築地駅のそば・うどん

築地駅のそば・うどん

築地駅のそば・うどん(東京メトロ日比谷線)を29件掲載。築地駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 築地虎杖 表店
    東京都中央区築地4-9-7 中富水産ビル 1F
    ブログでのクチコミ:36件

    ひっさびさに築地場外市場に出陣してみた。振り返れば、 『旧:築地ロ・スコーリオ(現トラットリア・築地パラディーソ)(記事こちら)』でおいしいイタリアンを堪能して以来である。海鮮系となると、5〜6年ぶりだ!今回は場内で食事するには昼を過ぎ出遅れたため、凝りもせず、場外で海鮮丼探し。どこもかしこもテレビや雑誌で見聞きした店ばかりで、逆に決めかねていたのだが、…

  • さらしなの里
    東京都中央区築地3-3-9
    ブログでのクチコミ:83件

    築地の『築地 さらしなの里』さんにお伺いしました。 8回目のご紹介となるこちらは、築地と言っても新富町に程近い場所にあるお蕎麦屋さんで、東京メトロ日比谷線の「築地駅」と東京メトロ有楽町線の「新富町駅」から3,4分ぐらいになります。 こちらの詳細情報は、この記事の下にある"過去の訪問レポート"をご参照ください m(__)m なお、メニューは季節によって変…

  • 長生庵
    東京都中央区築地4-14-1 モンテベルデ 1F
    ブログでのクチコミ:71件

    築地場外の『長生庵(ちょうせいあん)』さんにお伺いしました。 16回目のご紹介となるこちらは、晴海通り沿いに建つビルの1Fにあるお蕎麦屋さんで、晴海通りから路地を少し入った場所になります。 このお店の詳細情報については、こちらの"過去の訪問レポート"をご参照ください m(__)m この日、伺ったのは土曜日のお昼頃で、常に満席状態とかなり混み合っていまし…

  • 築地 布恒更科
    東京都中央区築地2-15-20
    ブログでのクチコミ:56件

    築地の『築地 布恒更科(つきじ ぬのつねさらしな)』さんにお伺いしました。 9回目のご紹介となるこちらは、東京メトロ日比谷線の「築地駅」の2番出口から2分ぐらいの距離にあるお蕎麦屋さんで、晴海通りから横へと入った裏通り沿いになります。 こちらの詳細情報については、前回の訪問レポートをご参照ください m(__)m なお、メニューは季節によって少し変わるた…

  • 立呑みうどん酒場 銀三
    東京都中央区銀座3-14-7 鷲尾ビル1階
    ブログでのクチコミ:33件

    「銀三(ぎんさん)」 2013年6月5日(水)中央区銀座3-14-7久しぶりの銀三です。空き席があるようなので入りました。このお店はやっぱりかしわぶっかけ 冷 680円(大盛りは780円)です。Aさんは普通盛り、私は大盛りにしました。まず、入り口のレジで注文し、お金を払います。お盆にレシートを乗せカウンターで出来上がるのを待ちます。レジや調理をしている店…

  • 歌舞伎そば
    東京都中央区銀座4-12-2 歌舞伎座裏【中央区銀座4-12-15から移転】リニューアルオープン
    ブログでのクチコミ:32件

    パンが美味しいから成立している“歌舞伎そば”を後にして、すぐ近くにあるもう一つの有名店に。“喫茶 アメリカン”今となっては分厚いパンにはさむサンドイッチが人気ですがコチラはそんなブームの前から提供しています。基本は喫茶店でサンドイッチをいただきながらコーヒーとか飲む感じ。ただし持ち帰りも販売しています。今日は人が少ないので来てみました。やはり残ってましたね。…

  • 深大寺そば まるよ
    東京都中央区築地4-9-11
    ブログでのクチコミ:30件

    地図や詳細はこちらをクリック 今年も残すところ十日を切りました それなのに、今日は最高気温が十九度!? 一体どうなっているんでしょうか 続きを読む …

  • 木挽町 湯津上屋
    東京都中央区銀座1-22-14
    ブログでのクチコミ:30件

    中央区区役所から徒歩5分ほどの路地に店を構える木挽町 湯津上屋(こびきちょう ゆづかみや)。周辺によさげな店がないかなと調べてみたらヒットしたこちらのお店。こんなところにこんな味のある木造の建物があったことに驚く。オープンの11時半ちょっと前に店に着くと、すでに行列。店内は実に小さく、カウンター席が4席、2人掛けテーブル席と4人掛けテーブル席がそれぞれ1…

  • 築地 藪そば
    東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル B1F
    ブログでのクチコミ:16件

    築地界隈でランチ場外をふらついてランチ処を探したけれどとにかく観光客の外人だらけお店も日本のサラリーマンよりも目当ては完全にそっち価格帯も観光地価格ということで早々に退散して新大橋通りを渡った先の築地KYビルの地下レストラン街へここは通りの喧騒が嘘のように静かですいくつかお店はあるけれど暑い夏のランチは蕎麦でしょうとランチの天丼セット980円の表示につられて…

  • 木挽町砂場
    東京都中央区銀座4丁目11-2
    ブログでのクチコミ:9件

    「木挽町 砂場」 2013年9月17日(火)中央区銀座4-11-2今日はKさんMさんと3人でランチです。Kさんのリクエストで、夏でも鍋焼うどんをやっている「砂場」へ行きました。Aさんが食べている鍋焼きうどんが美味しそうだったからだそうです。12時台でしたので1階は満席。2階に案内されましたが、2階もテーブルが一つしか空いていませんでした。13時半までは、…

  • 小諸そば 歌舞伎店
    東京都中央区銀座4丁目11-7
    ブログでのクチコミ:14件

    使い勝手今日はサクッとそばランチ。高級店が並ぶ銀座近辺。結果、こういうお店が人気になるんです。“小諸そば 歌舞伎店”歌舞伎店ってなんだか凄いなwwもりそば+鶏そぼろご飯+かき揚げのセット。これで500円ちょっとだった記憶。安いくていい感じです。どれも問題なし!!!!ランチ価格が高いこの辺りでは、使い勝手がいいですね。何回か来てしまいそうです。ご馳走様でした。…

  • ゆで太郎 築地2丁目店
    東京都中央区築地2-7-12
    ブログでのクチコミ:7件

    今日は「テニスでは何故ゼロをラブというのか」の話です テニスでゼロをラブと呼ぶ根拠ははっきりしており、卵型の0という数字を、フランスで卵を意味する「l’oeuf」(ラフと発音する)と呼ぶようになったことから、英国人がこれを真似ているうちに、いつの間にかラブになってしまったのです。 また60点でゲームオーバーという採点を四分割し、15ずつで割っていこうという考…

  • 小諸そば 築地店
    東京都中央区築地2-12-9 まるみビル
    ブログでのクチコミ:6件

    ホテルにチェックインをして、少し休憩してからまたまたお出かけ。最近は旅行に行っても無理はしないんですが、この頃は今より少しだけ若いのでパワフルに街歩きをしていたなぁ~(遠い目休憩した後は、築地場外をぶらぶら~もんじゃはすぐに小腹が空くので、築地で何か食べようって話をしつつ『なんであんなに高いねん!!』と、コスパ重視の相方さんが納得できない様子。確かに観光価格…

  • 築地そばアカデミー
    東京都中央区築地3-12-12 JKプラザ 3F
    ブログでのクチコミ:4件

    2月になって、やっと再開した「築地そばアカデミー」のランチタイム。今日は、前々から蕎麦お友と約束して、こちらのランチを頂きに 地下鉄築地駅から上がって程近くの、路地沿い。シンプルなビルの入口に、ちょっと目を引く看板が立てかけられている。築地 「築地そばアカデミー」 旨い蕎麦:ランチタイム …

  • 讃岐流 明治亭
    東京都中央区新富町1-17-6
    ブログでのクチコミ:3件

    かつカレー丼・ぶっかけ 600円 今日も天気が良いのでぶらぶらと新富町へ 此処は未訪の店も沢山あります。と言いながら入船まで来てしまいました。 新大橋通りを渡って振り返るとレトロなお店があります。 「支那麺 はしご」に後ろ髪引かれながら後戻りをしました。 二日酔い気味でもあったので、カレーの入ったセットを選択です。 単品は良い値段なのにセットは相当安いで…

  • そば処羽前
    東京都中央区築地2-15-15 セントラル東銀座
    ブログでのクチコミ:7件

    「羽前」 2013年10月23日(水)中央区築地2-15-15 セントラル東銀座1階今日も有無を言わさず、そばです。今日のお店は「羽前」。Aさんは、今日は鍋焼うどんではなく「山かけそば」(840円)。寒くなってきたので.せいろのとろろそばではなく、温かい山かけにしました。炊き込みご飯が付いてきますが、黙ってそのままお茶碗ごと私のお盆に移されました。かなり…

  • 多吉

    多吉

    そば・うどん 東銀座駅
    東京都中央区銀座4-14-17
    ブログでのクチコミ:6件

    「多吉」 2013年9月5日(木)中央区銀座4-14-17今日は部屋の冷房が効いていて体が冷えきってしまったので、温かいそばかうどんで、ということで「多吉」へ行きました。店内も冷房が効いていて少々寒かった。Aさんは「親子南ばんそば」(1050円)。私は「カレー南ばんうどん」(950円)にしました。「親子南ばんそば」です。鶏南ばん玉子とじですね。ここの汁は…

  • 小諸そば 新富町店
    東京都中央区新富2-4-6
    ブログでのクチコミ:14件

    また久しぶりの更新となってしまいました。 ツイッターに気を取られてるなー。mixiやってないなー。  今日はお蕎麦です。こういう暑い日は冷たいお蕎麦が一番。 気持ち、ほんの気持ち暑さが緩んでるような気もします。気のせいでしょうか? 場所:小諸そば 新富町店 住所:東京都中央区新富2-4-6 人気ランキングに参加しています。 …

  • ゆで太郎 築地店
    東京都中央区築地6-21-4
    ブログでのクチコミ:9件

    ゆで太郎の新作から2品。ブタ丼用のブタ、天カス、オン玉という無茶苦茶な取り合わせがゴミのような、その名も「げんき玉そば」!味は想像してみてくれ!そしてこちらは最新作。冷たいそばをあったかいカレーに絡めるとズルっ、ヌルっとした感触がとてつもなく気色悪い、その名も「カレーつけそば」!ゆで太郎の店舗運営会社、「ゆで太郎システム」の社長が以前ブログで「上級者向け…

  • 石挽

    石挽

    そば・うどん 東銀座駅
    東京都中央区銀座3-14-7
    ブログでのクチコミ:2件

    「そば処 石挽」 2013年10月22日(火)中央区銀座3-14-7健康診断前はそば、野菜、そば、魚ときて今日はそばです。茶そばの「石挽」へ行きました。Aさんはなるべくカロリーの低いものということで「山菜そば」(700円)。しかし、大きめの丼でドーンと出てきました。山菜がたくさん入ってますね。見た目だけでなくかなり量があったそうです。このお店は量が多めな…

29 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。