上野駅のカレー

上野駅のカレー

上野駅のカレー(東京メトロ銀座線)を2件掲載。上野駅のカレーのクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • カレー専門店 クラウンエース 上野店
    東京都台東区上野6-12-11
    ブログでのクチコミ:29件

    早いものでつい最近年が明けたなぁ〜と思っていたらもう2月!! この一ヶ月間、なんの進歩もない私は反省する毎日です(w_-; このままではいかん!! と言う事で、今月からカレーの食べ歩きもなんらかのテーマを持ってやってみようと一念発起(°∀°)b 早速ですが2月のテーマは… 『ワンコインカレー』 税込で500円以下で美味しいカレーを廻って行きたいと思います…

  • ウエノタカハシ
    東京都台東区上野6-7-2 栄ビル 2F
    ブログでのクチコミ:2件

    【販売店】家系カレー UENO TAKAHASHI 【価格】800円 世の中にはギャグなのか、本気なのか解らない店って多いですよね!? つい先日もそんな突っ込みどころ満載のお店を発見してしました。 う~ん???? 家系ラーメンならぬ“家系カレー”とは一体なんだ!? 1階はコンビニで2階がカレー屋と言うのも何とも奇妙な組み合わせです。 …

老若男女関わらず幅広い年代に親しみがある「カレー」。日本では独自の食文化として、様々なスタイルのカレーがあります。家庭で食べる洋食の代表としてのどこか懐かしいカレーライス、お肉や野菜をフォンドボーでじっくり煮込んだ本格的な欧風カレー、さらさらとしたスープ状の激辛カレーにご飯をひたして食べるスープカレー、たくさんのスパイスが織りなすハーモニーがたまらない本場インドカレーなど。その他インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、ネパールなども特色の違ったカレー文化があり、各国のカレー専門店も点在しています。日本で発展した様々なスタイルのカレーや、世界各国のカレー文化に触れて、「カレー」の奥深さを探ってみましょう。