四谷三丁目駅の中華

四谷三丁目駅の中華

四谷三丁目駅の中華(東京メトロ丸ノ内線)を25件掲載。四谷三丁目駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 峨嵋山

    峨嵋山

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区舟町8 石橋興業舟町ビル 2F
    ブログでのクチコミ:34件

    大阪、高槻のマウンテンというコーヒーの店。 豆の焙煎、挽き売りがメインのお店で大阪に途中下車のたび寄りたくなる場所。 コーヒーの香りに包まれながら、サンプルのコーヒーを飲ませてもらったりたのしいおしゃべりしたりといつもたのしい時間に元気がもらえる。 しかも今年はリキッドコーヒーを頂戴しました。 早速今朝の目覚めはアイスオーレを作って飲んでみる。 苦味がとて…

  • 香港麺 新記 四谷店

    香港麺 新記 四谷店

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷三丁目8番 四谷三丁目中央ビル2F
    ブログでのクチコミ:48件

    夜を近所の「新紀」でのんびり。 四谷三丁目の交差点の角にあるビル。叙々苑があり、しゃぶしゃぶの店あり鉄板焼きの店もあり。カラオケボックスまで入ってる外観、ちょっとギラギラしているカオスな感じがあるビルの二階という場所。 正式名称が「香港麺新紀」というように、香港料理がメインの店のロケーションとしては案外ピッタリ…、じゃないかと思う。 この街に引っ越してきて…

  • 四川料理 蜀郷香

    四川料理 蜀郷香

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区舟町5-25 TSI FUNAMACHI 2F
    ブログでのクチコミ:9件

    どうも!激辛好きの姫です。先日、激辛好きで、グルメな飲食店オーナーさんからオススメされ、四谷三丁目にある正宗中国 四川料理「蜀郷香(しゅう しゃんしゃん)」に行ってまいりました。オーナーシェフは、四川料理界の巨匠「趙楊」に師事した方ですので、四川料理の伝統を大切にした本格的なお料理を味わえます。ディナーは、コースのみで、5500円(税別)と8000円(税…

  • の弥七

    の弥七

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区荒木町8 木村ビル 1F
    ブログでのクチコミ:21件

    昼、出かける前に近所で昼食。ひさしぶりに「の弥七」に来る。 中国料理の小さなメゾン。夜、お店の前を通るたび気にするんだけどいつも満席。人気が定着してきたんだなぁ…、と感心してる。 何が提供されるかわからぬワクワク感に満ち溢れた店。そろそろ夜に来なくちゃと思うのだけど、予約がなかなか取りづらくそれでランチで気を紛らした。 昼は変わらぬメニューです。 手頃な値段…

  • 敦煌

    敦煌

    中華 曙橋駅
    東京都新宿区舟町15 野方ビル 1F
    ブログでのクチコミ:10件

    敦煌@曙橋中華初めて敦煌を訪れましたのは2017年2月でした。その帰り際に2回目の予約をその場で行い、2回目は同年2017年9月。「直近の金曜日で空いている日」というリクエストでの予約です。2回目も帰り際に予約をしたら2018年8月になると。毎晩指折り、、、は数えておりませんが、月日が流れるものは早いもので、10ヶ月後の訪問の日となりました。敦煌は5,500…

  • 成都

    成都

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷3-11-4 池田ビル2階
    ブログでのクチコミ:4件

    【新宿ワンコインランチ・500円】(その109)東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅から新宿通りの北側を新宿方面に90メートルほど歩いた所で、ランチメニューの立て看板に「日替り定食 500円」という文字を見つけた。そこで階段を上って2階の「成都 新宿店」へ。店内に入り、溌剌とした若い中国女性の指示で相席のテーブルへ。店内には2階(3階?)への階段があって、後か…

  • 南昌飯店

    南昌飯店

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷3-13
    ブログでのクチコミ:39件

    ひさしぶりの南昌飯店。 実は月曜日だったかなぁ…、移動しようと家を出て四谷三丁目の駅に向かって歩いていたらここのおかぁさんと出会って挨拶。 近々行くねぇ…、って約束したけど今日まで果たせずそれで今日。 お店に入った途端に「わぁ、うれしい」って笑顔で行ってくれるから、また来なくちゃネ…、ってにっこり思う。 ところでこの店の隣にできた「鳴門天然鯛焼き」というお…

  • 寿楽

    寿楽

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷3-1
    ブログでのクチコミ:4件

    家の近所。頻繁に店の前を通ってはいる。 けれど一度もまだ入ったことがない中国料理のお店に入った。 「寿楽」という店。新宿御苑の近くにも同じ名前のお店があって、この界隈に何軒かある。 ちょうど昨日、居酒屋に行った帰りにこの一角が目に入り、隣にびっくり寿司なる寿司の店。上にはオーベルジーヌっててデリバリー限定のカレー店。こんなに目立つのに来たことないね…、って…

  • 宝来

    宝来

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区若葉2-5
    ブログでのクチコミ:4件

       過去に二度ほど行っている。 前回は、若葉1丁目5番地にあった文化放送社屋が解体される前に写真に撮っておこうと、足を運んだときだったかも知れない(だとしたら2006年の秋か?)。 行ってみたら、既にフェンスで囲まれていて、修道院のような社屋全景が撮れず、口惜しい思いをしたことを覚えている。  そんな想い出話はさておき、「宝来」である。 久し…

  • 中華料理 珍萬

    中華料理 珍萬

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区若葉町3-1
    ブログでのクチコミ:5件

    地図や詳細はこちらをクリック 新宿通り津之守坂入口交差点から 一体どこまで下るんだろうか と云う気持ちよい坂道を進んでいくと 四谷界隈とは思えない 生活感に溢れた一郭が登場 続きを読む …

  • ムーラン

    ムーラン

    中華 新宿御苑前駅
    東京都新宿区四谷4-28-20
    ブログでのクチコミ:27件

    夜、ひさしぶりに近所の「木蘭」。外から見るとお世辞にも上等な店とは思えぬ造り。お店の中もちょっとスナックめいていて小さなカウンターに別珍貼りのワインレッドのソファが並んで古臭い。 でも中身はピカピカ。料理はどれもしっかりしていてボク好み。 今日、はじめてたのんでみたきゅうりの醤油漬け。同じ色合い、同じ太さのきゅうりを四割にして醤油に漬け込む。中華スパイスを…

  • ミンミン 四谷店

    ミンミン 四谷店

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷3-3-6
    ブログでのクチコミ:11件

    月曜日。夕方から冷たい雨が降ってきて、近所で夕食。 ひさしぶりに「珉珉」に来る。赤坂にある餃子がおいしいので人気の珉珉の姉妹店。 気軽な店でたいてい近所のおなじみさんがカウンターでお酒を飲んでる。キープボトルの焼酎の瓶。業務用の焼酎や4リットル入りのジムビームの瓶がデーンっとカウンターの上に置かれて、気軽に飲んで…、と誘うよう。 厨房の中からジャジャっと何…

  • 飲茶・上海料理  姜太公(ジャン タイ クォン)
    東京都新宿区住吉町2-18 ウィン四谷102
    ブログでのクチコミ:8件

    今日は、前回来た時に気になっていたパーコー炒飯を食べに姜太公へ行ってきた。店内は相変わらず非常に煙い (´Д`;パーコー炒飯(920円)を注文。パッと見、肉の量が少ないなぁ。メニューの写真と違くね?炒飯はべったりしてる。でも、個人的には嫌いじゃない。でも、底に油が少し溜まってるってのは流石にどうなんだw排骨はしっかりした醤油ベースの味つけ。そこにカレーの風味…

  • 甲殻料理 うぶか

    甲殻料理 うぶか

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区荒木町2番地 アイエス2ビル  1F
    ブログでのクチコミ:3件

    酒処、食事処名店揃いの荒木町にまた一軒 海老尽くしな和食屋さん【甲殻料理 うぶか】 仙台出身の加藤邦彦氏が和食を8年(オーストリアの和食屋【凛】での料理人生活含む)新宿の中華の有名店【Chinese Tapas Renge】 で3年修業後開店したお店海老尽くしと聞いて海老子なので早速訪問店内は和食屋さんと言うよりはモダンティストこざっぱりとしたフレ…

  • 天福飯店

    天福飯店

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷4-28-14
    ブログでのクチコミ:2件

    四ツ谷三丁目にある中華店天福飯店で昼ご飯。 この店は初めての店だ。 ランチ看板を見ると、定食は650円からだ。かなりお得な店のようだ。 店に入った。 テーブル席が並んでいる。フロアは女性一人。厨房には男性一人が見えた。何れも中国人のようだ。 ランチメニューの中から、茄子と豚肉炒めセット800円を注文した。 出来てきた料理はこれ。 メインの皿に、ご飯、カキ玉ス…

  • 餃子専門 いっぴん

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区舟町4 1F
    ブログでのクチコミ:2件
  • 餃子の星

    餃子の星

    中華 曙橋駅
    東京都新宿区愛住町19-13 泰美ビル 2F
    ブログでのクチコミ:3件

    東京餃子通信編集長の塚田です。曙橋という都心部にありながらもこれまで私の餃子レーダーをかいくぐってきた餃子店を先日発売された餃子図鑑のなかで見つけたので早速ランチに訪問してきました。 今回ご紹介する餃子店は「餃子の星」。曙橋駅から新宿方面に5分ほど歩いたところにあります。餃子の星アクセス:都営新宿線曙橋駅A1口 徒歩4分住所:〒160-0005 東京都新宿区…

  • 雲南米線

    雲南米線

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区左門町13-2 小田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:2件

    朝から鼻がクシュクシュしてる…、それで今日一日は近所で過ごす一日とする。そんな決心、朝はそれでいつものドトール。 ジャーマンドッグのセットにします。 紆余曲折がありはしたけど、なぜだか嫌いになれない商品。ドトールコーヒーがこれを真剣に売り始めるまでホットドッグという料理はパン屋の店先でくらいしか発見できない、食事というよりおやつの…

  • 日興苑

    日興苑

    中華 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷3-3 エスパス コンセール 1F
    ブログでのクチコミ:1件

    四ツ谷3丁目で昼ごはん。中華の日興苑。 店の前は通るのだけれど、今まで食べたことのなかった店。 店内はテーブル席で、奥に広い造りだった。 中華中華した内装だ。 相席で、テーブル席に着く。 ランチメニューから、豚肉と野菜炒め定食780円を注文した。 関東だと肉野菜炒めでとおる料理だ。 正確に「豚肉と野菜炒め」と書いてあるのが微笑ましい。 これです。 メイの他に…

  • 聚楽宴 四谷三丁目店
    東京都新宿区四谷3‐4‐8 SCビル 1F
    ブログでのクチコミ:1件

    新宿通りの四谷三丁目交差点近くにある中華店「聚楽宴」で昼ごはん。 近くに「寿楽」という中華店も在るので、自分の中では間違えやすい。 店に入った。わりと空いていた。4人用テーブルに着く。 フロア担当は、中国の女の子一人だ。厨房には中国人男性が見えた。 ランチメーニューを眺める。 麺、定食等700円~800円クラスの料理が並ぶ。 豚肉とナスの炒めが良いかなと思っ…

25 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。