四ツ谷駅の寿司

四ツ谷駅の寿司

四ツ谷駅の寿司(東京メトロ丸ノ内線)を57件掲載。四ツ谷駅の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • すし匠

    すし匠

    寿司 四ツ谷駅
    東京都新宿区四谷1-11 陽臨堂ビル 1F
    ブログでのクチコミ:59件

    水曜のランチタイムにぽっかり暇ができたので、四谷三丁目にあるお寿司屋さん「すし匠(しょう)」へ行ってきました!こちらのランチタイムに伺うのはウン年ぶりでした。 この佇まい。風格ありますね。「本日は終了しました」という札が立てかけてありましたが、事前に予約をしていたであろう人達がどんどん入っていきます。 「すし匠」は、夜は2万円ぐらいかかるんですけど、月…

  • 鮨 三谷

    鮨 三谷

    寿司 四ツ谷駅
    東京都新宿区四谷1-22-1
    ブログでのクチコミ:35件

    台風が近づく中、雨にも負けず風にも負けず、再び三谷に行ってきました。 前回は7月だったので、またずいぶん内容も違うだろうなー、たのしみたのしみ。 まずは小ビールで喉を潤します。スズのビアグラスに変わりましたね。 八戸のヒラメ昆布〆とコハダ。ヒラメはシャンパンで脂をぬいているそうで、もっちもちです。 いきなりこんなものを出された…

  • 穴子料理 ます味
    東京都新宿区荒木町11-2 北斗四谷ビル
    ブログでのクチコミ:9件

    東京唯一の穴子料理の専門店、四谷荒木町の穴子料理 ます味。昨年、穴子好き3人で訪問する計画を企てたことがあります。その時は、僕が予約をミスってしまい、急遽、笹吟に行くことになりました。ます味はとにかく予約が大変。昼夜共に要予約の店です。穴子は1年中出回っていますが、一番おいしいのは、なんといっても梅雨時。今年は間違いがないようにしっかりと予約して望みました。…

  • 船宿割烹 汐風
    東京都千代田区麹町4-2 北島ビル B1F
    ブログでのクチコミ:13件

    今年はさんまが高いという。そんなニュースによく触れ合うからか、今シーズン、さんまを食べるのは何度目か。刷り込みされているような気がする。さんま塩焼きとカツオ漬け刺身がセットになった定食が1100円。 案外と早めに用意された。細目だけど、脂と身肉の旨味がしっかりとしている。漬けの刺身は三切れほどか、大振りであり、ごはんにとてもあう。珍しく空いていた。食後…

  • 海鮮炭焼処 源や
    東京都新宿区四谷1-7新道通り
    ブログでのクチコミ:6件

    しんみちどおりの中にあります。 源や。 火曜日は刺身定食650円!! に踊らされ、踊り、入る。 四ツ谷には何件かありますが、昼から飲める店ですね、ここ。 仕事中のランチだとうらやましくなります。。。 そこは難点ですが、さすが魚屋さんだけあって、マグロはおいしかったです。 650円はお得な感じ。 …

  • 四ッ谷 後楽寿司
    東京都新宿区三栄町7-4
    ブログでのクチコミ:11件

    四谷の近くの後楽 に行った事がある。支店なんだろうと思う麹町の後楽に行ってみた。四谷のお店よりも、こちらの方が広めだ。 自動扉をくぐると、沢山の靴が並んでいる。ここは靴を脱いで上がる店だった。 奥に行くとゆったりとした空間に、左手側にカウンターがあり、右手側は掘りごたつだろうか、ふすまで仕切られた空間があった。 三人だけども、カウンターに並んで腰…

  • 後楽

    後楽

    寿司 四ツ谷駅
    東京都千代田区麹町6-6 松尾ビル B1F
    ブログでのクチコミ:29件

    二葉鮨に行こうと思っていたんだけど、臨時の連休だった。どこに行こうかと思案していて行きついた後楽の麹町別館。前回は消費税増税後の6月に来ていた。おおよそ一年ぶりくらいの訪問、ボスとのランチ。12時半くらい、混雑していたけれど、これから客足は引いていく。玄関に並んだ靴の数、それなりに混雑していることが伺える。ちょっとだけ待って、テーブルへ案内される。相席に…

  • しほ瀬

    しほ瀬

    寿司 四谷三丁目駅
    東京都新宿区荒木町6
    ブログでのクチコミ:6件

    「しほ瀬」さんでのホワイトデーディナーの続きですよ 旦那さまがオーダーした「ヒレ酒」でございます。 ヒレがたっぷり入っているので、日本酒の追加オーダーのみで 何倍も楽しめるのだそうです 旦那さま、4~5杯いただいていたような気が・・・ では、「てっちり」をいただきますよん ポン酢です。 先ずは「ふぐ」のみを…

  • すし秀

    すし秀

    寿司 曙橋駅
    東京都新宿区三栄町19
    ブログでのクチコミ:7件

    四谷 すし秀 ちらしずしを食べ歩くシリーズ 第31話  この界隈では圧倒的に、”すし匠”が有名でしょうが、鮨・三谷さんもあるなか、こちら、新宿通りから一本裏手へと入った、四谷税務署裏通りにあるのが、すし秀さん。こちら四谷では17年目、地元密着型の良店。四谷三丁目と四谷駅、どちらからも少し離れてるけれど選択肢としては正解です。 * 新宿区三栄町19 日休 1…

  • 鮨 はしぐち

    鮨 はしぐち

    寿司 四ツ谷駅
    東京都港区元赤坂1-5-20 ロイヤル赤坂サルーン1F
    ブログでのクチコミ:6件

    【訪問日:2016.1】今月、赤坂見附にあるミシュラン二つ星の【はしぐち】さんへ行ってきました。いただいたもののの詳細や感想はアメンバー記事でUpしますが、ご主人の接客が予想とあまりにも違ったため、公開記事でも少し書いておこうと思います。*鮨 はしぐち*まず、予約時の電話対応(←ご主人が受けてくださいました。)から、「これのどこが感じ悪いの?」とは思って…

  • 後楽寿司 麹町別館
    東京都千代田区麹町4-7 麹町ロイヤルビル B1F
    ブログでのクチコミ:7件

    土曜日に出かけた。休日を利用した親子ワークショップがあり、長女はとても楽しんだみたい。ただ、楽しすぎて、帰る段になって、少し寂しくなってしまったのか、気分が沈んでしまったみたい。もう少し、気持ちの切り替えができるようになるといいのだけど。。。 長女を連れて、鮨後楽にやってきた。玄関に並ぶ靴は少ない。平日とは大違い。小さな靴もあり、子連れで楽しむ家族連れ…

  • 魚八 市ヶ谷

    魚八 市ヶ谷

    寿司 市ケ谷駅
    東京都千代田区九段南4-7-10 九段藤山ビル1F
    ブログでのクチコミ:5件

    久々に市ヶ谷で昼ごはん。 魚が食べたい。 ぶらぶらと当てもなく歩いている時、魚八が有ったのを思い出して行って見た。 市ヶ谷の魚八は初めてである。 以前麹町の魚八にはお世話になっていた。 煮魚がマイブレイクしていた頃で、魚八ではアラ煮定食を好んで食していた。 店前のランチ看板を見る。刺身の丼、フライ・・・煮魚は無かった。 前金制なので、アジフライ・コロッケ定食…

  • 二葉鮨

    二葉鮨

    寿司 麹町駅
    東京都千代田区麹町3-4 啓ビル1F
    ブログでのクチコミ:5件

    麹町で寿司ランチ。地下鉄の出口すぐの二葉鮨、麹町に沢山ある鮨屋でも気に入っている店。お客様と同僚と三人で訪問してみた。一階のカウンターは誰も居なかったけれど、二階からは人の気配がある。ランチで二階を使うこともあるんだなと思いつつ、カウンターに落ち着く。いつも注文している千円(外税)をお願いする。鮪と卵から始まる。やや、固めに握っているなと思った。テンポよ…

  • すし処 鮮良

    すし処 鮮良

    寿司 四谷三丁目駅
    東京都新宿区四谷2-10 八ツ橋ビル
    ブログでのクチコミ:5件

    徒歩徒歩亭の向かいに鮨屋が出来て、いつか試そうと思って1年以上が経過してしまったが、ようやくその機会がやってきた。 鮮良という店だ。12時10分頃入店したが、既に8割程席が埋まっていた。 店はご年配の親方と、女将さんの二人で切盛りしていた。 カウンター席に着いた。ふわーっと酢や煮きり等の混ざった鮨屋の臭いが漂ってきた。鮨屋は最近御無沙汰だったな。 ランチはに…

  • 鮨 てる

    鮨 てる

    寿司 四谷三丁目駅
    東京都新宿区荒木町7-1-6
    ブログでのクチコミ:4件

    鮨が熱い四谷の荒木町。裏通りも裏通り、スナックや居酒屋がひしめく中にある鮨てる。親方宮崎智弘さんと、奥様で営業されている雰囲気の良いお店。てるは親方や奥様の名前じゃなくておばあさまの名前だそうです。ゆったりとしたL字のカウンター7席にウェグナーのY字チェア。落ち着いた空間でお寿司を堪能できます。他にお客さんがいらしたので鮨写真はナシで・・・この日はおまか…

  • 勤寿司

    勤寿司

    寿司 市ケ谷駅
    東京都千代田区九段北4-2-9
    ブログでのクチコミ:4件

    市ヶ谷・九段下 勤寿司(きんずし)  靖国通り沿い、JR市ヶ谷駅に近い、アルカディア私学会館隣にあるのが創業40数年、勤寿司(きんずし)さん。麹町には姉妹店・幸寿司さんがありますが内容と価格は同じぐらい、双方、家族経営っぽい昔ながらのお寿司やさん。 * 千代田区九段北4-2-9 日・祝定休 11:30~13:30(ランチ) 16:30~22:00  穴子丼…

  • 鮨 今よし 麹町
    東京都千代田区麹町4-1 セリエビルB1
    ブログでのクチコミ:5件

    ランチで訪問、階段から意匠をこらしている。一人客、カウンターに腰掛ける。 今よし、最近麹町にできたすし屋。そういえば、大手町にも同じ屋号のお店があった。支店なのかな。ランチメニューは丼のみのよう。握りが食べたかったら、予約をして、3000円くらいからだったかな。麹町のこの界隈は、ランチからリーズナブルに握りが食べられる店が多い。。。そんなことを思いながら…

  • 鮨処 平河

    鮨処 平河

    寿司 麹町駅
    東京都千代田区平河町2-4-3 ルポール麹町
    ブログでのクチコミ:3件

    ルポール麹町の地下にやってきました。 お昼時、混んでいました。 こちらのランチは、にぎり1人前が、950円、1.5人前が1,050円です。 オーダー? 1.5人前を頼むに決まってます!( ゚皿゚)ガオーーーーーーーー!! なかなか、出てきません。20分くらい、待ったでしょうか。 やっと来ました。 …

  • 銀座 久兵衛 ホテルニューオータニ店 タワー店
    東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 タワーロビィ階
    ブログでのクチコミ:3件

    業界団体のパーティー久兵衛のお寿司3皿もお代わりしてしまったw …

  • 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ東京 ロビィ階
    ブログでのクチコミ:6件

57 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。