日本橋駅の中華

日本橋駅の中華

日本橋駅の中華(東京メトロ銀座線)を61件掲載。日本橋駅の中華のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の日本橋駅の検索結果を表示しています。

別エリアの日本橋駅をお探しの場合 大阪府近鉄日本橋駅 の中華検索結果もお試しください。

  • 泰興楼 八重洲本店
    東京都中央区八重洲1-9-7
    ブログでのクチコミ:61件

    東京三大ビッグ餃子というのがあるそうで鎌田餃子御三家というのはニーハオ金春歓迎だそうですが東京大餃子御三家は上野の昇竜銀座の天龍そして八重洲泰興楼近所のかかりつけのお医者様の大先生も餃子は泰興楼とおっしゃってましたのでずっと食べに行きたかったんですがようやく願いがかなったねんこれね、大きさがわかるかなあ ほんとちょっとしたバナナ大 皮がもっちもちでジュー…

  • ZEN 采蝶軒 大丸東京
    東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京 6階
    ブログでのクチコミ:57件

    ワイナリーフレンチレストラン AZUR et MASA UEKI (アズール エ マサウエキ)へ。カリフォルニア ナパ・ヴァレーにて、伝統的なプロヴァンススタイルでつくるロゼワインをはじめとしたワインをリリース、2016年のベストワインメーカーに選出されたAZUR WINES (アズール・ワインズ)が招聘した 植木 将仁シェフ によるお料理と、ワインのマ…

  • 天香回味 日本橋本店
    東京都中央区日本橋室町1-13-1
    ブログでのクチコミ:58件

    ランチで東京メトロ銀座線三越前駅そばの「台湾火鍋専門店 天香回味 日本橋本店」に久しぶりに出かけてみた。こちらのランチメニューでは、小サイズながら「台湾風豚肉のソボロご飯」として「魯肉飯」が選べるのである。まあ、ちょこっとでも「魯肉飯」食べたいかなぁ~ぐらいの入店動機だったが、主菜で選んだ「天香薬膳クロレラ麺(辛口)」も後をひく旨さで、気に入ってしまった。セ…

  • 鼎泰豐 日本橋タカシマヤ店
    東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 B2F
    ブログでのクチコミ:32件

    久しぶりに母が上京。 出来るだけ母の希望に合った場所でご飯を食べたいなー と思ったんだけど、久しぶりの東京にビビっているのか、遠慮しているのか。 いずれにしても全然意見を言ってくれない母。 以前に行った場所でどこが好きって言っていたかな。 考えて考えて。 で、思い出したのがこちら。 連れていくのは二度目(か、三度目)。 でも、伺ったのはまだ改装前だったから…

  • 小洞天 日本橋店
    東京都中央区日本橋1-2-17
    ブログでのクチコミ:32件

    日本橋をぶらつきなが仕事する今日。昼ご飯を「小洞天」の本店にくる。 焼売が売り物の中国料理店。 有楽町や大手町にも支店があって、便利な場所に惹かれて特に有楽町のお店はよく使う。 この本店はひさしぶり。 東京駅からほどちかく、かつてはちょっとぼんやりとした路地にある。今では超高層ビルが近隣に次々できてビルの峡谷みたいな場所…、ちょっと香港ぽかったりするのがオ…

  • 大勝軒

    大勝軒

    中華 新日本橋駅
    東京都中央区日本橋本町1-3-3
    ブログでのクチコミ:26件

    2018年5月12日、茅場町の新店「元祖つけそば 西台大勝軒 茅場町店」へ。 2018年5月10日オープン。西台大勝軒の支店。神奈川で2杯食べた後、以前夜フラれた押上の新店に今日は昼フられて、リベンジ失敗のリカバリにこちらへw 続きを読む …

  • 過門香 丸の内トラストタワー店
    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館 2F
    ブログでのクチコミ:46件

    「クックドゥを使うような手抜き女はいやだ」 といった論争が巻き起こっているようですが、 おかげで麻婆豆腐が食べたくなっちゃったじゃないですか! ということで、丸の内トラストタワー内 「過門香」に駆け込むことに。 ここでクックドゥを買ってきて自分で作ろうとしないのが 私らしい。。 ということで、注文は一択、 重慶式麻婆豆腐セット1350円 …

  • 蓬莱

    蓬莱

    中華 新日本橋駅
    東京都中央区日本橋本町1-3-2 共同ビル 1F
    ブログでのクチコミ:17件

    YATA(ヤタ) 札幌狸小路店へ まだまだ飲む 実は、神田駅近辺にある事を知ってまして 北海道にもあるじゃんって事で立ち飲みに立ち寄り ちょっと小洒落れてますので、スタンディングバーとでも呼びましょうかね 早速入店し メニュー でも、お酒のメニューは無く 店主に銘柄 or こんな感じのない?って聞く 結構素敵なお店 で、コンビーフを注文しつつ お酒は、ス…

  • 維新號 甬江

    維新號 甬江

    中華 日本橋駅
    東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 4F
    ブログでのクチコミ:24件

    母がひとりランチしているというので、自転車飛ばして、わたしも飛び入り参加。とても珍しい店にいました。コレド日本橋の維新號 甬江。以前は、毎週のように通って、飲茶ランチをしていた店です。しかし、コレド室町がOPENてから、孫さんの店に通うようになり、ここ数年、ご無沙汰だったお店です。★日本橋『維新號 甬江』人気の飲茶ランチ母が店の前を偶然通りかかり、閉店するこ…

  • 唐人吉華

    唐人吉華

    中華 日本橋駅
    東京都中央区八重洲1-6-16 東進ビル
    ブログでのクチコミ:28件

    ★ ランチカロリー ★日本橋でのランチどき、海鮮丼「つじ半」に行こうとしたら長蛇の行列ができていて…並んでるだけで痩せそうだったので、その近くの東京駅前・八重洲の中華料理屋へ。【ランチメニュー(クリックで拡大)】そこは「唐人吉華(とうじんきっか)」というお店で、店内は1Fと2Fに席があり…【きな粉担々麺(900円)+セット(100円)】多い席数でも昼どきは満…

  • 文琳 茶菓舗 日本橋
    東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 B1F
    ブログでのクチコミ:17件

    上野chariot上野の東京国立博物館平成館で開かれている、臨済禅師1150年・白隠禅師250年遠諱記念特別展、「禅―心をかたちに―」のブロガー内覧会が11月8日の夜にありましたので、行ってきました。臨済宗・黄檗宗各寺院の所蔵する名宝により、禅の歴史・文化・美術を紹介する展覧会で、会期は11月27日(日)までです。写真は特別な許可を得て撮影しています。左 「…

  • 日本橋焼餃子 茅場町店
    東京都中央区日本橋茅場町1-6-2
    ブログでのクチコミ:23件

    JR御茶ノ水駅のはるか南、靖国通りの小川町との間になかなかイケてる飲食店がひっそりと並んでいる。 日本橋焼餃子は以前は別の中華料理店だったが、1月10日からやっている由。 店内は2組ほどの客しかおらず、ひっそりと席に座る。 昨日から餃子を食べようと決めていたので、悩むふりをして餃子定食850円を頼んだ。 卓上…

  • 東竜 八重洲店
    東京都中央区八重洲1-7-13 ヤエス寿ビル
    ブログでのクチコミ:12件

    チャーハン王 新橋店 ニュー新橋ビルB1に7月新たにお目見えしたばかりの チャーハン1発勝負店  熾烈な昼食戦争が毎日繰り広げられるであろう、新橋駅前、ニュ―新橋ビル地下1階で、この7月に、新たな刺客がオープンしていた。あろうことか、チャーハン1本勝負の店。その名も、チャーハン王である。苦戦必至とも思われるが、持ち前のシロウトっぽさで満身創痍で頑張ってます。…

  • 維新號

    維新號

    中華 日本橋駅
    東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B1F
    ブログでのクチコミ:13件

    ★ ランチカロリー ★中華料理屋で食べられる「上海焼きそば」って、実際どういうものか知っていますか?かねてよりずっと疑問に思っていましたが、焼きそばマニアの塩崎省吾さんと出会って、老舗中華屋「維新號(いしんごう)」の銀座本店で話をしてみたら、スッキリしました!【メニュー(クリックで拡大)】それは大きく分けて3種類あり、極太麺の醤油タイプ、カリカリにした両面焼…

  • 焼小籠包 ファイヤードラゴン
    東京都中央区八重洲1-5-12 寺田ビル 1F
    ブログでのクチコミ:11件

    東京駅から日本橋方面を歩いている際、ふと目に留まった『本格焼小龍包専門店』の幟。焼小龍包の文字ばかりが目立ち、店名がわかりにくいが、ファイヤードラゴンという名前のようだ。店頭には『昼呑み』の案内もあり、ちょっくら寄ってみることに。店内はカウンターテーブルのみで椅子がないところを見ると、立飲み屋なんだろう。10人も入ればいっぱいの店ではあるが、入口が大きく…

  • 飲み放題 食べ放題 中華料理 古寿茂 兜町店
    東京都中央区日本橋兜町8-11
    ブログでのクチコミ:45件

    古寿茂 海老名店 鶏白湯らーめん 明太めし 海老名ビナウォーク 6番館1F 11:00〜L.O.22:30 無休 https://www.odakyu-sc.com/vinawalk/ramen/index.html 海老名駅 徒歩5分 駐車場あり ビナウォーク駐車場 ビナウォークにある古寿茂(こすも)へ 日本橋にある中華料理店のラー…

  • 広味坊 日本橋三越店
    東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館 B1F
    ブログでのクチコミ:8件

    中国麺 広味坊 日本橋三越新館地下 酸辣湯麺をいろいろ食べ歩くシリーズ 第81話  地元での評判は、なにかと芳しくない祖師谷~千歳烏山・仙川近辺の中華料理 広味坊さんの日本橋三越本店、新館地下一階のイートインコーナに敷設された、麺類に特化させた、その名も、中国麺 広味坊。 * 中央区日本橋室町1-3-10 三越新館B1F 10:00~19:00  四川麻辣…

  • 中華麺酒家 彩華
    東京都中央区日本橋茅場町2-1-12 木村ビル
    ブログでのクチコミ:9件

    訪問日:2011年7月28日(木)7月18日オープンの新店『麺家 近』!ラーメン激戦区の天六に開業したこちらの店へ7月23日にラー友4人と訪問して「塩らーめん」をいただいた。なかなか美味しい「塩らーめん」だった。ただ、自家製麺の店なのに「つけ麺」を食べていないことと、大勢で訪問して、お騒がせしてしまって、店主と話ができなかったこともあって、再訪を約束して…

  • ちょもらんま酒場 八重洲地下街店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 八重洲地下1番通り
    ブログでのクチコミ:8件

    北海道から帰って翌日は東京へ 金曜日の夜ともなるとやはりまっすぐ帰るわけにも行かず、東京駅近くで飲み会~、〆に汁無し担々麺(680円)をいただきました。アルコールが入っちゃうと味がイマイチと思っていたけど、これは違った・・・。平打ち麺はコシが強くちょっと硬めだったがもっちりした歯応え、ネギにミンチ、ゴマとトッピングは今ひとつだったけど、山椒の刺激がハンパ…

  • 八重洲大飯店

    八重洲大飯店

    中華 日本橋駅
    東京都中央区日本橋3-3-2
    ブログでのクチコミ:13件

    地図や詳細はこちらをクリック 1970~80年代に スクエアビル界隈で 遊んでいた人達にとって あまりにも有名だった香妃園 今は瀬里奈の二階へ移転 (移転後行ってない) 深夜の鷄そばとカレーがお約束でした 私の行動範囲で 鷄そばと云えばここ八重洲大飯店 先日の厳しい寒さで思いだし 行ってまいりましたぁ 続きを読む …

61 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 次へ

「中華料理」とひとまとめにしても、地域によって全く違った料理文化を形成しています。刺激的な辛さがクセになる四川料理、飲茶や点心に代表される広東料理、水餃子や北京ダックなどが有名な北京料理、溢れだす肉汁がたまらない小龍包や上海蟹が絶品の上海料理、リーズナブルな価格と野菜たっぷりのヘルシーさで人気の台湾料理など。歴史や伝統に裏付けられたバリエーション豊かな中華料理のお店を網羅。家庭でもポピュラーに親しまれている中華料理といえばチャーハン、餃子、麻婆豆腐。近年では専門店も多く登場しており、お店ごとにオリジナリティたっぷりの趣向を凝らした味わいが楽しめます。チャーハン、餃子、麻婆豆腐のお店もこちらでご紹介します。