東銀座駅の和食

東銀座駅の和食

東銀座駅の和食(東京メトロ日比谷線)を421件掲載。東銀座駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • きつねや

    きつねや

    和食 築地市場駅
    東京都中央区築地4-9-12
    ブログでのクチコミ:124件

    築地にいました。市場が移転しても、場外市場は残るんですね~( ^ω^ )もんぜき通りに面した人気店「きつねや」。店頭の大きな鍋でグツグツ煮えるホルモンが人気で、ランチタイムは行列がたえません(*・ω・)ノノシ看板メニューのホルモン丼(850円)を注文。くにゅりと柔らかいホルモンに、足し継がれてきた甘辛の味噌ダレがたっぷりと染みています。これは、箸が止まらなく…

  • 竹葉亭 銀座店
    東京都中央区銀座5-8-3
    ブログでのクチコミ:109件

    銀座5丁目の『竹葉亭 銀座店』さんにお伺いしました。 4年ぶり4回目のご紹介となるこちらは、晴海通り沿いにある鰻屋さんで、和光・三越などが立ち並ぶ銀座4丁目の交差点から50m弱、東京メトロ銀座線の「銀座駅」から30秒というアクセスの良い場所になります。 店内は1FとB1Fがテーブル席で、2Fがお座敷となっています。この日、伺ったのは平日のお昼で、何時もの…

  • 矢場とん 東京銀座店
    東京都中央区銀座4-10-14
    ブログでのクチコミ:97件

    銀座2丁目の『矢場とん 東京銀座店』さんにお伺いしました。 5回目のご紹介となるこちらは、東京メトロの「銀座1丁目駅」から1分の昭和通り沿いにあるとんかつ屋さんで、昭和22年(1947年)創業と68年の歴史があるお店です。 こちらの詳細情報およびメニューについては、この記事の下にある"過去の訪問レポート"をご参照ください m(_ _)m この日、伺った…

  • 鳥藤分店

    鳥藤分店

    和食 築地駅
    東京都中央区築地4-8-6
    ブログでのクチコミ:119件

    職場のランチタイムに行ける範囲である、勝どき・月島・築地あたりのランチスポットを集めてみました。 「2度目はないな・・・」と思うお店以外を載せています。 〇はおすすめ、◎は特におすすめ ジャンルはそのお店の本来のものではなく、あくまでランチ的ジャンルです。 営業時間はランチタイムのものです。定休日はあくまで、ランチのお休みの日です。 このページはちょこちょこ…

  • 銀座 うち山

    銀座 うち山

    和食 銀座一丁目駅
    東京都中央区銀座2-12-3 ライトビル B1F
    ブログでのクチコミ:86件

    鯛茶漬け1500円@カウンター、縁高弁当2500円@個室といただき、次はコースにいってみる?と5000円のコースをお願いしました。美味しいランクアップしてメニューを制覇してみるのも楽しいものです。 うち山では、鯛茶漬け (1,500円)は、11:30より12:20までの50分 お弁当とコースは12:30~ということになっているようですね。コースは、がら…

  • てんぷら 近藤
    東京都中央区銀座5-5-13 坂口ビル 9F
    ブログでのクチコミ:92件

    152/250小さい頃から天ぷらが大好きで、中でもサツマイモの天ぷらが大好物でした。銀座にとってもおいしいサツマイモの天ぷらを出すお店があるというのは数年前から聞いていたのですがなかなか機会がなく…。今回念願のハツ訪問でした!予約して頂いたのは、「てんぷら 近藤 (こんどう)」。銀座駅から徒歩3分。こんな銀座のど真ん中で天ぷらを頂くなんて、なんて贅沢なのでし…

  • 豚肉創作料理 やまと
    東京都中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル B1F
    ブログでのクチコミ:72件

    フリーデン直営 豚肉創作料理 やまと銀座本店  フリーデンとは、、、あの男子卓球・水谷隼選手の無名時代からのスポンサー契約で有名な、やまと豚の生産農場です。そんな生産者直営レストランでブランド豚、やまと豚を使った、しゃぶしゃぶ、とんかつ、創作料理が食べられます。  ”やまと銀座本店”があるのは銀座1丁目駅近く、並木通り沿いのアルボーレ銀座9階。開業は15年…

  • 小ハゲ天 銀座店
    東京都中央区銀座5-6-7 銀座七宝ビル
    ブログでのクチコミ:75件

    地図や詳細はこちらをクリック 先日煉瓦亭さんへお伺いした際 あ、そう云えば ここって入った事なかったっけ てな訳で老舗再発見 昼休み無しで 通し営業なのもありがたい 続きを読む …

  • 温野菜 銀座5丁目店
    東京都中央区銀座5-9-12 ダイヤモンドビル B2F
    ブログでのクチコミ:44件

    銀座ZOE5階のGINTO ZOEでイタリアンランチ。 GINTOといえばうさぎちゃん。池袋銀兎でシグマ氏とスイーツビュッフェ(※)以来! ※https://ameblo.jp/princessxsweets/entry-11192166941.html 池袋と比べると銀座のほうがカジュアルな感じの店内。 カジュアルランチコースは1600円…

  • 鳥ぎん 銀座本店
    東京都中央区銀座5-5-7
    ブログでのクチコミ:49件

    あったか釜めしを求めて。焼鳥と釜めしの鳥ぎんさん。初めて訪れました。お店のことは知ってはいたのですが、ゴチャゴチャした飲み屋ってイメージを勝手に持ってまして・・・(^_^メ)でもそんなことなかった。大箱で活気があるのはイメージ通りですが、想像よりはるかにキレイなお店でした。観光ブックを持って訪れる外人さんも多く。そっか、釜めしは海外にはないもんね。お昼には釜…

  • ざくろ 銀座店
    東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル B1F
    ブログでのクチコミ:46件

    銀座のランチ時。ひさしぶりに「ざくろ」を選ぶ。 松屋の隣の銀行のビル。地下に向かって降りていくエスカレーターの上にお店の告知看板。 「ざくろ」「トップス」と同じグループのお店の名前が上下に並び、かつてはこれに「グラナータ」なるイタリアンレストランの看板もあった。 日本のイタリア料理の黎明期。燦然と輝いていたお店のひとつで、今や重鎮と呼ばれる落合シェフが料理…

  • 柿安 銀座店
    東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 7F
    ブログでのクチコミ:43件

    デパ地下に行くと、必ずと言ってといいくらいにあるのが、柿安ダイニング。デパートのレストラン街に行くと、柿安のやっているバイキングの店がある。(柿安、カキヤスと名乗っていなくても、柿安の関連会社があります。) 柿安は、三重県桑名市にある料亭で、三重県で初めて、すき焼きを提供した店として、その名を全国に知られる店である。 銀座にも、店はあるが、夜、食事に行ったら…

  • 羅豚 銀座本店
    東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル B1F【中央区銀座8-4-21より移転】
    ブログでのクチコミ:45件

    8/2(火)のランチは、黒豚しゃぶしゃぶ・せいろ蒸しのお店『羅豚(らぶ)ギンザ・グラッセ』へ。 http://r.gnavi.co.jp/h0xk597x0000/ 【ぐるなび】 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13167484/ 【食べログ】 注文は『黒豚のせいろ蒸し御膳(1,300円)』で、メインにプラ…

  • ひょうたん屋 6丁目店
    東京都中央区銀座6-12-15
    ブログでのクチコミ:64件

    ひさしぶりに平日、銀座のランチをたのしむ。 ちょうどランチがはじまる時間に仕事が終わり、軽く駆け足。「ひょうたん屋」に来る。 銀座6丁目の分店で、間もなく開業のバカげたビルの裏っかわ。開店直後というのに続々、お客様がやってきていてテーブル席はほぼ満席。カウンターの一番隅っこ。 目の前が鰻の焼き場でちょっと煙がけむいけど、焼き手の手元を眺めつつ鰻が焼けるのを…

  • ぎんざ 一二岐
    東京都中央区銀座2-14-6 第2松岡ビル B1F
    ブログでのクチコミ:41件

    銀座2丁目の『ぎんざ 一二岐(いぶき)』さんにお伺いしました。 約4年ぶり3回目のご紹介となるこちらは、昭和通りから横へ入った裏通りにひっそりと佇んでいる日本料理店で、「ミシュランガイド東京2017」にて一つ星を獲得されています。 東京メトロ有楽町線の「銀座一丁目駅」・「新富町駅」、日比谷線の「東銀座駅」から4,5分ぐらいと、3駅からほぼ等距離ぐらいの場所…

  • 新橋 登亭 銀座店
    東京都中央区銀座4-3-7 スバルビル 1F
    ブログでのクチコミ:38件

    土用の丑は終わったけれど、まだまだ鰻をおいしく感じる季節でござんす。 銀座をぶらぶらしていたら、鰻のおいしい匂いがしてくる。 場所は銀座の4丁目。 「登亭」がそのおいしい匂いの発信元でありました。 路地に面した小さい店で、売店がメイン。 売店の横では鰻をずっと焼いてて、開け放たれた窓から匂い混じりの煙が流れ出して、そこら一帯をおいしい匂いで満たしてる。おい…

  • しゃぶせん 銀座コア地下2階店
    東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア B2F
    ブログでのクチコミ:36件

    ■銀座 しゃぶせんコア地下2F店 ■2/21(金) ランチ ■サービスランチ 1,650円 本日のランチは、しゃぶしゃぶ。 銀座コアの地下2階のしゃぶせんでランチです。 こちらは、ざくろ系のお店ですが、ざくろよりは、お値段リーズナブルで、ランチメニューは千円台が中心です。 注文したのは、しゃぶしゃぶのサービスランチ。 お肉は、牛ロース50g、豚ロース50…

  • 銀座 天ぷら 阿部
    東京都中央区銀座4-3-7 スバルビルB1
    ブログでのクチコミ:39件

    ■銀座 GinzaxGreenxGelato ■7/5(土) カフェ ■ジェラートミディアム(ダブル) 860円 今日は少しヒンヤリしてました。 でも、今週末も冷たいもの食べますよ。 銀座ショコラストリートのリナルディーニの後に入ったジェラートやさんGinzaxGreenxGelatoに訪問です。 ジェラートは、12種類。 スモール、ミディアム、ビッグか…

  • 串揚げ アンジュ
    東京都中央区銀座4-3-4 銀座屋酒店ビル 3F
    ブログでのクチコミ:49件

    <モーニング その1604> 渋谷モーニング。 年末の朝、久しぶりにふらり立ち寄ったのは、『BOUL'ANGE(ブール アンジュ)』! ⇒前回訪問した時の記事はコチラ 渋谷駅前のゴントランシェリエが昨年6月にこちらに業態変更となって、他の店舗も続々とBOUL'ANGE(ブール アンジュ)になったようで。 モーニングは変わらずコチラ。 ・お好きなパン…

  • 銀座 吉宗 銀座店
    東京都中央区銀座8-9-16 長崎センタービル 1F
    ブログでのクチコミ:46件

    先日故郷の友人に教わった「吉宗(よっそう)」さんで1杯。 やはりここは茶碗蒸し。 普通の感覚と違う、美味しさ。 銀座八丁目、元祖茶碗蒸し「ぎんざ 吉宗(よっそう)」 tel.03-3572-7686 生からすみ じゃこ天 明太子のてんぷら 鯨の竜田揚げ 地鶏長崎天ぷら はとし 茶碗蒸し …

421 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 22 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。