用賀駅の美術館・博物館

用賀駅の美術館・博物館

用賀駅の美術館・博物館(東急田園都市線)を3件掲載。用賀駅の美術館・博物館のクチコミ、写真、地図などお出かけに役立つ情報が満載です。
  • 世田谷美術館
    東京都世田谷区砧公園1−2
    ブログでのクチコミ:276件

    何でもかんでもインバウンド(訪日外国人観光客誘客)だ。 労働者も入管法改定で外国人に頼るようになっていく。AIか外国人か、日本人は選択を迫られているようだ。 東京は世界有数の観光地だけれども、広すぎて、たとえば23区の西側地区は観光熱が低かった。羽田空港のある大田区は素通りさせないで大田区内で外国人に消費させることを考えている。 だが世田谷区、杉…

  • 長谷川町子美術館
    東京都世田谷区桜新町1-30−6
    ブログでのクチコミ:53件

    サザエさんの人形焼き。 世田谷区桜新町の長谷川町子美術館からのお土産 全員集合しました 最近は視聴率が下がってきてしまっているようですが、スマホなどなかった時代は、毎週日曜夜は、 家族そろってサザエさんを見たものでした 長谷川町子美術館は、現在工事中ですが、売店は利用できるそうです。…

  • 静嘉堂文庫美術館
    東京都世田谷区岡本2-23−1
    ブログでのクチコミ:80件

    2018年も終わる。今年は「平成最後」が流行語大賞だと思っている。あの流行語大賞の選考委員は左巻きが多いので、政府や与党を揶揄する言葉ばかり選んでいる。もっとも私は自分から元号を使わない。 私の今年の漢字は「失」だった。 あらゆるものを失ったと思う。おいおい書いていく。※本来の今年の漢字は「災」。 ●1月 松が明けて、種村直樹氏…

アートに触れるスポットといえば「美術館・ギャラリー」です。アーティストや企画によって変わる展示や常設展を求めて美術館を訪ねるのはもちろんのこと、美術館自体の建築様式にも注目です。著名な建築家が設計した美術館も多く、建物自体や空間性も芸術作品として大いに楽しめます。また、館内にあるミュージアムショップでは、現在展示中のアートグッズをはじめ、美術関連の書籍や資料が並びます。センスと遊び心がいっぱいのデザイナーズグッズなどを取り扱うショップもあり、ギフトやちょっとしたプレゼントにも喜ばれるでしょう。街の小さな画廊やギャラリーでは、取り扱う作品の個性がギャラリーごとに異なり、それぞれ特色があります。新進気鋭のアーティストの瑞々しい感覚を求めて、自分の琴線に触れる作品を探すギャラリーめぐりも楽しいものです。