広尾駅のそば・うどん

広尾駅のそば・うどん

広尾駅のそば・うどん(東京メトロ日比谷線)を5件掲載。広尾駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 蕎麦 たじま
    東京都港区西麻布3-8-6
    ブログでのクチコミ:35件

    広尾のお蕎麦屋さん「たじま」 お蕎麦夜ごはんの提案を受けて行ってきました~。 先日のふぐもそうだけど、お蕎麦屋さんも滅多に行かないなー。 早い時間に行ったのですが、予約が入ってるみたいで1時間だけ大丈夫とのこと。 人気なんですね。 スッキリとしたおしゃれな店内。 私たちが食べてる最中にどんどんお客さんが増えてきてました。 …

  • 麻布さ和長
    東京都港区南麻布5-15-11
    ブログでのクチコミ:19件

    晴れ。3人で赤坂のさ和長に行くも休み。広尾の店へ。カツ丼と半せいろにした。せいろは素晴らしいが丼は普通。蕎麦メインでイクほうが良さそう。週末の広尾は予想外に人出が多かった。車の温度計は33℃を指している。 港区南麻布5-15-11…

  • こうもと
    東京都港区南麻布5-1-10
    ブログでのクチコミ:15件

    こうもと @南麻布。 私が東京で一番好きなお店で一番多く訪問しているお店。 初めて1階の最後のお客さんになったので、店内をパチリ。 この日はとうもろこしの天ぷらと蓮根のはさみ揚げが特に美味しかった~! いつもにしんそばばっかり食べてるけど、今度は胡麻そばを食べてみよっと♪ …

  • 美可和家
    東京都港区西麻布4-6-5
    ブログでのクチコミ:9件

     もう何年前だろう、西麻布の坂巡りをしているときに見つけたお店。当時は堀田坂から工事中の六本木ヒルズが抜けて見えて、そこから鉄砲坂、北条坂をめざし、外苑西通りへカットしようと路地を回り込もうとしたとき、その角に「美可和家」を見つけた。  西麻布の瀟洒な一画である。そこに昭和の趣たち昇る渋い蕎麦屋があった。  逆にそこだけ、輝いてみえるような錯覚を覚…

  • 丸屋
    東京都渋谷区広尾5-19-9
    ブログでのクチコミ:1件

    どうも!広尾ウォーカーの姫です。これまた、昨年のお話に戻りますが、大晦日(12月31日)に縁起を担ぐために、近所で年越しそばを食べに行きました。場所は、広尾商店街の突き当りを左に曲がり、明治通りに向かう途中にあります。創業は、昭和32年の「広尾丸屋」です。かけそばこの日は夜からずっとお食事をするから、軽めの“かけそば”を選びました。姫は、学生時代そば屋さ…

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。