日本橋駅のラーメン

日本橋駅のラーメン

日本橋駅のラーメン(東京メトロ銀座線)を33件掲載。日本橋駅のラーメンのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の日本橋駅の検索結果を表示しています。

別エリアの日本橋駅をお探しの場合 大阪府近鉄日本橋駅 のラーメン検索結果もお試しください。

  • 京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店
    東京都中央区日本橋1-6-7 ぬまたビル 1F
    ブログでのクチコミ:93件

    日本橋に来たらたいめいけんのラーメンでしょってことでいってみたらこの日は休日だからラーメンコーナーはやっていませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン なもんでお向かいの京都銀閣寺前ますたにへ 油普通、麺かため、辛味おおめにしましたー 細い麺嫌いなのにすごくおいしい! 背脂控えているのにすごくおいしい! ほんとここは凄くおいしいです!…

  • くじら軒 八重洲店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街サウスロード
    ブログでのクチコミ:61件

    ここのラーメン好きです。醤油味の細麺。八重洲地下にて!…

  • 九州じゃんがら 日本橋店
    東京都中央区日本橋1-7-7
    ブログでのクチコミ:69件

    ■信州味噌の香りつけ麺/850円  JR上野駅の改札内にある、JRと『九州じゃんがら』のコラボ店。期間限定の新作が出ていたので食べてみた。  その名の通りの味噌つけ麺で、背脂の浮いたオイリーなつけ汁に、縮れの入った中太麺を合わせている。つけ汁には魚介の風味や、炙ったチャーシューなどの香りがあって食欲をそそる。刻んだ大葉の香りが意表を突く…

  • 室壱羅麺

    室壱羅麺

    ラーメン 新日本橋駅
    東京都中央区日本橋室町1-12-12
    ブログでのクチコミ:36件

    日本橋室町 むろまち小路 室壱羅麺  三越前駅から至近、利休庵などがある=むろまち小路の奥の方で、インドカレーフジヤの先にあるのが、室壱羅麺。2009年オープン。 * 中央区日本橋室町1-12-12 日曜休 11:00~15:00 18:00~21:30(土曜は昼のみ)  羅麺 : 750円(税込) ☆☆☆  方向性が見え難い、まとまりない味、または、つ…

  • 札幌ラーメン どさん子 八重洲店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街2番通り
    ブログでのクチコミ:31件

    東京駅で旭川ラーメンを食べることができる店が2軒あります。 1軒が、先日紹介した游亀亭。 もう1軒が、こちらです。 番外地です。 場所は、東京駅直結の八重洲地下街。 前回と同じこちらの案内図。(クリックすると特大に拡大されます) ↓ 左側(北側)にあるのが、ここ番外地です。 北口店となってまして、他にあるのかと思って調べてみると、赤羽駅近く…

  • 幸楽苑 日本橋桜通店
    東京都中央区日本橋3-1-3
    ブログでのクチコミ:38件

    今朝は松嶋菜々子主演のドラマ「営業部長吉良奈津子」にたびたび出てくる橋見に行ってきましたー 昼は幸楽苑の50円引きクーポンが今日までだったのでつかわねばと行ってきました。 初めてのねぎ味噌ラーメンです。いつも普通のラーメンかざるラーメンしか食べません。 特別期待していなかったのですが・・・ キタ――(゚∀゚)――!! ねぎシャッキシャキで味…

  • 旭川ラーメン番外地 八重洲店
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号
    ブログでのクチコミ:32件

    毎度おなじみ流浪のカレーイベント「東京カリ~番外地」 今回初の試みとして野外での開催です。 正確に言うと飯田橋のカリービトでの開催も実質野外でしたが、あれは空中(屋上/芝生あり)でした。 今回は地上、河原での開催なのでひさしぶりに準レギュラーのボクもお客さん参加ではなく調理での参戦と相成りました。それはつまりタンドールの出動です。自分のタンドー…

  • 太陽のトマト麺 茅場町店
    東京都中央区日本橋兜町7-7
    ブログでのクチコミ:26件

    Fランチ 900円 初挑戦 見た目に比べてまあまあ、うまかった。 スープを飲んでも健康的な気がするのは幻想? …

  • 由丸 八重洲仲通り店
    東京都中央区八重洲1-8-9
    ブログでのクチコミ:19件

    「博多らーめん 由丸(よしまる) 大手町店」 2015年7月17日(金)千代田区大手町1-5-1 ファーストスクウェアビル地下1階今日はNさんと。とんこつラーメンが食べたいと言うので、由丸に行きました。メニューはたくさんあります。こちらのブログで。由丸らーめんは830円から850円になってました。Mさんは煮玉子が入っている「由丸らーめん」(850円)です…

  • なな蓮

    なな蓮

    ラーメン 日本橋駅
    東京都中央区日本橋室町1-8-7 東信室町ビル 1F
    ブログでのクチコミ:23件

    かれこれ10年以上のお付き合いになるお取引先に久々に打ち合わせに。 懐かしい話にも花が咲き、思っていた以上に収穫のあるミーティングになりました。 次の会議場所に向かうため、日本橋から徒歩で東京駅方面へ。 道路端でふと見つけたこちらのお店に入ってみました。 オシャレな佇まい。    今日はなんとなくつけ麺にしてみました。 どうも…

  • 刀削麺酒家 茅場町店
    東京都中央区日本橋茅場町1-5-2
    ブログでのクチコミ:24件

    寒くても暑くても食べたくなる刀削麺(とうしょうめん)。 時々行く、刀削麺酒家(とうしょうめんしゅか)で、私のお気に入りメニューは、タンタン麺式刀削麺 750円(パクチー増量) 。 辛みの中に旨味もあり、もっちり麺との相性抜群!挽肉もたっぷりでうま~♪ 刀削麺酒家は、浦和、日本橋、茅場町、白岡にありますが、よく行くのは、浦和にある「刀削麺酒家」。 こちら…

  • 中華こんどう軒
    東京都中央区日本橋2-6-7
    ブログでのクチコミ:13件

    ラーメン屋さんや街中の中華料理店は、新しいお店については、ラーメンマニアの間では、こんな店ができた。あの店は、おいしかったなどの情報が流れやすい。 しかし、老舗の店や、昔ながらのラーメンも旨い店は、沢山ある。 中華こんどう軒 東京都中央区日本橋2-6-7 11:00~14:00 定休日 土日祝 こちらのお店、日本橋の高島屋の脇にある店で、高…

  • 由丸 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町1-8-5 浜崎ビル
    ブログでのクチコミ:11件

     九州ラーメンを食べたいっ、豚骨スープで細麺の九州ラーメンを。  三越前に九州ラーメンのお店があったっけ。もう何年も訪問してないから、行ってみましょう。  昔の記憶をたどりながら行きますと、その店がありましたが、なぜかチャンポンの店になっています。  チャンポンちゃうねんけど、食べたいのは。チャンポン以外もあるかな?  時間がありま…

  • めん徳二代目 つじ田 八重洲東京駅前店
    東京都中央区八重洲1-4-6 八重洲境井ビル 1F
    ブログでのクチコミ:12件

    12月の忙しい中、急遽連休が自分に転がり込み、実家へ。そして本日高速バスにて東京へ戻る。風が強く寒い日。15時過ぎでまだ昼食を摂ってなかったので東京駅周辺でなにか食べようと・・・で、高速バスの停留所八重洲北口より近くに所在する「めん徳二代目つじ田 八重洲東京駅前店」へ。寒いのと空腹感によりできるだけ早く近場でって感じ。以前御茶ノ水にあるお店へは行ったこと…

  • めん処 さんば
    東京都中央区日本橋兜町11-11
    ブログでのクチコミ:13件

    去年の今頃、私たち一家は岐阜に行った。そして今は東京に戻って来た。もうじき桜の季節。岐阜でお世話になっていた義実家の近所はのどかに小さな川と川の側を彩る桜の樹がありました。そして川の側にはもう数年前に運行廃止となった名鉄の線路のあとが有り、私は愛犬を連れてその線路あとと、桜を見るのが好きでした。だから桜が満開の季節、ほぼ毎日のようにその桜を見ていました。…

  • 万豚記 日本橋店
    東京都中央区日本橋室町1-11-13 大西ビル1F
    ブログでのクチコミ:27件

    定点観測しつつも定期的なものしか食べない、万豚記へ 定期的なもの=豚キャベツ定食(塩)を注文。 待つ事10分 評価は、7点 前回と比べると、キャベツの量が明らかに減ってます。 野菜高騰の波がここにも影響しているようです。 また、キャベツの見た目増しに長ネギが使われており、キャベツ高騰中ですなw しかし、豚肉は、モッサリ大量に入っておりますので問題…

  • 元祖札幌や
    東京都中央区日本橋1-3-11
    ブログでのクチコミ:8件

    日本橋勤務時代にだいぶ通った札幌や。 系列おんなじなのだろうか・・・? でも、ちょっと価格が安めの設定だ。しかも後払いだし・・。 ま、味はふつーでした。 ねぎともやしのトッピングを付けたが、ネギが玉ねぎだったぜぃ。 後から来たおば様たちはおすすめの濃厚白みそラーメンみたいなのの説明を受けていたが、次はそれにするか・・・。 味噌ラーメン ネギもやし 8…

  • たいめいけん らーめんコーナー
    東京都中央区日本橋1-12-10
    ブログでのクチコミ:14件

    先日アド街で両国に鼠小僧の墓があるとやってたので今朝アルコールの残る身体に鞭打ってお参りしに行きました。 芥川龍之介はこの墓のある回向院の寺子屋育ちだそうです。 お墓の前の石を削ってカスを持ち帰るとご利益があるんだと帰ってから知りました。 削った粉はその場に置いてきてしまいました。あーまた自ら不幸を招いてしまうのか…( ゚д゚) さ…

  • らーめん バリ男 日本橋店
    東京都中央区日本橋2-9-2
    ブログでのクチコミ:9件

    金曜日の呑み会後帰りの新幹線まで時間があり立ち寄り東京駅から程近い日本橋のバリ男さん東京駅からだと八重洲口から歩いて10分ほど21時過ぎてましたのでほぼ待ち無しで入れましたお店外に券売機があります食券買って並ぶようですちょっとお高いらーめん@780をぽちっとon無料トッピングにヤサイは無いようですねニンニクと脂カラメのみの様ですらーめんは黄色の食券システ…

  • 横濱家系ラーメン 壱角家 八重洲店
    東京都中央区八重洲1-6-4 1F
    ブログでのクチコミ:15件

    壱角家(イッカクヤ) 八重洲店へ ふと店頭に目を向けたら 麺なしラーメンとは!? と言うことで、麺なしラーメンの食券を購入し入店→着席 店員さんに食券を渡しますと 「麺入ってないですけど、良いですか?」 と説明を受けOK出しして 待つ事10分 具は、野菜、海苔、ほうれん草、チャーシュー、うずらの卵 麺は、無 スープは、醤油 評価は、5点 スープ 家系のスー…

33 件中 1 - 20 件目

1 2 次へ

日本の国民食の代表として愛されている「ラーメン」。ラーメンは醤油・味噌・塩・豚骨などに大別されるオーソドックスなものから、スープや麺の組み合わせ、また地域によっても全く異なった味わいが展開され、そのスタイルは多岐にわたり細分化されています。別盛りとなった麺を濃厚でとろりとしたスープに絡めて食べるつけ麺、醤油やラードの入った濃いタレに茹で上げた麺全体に絡めて食べる汁なしスタイルの油そば、熱狂的なファンを「ジロリアン」とも称するボリュームたっぷりのラーメン二郎・二郎インスパイア、全国各地その土地土地で愛されてスタイルを確立したご当地ラーメンなど。胡麻のまろやかなコクと辛みが絶妙なハーモニーの坦々麺もこちらでご紹介します。