広尾駅のカレー

広尾駅のカレー

広尾駅のカレー(東京メトロ日比谷線)を2件掲載。広尾駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • インド料理プリヤ
    東京都渋谷区広尾5-2-25 本国ビル3階
    ブログでのクチコミ:26件

    1月某日。かねてより興味のあった井上岳久氏が主催する“カレー大學”の講義を受講してきました。井上氏と言えば、今は無き『横浜カレーミュージアム』の仕掛人(°∀°)b 講義はスパイスの基礎からカレーの歴史、そしてマーケティングや調理方法まで多岐に渡ります。講義の様子は写真撮影NGだったので有りませんが、中々勉強になりました。特にレトルトカレーやカレー粉に関し…

  • 広尾のカレー
    東京都渋谷区広尾5-17-8 アプリシエ広尾1F
    ブログでのクチコミ:17件

    前回のつづき。つばき食堂でお腹を満たすことができなかったので、広尾をおさんぽする度に気になっていた、広尾のカレー きっかわこうじに寄ってみた。 小さな間口の店舗は店内も極狭。 入口にはテーブル席、奥は厨房に面したカウンター席となっている。店内には至る所に落書きが。店の存在は知ってはいたものの、それ以上の情報を持ち合わせずに入ってみたのだが、どうやら「嵐に…

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。