日本橋駅のそば・うどん

日本橋駅のそば・うどん

日本橋駅のそば・うどん(東京メトロ銀座線)を41件掲載。日本橋駅のそば・うどんのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の日本橋駅の検索結果を表示しています。

別エリアの日本橋駅をお探しの場合 大阪府近鉄日本橋駅 のそば・うどん検索結果もお試しください。

  • よもだそば
    東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F
    ブログでのクチコミ:325件

    自家製麺とインドカレーの店「よもだそば」日本橋店に行ってきました。立ち食いそば・うどんのお店ですが、なぜかインドカレーもウリのようです。もう一店舗あります。それは銀座店です。どちらも超一等地の出店なのがゴイスーです!少し悩んだ挙句「元祖」と銘打った「冷しニラ天玉そば」(410円)にしました。確かにニラ天なんて食べたことないです。「冷し」とは、ぶっかけのことな…

  • 小諸そば 東京駅前店
    東京都中央区八重洲1-6-1 八重洲第三パークビル
    ブログでのクチコミ:84件

    2月のテーマは『ワンコイン』 立喰蕎麦屋のワンコインカレーも第5弾!! 前回の単店舗経営から、再びのチェーン店に戻ります。 伺ったのは“小諸そば”の蔵前橋通り店(°∀°)b立喰系蕎麦チェーンでは比較的新しいイメージがありますが、実は1号店が出来たのは昭和49年と歴史あるグループ店なんです。 南半球にも蕎麦畑を持つ事で、いつでも新鮮なそば粉で蕎麦の提供を可…

  • そばよし
    東京都中央区日本橋本町1-1-7
    ブログでのクチコミ:87件

    地図や詳細はこちらをクリック 圧倒的なかつぶしの物量で 他の追随を許さないお汁と 自家製麺のおそばで 数多くのファンを抱えるここそばよし 京橋店再開へ向けて 工事も始まり 後はカウントダウンを待つばかり 続きを読む …

  • 日本橋 やぶ久
    東京都中央区日本橋2-1-19
    ブログでのクチコミ:57件

    東京に帰ってきた。 カレー南蛮でも食べようと思って、八重洲のやぶ久に寄ってみた。 1階の席、酒席がふたつほど、結構できあがっているみたい。2階は、もう少し賑やかなグループがあるみたい、予約の客が通されていた。入り口近くのテーブル、カレー南蛮は普通から激辛だったかな、なにしろ四段階の辛さが設定されている。 辛口を食べようと思った。もちろん、そばで。カレー南…

  • 梅もと 八重洲店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号
    ブログでのクチコミ:48件

    地図や詳細はこちらをクリック 梅もとでアミューズを済ませ 向かった先はこちら~ 楽しい宴会ですよ 自分が幹事ではないので 呑んで食べて楽しむだけ あ~楽ちんだぁ! 続きを読む …

  • はなまるうどん 日本橋永代通り店
    東京都中央区日本橋2-1-21 第2東洋ビルB1F
    ブログでのクチコミ:21件

    東京都庁の帰り、いつものクセでヨドバシカメラの出口を上がってしまい、食べる物を物色したらはなまるうどんが目に入った。職場のあるお茶の水は丸亀製麺なので、久しぶりにはなまるうどんで食べようと入ってみた。 かけうどん小130円は安い。しかし小だと物足りないかと思い中230円にした。かなりのボリュームで小でよかったが。 トッピングに北…

  • 吉そば 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町1-13-1
    ブログでのクチコミ:19件

     時間が差し迫ってましたので、立ち食いソバでいただきましょう。  最近気に入ってる小諸ソバもいいのですが、吉そばという店もきになります。  昼時はとってもにぎわっております。満席です、といってもイスがないのでこの表現は違います、カウンターが人でいっぱいになっています。  外には、大盛り無料と幟が立ってますので、ざるそばの食券290円を…

  • 小諸そば 江戸橋店
    東京都中央区日本橋2-15-3 和孝江戸橋ビル 1F
    ブログでのクチコミ:26件

     東京駅近くには、小諸そばが集中して出店しています。  たしか、本店がこのあたりだったっけ。  そば屋に行きますと、たいてい、ざるそばを食べるワタクシでございます。  それでも、メニューを見ますと、そばから丼までいろいろたくさんそろっております。  でも、今回も冷たいそばにいたしましょう。  二枚もり\300の…

  • 利久庵 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町1-12-16
    ブログでのクチコミ:21件

    快晴、昨日よりは涼しい。午前中、三越前だが大手町から散歩。日本ビルヂングが閉館しており、ここも取り壊しになる模様。 Mさんは人形町、神田で飲むとのこと。日本ビルヂングの地下にあった飲食店街にも行っていたそう。用事後、利久庵へ。蕎麦と迷ったが、思い切って2階の定食の席へ。意外にもソファー、ただし昼時は相席になるらしい。刺身は白身とまぐろがあるそうで、まぐろ…

  • 藪伊豆総本店
    東京都中央区日本橋3-15-7
    ブログでのクチコミ:14件

    この連休で両親が東京に来ていたので車で羽田までお迎え。 その後、姉の家まで行く途中、日本橋に立ち寄ってランチしました。 連休だから混んでるかなと思ったけど、日本橋って意外と穴場ですね! さすがに百貨店の地下食料品売り場は混んでるけど、それ以外はなかなかスムーズ。 ランチはどこにしようかなと、前日に予約を入れたお店。 夜のごはんは決ま…

  • 蕎麦一心たすけ 八重洲店
    東京都中央区日本橋2-1-20
    ブログでのクチコミ:82件

    ここに行く日は5の倍数の日なのであった。なぜなら、そば大盛りが無料だからである。4月5日かけそば290円に温泉卵をつけて50円追加。大盛りは無料。 しかし、毎回毎回、大盛りが無料の5の倍数にしか行かないお客っていうのも、お店からしてみたら、嫌なんだろうか・・・。って、少しは、卵とかつけて、貢献しているつもりなんだがなあ。こんなんで貢献したつもりになりやが…

  • 紅葉川

    紅葉川

    そば・うどん 新日本橋駅
    東京都中央区日本橋室町1-2-4
    ブログでのクチコミ:13件

    日本橋 室町 紅葉川@三越新館前  年末ともなれば日本人誰しも蕎麦を食べたくなるらしい。半蔵門線三越前駅上と言おうか、三越新館の目の前に店を構えるのが、紅葉川さん。場所柄、お買い物帰りのオバさま方やサラリーマンの宴席での利用が多い、どちらかといえば年輩向けの蕎麦割烹。京橋にある同名の紅葉川は働いてた方が独立して、こちらから暖簾分けされたもので経営は全く別。 …

  • 杵屋 八重洲北口店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号B1
    ブログでのクチコミ:10件

    第44回 元祖・有名駅弁大会 @京王百貨店新宿店にて、1/8~1/20 人気ナンバーワン、米沢名物 牛肉弁当  牛肉どまん中を味わう  およそ3年後ぐらいアプローチし続けたであろうか、ようやく、お目当ての人気駅弁に辿り着けました。なにせ、東京のデパート催事でも、トップと言われて久しい、とにかく大人気な京王デパート恒例の元祖 駅弁大会。今年で44回目を迎…

  • 御清水庵 清恵
    東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋広末ビル 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    東京で由緒正しい、福井の「越前そば」を出す宮川さん 。今、夜のみのコース料理を出してるそうで、頂いてみたいな、と…、久しぶりの訪問。浅草橋西口の路地裏に、そっと暖簾を降ろす、落ち着いた小さな間口。以前よりシックで、いい雰囲気 。浅草橋 「御清水庵 宮川」…

  • 手打蕎麦 むとう
    東京都中央区日本橋室町1-13-1 梅むらビル 1F
    ブログでのクチコミ:10件

    お昼の営業が短かかったり(以前は13時半)、臨時休業に当たってしまったり、そのうち、お昼もコースのみになってたりで…、行きたいと思っていながら、行けずに早10年。「なら、一緒に行きましょう」と言って下さったうれしい言葉に、10数年の念願かなっての初訪問 。お江戸日本橋のど真ん中。「三越」と「KOEDDO」に挟まれた路地裏に、静かに上品に、そっと佇む。日本橋 …

  • 小諸そば 兜町店
    東京都中央区日本橋茅場町1-6-2 綱中ビル
    ブログでのクチコミ:10件

    これにて♪ 悲しみにさよなら。。できますかね? こんばんわ、玉置浩二です。  小諸そばといえば、まとまったチェーンとしては初めて茹でたて生そばを、立ちそばに持ち込んだ、革命的存在だったのではないか。と思うのですがいかがでしょうか? いずれにしても、茹でたてならではの喉ごしとコシのよさで、スタンド店で“もりそば”が普通に食べられるようになった…

  • 讃岐茶屋 八重洲店
    東京都中央区八重洲1-7-6 青山ファイナンスビル1F
    ブログでのクチコミ:10件

    海鮮丼セット 950円 昔、京橋にも「讃岐茶屋」が在って「うどんすき」なるものを、生まれて初めて食べた記憶があります。15年ほど前に「庄やグループ」のなって京橋店はなくなってしまいましたが、八重洲店はまだ健在です。 ランチの副菜は昔は稲荷かかやく御飯でしたが。今は色々豪華です。むしろうどんが副菜になっています。 限定の言葉につられて、海鮮丼のセットをチョ…

  • 松月庵
    東京都中央区日本橋1-14-5
    ブログでのクチコミ:10件

    お昼ご飯はお江戸日本橋。どこもかしこも混み合っていてなかなか食べられない・・・・。で、ちと時間をズラし、13時45分。あっと云う間に人通りが少なくなる(汗)。そこでお目当てのお店へ。場所的には八重洲になる『にほんばし松月庵』さん。この地での歴史は長いお店だ。お品書きに目を通す。やはり無い・・・・。そう、「むじな」の3文字が無いのだよ(汗)。お店の若い賄いさん…

  • そば処 たけもと
    東京都中央区日本橋2-6-8
    ブログでのクチコミ:12件

    訪問日時:2017/07/11 11:38つけ麺たけもと。良い店に育ったと思う。客足は耐えないし、時折出す限定のビジュアルと完成度は群を抜いているとさえ感ずる。そんなたけもとが、2ndブランドを立ち上げる、という話は随分前から聞いていた。当初は新たな場所で始めると思ったけど、この6/27より、たけもと定休日の火曜日に新たなブランドでオープンさせた。のれんが…

  • 元禄

    元禄

    そば・うどん 日本橋駅
    東京都中央区日本橋2-16-7 アスカビル 1F
    ブログでのクチコミ:9件

    上野散歩が開催されました   昨日は、文京学院大学主催「疾走!幕末・維新」講座の第3回目で上野散歩があり、上野公園から谷中霊園まで散歩してきました。  今回のご案内コースは次のように、上野公園での上野戦争ゆかりの地のご案内と谷中霊園での幕末・維新の有名人のお墓参りです。〈上野公園内〉黒門 = 西郷隆盛銅像 = 彰義隊の墓 =(秋色桜)= (時わすれじ…

41 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

昔から日本で好まれている麺類である「そば・うどん」。そばは、風味と歯ごたえ、コシの強さ、そしてのど越しの良さを楽しみます。旬の小料理と日本酒のマリアージュが堪能できるそば屋、サクサクの天ぷらが自慢のそば屋、代々受け継がれてきた職人の技が光る老舗のそば屋などを網羅。うどんは、香川県が「うどん県」として話題になり、近年ブームが巻き起こりつつあります。讃岐うどんのようにもちもちとした弾力ある食感がやみつきになる人が続出、専門店も多く登場しています。時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。シーンに合わせて便利に使える「そば・うどん」のお店を探しましょう。

駅から選択

お店の登録はこちら(無料)