、3月まで通っていた会社の関係で、神楽坂で懇親会があった。 場所は、芸者新道にある和牛割烹の店、翔山亭 別館茶寮。 本店は、同じく神楽坂のかくれんぼ横丁にある、ちょいと高級な焼肉店、翔山亭、である。 本店の焼肉店の方にも行った事が無いので、別館茶寮、は、勿論、初めて。 ロケーションは、本店より良い…

  • 大木屋 市ヶ谷店
    東京都新宿区市谷砂土原町3-2-1 市谷フラッツB1F
    ブログでのクチコミ:30件

    ★ イベント出演 ★鶏肉⇒牛肉と肉の記事が続いたところで、ここでちょっと肉々しいお知らせです!このたび、10/24金~11/3月祝に開催される「肉フェス」の応援団長に就任しました!「肉フェス」と言えば、前回は駒沢公園で大盛況だった、肉の超ビッグイベントだYO!日本最大級の肉祭りで、日本最大級の体重を目指す応援団長として一緒に太れるのは、もう肉好きDEBUとし…

  • 虎白

    虎白

    和食 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂3-4
    ブログでのクチコミ:32件

    ミシュラン3つ星の『石かわ 』の姉妹店であり、ミシュラン2つ星の新日本料理店『虎白(こはく)』 9月に石かわを訪れた際、臨席の方に「こちらのお料理が美味しかったため、石かわに邪魔してみようと思ったので、機会があれば是非行かれてみてください」と勧められ、石川さんもこちらの小泉さんには絶対の信頼を置いていらっしゃるとのことだったので、先日行っ…

  • えぞ松 神楽坂店
    東京都新宿区神楽坂1-14
    ブログでのクチコミ:31件

    飯田橋というか神楽坂の一番下の通りに位置する「えぞ松」さん。 今回はホイコーロー定食680円を食べました。このお店の看板メニューです。 味、値段、量ともにバランスがとてもいいですね。 味付けが濃すぎず。680円。 味付けは味噌ですが濃すぎず、薄すぎず。 ご飯の上に盛りかけられて提供されますが、ご飯の上に絡めて食べるといい塩梅で食べられます。 値段も最近多少…

  • 神楽坂 石かわ
    東京都新宿区神楽坂3-4
    ブログでのクチコミ:31件

    *訪問日:2017.8* もともとラーメンが大好きな私ですが、こちらの素晴らしすぎる無化調ラーメンと出会ってからは、結構頻繁に通っていた蒙古タンメン中本や家系ラーメンを食べたいとは思わなくなり、”ラーメンが食べたい!!→麦苗さんへ行こう♪”がお決まりになりつつあります。 *数量限定 日本の塩らあめん ¥990*とは言え、行列必至の大人気ラーメン店ですの…

  • インドール

    インドール

    和食 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂1-14
    ブログでのクチコミ:27件

    9年振り本日は打合せで飯田橋駅付近に。ちょっと遅いランチに。ラーメンばかりも何なのでww今日は懐かしのお店で。“インドール”初めての勤め先となった会社は飯田橋にありました。仕事している場所は出向で違う場所でしたがたまに会社に戻ることがあってその時はよく飯田橋でランチをしていました。その時によく行っていた青春の味のお店です。名前はインド系でも基本は定食屋。“焼…

  • 本家 あべや

    本家 あべや

    和食 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂3-2-40 co&coビル B1F・1F
    ブログでのクチコミ:21件

    ひさしぶりに「あべや」にきました。比内地鶏の店。ランチは親子丼を出しています。サイズが小盛り(800円)、並盛り(1000円)、大盛り(1200円)の3種類あります。なにげに自分には小盛りで充分だったりするので、今回も小盛りにします。小鉢とスープ、秋田いぶりがっこつき。 卵でとじる前に鶏肉を軽くあぶってあります。そのため丼から香ばしい匂いが立ち…

  • 花かぐら

    花かぐら

    和食 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂3-1
    ブログでのクチコミ:22件

    さて、 神楽坂の路地の奥に、 古き良き料亭の雰囲気を残すお店があると聞いていそいそと。 花かぐらであります。 店内はほとんどが個室でゆったり。 で、今回はこちらの席でありました。 そして秋の神楽ディナースタートであります。 まずは、 秋刀魚と秋野菜の酢橘マリネ、胡桃どうふ 無花果 海老、松茸のフライとアピオス。 そしてお…

  • かぐら坂 志満金
    東京都新宿区神楽坂2-1
    ブログでのクチコミ:23件

    ↑ものすごく久々に神楽坂の『志満金』へ↑頂いたのは「うなぎ 雪」を「鰻重」で 東京都新宿区神楽坂2-111:00~22:00(LO 21:40)年中無休(お盆・年末年始を除く)志満金(ぐるなび) 続きを読む …

  • 石ばし

    石ばし

    和食 江戸川橋駅
    東京都文京区水道2-4-29
    ブログでのクチコミ:17件

    休みの日に南柏のウナギ屋さん「石ばし」さんに行ってきました。トキヤさん情報によると都内からもお客さんが来るほどだとか。場所は南柏の駅から徒歩3分ほどのところにあります。どこでもそうですが、数年前から比べるとかなり割高になってしまったうな重お店も大変ですよね~※写真をクリックすると大きな画像になります。うなぎを注文すると店先でパタパタとウチワを扇ぐ音がウナ…

  • 2丁目食堂 トレド
    東京都新宿区神楽坂2-6-7 ポルタ神楽坂 1F
    ブログでのクチコミ:26件

    お堀からスタートして神楽坂を少しのぼると、左手にトルコライスの写真を掲示している看板が目に入ります。1972年創業の「トレド」という喫茶店のメニューですね。表から見た外観はこんな感じですが、神楽坂側からだと全容がわかりませんね。トルコライス(1050円)チキンカツ、カレーとナポリタンの盛り合わせ。正直、カレーは好みではないのですが、具沢山でケチャッピーなナ…

  • 御料理 宮した

    御料理 宮した

    和食 牛込神楽坂駅
    東京都新宿区神楽坂4-2-1 島田ビル
    ブログでのクチコミ:16件

    朝にだるさが残っていた。処方してもらった薬を飲むと楽になる。ということは、薬の効果があるということだ。。。そんな朝だったので、チビの幼稚園への送りは、かみさんに行ってもらった。普段は、チビチビも連れて自転車を使っているんだけど、チビチビは、僕と留守番をしていた。かみさんが帰ってきて、一息ついたころ、そろそろ出かけようかなと思い立つ。一日中、家に居るのも、…

  • たつみや

    たつみや

    和食 牛込神楽坂駅
    東京都新宿区神楽坂4-3
    ブログでのクチコミ:12件

    陶器の展示を見て、さてランチはどこへ行こうか。折角来たので、牛込中央通りを回って帰ろうと足を進めます。途中、外堀通りから1本中に入った道を歩きます。と、鰻の暖簾が。ランチはうな丼が1000円、キジ丼が800円です。お店は幟からさらに奥まった一軒家です。普通に家の玄関のような戸を開けて中に入ります。先客は2組。入り口付近の4人掛けテーブルにすわり、お茶を運ん…

  • 大野屋

    大野屋

    和食 牛込神楽坂駅
    東京都新宿区神楽坂6-8
    ブログでのクチコミ:17件

    長女の冬期講習の結果、実力判定試験の立会いでやってきた。試験の出来はまぁまぁという。。。 頭を使ったためか、お腹が空いたという。そんな時に通りかかる大野屋牛肉店。 行列がある時とそうでない時とがある。店頭の揚げ物のショーケースは、いつも満杯。閉店間際は、それこそ品が少なくなるけどね。長女はイカフライを選択。 僕は自家製フランクフルトを買った。 すぐ…

  • 鳥半

    鳥半

    和食 牛込神楽坂駅
    東京都新宿区津久戸町4-1 ASKビル 1F
    ブログでのクチコミ:12件

    連休最終日ですね。 今日は寒くてちっとも散歩日和ではないですが、日頃の運動不足改善のために神楽坂をせっせと歩きました。 いつも賑わっている神楽坂の商店街ですが、今日は人もまばらで、いつもより歩きやすいです。 以前娘と入った焼き鳥屋さんに今日は主人と。 私は炭火かしわ丼。 まず、漬け物とポテトサラダ。 ここのポテトサラダはとても美味しいです。少…

  • CHICHUKAI UOMARU

    CHICHUKAI UOMARU

    和食 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂3-2
    ブログでのクチコミ:12件

    以前にもコチラのお店来たんですが、割りとお気に入りです神楽坂の坂の所にある深夜まで営ってる素敵店 店名の通り地中海の海の家ぽい雰囲気。 親友サヤカ嬢と自分とダニーとで大事な話が終わってからのご飯スタート 右側の大きいアサリ達はお通しですって 左側は鉄板料理、ホタテとネギ。 そして海鮮サラダ、ホント美味 手前がつぶ貝ガーリックバター、奥がホタ…

  • ろばたの炉

    ろばたの炉

    和食 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂3-2-50
    ブログでのクチコミ:15件

    今日の神楽坂はもう物凄い暑さです。 どよーんとした空気で重くて息苦しいほどです。 今日は青森県田子町の高校生によるお祭りがあります。 浴衣を着た高校生たちがプレイベントで踊りを披露していました。 また昼前に神楽坂にいたのでランチは外にしました。 かなり飯田橋寄りの坂の途中にある炉端焼き屋さんです。 今日の煮魚定食にしました。 サ…

  • 和食 おの寺

    和食 おの寺

    和食 飯田橋駅
    東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂越後屋ビル 4F
    ブログでのクチコミ:15件

    夜・おまかせコース(8品)   6800円 神楽坂にある人気の和食屋。ぐるめ好きなお姉様と4人で訪問しました。 神楽坂通りを上がりきったあたり、この看板が目印です。 ビルの4階ですが入り口をあけると靴を脱いで上がります。 何だかお宅にお邪魔したような感じです。 店内はL字のカウンターが10席と、テーブル(座敷)が1つという4席の小さな店。 ご主人…

  • 和食や 神楽坂店
    東京都新宿区神楽坂3-2-16 東新神楽坂エミナンス 2・3F
    ブログでのクチコミ:24件

    ひさしぶりの「わしょくや」です。あいかわらず混んでます。本日の肉料理と魚料理の両方が楽しめる松花堂弁当を注文。肉は鶏の唐揚げ大根おろしあん、魚は黒むつの照り焼きだそうです。ごはんが白米か玄米か炊き込み(本日は小海老の炊き込み)から選べて950円。炊き込みにします。 肉と魚以外に、冷や奴、刺身、大根の煮たもの、ひじきと切り干しと人参と油揚げの煮たもの…

206 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 11 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。