本郷三丁目駅の和食

本郷三丁目駅の和食

本郷三丁目駅の和食(東京メトロ丸ノ内線)を189件掲載。本郷三丁目駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • くろぎ

    くろぎ

    和食 湯島駅
    東京都文京区湯島3-35-1
    ブログでのクチコミ:76件

    廚 otona くろぎJR「御徒町」駅から歩いてすぐ。上野松坂屋横に、昨年11月にオープンした 上野parco_ya 1階の一角にあります。『廚(くりや) otona くろぎ』そう、あのイケメンシェフの黒木純さんがプロデュースするカフェ&バーです。今回、同館にある映画館で、話題の映画を鑑賞後に、訪れてみました。午後3時頃、訪問。 カフェ利用のみの感想となりま…

  • かつ吉 水道橋店
    東京都文京区本郷1-4-1 全水道会館 B1F
    ブログでのクチコミ:43件

    たまに行くならこんな店は、水道橋駅から春日駅方面へと1分ほど歩いた場所にある「かつ吉 水道橋店」です。 かつ吉 水道橋店 関連ランキング:とんかつ | 水道橋駅、後楽園駅、本郷三丁目駅 続きを読む …

  • 新潟カツ丼 タレカツ 神保町店
    東京都千代田区西神田2-8-9 立川Bビル 1F
    ブログでのクチコミ:35件

     訪問日 平成28年10月19日 水曜日 今回のベストショット〓 でっつ〓(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ この日、水道橋駅付近でお仕事の 愛の戦士 こうめタン。。。 お昼時になり、今話題の「新潟カツ丼 タレカツ」に行ってみることにしましたよ お店の場所は、JR総武線の水道橋駅東口から4分程のところですね。 この日はお昼の12時33分に到着〓 ここは、ご当地…

  • 水道橋麺通団

    水道橋麺通団

    和食 水道橋駅
    東京都文京区本郷1-13-2
    ブログでのクチコミ:31件

    13、14日と水道橋で研修だった。 ランチは、路地の讃岐うどん大使 水道橋麺通団に2日続けて通った。 周囲にはそそる飲食店もいくつかあったが、一人で気軽に入れる店だし、讃岐うどんは大好きなので、セルフ式のうどん屋に通ったのだ。 13日はあつかけうどんの小(麺1玉)にこれまた大好きなちくわの天ぷら100円。うどんは350円なので〆て450円…

  • 炭焼豚丼 豚野郎

    炭焼豚丼 豚野郎

    和食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F
    ブログでのクチコミ:19件

    御茶ノ水でランチ♪炭焼豚丼 豚野郎。近所のサラリーマンや学生たちに人気の豚丼専門店、ランチタイムは行列になってますね。メニューは炭焼豚丼のみ。大豚丼に、みそ汁と温玉をプラス。夜間限定の茶漬けセットも気になる~( ^ω^ )※メニューの画像は、クリックすると拡大されます。しばらくして、器からはみ出した肉満載の大豚丼が到着~(゚∀゚)炭火で炙った豚バラは、香…

  • 鳥つね 湯島天神前店
    東京都文京区湯島3-29-3 白梅ハイツ 1F
    ブログでのクチコミ:18件

    台風が去り、幾分か暑さも落ち着いた平日・・・なぜか無性に親子丼が食べたくなった!僕にとって親子丼と言えば真っ先に思い浮かぶのは文京区湯島にある「鳥つね」!鳥つねは「自然洞」と「湯島天神前本店」があるが慣れ親しんだ湯島天神前本店へ!店名の通りすぐそばには湯島天神・・・ 大正時代の1911年に創業し、100年を越えた老舗の鶏料理専門店の本店がこちら「鳥つね 湯島…

  • こなから 本店

    こなから 本店

    和食 御茶ノ水駅
    東京都文京区湯島1-9-6
    ブログでのクチコミ:14件

    寒くなってきたでしょ、そしたらおでんでしょ、ってことで。 御茶ノ水のこなからへ。 そんなに前じゃなかったけど、予約できてよかった。 だって「おでん」ジャンルは最もピーク、今が。 実際、夏はそこそこ空いてるらしいですが、今の時期はなかなか予約も厳しいです。 ほぼ予約で満席なので、ウォークインはとても無理です。 ほぼ入れ替え制的なスタイルで、18:00に…

  • 伊のマタギ

    伊のマタギ

    和食 水道橋駅
    東京都千代田区三崎町2-16-5 堀越ビル 1F
    ブログでのクチコミ:13件

    かつて同じ会社に新卒入社した面々と、久しぶりの再会。その会社に残ってるのはひとりもいなかったりしますが、まあそれはいい。 水道橋にある「ROBATA 美酒食堂 伊のマタギ」という店で飲んで食って。「マタギ」の名のとおり、鹿肉などを気軽に楽しめるお店です。 最初はカマンベールの味噌漬けでちびちびと。 刺身は鹿モモ肉と鶏レバー。鹿肉は雲仙産だそうで。臭みなどまっ…

  • 東大生協 中央食堂
    東京都文京区本郷7-3-1 地階
    ブログでのクチコミ:9件

    本日は「東京大学」でランチ。歴史ある安田講堂は威風堂々としているの~なんかここに立つだけで頭が良くなった気がするし(笑)さてさて。その安田講堂の前に、地下へ通じる階段があるのをご存知だろうか。なんかこの階段からカリオストロの城を思い出してしまったが、変かなぁ。なんと安田講堂の地下空間には東大生協による「中央食堂」があるのだ。放射状に広がる独特の食堂だ。階段を…

  • 地鳥屋風神雷神
    東京都文京区湯島3-36-4
    ブログでのクチコミ:11件

    2011年1月2日。東京国立博物館(東博=トーハク)は、本館1階工芸展示室の改装を中心とした「本館リニューアル」のお披露目を行い、さらに恒例「博物館に初もうで」も開幕します。 東京国立博物館 平常展 本館リニューアル記念 特別公開 新しい門出を迎えるにあたり、平常展の名称を総合文化展と改め平成館の特別展だけでなく、本館、表慶館、法隆寺館等高いポテンシ…

  • Re時屋

    Re時屋

    和食 水道橋駅
    東京都千代田区三崎町2-21-9
    ブログでのクチコミ:11件

    「Re:時屋は」「リトキヤ」。さかさに読んだら「ヤキトリ」。そんなわけで、鶏料理の店でございます。ある日の昼どき、まだ早い時間なのですいているだろうと入店……したところ、すでにそこそこ席が埋まってました。ということは、人気店なのだろうな。ランチメニューは鶏丼(690円)、上鶏丼(880円)、親子丼(650円)に三色丼。リーズナブルな三色丼をチョイス。三色丼…

  • 鳥栄

    鳥栄

    和食 湯島駅
    東京都台東区池之端1-2-1
    ブログでのクチコミ:10件

    湯島の駅近く、岩崎邸のちょい裏くらいにある、老舗の鶏鍋屋「鳥栄」。ものすごい有名店で、なかなか予約が取れないお店です。行ったのは実はずいぶん前なんだけど、お蔵入りさせるのももったいないので、写真を掘り出して書いてみます。    木造二階建ての日本家屋。創業1909年だそうです。さすがに創業時のままってことはないと思うけど、外観からして風情あるなあ。神田のあ…

  • 伝説のすた丼屋 お茶の水店
    東京都千代田区神田駿河台2-4-4
    ブログでのクチコミ:10件

    この日は健康診断、最終的な結果は後日ですが、体重下がってました(≧▽≦)で、健康診断終わった後は、ガッツリ食べたくなるんですよね~前もここで食べてたけど、ガッツリには申し分ない、すた丼のお店に来ました。唐揚げ丼が気になりまくる。ただ、マジの山盛りだと食べきれないので普通の人用の鬼盛りにする事に超鬼盛りは大食いの方専用だと思います。※写真をクリックすると大きな…

  • 中華料理 やまだ

    中華料理 やまだ

    和食 御茶ノ水駅
    東京都千代田区神田駿河台2-10-5
    ブログでのクチコミ:9件

    関東地方の梅雨が明けました。観測史上最も早い梅雨明けだそうです。 暑い暑い。 お茶の水のランチシリーズ最終章はどこにしようか迷ったが、どこの町にも汚くて狭いけれども人々に愛され、安くておいしいと評判の、場末の中華料理屋がある。場末は悪いイメージだが、町はずれ程度の意味だ。 しかしお茶の水は駅前にある。それが<やまだ>だ。 食品サンプ…

  • やよい軒  水道橋白山通り店
    東京都千代田区西神田2丁目1-12 景雲ビル1F
    ブログでのクチコミ:9件

    なす味噌としまほっけの定食〃780 なす味噌 しまほっけ ごはん処〃やよい軒〃本郷店/東京都文京区本郷5-1-13 ☆ブログ村☆宜しく御願いします  ☆ブログラム☆宜しく御願いします ごはん処〃やよい軒〃本郷店〃東京都文京区本郷5-1-13 …

  • 縁

    和食 水道橋駅
    東京都千代田区三崎町1-1-16
    ブログでのクチコミ:7件

    す昔懐かしい「動物占い」は私は狼のせいか、孤独を愛するところも多く、たくさんでいるのも好きだけど、一人で行動するのがかなり好きです。好きな時間に自分の都合で行動できる一人時間は、フレンチだろうと、高級店だろうとお構いなく訪問。前から気になっていた緑ミシュランガイド掲載の庭のホテルの「日本料理 縁=YUKURI」へ行ってみました。縁を書いてYUKURI、美…

  • まるしょう 本郷三丁目店
    東京都文京区本郷3-42-7
    ブログでのクチコミ:8件

    自家製麺のこだわり焼きそばが食べられると言う自家製生麺 焼きそばのまるしょう 本郷3丁目店に入ってみた。場所は東大赤門方面ではなく、本郷消防署方面にその店はある。お昼の部は15時半ラストオーダー。遅めの昼食か、はたまたおやつか、途切れることなく客がやってくる。メニューは焼きそばが中心ではあるのだが、種類豊富。定番のソースから、醤油、塩、カレー、さらにもは…

  • とんかつせんごく 本郷店
    東京都文京区本郷4-25-8 猪尾ビル1F
    ブログでのクチコミ:7件

    21時 疲れと空腹感はピークであった。 このあたりで定食っぽいもの食べられる店ないかな? 「うーん、ファミレスとか…ラーメンとか…」 ああ、いや焼き魚にご飯と味噌汁がいいのだけど。 「そんな店ありましたっけ? そうだ、フクラ家はどうです?」 フクラ家とは東京神奈川に6店舗展開する定食屋で会社から徒歩6分にある。 確かにそこなら焼き魚とかはありそうだったのだ…

  • 丼達 水道橋店
    東京都千代田区三崎町2-11-13 東洋ビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    とある火曜日。昼ごはんの量を極力抑えて、仕事帰りに三崎町の「丼達」へ。(いま気づきましたが、2018年1月から町名変更で三崎町と猿楽町の頭に神田がつくようになったのですね)https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/tochi/jukyohyoji/chome-henko.html丼達カレーてりやきにんに…

  • 鰻 割烹 柳ばし 喜川 神田明神店
    東京都千代田区外神田2-16-2 第2ディックビル1F
    ブログでのクチコミ:6件

    神田明神下 鰻 喜川  うなぎ好きにとって、普段使いの鰻という事案も、かなり大切だ。どんな場所にあっても、それ相応に気軽に美味しく鰻を食すことが理想。アクセスからすると少々不便でしょうが末広町駅から蔵前橋通りを妻恋(つまこい)坂下から少しせり上がった先、御茶ノ水駅からなら神田明神入ってそのまま境内抜けて、裏参道の急な階段降りると下に位置するのが”鰻 喜川”。…

189 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 10 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。