末広町駅の和食

末広町駅の和食

末広町駅の和食(東京メトロ銀座線)を122件掲載。末広町駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の末広町駅の検索結果を表示しています。

別エリアの末広町駅をお探しの場合 富山県末広町駅 北海道末広町駅 の和食検索結果もお試しください。

  • 丸五

    丸五

    和食 秋葉原駅
    東京都千代田区外神田1-8-14
    ブログでのクチコミ:109件

    昼、秋葉原でちょっと野暮用。用事がすんで時計をみたら11時のちょっと過ぎ。今からいけばあそこの昼に間に合うかもな…、と思って急ぐ。 11時10分過ぎに「丸五」の前に到着します。 下町風のとんかつ専門の老舗のひとつで、たしかに昔から繁盛してはいたけれど星がついたりなんかして、慢性的に行列できる人気のお店になっちゃった。 今日のすでに10人ほどが並んでて、開店…

  • 鳥つね自然洞

    鳥つね自然洞

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田5-5-2
    ブログでのクチコミ:59件

    上の娘ちゃんが来春高校受験なので、御徒町で待ち合わせて、湯島天神に志望校への合格祈願に行ってきました。もちろん下の娘ちゃんも一緒です。 今日は久しぶりのお天気でとても暑い。御徒町から湯島天満宮に向かう途中、天神下交差点近くにある”甘味処みちばち”にアイス最中を買いに立寄りました。こちらは小倉アイス発祥のお店であります。 2人の娘ちゃんに「小倉アイスで有名な…

  • 牛丼専門サンボ
    東京都千代田区外神田3-14-4 国際ビル 1F
    ブログでのクチコミ:90件

    地図や詳細はこちらをクリック 今でこそ、石を投げれば 飲食店にあたる勢いの秋葉原 四十年前くらいは 数える程しかありませんでした その頃から続いている 貴重な一軒がこちら 先日のかんだ食堂閉店を享け 久しぶりにお伺いしましたぁ 続きを読む …

  • ぽん多本家

    ぽん多本家

    和食 御徒町駅
    東京都台東区上野3-23-3
    ブログでのクチコミ:61件

    上野の「ぽん多本家」にやってくる。 「本家」というから分家はあるか?というと、唯一無二のオンリーワン。ここにしかないという誇りが本家を名乗らせてるのでありましょう。いかにも入りにくい入り口です。気軽に中に入ってくるなよ…、という人を突き放したような雰囲気がある。 けれどお店のムードはやわらか。店に入るとまず厨房があり、ご主人がニコッとしながら「いらっしゃい…

  • とき

    とき

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田3丁目8-15 B1F
    ブログでのクチコミ:55件

    先日、あんまり美味しく楽しいひと時に、ついつい忘れ物をしちゃってて…、桜の木はすっかり青々とした葉を茂らせる中、受け取りがてらにお昼ご飯 。秋葉原 「手打ち蕎麦きり 匠」 …

  • 伝説のすた丼屋 秋葉原店
    東京都千代田区外神田3-10-12 蔵田ビル1階
    ブログでのクチコミ:58件

    さあ、また今日と明日は上野特集です。本当はせっかく上野にいるんだから、上野らしい物をと思ったりするんですが、期待とは裏腹に日高屋飲みです。いわしフライが美味くてしょうがない。 まあ、次の日も働くために上野のカプセルホテルに泊まってるわけですからね。あまり飲み過ぎないようにはしたんですよ。で、何か食べて戻ろうと思ったんですが、ことごとく行きたい店が閉まっててで…

  • かんだ食堂

    かんだ食堂

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田4-4-9 前川ビル 1F
    ブログでのクチコミ:59件

    昭和34年から営業している秋葉原の定食から「かんだ食堂」が、2018年3月24日で閉店するとのことです。青果市場時代から秋葉原で働く人々の胃袋を支えた店が、またひとつなくなります。夕方に店の前を通ると、食べおさめのためか、店外には行列ができていました。なす味噌炒め丼生姜焼き定食生姜焼きは甘辛というより、しょっぱめの味付けでしたね。「安くて早い」食堂は、まさ…

  • 神田川

    神田川

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田2-5-11
    ブログでのクチコミ:32件

    神田明神下 蒲焼 神田川本店 美味しい鰻屋さん巡り 百撰 第8話  創業は江戸時代、文化2年(1805年)。都内では数少ない、一軒家、庭付き料亭タイプの鰻屋、明神下 神田川本店。その名の通り、神田明神女坂下あたりから外堀通り沿いに出て、黒塀に囲まれた築60余年となる日本家屋の一軒家の空間で店主の趣味人気質を味わう。大通りを隔てて向い側エリアは外神田~アキバ電…

  • 吉野家 秋葉原店
    東京都千代田区神田松永町10 長谷川ビル
    ブログでのクチコミ:35件

    今回は吉野家で頂いた料理を紹介してきますまずはこちらこちらの秋葉原店ではから揚げ丼を提供ただ唐揚だけでは私の中では御飯のおかずにならないのでこちらの丼を注文から牛(並) 550円牛丼と一緒に唐揚が3個入った丼で1個が大きくカラッと揚がってジューシーな食感で美味しいのですがマヨは要らないかな~続いてはGWにこんな丼を販売菅田スペシャルとは牛丼にキムチ・ネギ…

  • ゆかり AKIBA-ICHI店
    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F
    ブログでのクチコミ:37件

    昨日はこちらで食事 秋葉原UDX内にあるお好み焼き屋さんです地図は食べログ を参照にこちらの店には実は何度か訪問したのですがいつも満席で予約で埋まってしまう程人気のあるお店で4回目にしてやっと訪問する事ができましたただこの後に予約が入ってるので時間制限がありましたが・・・まずドリンクですが ジョッキサイズでも注文出来ますが 座った時にお冷を提供して頂け…

  • あだち

    あだち

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田3-11-6
    ブログでのクチコミ:24件

    【カレーじゃなくてもいいじゃない】男には戦わねばいけない時がある・・・それは愛する人を守る時それは子供が自分を超えようと挑戦してきた時そして・・・生意気な部下1号に勝負を持ちかけられた時!!カレー屋のはしごランチを経験し、大食いに目覚めたと調子こいた部下1号が「あのお店行きましょうよ!」とか言ってきた・・・まだまだお前はひよっこだと教えてあげるのが上司の【…

  • 牛かつ 壱弐参
    東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビルB1
    ブログでのクチコミ:19件

    秋葉原の人気の行列店、牛かつ壱弐参 秋葉原のジャンク通りでいつも行列の牛かつ 壱弐参に行ってきました。 揚げ時間は60秒なのですぐに提供されますが、やっぱりそれなりに回転時間はかかります。 平日17時頃が狙い目。 牛かつセット 頼んだのは一番オーソドックスな牛かつ130g+麦とろ飯、1400円。 サシがスゴいですねー。 このままワサビ…

  • 久保田

    久保田

    和食 末広町駅
    東京都千代田区外神田5-6-9
    ブログでのクチコミ:16件

    竹橋chariot竹橋の国立公文書館では、平成30年度第1回企画展、「戊辰戦争 菊と葵の500日」が開かれています。会期は6月30日(土)まで、入場無料、日曜日は休止です。国立公文書館は国立近代美術館の隣にあります。明治150年になるのを記念しての企画で、慶応4年(1868)1月の鳥羽伏見の戦いに始まり、明治2年(1869)5月の五稜郭の戦いの終結で終わった…

  • とんかつ茶づけ すずや 秋葉原店
    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F
    ブログでのクチコミ:13件

    今回のたまに行くならこんな店は、秋葉原UDXビル内で新宿で有名な「とんかつ茶漬け」が楽しめる「とんかつ茶づけ すずや 秋葉原店」です。 すずや 秋葉原店 関連ランキング:とんかつ | 秋葉原駅、末広町駅、岩本町駅 「とんかつ茶づけ すずや 秋葉原店」まとめページ! http://www.tabenomi.info/archives/tonkat…

  • 新宿 立吉 秋葉原店
    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F
    ブログでのクチコミ:20件

    今日は、秋葉原まで買い物~ランチはUDXの「串揚げ・新宿立吉」にて連れが買い物に行っている間に、ウチらはどこかでお茶してようって事で、昨年OPENしたカラオケパセラの新形態店舗「Honeyto ast Cafe」に行ってみました(*・ω・)ノ秋葉原界隈では3軒目のパセラです(以下の写真はクリックで大きい画像になります)8階建ての大きなパセラで、4~6階がカラ…

  • 蘭亭 ぽん多
    東京都文京区湯島3-37-1
    ブログでのクチコミ:14件

    湯島天神下 とんかつ 蘭亭ぽん多@御徒町 美味しいカキ食べシリーズ 第21話  『ぽんた』と名付けられた店はいくつかありますが、評判の云々はともかく、”本家ぽん多”とは関係なく別個に営業しているのが、”湯島天神下にある蘭亭ぽん多”さん。大正時代より精肉店から始め、昭和21年にトンカツ専門店として開業した老舗店です。店名の謂われは、ご主人が、蘭が好きで栽培して…

  • 沖縄木灰そば まーさぬやー 秋葉原店
    東京都千代田区外神田3-15-6 アキバコタワー1階
    ブログでのクチコミ:15件

    ※すみません、2008年11月の超古い情報です。 今回のお店はこちら、2008年11月13日に秋葉原にオープンした新店「沖縄木灰そば まーさぬやー」です。 この店舗は、元ドラゴンアイス 秋葉原店でした。その跡地に沖縄そば専門店ってことで、興味津々です。 訪問日は、12月9日です。 …

  • 若狭家 秋葉原店
    東京都千代田区外神田3-15-7
    ブログでのクチコミ:11件

    日曜は午後から秋葉原に 用事あって行きましたが 歩行者天国がちょうど 始まるタイミングでした もうあのような事件が 起こらないで欲しいです という事で今回は こちらで食事 中央通り沿いにある 海鮮丼専門店です いろんな種類があるので どれにしようか迷ったが おもしろいものが あったのでこちらを注文 本当…

  • B-1グランプリ食堂
    東京都千代田区神田練塀町15-1 外
    ブログでのクチコミ:9件

    毎日B-1! 今日のナポリタンは秋葉原!秋葉原はJRの高架下にあるB-1グランプリなお店はB-1グランプリ食堂です。駅からは徒歩5分くらい。。。 静岡県富士市発祥のつけナポリタン。来年2月に開催される東海・北陸B-1のPRチームが上京中。富士でやるんですね。行きたい! つけナポリタン! 前までなかったような気がしましたが、、、つけナポリタンが出店さ…

  • だし茶漬け えん 秋葉原UDX店
    東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 2F
    ブログでのクチコミ:14件

    こんばんは☆ 今日は同僚が入院しているのでお見舞いに... 川崎駅に降り立ちました... 何か頂こうかと... 川崎駅すぐのラゾーナ川崎へ... なんにしようかなぁ... こちらの”だし茶漬け えん 秋葉原UDX店”さんに立ち寄りました。 お店に入って右手にある発券機で”奄美大島 鶏飯だし茶漬け”をポチッと... カウンター席に着いて... メニュー…

122 件中 1 - 20 件目

1 2 3 4 ... 7 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。