稲荷町駅の和食

稲荷町駅の和食

稲荷町駅の和食(東京メトロ銀座線)を50件掲載。稲荷町駅の和食のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。

東京都の稲荷町駅の検索結果を表示しています。

別エリアの稲荷町駅をお探しの場合 富山県稲荷町駅 広島県稲荷町駅 の和食検索結果もお試しください。

  • レストラン ベア 本店
    東京都台東区東上野2-2-9
    ブログでのクチコミ:13件

    平日お休みを頂き 合羽橋道具街へ~友人と上野駅で待ち合わせしたのはお昼時お互いランチ処は調べまくっていたのですが お腹が減りすぎて 通りがかりに見つけた洋食屋さん【レストラン ベア】に入る事に致しました行列の出来るお店はどうやらお近くにお勤めの方&お住まいの方々でいっぱい  サービスランチも魅力的でリーズナブル 店内は昔ながらの洋食屋といった雰囲気卓上の…

  • 田中食堂

    田中食堂

    和食 稲荷町駅
    東京都台東区東上野3-5-13
    ブログでのクチコミ:8件

    東上野・稲荷町 田中食堂 昭和の残照 百年食堂でハムカツ! とうきょうの定番 シリーズ第68話  下谷神社の裏手にあたる地域は戦災で焼け残ったらしく、今でも銅板葺きの看板建築様式など古い仕舞屋が残る下町。もちろん稲荷町という駅名は下谷稲荷に因む。そんな一角にあって戦前から営業を続けるのが、田中屋食堂。とうきょうを代表する百年食堂である。 * 台東区東上野…

  • 気賀亭

    気賀亭

    和食 稲荷町駅
    東京都台東区松が谷1-4-6
    ブログでのクチコミ:13件

    。。。といえば浅草通り沿いを稲荷町駅から田原町駅方面へチョイと歩いた先にあるとんかつ「気賀亭」の名物メニュー!   食感ザクザクッと厚めな衣にホクホクな芋と挽き肉/大ぶりなカットの玉葱を包んだコロッケそして、挽き肉がギュッと詰まったメンチカツといずれも大サイズな二種類のフライが皿の上に鎮座しライス、味噌汁、漬物セットなメンコロ定食750円!   因みに、今年…

  • さかなや 野村
    東京都台東区東上野6-3-11
    ブログでのクチコミ:6件

    。。。といっても新橋に本店を構えるアノ「魚金」グループとは無関係らしいがw創業八十年以上の鮮魚店「魚金」が毎朝築地から仕入れているという新鮮な魚介を供する合羽橋近くの「さかなや野村」にてまだまだ残暑厳しい折、早くも登場の北海道産新秋刀魚をオーダー!で、ワタまで旨いコチラの新秋刀魚焼きにポテサラ、浅漬、味噌汁と、お代わり自由なライスが付いてランチの北海道産新秋…

  • ごはん処 やよい軒 東上野店
    東京都台東区東上野3-37-9 かみちビル1階
    ブログでのクチコミ:7件

    連休も曇り空、連休明けは朝から雨。 まだ梅雨かと思ってしまう日々ですが、早く落ち着いた秋を感じたいB子です。 本日は、先週行った「やよい軒」の定食をご案内。 稲荷駅の周辺には、稲荷町食堂もありますね。こちらはちょこちょこ行くのですが、 やよい軒はしばらく行ってなかったので。 ウィンドウを見ていると、ど…

  • 天三

    天三

    和食 稲荷町駅
    東京都台東区元浅草2-8-8
    ブログでのクチコミ:6件

    @稲荷町「天三」にて二個重ねて配されたプックリ特大サイズの牡蠣天を筆頭にコチラはそこそこなサイズの海老二本とキス一枚がそそり立ち裏でそれらを支えるホクホクなさつま芋&舞茸天で一人前な同店の季節メニュー「冬の天丼」をオーダー!個人的に、もっと衣のサクサク感が残ってたらベターだったものの魚介満載な天丼に、赤だし、漬物、ミニサラダが付いて1,100円と内容からした…

  • 郷土料理たるや

    郷土料理たるや

    和食 新御徒町駅
    東京都台東区東上野1-20-8
    ブログでのクチコミ:5件

    今日は御徒町の DARK HORSE でカレー。 「昨日ハヤシライスで今日はカレーってどういうこと?」と自分で自分に突っ込みを入れつつ (^^; ともあれ。 DARK HORSE は、この界隈で人気のカレー屋さんです。 人気の理由は、とにもかくにも 欧風カレーとして、ものすごくおいしいこと! 煮込み具合で言えば、 ルーの中に固形物、ほとんど見あたりません! …

  • とんかつ 丸一
    東京都台東区上野7-8-22 グリーンキャピタル 1F
    ブログでのクチコミ:4件

    とある火曜日。上野にあるのにいまだ訪れたことのないとんかつ屋さんに初訪問。昭和通り沿いにある「とんかつまるいち」です。ロースかつ定食(1200円)肉は大きく、やわらかく、もたれることなく。一気に食べ進んでしまいます。満足度の高いとんかつですね。リーズナブルな店からややお高い店まで、上野近辺はとんかつ屋さんに恵まれてます。ところで店名に併記されている「中川亭…

  • みの房

    みの房

    和食 上野駅
    東京都台東区上野7-3-9
    ブログでのクチコミ:7件

    JR上野駅の入谷口を出て、昭和通りを御徒町方面へチョイと歩いた先にある「とんかつ・酒処 みの房」にて厨房付近のカウンター席に陣取った後トンカツ or 串カツ or カツカレー、いずれも850円均一なランチの中からカツカレーをオーダーして待つこと暫しルーの表面に出てるカツの頭だけ見ると、一見小振りかと思いきや深めの器にタップリ盛られたドロッと日本式なカレーの中…

  • 鮒忠 東上野店
    東京都台東区東上野5-7-4
    ブログでのクチコミ:8件

    ランチで再訪の「鮒忠」@上野にて先日の唐揚に続いて、今回は冬季限定牡蠣フライをオーダー!牡蠣の周りに厚く纏ったゴツイ衣がチト気になるもののw900円の定食でフライ5個付なら、中の牡蠣本体のサイズも妥当な感じかな~ただ、牡蠣フライに関しては(特大サイズ×3とココより個数は少ないが)地御前牡蠣使用でクオリティが段違いなシロモノをランチで出す店が近所にあるんでやっ…

  • 海鮮丹後 あみの食堂
    東京都台東区東上野3-8-6
    ブログでのクチコミ:7件

    東上野・稲荷町 海鮮丹後 あみの食堂  稲荷町駅から至近、下谷神社後背に位置し、目印となるのは、この辺りでもっとも行列するラーメン屋=”さんじ”さんの斜め前ぐらにあるのが、海鮮丹後 あみの食堂。オープンして7年目、オーナーが地元・京丹後にて水産問屋を営むことから、産地直送水揚げされた鮮魚を振る舞う、漁師小屋みたいな食堂。 * 台東区東上野3-8-4 日&祝…

  • 日鶏〆-ひとりじめ-
    東京都台東区上野7-2-20
    ブログでのクチコミ:4件

    上野駅を浅草口側に出て、富士そばの角を入った裏道沿いに店を構える焼き鳥店「日鶏〆 -ひとりじめ-」にて同店ランチメニュー筆頭「朝挽き鶏のふわとろ親子丼」を「モツ入り」でオーダー!。。。で、早速運ばれてきたコチラ仕上げに卵黄もトッピングされて登場の親子丼は、その名の通りフワッとトロッと丼の中の正肉、ハツ、砂肝辺りも歯触り良く旨いんだが唯一レバーだけ若干パサつき…

  • 水車 本店

    水車 本店

    和食 上野駅
    東京都台東区東上野2-21-11 上野ターミナルホテル B1F
    ブログでのクチコミ:3件

    上野「水車 本店」さんで忘年会。 前沢牛のステーキも美味しいが、 デザートのかぼすのゼリーに感激。 清々しく、美味しい。 上野、日本料理「水車 本店」 03-3835-3414 …

  • 炭火焼き鳥 二羽
    東京都台東区東上野2-2-8 1F
    ブログでのクチコミ:4件

    @稲荷町「炭火焼とり 二羽」にてランチの「特選焼とり丼」をそぼろトッピングでオーダー!焼き鳥屋のそぼろ=ゴツゴツ肉々しい粗挽きタイプを勝手に想像してたところココのは、ごくごくフツーな感じでやや肩透かしだったものの備長炭で柔らかに焼き上げられ、甘辛いタレの香ばしい風味を纏った「特選焼とり」が旨い♪これにサラダ、鳥がらスープ、お新香が付いて特選焼とり丼850円+…

  • 鶏酒問屋 はや川
    東京都台東区東上野3-15-10 東観第一ビルB1F
    ブログでのクチコミ:4件

    この日は、10年来の旧友とゆっくり上野あたりで飲みましょうかと訪れたのは、賑わいを見せるアメ横とは逆側の稲荷町駅方面。 もちろんアメ横の方もいいんだけれど、落ち着いたこちらも好き。ポツポツと酒場があり、中にはネットにもあまり情報の無いようなお店もあったりして、歩くたびにワクワクする。 ちょっと落ち着いて飲みたかったので、キンマル酒場のお隣にあるこちらで待ち合…

  • なかや

    なかや

    和食 稲荷町駅
    東京都台東区東上野6-1-7
    ブログでのクチコミ:5件

    以前、ランチで食べた「本マグロのカマトロ・頭肉盛り合わせ」とかナカナカ美味かったのにだいぶ前に閉店後、長らく空きテナントになってた「なかや」跡地に今週オープン?の新店「支郁そば 大和」@稲荷町にて店頭に「八雲」からの花輪もあったんで多分なんらかの関係があるんだろうけどメニュー構成も同店と似通った選択肢の中から店頭メニュー/店内食券機の両方で左上コーナーを占め…

  • まことや

    まことや

    和食 稲荷町駅
    東京都台東区東上野5-1-10
    ブログでのクチコミ:3件

    毎日雨が降ったり止んだり。 天気予報と空模様をチェックする毎朝です。 今日は会社を出る時間が1時を少~し過ぎてしまい、 いつもより更に遅めのランチタイムとなりました。 静かに定食など頂きますか!ということで、 下谷神社の鳥居から道路を渡ってまっすぐ行った右手にある 小料理屋さんのランチに行ってき…

  • 鰻 かねいち

    鰻 かねいち

    和食 新御徒町駅
    東京都台東区東上野1-23-5
    ブログでのクチコミ:2件

    東上野 鰻 かねいち  新御徒町駅から至近、春日通りへと上がって西町公園や永寿総合病院を目指して稲荷町駅方向へと歩き、西町太郎稲荷神社手前、目立たない小路沿いにある、家族経営のこじんまりとした、鰻やさん、うなぎ・蒲焼 かねいち 東上野店。屋号に聞き覚えがある方も多いことでしょう、神保町にある、”かねいち”さんは親族で、こちらから分かれた姉妹店です。もとは、こ…

  • ひがし北畔
    東京都台東区東上野2-13-8
    ブログでのクチコミ:8件

    こんにちは!今日は風は少し冷たいですが晴れて過ごしやすいですね。 会社近くにありますバー獏に行って来ました。 メニューは上のメニュー2つになります。 時間遅めに行ったので店内写真が撮れる状態でした。 カレー回数券もあり、5000円で1食分が付いてくるお得なもの! 今日は牛…

  • 東京都台東区上野7-3-9 アルベルゴ上野 1F
    ブログでのクチコミ:2件

50 件中 1 - 20 件目

1 2 3 次へ

日本独自の食文化である「和食」。世界の食文化・美食が集結する日本ですが、親しみ深い和食を食べるとほっこり心が落ち着もの。伝統的な日本料理や懐石席料理では、日本の美意識が詰まった和食の真髄を感じることが出来ます。うなぎ、天ぷらは昔から続く老舗から、新しいテイストを取り入れたモダンなスタイルを展開するお店まで様々。和食の中で肉料理の代表といえば、すき焼き・しゃぶしゃぶ。とろけるような食感の和牛で贅沢な気分が味わえます。また、沖縄料理やひつまぶしなどの全国に広まっている郷土料理や、粉もの代表であるお好み焼き・もんじゃ焼き・たこ焼きなど地域で独自に育った食文化もれっきとした「和食」です。親子丼やかつ丼などの丼もの、ご飯にお味噌汁がうれしい定食屋もこちらでご紹介します。