国会議事堂前駅の寿司

国会議事堂前駅の寿司

国会議事堂前駅の寿司(東京メトロ丸ノ内線)を4件掲載。国会議事堂前駅の寿司のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 鮨さいとう

    鮨さいとう

    寿司 溜池山王駅
    東京都港区赤坂1-9-15 自転車会館 1F
    ブログでのクチコミ:42件

    *訪問日:2017.7* 2ヶ月ぶり4回目の鮨さいとうさん。 過去3回は大常連さまと一緒に4~5人で伺っていましたが、今月は主人と2人。都合により車での訪問だったため、私だけ生ビールと九頭龍を2合いただきました。 最初に供された小柱の漬け。小柱の食感が素晴らしかっただけでなく、海苔の豊かな磯の風味が素敵。 この時期ならではの海胆の食べ比べ。ムラサキウニ…

  • 寿し処 寿々

    寿し処 寿々

    寿司 溜池山王駅
    東京都港区赤坂2-9-4 1F
    ブログでのクチコミ:18件

    ★ ランチカロリー ★寿司は、シャリ(ごはん)の上にネタ(オカズ)が乗っているので、オンザライスである。これは、カレーライスや丼モノにも言えますが、つまりは、DEBUの大好物ということ。会社後輩が名古屋に転勤することになったので、サシで壮行会をしてあげようと…【ヒラメ】○昼にやってきたのは、食べログで4点近くをマークしている寿司屋「寿々(すず)」。【マグロ】…

  • ぎんざまぐろや 赤坂店

    寿司 国会議事堂前駅
    東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル地下1階
  • 志げ鮨

    寿司 国会議事堂前駅
    東京都港区赤坂1-1-16 細川ビル B1F
海鮮を使った日本の伝統料理である「寿司」。にぎり寿司の誕生は19世紀初め頃、東京が江戸と呼ばれていた時代です。東京湾でとれる魚介・のりを使うことから「江戸前寿司」とも呼ばれています。今日ではその文化が日本全国に拡がり、大人から子供まで幅広い世代に愛されています。また、寿司はヘルシーフードとして世界中でスシブームが起こり、ワールドワイドな食文化としても注目されています。代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗から、新進気鋭の若手寿司職人のお店、また、リーズナブルな価格とカジュアルな雰囲気で、家族でわいわい楽しめる回転寿司まで網羅。ご飯の上に新鮮な魚介類が所狭しとたっぷり載った海鮮丼もこちらでご紹介します。