本郷三丁目駅の中華

本郷三丁目駅の中華

本郷三丁目駅の中華(東京メトロ丸ノ内線)を60件掲載。本郷三丁目駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 餃子の王将 水道橋店
    東京都千代田区三崎町2-18-4 徳栄ビル 1F
    ブログでのクチコミ:47件

    餃子の王将@三軒茶屋中華千駄木エリアでチョコレートを買い、二子玉川まで歩いて帰る途中・・・力尽きました。三軒茶屋手前で急にフラフラしてきて失速。完全に燃やすものが無くなったことを悟りました。ヨロヨロと歩いて向かったのはすずらん通。ここなら何でもあります。お世話になりましたのは、すずらん通入ってすぐの場所にある言わずと知れた餃子の王将であります。気の利いたお店…

  • 栄児 家庭料理 本郷店
    東京都文京区本郷3-15-1
    ブログでのクチコミ:19件

    知人宅のパソコンの設定で本郷三丁目に来ております。 隅田川花火をも中止にする雷で、ルーターが故障したとのこと。 ハードを交換し、設定をして欲しいということで、急遽呼び出されました。 ま、作業は順調に終了。(^^) お腹へったね。(^0^)/ つーことで、こちらに来ております。 「栄児家庭料理 本郷店」さん。 こちらのお店、前から行ってみたか…

  • 東天紅 上野本店
    東京都台東区池之端1-4-33
    ブログでのクチコミ:17件

    湯島chariot「東天紅カフェラウンジ」は上野不忍池の西の畔にあります。場所は台東区池之端1-4-1で、「東天紅本店」の2階です。「東天紅」は1961年の創業で、本店ビルは2015年に建て替えられました。400人の宴会も出来るという大規模店で、結婚式、同窓会、県人会、法事などに利用されています。カフェラウンジは黑を基調にしていて、全席禁煙、落着いた雰囲…

  • 餃子専門店 藤井屋
    東京都千代田区三崎町2-21-11
    ブログでのクチコミ:13件

    今年のジャイアンツは《野球の神》にすっかり見放されてしまったのか・・・球団ワースト記録の13連敗という屈辱も味わい、首位広島は遙か彼方へ行ってしまった。「それでも逆転優勝だぁ!」・・・とはとても言えない状況ではあるが、2位は十分に射程圏内にある。そのためにも前半戦の最後となるヤクルト3連戦は大事だ。だってヤクルトは巨人よりもさらに酷い状況だからね。申し訳ない…

  • 台南担仔麺 水道橋店
    東京都千代田区西神田2-1-13 十勝ビル 2F
    ブログでのクチコミ:17件

    地図や詳細はこちらをクリック 一度涼しくなったあとでの 猛暑復活は身体に応えますね~ こう云うときは南国成分補給 神保町で一番美味しいタイ料理屋さん 日本人向け度合いが一番低く ワイルドな味と香りが 堪能出来るので大好き! 続きを読む …

  • 鐘楼 水道橋店
    東京都千代田区西神田2-1-8
    ブログでのクチコミ:10件

    朝から雨が降ったりやんだりと、それでかちょっと涼しく感じる。 それで体に熱いものをと、刀削麺を食べることにする。 神保町と水道橋のちょうど中間くらいにある店。「鐘楼」という店。ジョンロウって読む四川料理のお店で、辛くて旨いに定評がある。 お店に入るとすでに匂いが辛うございます。 しばらくいると自然と汗が噴き出てきそうな空気に気持ちがワクワクして…

  • 日本橋焼餃子 水道橋店
    東京都千代田区三崎町2-14-6
    ブログでのクチコミ:14件

    タイへの進出で勢いにのる日本橋焼餃子の水道橋店にランチタイムに行ってきました。そういえば日本橋焼餃子のランチは初めてです。店頭では弁当の販売もやってました。麻婆餃子丼弁当にひかれましたが店内へ。 続きを読む …

  • RILASSA

    RILASSA

    中華 水道橋駅
    東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル3階
    ブログでのクチコミ:10件

    東京ドームホテル3階にあるビュッフェレストラン。店内はテーブル席など。気になるディナービュッフェは大人4,104円、4歳~小学生1,296円、シニア(65歳以上)3,564円。※フェアにより金額が異なる2月に母の誕生日があり、寒い時期なので風邪をひいたり、年度末でバタバタ。やっと4月の土曜日に予約して伺いました。母(あと1年でシニア価格だった!)、姉、娘…

  • 太湖飯店

    太湖飯店

    中華 水道橋駅
    東京都千代田区三崎町2-10-12 太湖ビル1F・2F
    ブログでのクチコミ:18件

    水道橋 中国料理 太湖飯店本店 三崎神社通りにある老舗店で上海両面黄!  水道橋の駅前、三崎神社通りに店を構えて60年余り、老舗の中華料理店が太湖飯店本店。かつては銀座にも支店がありましたが今はこちらのみ。場所柄、お昼時は賑わっており、大概相席となります。 * 千代田区三崎町2-10-12 日・祝休 11:30~14:30(ランチ) 17:30~21:00…

  • 後楽園飯店

    後楽園飯店

    中華 水道橋駅
    東京都文京区後楽1-3-61 青いビル 2F
    ブログでのクチコミ:7件

     長嶋監督の話で有名な「後楽園飯店」。東京ドームホテル関連の割引チケットをもらったこともあって、ランチを食してきた。  いただいたのは土日祝日限定の「午餐桃花(ウーサントウカ)」セット。  “セット”と“コース”は意味合いが異なる。 “コース”ならば、客の食事ペースに合わせて、順次サーブされてくるものだが、“セット”なので、基本全品目同時に…

  • いっしょもりてい

    いっしょもりてい

    中華 本郷三丁目駅
    東京都文京区本郷3-36-11
    ブログでのクチコミ:7件

       本郷三丁目の有名店、「いっしょもりてい」。  昨年9月で開店8周年を迎えて、通常¥500(既に充分安いけれど)のラーメンが¥390で提供されていた。こちらはその時食べた塩ラーメン。  透明なスープ、そこに横たわるチャーシュー、中央のサヤエンドウ。見るからに美味そうでしょう。クオリティが現れている。  ラーメンだけではない。 夜はビールなどと合わせる…

  • 北京亭

    北京亭

    中華 神保町駅
    東京都千代田区西神田2-1-11
    ブログでのクチコミ:7件

    この店のことは以前にも書いたような記憶があるが自分で記事を探せなかった・・・・神保町、白山通りの北京亭。安い、ウマいの北京亭。箸袋に中国のコト、シナ呼ぶな!と書いてあった北京亭!15年ほど前、よく通った北京亭に再び。やっぱり安い、ウマい!でも、箸袋にはもう中国のコト、シナ呼ぶな!とは書いてなかった・・・・最後の独特のやきそばは必食!★★★♪♪ …

  • 四川料理 川国志
    東京都文京区小石川1-11-13 新香園ビル 4F
    ブログでのクチコミ:19件

    小石川 四川料理 川国志@春日・白山通り 酸辣湯麺シリーズ 第77話  久しぶりにサンラータン麺。駅だと春日や後楽園が近い、西片交差点近く、白山通り沿いの雑居ビル4階、四川料理 川国志。店名は、四川料理は川菜とよばれるが、それを三国志と掛けたのだろう。2006~2008年根津にあった中華料理 蝶香(ちょうか)が移転し、こちらに2010年新装オープンした形で、…

  • 大興

    大興

    中華 神保町駅
    東京都千代田区神田神保町1-62
    ブログでのクチコミ:6件

    地図や詳細はこちらをクリック 神保町の中でも 三崎町や猿楽町に接する 水道橋寄りの地域 古くから路地裏で 営業してらっしゃる銘店 続きを読む …

  • 香港酒家 桂園 水道橋
    東京都千代田区三崎町2-19-7
    ブログでのクチコミ:5件

    いわばジャケ買い。「桂園」って店は職場近くにもあるんですが、そちらはいろんな点で今ひとつなので、足は向かない。ってことになると、職場からちょっと歩く他の支店にもたいして興味を持てないのは必定なわけで。しかし、水道橋店の店頭にだけ掲げられているこの麻辣麺の面構えにはグッときた。見た目だけですけど。注文して、待つ。待つ。待つ。待つ。・・・俺の注文、本当に入って…

  • 新三陽 後楽園店
    東京都文京区本郷1-33-8 ハウス本郷ビル 1F・2F
    ブログでのクチコミ:6件

    ひさしぶりの水道橋。 なつかしい人たちと一緒に、なつかしい店で食事をする。 新三陽。 昔、会社があった場所の近くで、ずっと当たり前のように出前をとったりたまに宴会をたのしんだりと、していたお店。 何気なく「新三陽」とGoogle検索をかけたらば、最初にここの店のぐるなびのページが出てきてなんとココ。 昭和25年の老舗中国料理店だったと言うことを知る。 近く…

  • 鐘楼 水道橋西口店
    東京都文京区後楽1-2-8 後楽1丁目ビル 1F
    ブログでのクチコミ:5件

    刀削麺が食べたくなり、こちらでランチ。 刀削麺の種類が豊富であれもこれも気になる(笑) 酸辣刀削麺(ハーフ)と点心のランチセットにいたしました! 辛味の利いたスープに酢が加わり、辛さそのままに飲み口と後味がスッキリします。ここへさらに黒酢をたっぷり追加して、まろやかサッパリ味に。 ハーフといってもモチッとした麺の量が多いので、食べ応え充分。 点心…

  • 台北

    中華 水道橋駅
    東京都千代田区三崎町2-19-9
    ブログでのクチコミ:10件

    後楽園ホールで、格闘技観戦した後訪問。 試合中も、結構飲んでたんですけどねぇ。 後楽園ホールの後って、 22時過ぎるからお店が限られちゃうんです。 このお店の周りは中華やさんが多くて、 どこにしようか迷ったのですが、 ガラス越しの様子が見える この台北にしました。 お通し。 青菜炒め 化学調味料の味が結構するけど、 安くて旨い。 水餃子。 皮が薄…

  • ラッキー飯店
    東京都文京区小石川1-6-9
    ブログでのクチコミ:8件

     前回レビューは2016年元旦。春日・後楽園駅前再開発で2015年12月30日で消えた旧「ラッキー飯店」へのオマージュだった。  そして2016年4月、予告していたとおり、小石川柳町中通りに移転再オープンした。  メニューがちょっと変更された。  一部のメニューの価格がちょっとUpされたのと、“中華風煮魚定食”がなくなっちゃったの…

  • 中華ダイニング とちぎや
    東京都千代田区神田駿河台2-2-2 キンドービル 2F
    ブログでのクチコミ:5件

    とちぎやはJR御茶ノ水駅御茶ノ水口から南に行った、最初の路地を左に曲がった先。オレンジ色の看板が出ており、階段であがって2階が入口。 店内に入るとびっくりの満席。奥に細長い店だが工場の社員食堂のようにびっちりだ。 かろうじて空いている席に座れた。 サービス定食はレバニラ炒めで、850円が750円になっている。 見…

60 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。