表参道駅の美術館・博物館

表参道駅の美術館・博物館

表参道駅の美術館・博物館(東京メトロ銀座線)を6件掲載。表参道駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 根津美術館
    東京都港区南青山6-5−1
    ブログでのクチコミ:352件

    絶対に都心とは思えないこの緑溢れる場所。根津美術館内にある『NEZU CAFE』では、こんな庭園を眺めながらお茶やランチが出来ます。 美術館の本館から一歩外に出ると、約2万m²の広さを誇る庭園が広がります。 この中には4つほど茶室がありますが今回は友人のお母様のお茶会に伺いました。 濃茶席、薄茶席共に1席ずつの茶会でした。 『NEZU CAFE』は…

  • 岡本太郎記念館
    東京都港区南青山6-1-19
    ブログでのクチコミ:109件

    大阪のシンボル、万博記念公園にある「太陽の塔」の内部公開日が2018年3月19日(月)に決定。 その2ヶ月前となる2018年1月19日(金)午前10時から一般予約が始まります! 太陽の塔とは? 1970年に開催された大阪万国博覧会のメイン・タワーとして作られた「太陽の塔」は言わずと知れた芸術家・岡本太郎さんの作品ですよね。全長70mという超巨大な塔は数百…

  • ワタリウム美術館
    東京都渋谷区神宮前3-7−6
    ブログでのクチコミ:68件

    外に出かけて新幹線で帰った時は・・ 宇都宮駅で降りて・・・寄ってしまうのがritmoさん この日は3月末 郡山の東北ユースオーケストラの後 パスタは海老で作ってもらいます。この日はエビトマクリで。 日曜夜も営業してるのも嬉しいし(10時くらいに閉るかも) グラスワインが色々あるのも嬉しい この日は、東京のワタリウム美術館行った後 この日は海老でぺ…

  • 秋山庄太郎写真芸術館
    東京都港区南青山4-18−9
    ブログでのクチコミ:2件

    今日は六本木・赤坂の紹介記事のページを受注しました。 あしたから取材の準備です。 できあがったら、お知らせしますね。 六本木は学生の時から好きな場所。私の学生時代は、夜の街のイメージでした。 最近はすっかり様変わりしましたね。 夜の街というよりは、アートの街になりました。 そんなこともあってか、六本木商店街のキャッチフレーズが変わりまし…

  • ギャラリー Irie Yawd
    東京都渋谷区神宮前4-25-7 コーポK301

    ☆可愛らしい空間が人気のアットホームなギャラリー☆ アットホームな空間にほっこりしてしまうギャラリーIrieYawd。 マンションの一室を改造した内装は、スタッフの手作りなので温かい雰囲気♪♪ 絵・写真・小物・歌・ダンスetc... 様々なジャンルの展示・ワークショップ 服・バック・アクセサリーetc... 展示会・撮影スペース お友達の家に行くような気分で遊びに来てくださいね♪♪♪ …

  • NORTON GALLERY
    東京都港区南青山4-23-6 1F

    南青山、根津美術館そばに位置するギャラリー。写真及び現代美術を中心に個展などを企画・開催しております。…

アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。