淡路町駅のラーメン

淡路町駅のラーメン

淡路町駅のラーメン(東京メトロ丸ノ内線)を82件掲載。淡路町駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • めん徳 二代目つじ田 神田御茶ノ水店
    東京都千代田区神田小川町1-4
    ブログでのクチコミ:185件

    人生で始めた食べたつけ麺は高田馬場の「やすべえ」。そこでつけ麺の魅力にハマり、その後いろいろな店でつけ麺を食べ歩きまして、その中で見つけた一番好きなつけ麺は、高田馬場の「べんてん」でした。 残念ながら高田馬場のべんてんは閉店してしまいましたが(別の場所で復活したようですが)、じゃあ2番目に好きなつけ麺ってなんだろうと思い返しますと、淡路…

  • 鬼金棒
    東京都千代田区鍛冶町2-10-10
    ブログでのクチコミ:113件

    東京都中央区、神田駅にある「カラシビ味噌らーめん 鬼金棒」(きかんぼう)です。 神田駅が最寄りだと思いますが、都営新宿線の岩本町駅から行きました。 行ってみたかったお店のひとつです。 てか、できたって頃から名前は知ってるけど、できたの6年前か・・・時がたつのって・・・ 店名の通り、辛くてシビれるラーメンを出すお店ということで。 人気があるようで、平日19…

  • 二代目つじ田 味噌の章
    東京都千代田区神田小川町1-1
    ブログでのクチコミ:64件

    濃厚味噌で北海道気分! 味噌ラーメン専門店、めん徳つじ田 味噌の章です。 神田御茶ノ水の名店、めん徳つじ田のセカンドブランド。 寒い季節には味噌ラーメンが良いですよねー。 今回はベーシックな味噌。 一口すすると味噌の甘みが。そして辛味がやってくるのが良いですよね。 他にも辛味噌、バリ味噌などあります。 すだち飯 ご飯物を頼もうと思った…

  • 麺屋武蔵 巖虎
    東京都千代田区外神田1-3-9  木倉ビル1・2F
    ブログでのクチコミ:73件

    個人的ラーメンランキングはこちら【見なくて結構】 特製濃厚つけ麺   東京はアキバの万世橋から見えるところ つけ麺の麺量は青天井でっか?300gで十分よ さて、濃厚なつけ汁も本当に美味いのだが、 この麻が混ぜ込んであるという極太麺が凄い!! 香り、食感、味、舌ざわりといい、いうことなし 次回は350gいってみっか(←弱い) ごちそうさま …

  • 神田 磯野
    東京都千代田区神田須田町1-3
    ブログでのクチコミ:51件

    東京都千代田区、都営新宿線の小川町駅にある「らーめん 神田 磯野」です。 アキバのヨドバシに行く用事があって、寄り道(^^ 久々だなあ。 店内に入ると右に小さな券売機があります。 食券制。 食券を渡そうとしたら、カウンターに置いておくようにいわれました。 一人食べてるお客さんがいただけで混んでいたわけではなかったので、そういうルールみたい。 醤油…

  • 辣椒漢

    辣椒漢

    ラーメン 淡路町駅
    東京都千代田区神田錦町1-4-8
    ブログでのクチコミ:62件

    地図や詳細はこちらをクリック 先日いいとこ取りの模倣店へ 行ったばかりだったので 確認したくなって 長年頑張ってきたこちらへ確認しに あれ?店主いないなぁ~と思ったら 駒込に支店を出されたそうで そちらに常駐とのこと 続きを読む …

  • 天下一品 神田店
    東京都千代田区内神田3-23-8 第3唐澤ビル 1F
    ブログでのクチコミ:54件

    神田駅から、家に帰る途中に天下一品があったから、酔った勢いの時にはつい足を向けてしまった。神楽坂にもあったから、その時も同様。鶏ガラの独特なスープが好きで、年をとってもここのスープだけはつい飲み干してしまうのだ。最近は近所にないもんだから、ついつい足が遠のいていたけど、先日久しぶりにその独特な看板を見つけて入ってしまった。間があくと、とても美味しく感じる…

  • 支那そば きび 本店
    東京都千代田区神田小川町1-7 神田小川町ハイツ 108
    ブログでのクチコミ:39件

    小川町の支那そば きび 神田本店 飲んだ後に〆ラーメンを食べるなら、ラーメン屋で飲めば一石二鳥。 神田小川町にある支那そば きび 神田本店ならそれも簡単。 そんなわけでとりあえずビール。 ジャンボ餃子 皿からはみ出るジャンボ餃子。 もっちりした皮に包まれた餡にしっかり味がついていてそのままでも美味しい。 笹かまのネギあえ これは初め…

  • カラシビつけ麺 鬼金棒
    東京都千代田区鍛冶町2-10-8
    ブログでのクチコミ:31件

    今回はこちらの店を紹介 地図は食べログ を参照に今回こちらの店で こちらの商品が気になって訪問しました麺の量は大中並どれでも850円なのですが 麺の量を少なくするとその分トッピングが増えて中盛は1種類並盛は2種類選ぶ事が出来ます私は並盛で充分なので今回はこちらを注文 トッピングはパクチーを選択したのですが凄い量が入ってますねそうそう注文時に カ…

  • 坦々麺専門店 かつぎや
    東京都千代田区神田錦町2-2
    ブログでのクチコミ:32件

    東京都千代田区、都営新宿線の小川町駅にある「かつぎや」です。 担々麺のお店と思っていたのですが、夜は呑める担々麺屋になるみたい。 「夜は担々麺と呑みだけなんですよ~」なんていわれてた人がいたので、昼はまた定食とかやってるのかな。 一品料理がかなりいろいろ。 しかも安いね。 フライドポテト300円とか、豚しゃぶもやしポン酢350円とか、よだれ鶏…

  • 雲林坊 秋葉原店
    東京都千代田区神田須田町2-12 須田町2丁目共同ビル 1F
    ブログでのクチコミ:45件

    「雲林坊(ゆんりんぼう) 日本橋室町店」 2017年1月30日(月)中央区日本橋室町4-2-13 津島ビル1階久しぶりの雲林坊です。おいしい麻婆豆腐が食べたくて「麻婆豆腐かけご飯と一口担々麺のセット」(1150円)にしました。ご飯大盛り無料とのことで大盛りにしました。すごい量です。しびれる辛さの麻婆豆腐です。辛いけど旨味もあっておいしい麻婆豆腐です。ご飯に合…

  • 五ノ神水産
    東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館 1F
    ブログでのクチコミ:32件

    東京のらーめんは鮮魚系が流行っているらしいとこちらのお店を教えてもらいました場所は淡路町駅というところです(食べログ)昨日行ったお店は一時間待ったの!こちらも身構えて行ったら…あれる全然人がいない可愛らしいカラフルなステンドガラス風味のある文字ですねお店の中はシンプルで居心地いい厨房には、かなり大きい寸胴鍋がこれで作ってるのねーと、思う間もなくやってきた…

  • 万世橋酒場
    東京都千代田区神田須田町2-21 肉の万世 秋葉原本店 1F
    ブログでのクチコミ:28件

    今回はこちらの店で食事 地図は食べログ を参照に今回こちらの店に訪問した目的は 昨日はパーコーの日って事でパーコー麺が500円で頂けるとの事で食べに行ってきました行列を避けるためにお昼の時間帯をずらして訪問したにもかかわらず かなり待たされたけど この日のメニューはパーコーメンのみで 次々揚げてるので席について数分で到着 パーコーメン 850→500…

  • らうめん とくや
    東京都千代田区神田駿河台3-1-7 鳥山お茶の水ビル 1F
    ブログでのクチコミ:25件

    新御茶ノ水駅と小川町駅の間くらいにあるらうめん とくやです。 重厚な扉がラーメン屋な感じがしなくて一度行き過ぎてしまいました。 生ビールはザ・モルツ 飲食店でザ・モルツを飲むのは初めてかもしれない。 餃子 野菜ザクザク系な餃子。 ビールに合う感じ。 衝撃のとくやご飯 何この山盛り。 ラーメンのついでに食べるボリュームじゃないですねー…

  • 潮

    ラーメン 淡路町駅
    東京都千代田区神田淡路町2-4-4 アール神田淡路町 B1F
    ブログでのクチコミ:30件

    郵便局で配送したい物があったので、神田の郵便局へ。ここに来たなら、すぐ側のラーメン屋潮(うしお)へ寄ってみようと、近所の病院へ来ていた弟と合流。というのも、この店のラーメンは2種類の真逆な味があるんです。自分は全開食べて、今回は弟が注文の、「にほんいち醤油」を使用した黒 にほんいち醤油そば(大盛り) 870円(並・大盛り同額)きりっとした醤油味のあっさり…

  • らーめん こじろう 526 神田小川町店
    東京都千代田区神田小川町3-1-3 石沢ビル 1F
    ブログでのクチコミ:25件

    仕事で日暮里駅近くへとならば昼食は!と11:35着、空席有りで即着席♪この類の麺は前回の3日前でこじろう渋谷店と狙った訳ではなくたまたま仕事でこうなったのです。給水器よりセルフで。今日は外暑いのなんので店内も涼しくにゃい(^^;;今回私は油そば(汁無し+麺増し1枚+玉ねぎ)を♪ 600+100+50円まぁ渋谷店とは量も違うし温卵入ってないしで値段も違いま…

  • だらんま
    東京都千代田区内神田2-11-8 黒川ビル1F
    ブログでのクチコミ:21件

    金のラーメンを表の食券機で購入する。 金久右衛門の食券機の前に立っている。 案内されて着席、麺を選べることが分かった。なんとなく太麺を注文する。 手元、右手側にあったメニューを見ると、濃い目の味には太麺が合うらしい。大阪ブラックに太麺ということか。。。 ブラックというと神田で食べただらんま の富山ブラックを思い出す。説明書きによれば、イカのわ…

  • だるまのめ 秋葉原店
    東京都千代田区外神田1-9-8
    ブログでのクチコミ:22件

    ブログネタ:暖房つけた? 参加中私はまだ派!いやいやまだでしょ。つか、窓をあけると寒く、閉めると暑い今日この頃。街を歩くには、丁度良い季節です。でもって今日も美味い昼飯を求めて風神秋葉原ランチ!所々で名前を聞くお店にGO!しました。だるまのめ東京都千代田区外神田1-9-8だるまらぁ麺700円(*-人-*)なるほど!豚骨が苦手な人でも大丈夫そうな甘さと…

  • とろ肉つけ麺 魚とん
    東京都千代田区神田小川町1丁目7 神田小川町ハイツ1F(本郷通り沿い)
    ブログでのクチコミ:20件

    とろ肉つけ麺 魚とん@神田小川町  神田小川町駅上、本郷通り沿いに少しだけ南下した道沿いにあるのが、”とろ肉つけ麺 魚とん(うおとん)”は、2008年”蔦八”としてオープンしたが、2009年より現店名に改名。黙々と調理するフィリピン出身の女性店主は、なかなかの美人でいらっしゃる。 * 千代田区神田小川町1-7 無休 11:00~22:00 (土日祝=11:…

  • らーめん まとい
    東京都千代田区神田小川町1-4 三谷ビル 1F
    ブログでのクチコミ:19件

    今日は、纏をご紹介します。 纏の各部の説明をします。纏は、陀志(だし)と柄と馬簾(ばれん)からなっています。陀志は纏の頭の部分でどの角度からも見られるように立体的になっています。陀志の下についている細長い帯状の部分は馬簾(ばれん)と呼ばれています。馬簾は、48本ついていて、木綿を二重にしたものに和紙を張りつけ胡粉をぬり付けてあります。それぞれの大きさは、…

82 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 5 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。
お店の登録はこちら(無料)