東銀座駅のそば・うどん

東銀座駅のそば・うどん

東銀座駅のそば・うどん(東京メトロ日比谷線)を52件掲載。東銀座駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • よもだそば 銀座店
    東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F
    ブログでのクチコミ:159件

    ちょっと間が開いててしまいました。 (と言っても三カ月くらい^_^;) しかし月一では必ず伺っているこちら。 今年もちゃんとこれが始まりました。 茄子大好きなあたくし、毎年これを楽しみにしております。 冷たいおそばで頂く揚げ茄子のおそば。 ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P 続きを読む …

  • 銀座 そばきりや 山形田
    東京都中央区銀座3-8-15 アパ銀座中央ビルB1
    ブログでのクチコミ:90件

    地図や詳細はこちらをクリック 銀座界隈の食情報については ピカ一の東京のむのむさん そこで紹介されてから 行きたくって しょうがなかったお店 油揚げや「きつね」大好きなんですよ~ 銀座松屋の裏っ側 おそばが美味しい 「山形田」のお隣の二階 続きを読む …

  • 築地虎杖 表店
    東京都中央区築地4-9-7 中富水産ビル 1F
    ブログでのクチコミ:36件

    ひっさびさに築地場外市場に出陣してみた。振り返れば、 『旧:築地ロ・スコーリオ(現トラットリア・築地パラディーソ)(記事こちら)』でおいしいイタリアンを堪能して以来である。海鮮系となると、5〜6年ぶりだ!今回は場内で食事するには昼を過ぎ出遅れたため、凝りもせず、場外で海鮮丼探し。どこもかしこもテレビや雑誌で見聞きした店ばかりで、逆に決めかねていたのだが、…

  • 築地 布恒更科
    東京都中央区築地2-15-20
    ブログでのクチコミ:56件

    築地の『築地 布恒更科(つきじ ぬのつねさらしな)』さんにお伺いしました。 9回目のご紹介となるこちらは、東京メトロ日比谷線の「築地駅」の2番出口から2分ぐらいの距離にあるお蕎麦屋さんで、晴海通りから横へと入った裏通り沿いになります。 こちらの詳細情報については、前回の訪問レポートをご参照ください m(__)m なお、メニューは季節によって少し変わるた…

  • 立呑みうどん酒場 銀三
    東京都中央区銀座3-14-7 鷲尾ビル1階
    ブログでのクチコミ:33件

    「銀三(ぎんさん)」 2013年6月5日(水)中央区銀座3-14-7久しぶりの銀三です。空き席があるようなので入りました。このお店はやっぱりかしわぶっかけ 冷 680円(大盛りは780円)です。Aさんは普通盛り、私は大盛りにしました。まず、入り口のレジで注文し、お金を払います。お盆にレシートを乗せカウンターで出来上がるのを待ちます。レジや調理をしている店…

  • 銀座 松玄 凛
    東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 4F
    ブログでのクチコミ:41件

    蕎麦割烹 銀座 松玄 凜(りん)  銀座中央通り沿い、H&MやYAMAHAの目の前に位置した=銀座グリーン4階に店を構える、松玄 凜(りん)。恵比寿に数店構えた=松玄グループとは経営が全く異なる、その名前だけを継承するも、より料理人としての腕が試される蕎麦割烹のスタンスを取っている。2005年オープン。 * 中央区銀座7-8-7 4階 無休 月~金(11:…

  • 成冨

    成冨

    そば・うどん 築地市場駅
    東京都中央区銀座8-18-6 二葉ビル 1F
    ブログでのクチコミ:36件

    築地は築地でも今日はちょっと足を延ばして…、銀座中学校の横の路地にシックに佇む、ほぼ6年ぶりの「成冨」さん 。築地 「手打ち蕎麦 成富」 …

  • 明月庵田中屋 ぎんざ
    東京都中央区銀座6-6-19
    ブログでのクチコミ:27件

    明月庵田中屋 ぎんざ本店訪問したのは、もう一年以上も前だった。レビューを書こう書こうと思いながら、なんとなく書けなかったもののひとつ。処は銀座。友人とふたりで、昼酒利用(笑)生ビール 中 790円焼き穴子と胡瓜の酢の物 940円とうもろこしのかき揚げ 1200円玉子焼き 840円たこの唐揚げ 980円御膳せいろ 800円珠玉 840円越後鶴亀 1合 94…

  • 歌舞伎そば
    東京都中央区銀座4-12-2 歌舞伎座裏【中央区銀座4-12-15から移転】リニューアルオープン
    ブログでのクチコミ:32件

    パンが美味しいから成立している“歌舞伎そば”を後にして、すぐ近くにあるもう一つの有名店に。“喫茶 アメリカン”今となっては分厚いパンにはさむサンドイッチが人気ですがコチラはそんなブームの前から提供しています。基本は喫茶店でサンドイッチをいただきながらコーヒーとか飲む感じ。ただし持ち帰りも販売しています。今日は人が少ないので来てみました。やはり残ってましたね。…

  • 明月庵 ぎんざ 田中屋 松屋店
    東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座本店 8F
    ブログでのクチコミ:32件

    銀座でランチを♪老舗のお蕎麦屋さん 田中屋にてランチセット1630円をオーダーさっくり、ぷりっとしたエビちゃんはオイシカッタ★ただ、お蕎麦の量が少なくて、もっと物足りなかったかなきっと色々頼んで、お蕎麦を〆にって感じなのかもお蕎麦自体はコシがありオイシカッタデスww明月庵田中屋 ぎんざ本店 (そば(蕎麦) / 銀座駅、日比谷駅、有楽町駅)昼総合点★★★☆…

  • 深大寺そば まるよ
    東京都中央区築地4-9-11
    ブログでのクチコミ:30件

    地図や詳細はこちらをクリック 今年も残すところ十日を切りました それなのに、今日は最高気温が十九度!? 一体どうなっているんでしょうか 続きを読む …

  • 木挽町 湯津上屋
    東京都中央区銀座1-22-14
    ブログでのクチコミ:30件

    中央区区役所から徒歩5分ほどの路地に店を構える木挽町 湯津上屋(こびきちょう ゆづかみや)。周辺によさげな店がないかなと調べてみたらヒットしたこちらのお店。こんなところにこんな味のある木造の建物があったことに驚く。オープンの11時半ちょっと前に店に着くと、すでに行列。店内は実に小さく、カウンター席が4席、2人掛けテーブル席と4人掛けテーブル席がそれぞれ1…

  • 小諸そば 銀座7丁目店
    東京都中央区銀座7-10-13
    ブログでのクチコミ:256件

    3月28日 昼食 西新橋「小諸そば」  香味豚セット 550円 日比谷通り西新橋二丁目「吉野家」さんの隣。 今日はお昼もお蕎麦「小諸そば」さんへ、香味豚セットの食券を買って温かいお蕎麦でお願いします。 卓上のねぎと七味を入れていただきます。 いつもは豚うどんにするのですが今日はお蕎麦でいただきました。 柚子胡椒はうどんつゆの方が合うように思い…

  • はなまるうどん+カレー 銀座松屋通り店
    東京都中央区銀座3-10-9
    ブログでのクチコミ:19件

    良いお天気に恵まれた銀座をぶら~り(笑)。と云っても、昭和通りを宝町から東銀座方向へ。松屋銀座本店から抜け出た所にある「はなまるうどん銀座松屋通り店」さんで遅めのお昼。銀座らしく、こじゃれたビルの地下に店舗はあるのだ。3時近いのに結構繁盛しているのだ。吉野家グループでもあるはなまるうどんさんは元気いっぱいのお店だった。ここでの注文方法が、他店と比べてちょっと…

  • 築地 藪そば
    東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル B1F
    ブログでのクチコミ:16件

    築地界隈でランチ場外をふらついてランチ処を探したけれどとにかく観光客の外人だらけお店も日本のサラリーマンよりも目当ては完全にそっち価格帯も観光地価格ということで早々に退散して新大橋通りを渡った先の築地KYビルの地下レストラン街へここは通りの喧騒が嘘のように静かですいくつかお店はあるけれど暑い夏のランチは蕎麦でしょうとランチの天丼セット980円の表示につられて…

  • 小豆島 臼家
    東京都中央区銀座5-8-20
    ブログでのクチコミ:18件

    地図や詳細はこちらをクリック 敬愛するのむのむさんに 教えていただいたお店。 そういや、「にゅうめん」って 「煮麺」と書くんですよね 初めて知ったときはビックリしました。 続きを読む …

  • 銀座木挽町うどん 太常
    東京都中央区銀座7-15-14 だいつねビル1階
    ブログでのクチコミ:13件

    ★ ランチカロリー ★うどん屋でありながら、ハンパなく野菜推しなお店、それは東銀座にある「太常」。なぜなら、江戸時代から続く老舗の八百屋(今は4代目)が営業しているうどん屋だからで…太常と書いてだいつねと読ませる店名は、常に太っているDEBUとしては親近感あり。注文はセルフタイプなので、まずは入口でうどんを注文しつつ、天ぷらを自由に取り…【九条ネギうどん(5…

  • 高級だし 手打うどん 長徳 三越銀座店
    東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 11F
    ブログでのクチコミ:11件

    ■銀座 長徳@三越 【オンライン予約 】 ■4/26(日) ランチ ■とりうどん 1,680円 今日のランチは、銀座三越。 レストランフロアーは、人でごった返している中、比較的空いていたうどんやさんの長徳(「ちょうとく」と呼ぶようです)でランチです。 メニューは、うどんにしては、やや高めなお値段設定で、多くが二千くらいの価格帯。 注文したのは、とりうどん…

  • 箱根暁庵 銀座三越店
    東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 新館11F
    ブログでのクチコミ:10件

    ☆<銀座界隈 第17弾>☆ 銀座三越11F 銀座三越11Fのレストラン街にあるお蕎麦屋さんです。 本店は箱根にある有名店!(以前は広尾にありました) 現在では、箱根湯元店、成城学園駅ビル店、 小田原駅店とこちらの銀座三越店の4店です。  『箱根暁庵』  今回は、夜、お蕎麦が食べたくて伺いました! 頂いたのは、「牡蠣そば」のセットです…

  • 木挽町砂場
    東京都中央区銀座4丁目11-2
    ブログでのクチコミ:9件

    「木挽町 砂場」 2013年9月17日(火)中央区銀座4-11-2今日はKさんMさんと3人でランチです。Kさんのリクエストで、夏でも鍋焼うどんをやっている「砂場」へ行きました。Aさんが食べている鍋焼きうどんが美味しそうだったからだそうです。12時台でしたので1階は満席。2階に案内されましたが、2階もテーブルが一つしか空いていませんでした。13時半までは、…

52 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。

駅から選択

お店の登録はこちら(無料)