新大塚駅のラーメン

新大塚駅のラーメン

新大塚駅のラーメン(東京メトロ丸ノ内線)を50件掲載。新大塚駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 創作麺工房 鳴龍
    東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚 1F
    ブログでのクチコミ:45件

    南大塚 煮干しそば暁  大塚駅南口からプラチナ通りを進んで、豊島南大塚郵便局手前の細い路地を左へと下った先にある、煮干しそば 暁(あかつき)さん。2013年オープン。大通り沿いに案内看板あり。小料理屋っぽい地味な建物の居抜き、カウンターだけで7席という、ゆったりとした配置。店内に3名のウェイティング席。行列は無い。ワンオペ、店主主導に因ったミニマムな硬派接客…

  • 北大塚ラーメン
    東京都豊島区北大塚1-14-1
    ブログでのクチコミ:51件

    夏コミ無事終了、ありがとうございました!! 自前のクラウドファンディングにご協力頂き、何とか『ラーメンショップ路線バスの旅』が発行でき、コミケ当日は持ち込み分全て完売することができました。感謝してもしきれません。 クラウド…の返礼品、通販分は全て発送完了し、新たに募集した通販分も全て終了しました。ありがとうございました。 『パトめし!×∞』は完全受注生産で、…

  • ぼたん 大塚本店
    東京都豊島区北大塚2-12-3
    ブログでのクチコミ:44件

    ★ ディナーカロリー ★豚骨ラーメンにハマったとき、ラーメンブロガーふらわさんからオススメされたお店。それは大塚にある「ぼたん」で、以前には高田馬場にもあったようですが今は大塚のみ。ラーメン屋ではめずらしい広めの店内に入ると、ぶわっと豚骨の臭いが出迎えてくれて…卓上にあった不思議なウチワで、その豚骨臭を顔にダイレクトに浴びせ待っていると…【ネギラーメン(80…

  • ホープ軒本舗 大塚店
    東京都豊島区北大塚2-14-8
    ブログでのクチコミ:17件

    東京都豊島区北大塚にあるラーメン店 『 ホープ軒本舗 大塚店 』 たまたま通りかかってイン! 「サーセン!ラーメンくざさい!」 ズズッ ウマアァァァ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ! うまああああああああああああああああああ! むっさうまあああああああああああ…

  • 太陽のトマト麺 大塚北口店
    東京都豊島区北大塚2-8-8
    ブログでのクチコミ:19件

    新しいエリアもオープンして、大人気のサンシャイン水族館で遊んだあとは、サンシャインでお買い物&ランチタイム。 選んだお店は、太陽のトマト麺Next サンシャインシティ。 アルパ3Fに入っているお店です。 ■豆乳入り クリーミートマト坦坦冷麺 冷麺人気投票第2位の期間限定商品です。今回試食した冷麺の中で1番好きだった商品でもあります。 たっぷりと入…

  • つけ麺 山橙
    東京都豊島区南大塚3-49-10
    ブログでのクチコミ:11件

    大塚探索2軒目は山橙入店すると入口近くにテーブル席、奥にカウンターテーブル席にはなんだか怪しい雰囲気の2人が飲んでますカウンターには年配の女性が缶ビールで1人お疲れ様会を開催中なんだか妙な空気、良い意味で場末感がありますw券売機で特製つけ麺の食券を購入並も大盛も同価格ですが、少食なので並で注文店員さんは2名、バイトなのかアタフタしてますね飲んだ後の〆なのか、…

  • だいはち

    だいはち

    ラーメン 東池袋駅
    東京都豊島区東池袋5-7-1
    ブログでのクチコミ:30件

    こんにちは。嵐のような激しい雨から一転、晴れ渡る土曜日です。ずぶ濡れになった洗濯物を洗い直し(笑)、愛車を定期点検に送り出したら、一段落。野菜の美味しいタンメン専門店へ、6月のメニューを眺めに立ち寄りました。 くすくす。5月をアップロードしないままに過ぎてしまいました。 ■写真1:5月のタンメンは、小海老(桜海老)と筍の醤油味でした。 桜海老の香が…

  • らー麺 夢あかり
    東京都文京区大塚5-9-3
    ブログでのクチコミ:11件

    らー麺 夢あかり(ユメアカリ)☆☆☆☆.2(新大塚)つけ麺750円Dream Lightつけ麺(小)戴きました。麺は角中太ストレートのエッジに丸みを帯びた表面がツルっとしたつけ汁を弾いてしまう多加水タイプで、喉ごしは良いですがつけ汁の乗りがいまひとつなのでお茶漬け喰いしないとつけ汁の味がきちんと入ってこないところが勿体ない感じです(麺量:茹で前200gで腹7…

  • 麺蔵 兵右衛門
    東京都文京区大塚4-41-13
    ブログでのクチコミ:9件

    なんとなく、歯車のかみ合わない日というのがある。 この日は水曜日なのに、なぜか頭の中は火曜日になっていてよりによって水曜定休の店に向かってしまったりする。 でもって、そのリカバリーに「たまに臨時営業する伝説の店」というのもいくらなんでもあまりに無茶が過ぎる。 もちろんビンゴだ。 ということで、その存在は以前…

  • 麺屋 帝旺
    東京都豊島区南大塚3丁目11-10
    ブログでのクチコミ:19件

    本日は会議の日。会議の日はサクッといくか、気合入れのアドレナリンランチかと定番である。なもんで風神アドレナリンランチヾ(*´∀`*)ノ 麺屋 帝旺東京都豊島区南大塚3丁目11−10 第2芙蓉ビル 1F辛し油そばミニチャーシュー丼セット750円んば(。-人-。)マゼマゼうまし!辛くはありません。叉焼もう少し温かい方が良いなぁ。んで丼うむ。もう少し温かい方が好き…

  • 俺の出番
    東京都豊島区東池袋3-23-10 フジビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    今回は昨年12月28日と今年2月4日のお昼に『ワンコインランチ東京池袋Vol.12』を使って、有楽町線東池袋駅(今回から最寄り駅の表記をこちらに替えます)にある『俺の出番』さんで『俺のくりぃ~む麺』を食べた時の感想文です。 本来なら1回目に食べた後でブログに感想文書きたかったのですが、タイミングを逃して今回書くことになりました。 実は『俺のくりぃ~む麺』…

  • 太陽のトマト麺 護国寺支店
    東京都文京区音羽2-2-2 アベニュー音羽1F
    ブログでのクチコミ:9件

    涼しくなったと思ったらまた暑くなり、 いつから秋になるんでしょう、、、 天候に気分を左右される、こんな時期は 涼しくても暑くても美味しく食べられる物を食べて 元気を出していきたいですね こんにちは!! 秋に限らず、年中食欲旺盛なカンバン娘取材班です 今回は 「太陽のトマト麺 護国寺支店」へオジャマしてきまし…

  • 東池 おはこ 大勝軒
    東京都豊島区南大塚1-31-21
    ブログでのクチコミ:10件

    巣鴨 東池 おはこ 大勝軒  JR巣鴨駅から線路脇を大塚方面に向けて歩き、江戸橋公園超えた二つ目の橋=江戸橋、その江戸橋通り商店街の一角にあるのが、2007年オープンした、東池 おはこ 大勝軒。山岸大将亡き後、東池袋大勝軒を率いた飯野さんのグループから完全に仲違いしてしまったと目され、こちらも、今年、御茶ノ水・大勝軒率いた”大勝軒 味と心を守る会”なるものに…

  • らーめん専門 麺玉
    東京都豊島区南大塚1-32-19 後藤ビル1F
    ブログでのクチコミ:8件

    3月20日 体重72.6Kg 体脂肪25.1% 3月20日 昼食 巣鴨「麺玉」 味玉らー麺(味噌) 850円 巣鴨駅を出て白山通りを渡り線路沿いを大塚方面へしばらく歩いて左側。 散歩でみつけたこちらへ、味玉らー麺を味噌でお願いします。 小さめの器に味玉、チャーシュー、キャベツ、メンマ、豚骨味噌味のスープにちょい太の麺。 麺はも…

  • 暴れん坊
    東京都豊島区北大塚2-12-2
    ブログでのクチコミ:7件

    ある日の遅めの晩は、お出掛けがりの近所をふらりなんとなくも少し食べたいなぁ なんて何時ものアレですというちょっと遅めの追加晩御飯のお話です向かったのは、近所の北大塚商店街のお店ここ最近、北大塚に激戦区の如く増える、新規のラーメン屋さん 「暴れん坊」なんとも凄いネーミングのお店ですそして、なんと言っても目を惹くのは店頭のそのスタイルこちらのお店では、麺の手…

  • 東池おはこ大勝軒
    東京都豊島区南大塚1-31-21
    ブログでのクチコミ:6件

    14:00 過ぎに入店したら、先客 4 人。ワンタン麺(850円)を注文。スープからは動物系の香りが立ち上る。濃いめの醤油味で ( ゚Д゚)ウマー!!麺とスープの絡みがいい。ワンタンは大きな皮に小さな餡が包まれている。餡は旨いけどもすこし大きさが欲しいな。ただ、ワンタンの数は多い。麺の量はかなり多い。チャーシューは赤身部分がかなりもそもそした食感。脂身はとろ…

  • 麺屋 帝旺
    東京都豊島区南大塚3-11-10
    ブログでのクチコミ:6件

    暑い。 今日はサッパリ冷麺で行きたい。 と帝旺に向かおうとしたとき、風神大塚ランチ宛のメールを思い出した。 「ちょいまえにオープンした北口のちょもらんまの坦々餃子おいしいので、いってみてください!」 とのこと。 道を返って、テコテコ行ってみた。 15:00・・・・ 閉まってた(w_-; 仕方ない・・・ 恩田に言って見よう! ・・・閉まっ…

  • らー麺 夢あかり
    東京都文京区大塚5-9-3
    ブログでのクチコミ:9件

    らー麺 夢あかり (ラーメン / 新大塚駅、向原駅、大塚駅前駅)TEL:03-6319-8045住所:東京都文京区大塚5-9-3交通手段:新大塚駅から26m営業時間:11:30~15:00定休日:日曜・祝日昼総合点★★★☆☆ 3.2地下鉄新大塚駅前にある夢あかりへ。11:40入店で満席まで2席前。2,3分遅かったら着席できないところだった。なかなか人気の…

  • 大勝軒  折戸通り店
    東京都豊島区北大塚2-31-19
    ブログでのクチコミ:10件

    中華そば 大塚 大勝軒 正直、どこよりもウマい。  大勝軒(たいしょうけん)、、今や、どの町でも見かける中華そばの代名詞となった。しかし、その実像はチェーン展開にあらず、あるいは暖簾分けとして、いくら系統立てても味気ない話。結果、曖昧模糊として各店ごとに内容がゆだねられ、味にも大きなバラツキがあります。看板だけ掲げてはみたものの軸がブレた店が多い、それこそ…

  • 生粋 花のれん
    東京都文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ
    ブログでのクチコミ:6件

    生粋 花のれん(ハナノレン)☆☆☆☆.3(茗荷谷)鯛昆布水つけ麺900円Hana Goodwill鯛昆布水つけ麺(醤油・夏季限定)戴きました。麺は角中太ウェーブのエッジに尖りがある山口や製で、所々に斑点が見受けられる栄養化の高い全粒粉入りのとても喉ごしが楽しめる、たまに場末の中華屋さんで見かける「山口や」とは思えない北海道の地粉を2種類ブレンドした拘りが感じ…

50 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。